2012/04/28

4月の雨の日ファッションX2

それでは、4月の雨の日ファッションX2をお送りします~

まず、先日のち~ちこ♪さんとのランチの日は・・・

          201204230956000.jpg

まぶしい程の(笑)フラッシーホットピンクのワンピース。

こちらは、妹達と行ったららぽーとのH&Mで1500円のSale品。

胸のVの開き具合とか、お袖がほんのりふんわりしているところとか、

かわいいのに・・・あまりに派手な色だからかなあ?

たくさん余っておりました(笑)


合わせたのは・・・

          201204230956001.jpg

いつものYUKI IIJIMAに

もう言わなくてもお分かりかもしれませんが・・・(笑)

「いつものあそこ」で手に入れましたCHANELのスカーフ。


このシャネルは、ジバンシーのスカーフ直後に・・・

ジバンシー程のストライクではなかったのですが、

良くみると、図柄が可愛くて色も好きだったので

グッチとまとめて買いました!

(もちろん、お手ごろ価格・笑)


世界の切手モチーフ、シャネル風~になっているんですよ。

フランスは、ココ・シャネルでしょ?

          201204251443000.jpg


日本は、舞妓さん。

          201204251443001.jpg


カナダの図柄も好きなんだなあ~

          201204251444000.jpg


笑っちゃうのが・・・

          201204251450000.jpg

HONG KONGって・・・


どう見ても日本のお城です(笑)


スカーフの色合い、ピンクXネイビーXグリーンから

          201204251447000.jpg

サングラスもピンクフレーム、

リングは、雨だから勤めてフレッシュな明るさを・・・と、

グリーンXホワイトのお気に入りを合わせてみました。


私の自分だけのこだわり(?)はそれだけでは終わりません(笑)


ワンピースの下には・・・

          201204281237001.jpg

伊ロングライン、ネイビーのスリップに

ネイビーのタイツ。


スリップは、ワンピースギリギリの丈なので

普通にしていると見えないんだけど、

手を大きく上げたりすると、ちょっとだけレースが見えるの。

          201204281233000.jpg

だけど、ネイビーのタイツ穿いているからやらしくないよ!(笑)

                201204230955001.jpg

いつものシマムラレインブーツ
(履いていると100%褒められる!自慢のブーツ・笑)


それに、ZARAのしゃかしゃかネイビーコートを羽織って。

            201204231006001.jpg

バッグも雨の日セットのいつものバッグで、出来ました~

              201204231009000.jpg

ちなみに、傘はブルーを持ちました


次は、一昨日の整体日。

          201204270928000.jpg


アクセサリーとスカーフは、ほとんど同じで・・・

          201204270927000.jpg

ブラックトレンチに、ピンクのカラーパンツを合わせてみました。


          201204270943000.jpg


カラーパンツは、何年か前のユニクロセールで買っていたのを

忘れていて、この間洋服の整理をしていたら出てきました(笑)


今度は、バッグはグリーン、傘はピンクにしてみました。

               201204270941001.jpg


スカーフの巻き方も・・・

          201204270940000.jpg

ああでもない、こうでもない。と何回も巻きなおして(笑)

結局こうしました。


結構カラフル?と思っていたのですが・・・

六本木の駅で、白いレインコートに、濃ピンクのレインブーツ、

濃ピンクの傘に、薄ピンクグラデーションのストールに、

アップのグレイヘア!という、すってきなマダムに遭遇し


ああ、私もまだまだだと自分のひよっこさを思い知ると同時に、

お洒落を楽しんでいるご年配マダムの心意気!に、

ものすご~~~~く顔がほころんでしまいました(笑)


良し!今度は、私もピンクのレインブーツか、パープルのレインブーツを

見つけよう~っと


パープルレインブーツの、素敵な雨の日ファッションのマダムはこの方

          201204241832000_20120428211731.jpg

ADVANCED STYLEの常連マダム。

(↑60歳以上のお洒落マダム満載な海外ファッションブログ)

パソコンに映った画像を撮ったので、

ブーツがブルーに写っていますが、

本当は綺麗なパープルグラデーションのコーディネイトなんです。

まるでアールヌーボー!な傘が素敵でしょ~~~?

このマダムの色遣いが、どれもこれも素晴らしく見事!で素敵なの。


他にも、雨の日ファッションマダムを少しご紹介してみます。

みなさん、ご常連の方々です。

          201204241824000.jpg



          201204241819002.jpg


こちらは、日傘?のようですが・・・

          201204241905000.jpg


ち~ちこ♪さんみたいなフレンチな傘で

全体的な雰囲気作りがGOOD


皆さん、年齢も超えて、お天気も超えて・・・(笑)

すごくお洒落で、いつもすごく楽しそう~~~なの

観ていると、勇気が沸いてきて

本当に楽しくて、幸せな気分になります。


http://advancedstyle.blogspot.jp


良かったら、ご覧くださいませ~


お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
オシャレに年代って関係ないですよね!
年齢と共に自分を理解して、似合うものをより知ることが出来るんですから、オシャレがどんどん楽しくなっていくんだって思います。

レインブーツ今まで敬遠してたけど、カラフルな可愛いの私も探してみます♪
レインブーツ・・・
の御蔭で、雨の日も足元を気にしないで

ずんずん歩けるから、

外出もあまり億劫にならなくなりました~e-319

更に、カラフルな色なら、

もっと楽しくなるかな~と思って。


お互い、おばあちゃんになっても、

ず~~~~っと、お洒落して元気でいようね~e-273チュe-266(笑)

(ヒデキは、5日じゃなくて、4日?かな。)



管理者のみに表示