2012/05/18

”YES!”と言われたピンクジャケット☆

ZARAで試着していたら・・・

隣の外国人マダムに”YES!”と言われた(笑)ジャケット


          201204171135000.jpg

仏クリニャンクールで買った、ヴィンテージの花篭ブローチと

YUKI IIJIMAのシャネルセットを合わせてみました。


          201205160852000.jpg

花篭のブローチは、お花が全部閉じていたのですが、

英語の全く話せないお店のマダムが・・・

やかんから蒸気が出ている絵を描いて、

「蒸気を当てればお花が開くのよ。」と、

身振り手振りも交えつつ、一生懸命説明してくれました。

「ヴァッパー、ヴァッパー(vapeur)」ってね(笑)

その通りに蒸気を当てたら、見事にお花が咲いたこと!

その買い物風景と共に、懐かしく想い出しました。


このジャケットを見た時に、

何故か、真っ先にこの花籠ブローチが浮かんだので、

久しぶりに着けてみたくなり、無理やり着けております(笑)

ちょっと可愛すぎるけど・・・でも、いいの          


ジャケットの裏地がまた、可愛い色なのよね~


          201204171136001.jpg


INのTシャツは同じく数年前のZARA。

いろいろ合わせてみたけれど、これが一番似合った。

普段着にガンガン着ていたので、焦ってアイロンを掛けたりして(笑)

裾の三角ポケットにベロアブラックリボンも、

          201204171136000.jpg

ちらり、と見えるのが可愛い~と、一人自己満足(笑)


着画


         201205111007001.jpg

なんだか嬉しそうだな~

って言うか、お洒落するといつも嬉しそうです(笑)


ブローチが籠モチーフだから・・・と

          201205160858000.jpg

「今年の籠バッグ」とRANDAの透明コルクウェッジを合わせました。

ココは、先日のピンク籠ではないですよね?(笑)

今回は、ジャケットの色も甘。

ブローチも、Tシャツも甘。

なので、パンツはBKで引き締め・・・

バッグ&靴も辛です(←辛というほどでもないか?・笑)

               201205111010001.jpg

春夏の羽織り物・・・

ロング丈のジャケットで、できれば綺麗色が欲しいな~と、

思っていましたが、ようやく希望通りのものが新調できました!

お尻が隠れる丈というのは、とっても有難いし、

七部袖も軽快で季節的に丁度いいです


中は半そででも、まだ朝晩肌寒い日もあるし・・・

春夏羽織りものはやはり必需品です。


どうしようかな~と、思っていたけれど、

マダムの”YES!”に後押しされて・・・(笑)

いろいろ、同時に実現できて満足です


でも、ワンパターンじゃ勿体無いから(笑)

          201205160926000.jpg

COCOブローチに・・・

          201205160923000.jpg

デニムでもいいね?とか

シンプルなBKワンピースに合わせてもいいな~とか、


相変らず(笑)あれこれ考えて楽しんでおります~





お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示