2012/05/08

Jardin de Mai

予告どおり、GWのヒデキ&ミサコのお出かけファッションを

お送りいたします~


私は、二人でお出かけの時

まず、ヒデキの服が決まってから、自分の服を選ぶように

しています。

それは、私の方がたくさんの服を所有しているので(笑)

私がヒデキに合わせた方が、対応しやすいからです。


今回も、ヒデキ用に3パターン考えて用意したのですが、

その中でヒデキが選んだのが・・・

          201205071115000.jpg

昨日、既に上半身出てしまっておりますね(笑)


パープルX白ギンガムチェックの麻ジャケット(バーニーズ)に、

ブラックポロシャツ(バーニーズ)

オフホワイトパンツ(ゼニア)

茶のベルト(ゼニア)と・・・

私からしたら、相変わらず高級志向?(笑)のヒデキでした。


ジャケットは、実は先日が初おろしで

去年の夏のSALEで久々に新調したものです。

イタリアのBelvest(良い服という意)という

ブランドのジャケットで、

          201205071118000.jpg


エストネーション、バーニーズ、三越、松屋など・・・

銀座中の、めぼしい紳士コーナーの

ジャケットを見て、気になるものは試着して回り、

「これ」に決めました。

すごく似合っていたし、パープルとホワイトのギンガムというのも

珍しくてお洒落だったし、

なにより・・・

バーニーズスタッフさんの、

「エルメスと同じ工場で作られました」という一言が、

ヒデキの背中を大きく押したことは間違いありません(笑)

SALEでも、ひぇ~なお値段でしたが

ヒデキが自ら稼いだお金で、自分が本当に満足する夏ジャケットを

しかも、何年かぶり!で買うのですから、文句など言えません(笑)


ヒデキがそれね、ということで・・・

私も、久しぶりにジャケットスタイルに致しました


          201205051114000_20120507160851.jpg

ZARAの鮮やかな花柄のワンピースに、

NAO TAKEKOSHIのジャケットを羽織ってみました。

このジャケットは、ヒデキに負けず劣らずの逸品ですよ(笑)


もう、何年も前のことになりますが、

YUKI先生の六本木ヒルズ初講座のお手伝いのために

エストネーションで、清水の舞台から飛び降りるくらいの

気持ちで(大袈裟ですが・笑)

大奮発して買った、懐かしのスーツ・・・その、ジャケットです。


久しぶりに袖を通しましたが、やはり、シルエットが綺麗と、

自分の服ながら、感動して着ておりました(笑)

             201205051112000_20120507160109.jpg

こんなに素敵なジャケットを持っているのに(しょってます?笑)

着ないのは勿体無いので、

これからは、もっと着よう!(どこかで聞いたせりふ・笑)と

思いました。


ワンピースは、ZARAで一目見たときに、

この絵が真っ先に浮かび・・・


        201205071129000.jpg

手に取っていました。


2年前のGWに観た、ボストン美術館展でのクロード・モネの絵、

「アルジャントゥイユの自宅の庭のカミーユ・モネと子ども」です。


私は、この絵はモネみたいだけど、ルノワールの絵。と・・・

何故か記憶していて(女性や子どもが描かれていたから?)

今、確認して間違いに気づきました(笑)


これには、ネックレスとかじゃなくて・・・


          201205071132001.jpg

このブローチとイヤリング(もちろんYUKI IIJIMAです)を

合わせたい。と、最初から思っていて、

わざと、前身ごろ片方ブローチが映えるような絵柄のものを

選びました。(ものによって絵柄の出る場所が違うから)

          201205051117001.jpg

名づけて・・・Jardin de Mai(5月の庭)

我ながら良く出来たネーミングだ。と感心しています(笑)

             201205051118000.jpg

スカートをもっとふんわりさせたくて・・・

             201205051119000.jpg

チュールの3段パニエ(シマムラ)を穿いてみました。

少しだけふんわりして、満足(笑)


バレエ発表会は、もう少し気軽に・・・

          201205061249000_20120507192046.jpg


             201205061249001.jpg

やはり形が綺麗で(←痩せてみえる!笑)長年愛用、

プラダのネイビーカーディガンに、

冷房対策のグリーンのストールを手に持って。


連休後半は、ジャルダンちゃんの大活躍!でした~


ふんわりスカートは、誰もが着れるデザインではない。と

仰る方もいらっしゃいますが、

私は、そうかしら?と思っています。


たとえばこのマダム・・・

          201204241837000.jpg

普通に着たら、デザイン若すぎ(?)なワンピースを

さらりと自分のものにして着こなしていらっしゃいます。


ワンピースのかわいらしさを、シャツを合わせることや、

足元をヌードにしないこと。などで・・・

年齢に合ったマダム可愛い。を実践していらして、

すごく参考になりました。


好きだけれど、可愛すぎるな~、

だけど着たいな~と言う時、どうするか?

合わせ方や、着方で・・・

自分のキャラクターや年齢に寄り添ったお洒落は、

自由に楽しめるのだ。と・・・

マダムより学んだ1ショットです。


という訳で、マダム着こなしを参考に、

なんとかジャルダンを着こなせたつもりでいる(笑)

GWのミサコでした~

欲を言えば・・・

ヒデキとのツーショットがあったら良かったな~

来年は撮りたいな~と、思いました(笑)




お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示