2012/05/14

白シャツスタイルX2

先週は、久々に白シャツな気分でした。

考えてみたら、去年はあまり白シャツ着なかったな~


でも、今って丁度白シャツ一枚で爽やか~

季節なのですよね。


・・・と言う訳で、

先週のご近所白シャツスタイルX2をお送りしてみます。


まずは、題して『爽やかマリン

          201205091035000.jpg

何故マリンかと言うと・・

ジバンシーやシャネルと一緒にQueen Offで

買っていたこのグッチのスカーフ柄がマリンなの

          201205141103001.jpg

                 (ちょっと折皺が見苦しくてすみません

大判のハンカチーフみたいな感じのスカーフで春夏にぴったり!

なので、早く着けたいな~と思っておりました。


アクセサリーは、パリのクリニャンクールで買った

透明プラスティックのクロスチョーカーと、

YUKI IIJIMAのホワイトイヤリング&リング

          201205091035001.jpg


と・・・ホワイトで統一して、爽やかマリンよ(笑)


ロング白シャツは、数年前のZARA。

エルメスバーキンなんちゃっての布製トートは、

去年の夏のブラックの色違い(SALE)

               201205091036001.jpg

スカーフにピンクが使われているから・・・

サンダルピンクにしようかな?と思っていたら

お天気悪くなってきたので履き替えました(笑)


これで、妹と話題のヨーロッパ焼き菓子のお店&

ホテル内の雑貨店へインテリア小物を買いに



お次は、この時期時々やります『つつじファッション』(笑)

          201205101111000.jpg

すみません、こちらは着画ありません

今年のつつじファッションは、ピンクはパンツに持ってきました。


そして、籠バッグのトリミングのピンク

          201205101110001.jpg

このバッグ可愛くないですか?

中がブルーで、ちっちゃなポーチも付いているんです。

しかも、ラルフローレン

          201205101110000.jpg

しかも、1000円


えへへ・・・

またもやQueen Offですぅ~すみません~(笑)


でも、去年買ったこの麻白シャツ・・・

去年は、着たらなんとなく普通って言うか、

マダムっぽくなっちゃうって言うか(笑)

なんか違うな~私じゃないな~と、気分が乗らず

せっかく買ったものの、とうとう着なかったんですが、

ちょっとガーリーなこの籠バッグを合わせることで、

普通なシャツの辛口加減が、少しフェミニンになって、

ようやく着る気になりました~

私は、やっぱり辛口一辺倒っていうのは苦手だ

どこかに、「可愛い」がないと気分が乗らないみたいです(笑)


この格好で、歯医者帰りにいつもの遊歩道を歩いていたら、

超美人のパールママさんに出会い・・・

見事に「つつじみたい~」と

気持ちよくあててくださいまして(笑)

嬉しかった~~~


久しぶりに、白シャツが着たくなったスタイリングがこちら


hat-joana-nolasco-560x349.jpg

帽子は、ディオールのヴィンテージだそう。

それに、ゼブラなサングラス

お洒落だわ~~~

甘辛バランス、そしてクラシックXモード・・・

いろんな意味で、絶妙だなあ。。。


私も、白シャツX帽子X個性派サングラスやってみよう~っと(笑)


白シャツは、着こなし次第で何通りにも

楽しめる・・・正に万能アイテム!なのですね~

白シャツこそ、奥が深い。


今年は、白シャツの可能性をもっと追求してみようかしら?(笑)



お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示