2012/05/02

GW前半~中盤

ゴールデンウィークも中盤に差し掛かりましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか?


今日は、カレンダーどおりだと平日になりますので、

お仕事の方もいらっしゃるでしょうね。


私は、GW前半はあまり出かけたりせずに、

家の中でのんびり片付けをしたり、

冬物衣料を少しずつ洗ったり、ほぼ普通に家事をして

過ごしていました。


なので、画像もあまりないのですが・・・


それでもちょっとだけ撮っていたものがありますので、

UPしてみようと思います。


          201205011354000.jpg

家の近くの桜並木も、すっかり葉桜にになり・・・

やはり緑がまぶしい五月となりました

通り雨の後で、桜の芳しい香りがふわっと立ち上り、

清々しい気持ちになり

歩いていてもとても気持ちが良かったです。

          201205011354001.jpg


傍にある歯医者さんに行った帰りに撮ったのですが、

前日に取れてしまった奥歯のセラミックを

治してもらいにいったら、

なんと・・・

「これは、残念ながらセラミックではありませんよ。」と

言われ、「え~~~っ!!!ななまんえんもしたのに!!!」

うそだったの?と・・・

ちょっとショックで、ブルーになってしまいました

いい先生だったのになあ、信頼していたのになあ~と、

未だ信じられない気持ちで

何かの間違いだろう。と心のどこかで思っています。


しかし、「技術もしっかりしていらっしゃるようですが、

明らかに、これはセラミックスではありません。」と、

現在の先生がきっぱり。と仰ったので・・・

セラミックスじゃなくてもいいから、

ななまんえんぶん長く大事に使おうと・・・(笑)

もう一度、その、えせセラミックを被せて貰いました

奥歯で良かった

これでいいのだ。ということにしよう。



でも、やっぱりちょっとブルーな気分のまま

約束していた妹の家に行きましたら、





          201205011538001.jpg

超~~~~~~可愛いご近所ちゃんの

天使の笑顔に癒されました~~~

妹も、久々に赤ちゃんを抱っこしてニコニコです。

ママさんは、私が今まで出会った女性の中で・・・

1位2位を争う程の超美人ママ

しかも、ご主人もロシア系白人?のようなハンサムな方なので、

DNAの成せる業で、こんな可愛い赤ちゃんが

誕生する訳なのですね。

写真より、実物はほとんど外人Babyちゃんのようです。

必ずハーフ?と聞かれるようですが納得です。


私も一瞬抱っこさせてもらいましたが、

ミルクの匂いがして、ふにゃふにゃ、むにゅむにゅで・・・

あったか~~~くて、

なんとも言えない気持ちになりました(笑)


それから、まべの庭にも癒され

          201205011538000.jpg


薔薇はまだでしたが、パンジーが花盛り

          201205011538002.jpg

可愛いよね~~~


我が家でも、赤ちゃんブーゲンちゃんがどんどん誕生しております~


          201205021345000.jpg

この子たちも可愛いでしょう~~~


ブルーなことがあったときは、

子供や赤ちゃんの笑顔、そして植物や花


それで、ほとんど・・・

ま、いっか?という気分になります。よね?(笑)



今日は、更に気持ちをリフレッシュするべく、

億劫だった冷蔵庫のお掃除をしました

私は、野菜室などは、こまめにチェック整理しているのですが、

冷蔵庫の特に上の方や、奥の方が苦手で

長時間開けているのも気になるし、

ついつい、賞味期限の切れたもの(特に瓶製品)が

溜まってしまうのを、見て見ぬふり(笑)


なので、久しぶりに上の方~や、奥の方~を

出してきて、あれも、これも、どんどん捨てて、

瓶の中身もどんどん捨てて

棚も取り出して全部綺麗に洗って・・・


普通かもしれませんが(笑)

          201205021341000.jpg

だいぶすっきりしたつもりです

冷蔵庫内外の拭き掃除には・・・

          201205021341001.jpg

           ↑これを使います。

電解アルカリ洗浄水「超電水クリーンシュ!シュ!」です。

これは、安全、無公害に汚れを落とし除菌する2度拭き不要の

除菌水で、冷蔵庫をはじめ、レンジやガラス、パソコン・・・

など、いろいろなものに使えて、手も荒れず

お掃除時の必需品です。 


こちらは、たった今撮った画像。

          201205021401000.jpg


お掃除後の休憩おやつタイム画像です。

紅茶と、イチゴと、歌舞伎揚げ


私、歌舞伎揚げって大好きなの~~~

紅茶のカップは、結婚のお祝いに・・・と、

短大時代の友人がくれたカップで、

白兎がレトロで可愛いくて、私はウサギ年なので

嬉しいな~と、思ったこと、あの子は今どうしているかしら?

など思いだし

おいしい紅茶をすすり、歌舞伎揚げをほおばっておりました。



そんな・・・なんの変哲もない私のGW前半~中盤でしたが、

後半も、雨が多いようで、

外出も無理せず、気ままに過ごそうかと思っております。


なんと言っても、最終日にビッグイヴェント(バレエ発表会)が

ありますので(笑)


それでは、また、GW後半にお会いしましょう~


未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
いやん♪
かわいい~~ベビちゃんですねぇ~e-451

思わず、目を細めて

見ちゃいましたe-266


emiちゃん♪も、

ベビちゃんを抱っこして

スマイル~~~~~~e-454


ほーーーーんと、

天使の笑顔に、み~んな

癒されるですよねんe-328




そして、

ニセセラミック・・・・・

それは、ひど~~~いe-350

超~~~ショックですよねぇ~e-450


今、いろんなものが出ているみたいで

それを患者が見分ける・・・・なんて無理e-320

センセイを信じるしかないものね・・・

でも、ショックだわ・・・・e-263

奥歯だから、

そんなに見えないかなぁ~~~~e-263




そして、

お掃除やお家の事を

のんびりと済ませるのって、

こういう時しか出来ないもんねe-330



ワタシも、

少しだけだけど、

無理せずに、

マネさんと一緒におかたづけしていますe-328




はい、

では、ビッグエベントがあるようなので、

それまで体調万全にして、

そのブログも楽しみにしていますからね~e-328
かわいいでしょ~?
この顔で笑いかけてくれた時には、

もう~~~とろけますよv-238(笑)

3兄弟(おにいちゃん、おねえちゃん)
なんだけど、3人とも美形なの。

よっぽど強い美形遺伝子なのね~v-352

えせセラミック事件e-350

ショックでした~~~e-444

別に白ければセラミックじゃなくても

良かったんだけど・・・

平気で、セラミックと偽り高額な費用を
請求するような先生だった。

という事実の方がショックでした~e-441


信じられず・・・

「先生も気づかなかったんじゃないか?」

とフォローする私に、

「学生じゃないんだから、絶対そんなことはありませんよ。」
と言われましてe-351

でも、まだ信じられない~(笑)ので、

どこかで、何かの間違いだ。と思っています。
   ↑
(そのくらい、信じられない・笑)


ち~ちゃんも、お片づけしてるんだね。

ヨガに行ったりしながら、

お注射にも通いつつ・・・

のんびり片付け。

ゆったり過ごす時間は、心身ともに大切だよねe-348


良い結果を・・・

心から祈っていますよ~e-459e-420



管理者のみに表示