2012/05/04

5月3日 雨

5月3日、GW後半も雨で始まりましたね

          201205041108000.jpg

昨日履いたレインブーツ・・・

「炭草花ブーツキーパー」で除湿中です。

このブーツキーパー木炭の力で脱臭、除湿してくれる

優れものなんです!

          201205041828000.jpg

ほら、こんな風に折り曲がるので、

つま先までしっかり除湿できます。

使用しないときは、風通しの良い場所に掛けておくだけで、

繰り返し使用できます。


レインブーツは、通気性がまったくないので、

皮革のブーツ以上に履く前、履いた後のお手入れが

肝心ですよね


以前もご紹介しましたが、ブーツを履く前は・・・

          201112071205000_20120504204700.jpg

フランス・ガマルド社のジェル・デオドリザン

これを足裏にしっかりと塗りこんで


ちょっとのお出かけ時なんかは、

          201205041110000.jpg

フットスプレーをしゅっと吹きかけるだけでも

だいぶ違いますね。


レインコートやトレンチには・・・

          201205041118000.jpg

フィトンα消臭ミストを

こちらは、天然の植物精油「フィトンα」を活用した

人にやさしいミストスプレーです。


こんな便利&優秀グッズで、更に雨の日のお出かけを快適にと・・・

自分なりに、いろいろ工夫をしております



昨日は、ヒデキは大雨の中、ゴルフに出かけてしまって

急に一人になって、つまらなくなり(笑)

雨でお洗濯も進まず


ユニクロの新聞折込広告をぼんやり眺めていたら・・・

   201205041840000.jpg

こんなのやら、

          201205041838000.jpg

あれれ、これも気になる~


          201205041839000.jpg

やや、いいじゃないの~

GW限定の文字に煽られ・・・

他にも、気になるリップやら、なくなりそうなフレグランスやら、

ヒデキの靴下やら、

いろいろ買いたいものが出てきて、

ポイントUP期間で、一人でゆっくり買い物に行けるのは、

今日しかない!と

どしゃ降りの雨の中、いつもの近隣デパートへと出かけました。

              201205031410000.jpg

昨日は、これ。

このブッチ風柄ワンピース4年ぶりに着ました(笑)

          201205031416001.jpg

ご記憶ある方もいらっしゃるでしょうか?

コートと足元だけを変えて、アクセサリーは4年前と一緒です。


インナーはミント色のシルクキャミ&タップパンツで・・・

          201205041831000.jpg

やはりワンピース丈が短いので

階段などでチラと見えても恥ずかしくないように(笑)
(実は、ブラ・ショーツもミントXピンクですぅ~)

しかも、雨の日にシルクやサテンは、やはり快適です~


化粧品コーナー、紳士用品、ロフト、催事場、ユニクロ、食料品・・・と、

一人で効率よく回り

各所にて買った袋&催事場で買った夕飯のおかずをぶら下げて、

帰ってきました。


化粧品コーナーで買ったのは、

いつものフレグランス、シャネルのチャンス・オー・フレッシュと・・・

ダイレクトメールを見た時から、

惚れてしまったこのオレンジ色のリップ

          201205041106000.jpg

昔の女優さんのような・・・

ちょっとピンクがかったジュシーでレトロなオレンジ色なの。

もう、これは買うしかない!と思ったくらい気に入っております。

これから夏に向けて・・・

唇をオレンジ色に染めるのだ!!!るん。


ユニクロでは、もちろん1290円のワンピース、パンツ、マキシ

買いました。

3着買っても3870円です

何色を買ったか?ですって?

それは、次回までのクイズにしたいと思います~(笑)


明日は、やっぱりヒデキとお出かけすることに致しました。


最終日のバレエ発表会が気になるところではありますが、

あまり疲れすぎないように、ほどほどに・・・

休憩多目で(笑)行ってこようと思っております~




お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示