2012/05/15

Jennifer Taylorのカルトナージュボックス

今日は、ちょっとひんやりする雨模様になりましたね

五月の雨は五月雨(さみだれ)といいますが、

「さみだれ」って、なんだか情緒的で素敵な響きだと思いませんか?

本日は・・・その五月雨を楽しむ一日となりそうですね。


実は・・・喉が痛くてちょっと風邪気味です

トローチが手放せません


週末には大切な法要もあるし、プランタンにも行きたいし・・・

こじらせず、早く治さなくてはなりません。


なので、きょうは温かくして家にじっとしていようと思います。


前置きが長くなりましたが、

・・・ということで、今日もブログUPします(笑)


今日は、久々にインテリア小物ネタで・・・


Jennijer Taylorのカルトナージュボックスです


          201205150758001.jpg



大きい方のボックスは、ホットカーラーを入れてドレッサーに


          201205141510001.jpg

ドレッサー(というより鏡台)は、結婚する時に母が買ってくれたものもので・・・

          201205141510000.jpg

だいぶ渋めの半面鏡ですが(本当はロココ鏡台に憧れている・笑)

まだ使えるし、勿体無いので・・・(笑)シブトク使っています。

でも、カルトナージュボックス置いたらちょっと雰囲気が出ました。(かな?)


カーラー入れは、今までは、かなりラブリーなマチつきの

オーバルファスナーポーチ(しかも、ゴールドリボン付き・笑)に

入れていて、それもいい加減で年季もので

買い替えたいな~買い替えたいな~あとずっと捜していたので、

ようやく見つかって・・・嬉しかったです~


小さい方は、ダイニングのカウンターに置いて・・・

          201205150807001.jpg

すぐに溜まってしまう化粧品のサンプルなど、

こまごましたものを収納するのに使うことにしました。


このJennifer Taylorのカルトナージュボックス、

どこかで見かけたことがある方もいらっしゃるかもしれませんね。

米カリフォルニアACG Green Groupの

ホームデコレーションブランドで、

横浜のアシュレイにもありましたし、私が時々利用する

デコールプラスというインテリア雑貨のサイトや、他・・・

様々なサイトで取り扱いがあります。

ホテルなどの雑貨ショップでも時々見かけますね。

私は、妹が先に買ってきたのを見て(色柄違い)

カーラー入れに丁度いいかも!と、

同じホテル雑貨店に連れていってもらって買いました。


ご興味ある方は、検索してみてくださいね。

いろんな色柄があり、また、ボックスだけじゃなくて

様々なアイテムがあるので、見ているだけでも楽しいですよ

値段も手頃なのが、魅力です。


私が以前からずっとチェックしているのは、スツールで・・・

色柄や、形、いろいろあるので、いつも迷ってしまい、

結局まだ買っていません(笑)


そろそろまた喉が痛くなってきたので、温かい飲み物でも飲んで、

トローチをなめることにします!


皆様も、気候が安定しない折・・・

くれぐれもお体ご自愛くださいね



スポンサーサイト
インテリア | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
お大事に・・・
喉の調子はいかが?

確かに、このところ

乾燥するのか、花粉なのか

喉が・・・・ってありますよね~e-330



マメにうがいをして、トローチなめて

お大事にしてくださいねe-446


カルトナージュボックス、

色がきれい・・・・e-420


フリンジが、ツボでしょ・・・うふふe-440e-328



では、

週末の法要・・・・気をつけて行ってらっしゃいe-328




ち~ちこ♪さん
いつもながら、ご心配ありがとう~e-466

喉は、まだちょっと痛いかな~e-448
(扁桃腺が弱いので。。。)

昨日は、夕方から少々熱も出たので

とうとう薬を飲んで早く寝ました!(笑)


喉の痛みが治まり、咳が出なくなるまでは、

やはり家でおとなしくしております~e-319

でも、今日は、お天気がいいので・・・

洗濯女と化しておりますがe-330(笑)


カルトナージュボックスは、

ちょっとオリエンタルな香りがする色柄と、

やはりタッセルが気に入りました~(笑)


いつか、自分でカルトナージュボックス作りたい!って

思っているのです~♪



No title
関係ないですが、私は『蝉しぐれ』って響きもとても好きです~。
いや、異国生活でセミを食べてたからってわけじゃあないですよ。
みのさん~
「蝉しぐれ」も日本的、情緒的でいいですよね~

それより、みのさん!

セミたべたんですかっ?

すごい!!!e-350

どんな味なんでしょうね~?

セミのしぐれ煮?ですかね・・・(笑)

今度から、蝉時雨の音色と共に、

みのさんが、「蝉のしぐれ煮食べてる図」を

思い浮かべそうだ~~~(笑)



No title
いや、土から出てくる幼虫を串焼きで食べてました。
ひと串に3匹で3元、お求めやすいです。
香ばしくておいひいです。無駄に元気出ます(笑)!!
ミサコさんのブログにそぐわないこと書いちゃってすみませぬ~v-19

私と一緒に『蝉ツアー@チャイナ』いきますか?
え、え~~~~っ?!!!
よ、よ、幼虫ですかっ?!!!(笑)

そうか~元気でるのか~ふむふむ。

おいしいのか~~~ふむふむ。

人生で一度ぐらい、挑戦してもいいかも?

って、一度食べたら病みつきになったりして(笑)

みのさん、他にはどんなもの食べたの?

No title
病みつき間違いなし!です。だってめちゃ元気になるんですもの~!!
だから疲れがたまったらセミを食べに通ってた変な日本人妻(駐在員でも食べないんですって)。

あとはね~…蚕のサナギ。
中国人に言わせれば、『很香』(とっても香る)なんですって。
確かに桑の葉の香り?お腹の中身が青臭かったです。
それから鴨の頭と鶏の指先(ほとんど骨で食べるトコなかった)。
豚の腸…。現地人と一緒になって結構何でも食べましたよ~。むふふ。

そうそう、日本に帰って来てからですが、臭豆腐にもチャレンジしました!
これは人生最強の食べ物(強烈という意味)でした…。
ひぇ~~~~~っ!!!
読んでいるだけでも、ぎょぎょぎょっe-350っですぅ~~~(笑)

みのさんって案外チャレンジャーなのね~e-281e-282すごい!!!

そういえば、OL時代に・・・
M物産の、良く中国に出張行かれる方が、

○○の子どもの○みそを
生きながらにしてつついて食べる。

それが美味なのだ・・・などと
仰っていて、ぞ~~~っとしたことを
思い出しました~e-351

それにくらべたら、せみとか、蚕とか・・・
かわいいのかも?(笑)

臭豆腐は、ヒデキが食べたそうです。
沖縄の赤豆腐に似ていると言っていましたが、
そうなんですか?

赤豆腐だったら、好物です!!!(笑)


管理者のみに表示