2012/04/19

シンプル≒高機能

          201204181059002.jpg

最近、バスタイム美容の際に

バスルームに持ち込んでいるお気に入りたちです。


並べてみると、ボトルやチューブがみなシンプル


手前左は、以前ご紹介しましたソラデー・ローズホワイト(液体歯磨き)


小さいブルーの瓶が、ニールスヤードのエッセンシャルオイル

その名も”WOMAN’S BALANCE”

ローズや、ゼラニウムなど・・・

女性の心身のバランスを整えるオイルが数種ブレンド

されていて、すごく癒される香りです。


これを、湯船の中に数滴(5滴ぐらい)垂らして入浴しています。

入浴剤も様々試しましたが、風呂釜を痛めず、

そして、体にも肌にも優しくて、

香りで癒される・・・と、

今は、このエッセンシャルオイルに落ち着きました。


そのお隣の大きい方の瓶は、

同じく二ールズヤードのマッサージオイルです。

こちらは、ラベンダー・マジョラム、そして・・・

やはりゼラニウムの香り(私、ゼラニウムの香りって大好き)


青い瓶は、すべてオーガニック製品。

入浴時は、やはり合成的な香りではなく、

ナチュラルな香りや、ものが合うような気がしています。


そして・・・

その後ろに鎮座ましますのは、

新参さんの、デンカコスメティクスの

「潤ホワイトクレイパック」と「潤フェイスマッサージジェル」


こちら、知人の薦めで使い始めたのですが、

香料が入っていないので、他のアロマ製品の香りの邪魔にならず、

しかも、値段の割りに(失礼!笑)効果あり!で

愛用中でございます。


ホワイトクレイパックは、天然クレイとフルーツ酸で

毛穴汚れ・老角質を落としつつ、潤いは奪わない・・・

というもので、

これは、週に2~3回使用。

メイククレンジング後に、2~3分パック&マッサージ後に、

洗い流すだけなのでとても簡単。

私は、湯船に浸かりながらやっています。


マッサージジェルは、洗い流し不要!の

保湿マッサージジェルなんです。

ヒアルロン酸と、キシリトールを配合した水溶性のジェルタイプ

なので、マッサージ時に肌の負担にならないし、

洗い流し不要なので、私はそのまま蒸しタオルを乗せて数分間。

そうすることで、保湿成分が肌内部に浸透してよりしっとりしますので、

その間、湯船に浸かりつつ、リラックスしております。


マッサージジェルと、マッサージオイルは、

その日の気分で使い分けたり、ジェルの後オイルを

重ねたり・・・でも、

マッサージしなくても、オイルをちょっとだけ

重ねて塗っておくと、お風呂上りにつっぱらないので

ささっとでも塗っていますよ


以前、エレクトーレのパックも気に入って使っていましたが

(化粧水は今でも愛用)ちょっと値段が高くてすぐに無くなって

しまうのでリオーダー至りませんでした。

お風呂で使うものって・・・

惜しみなくたっぷり使えて、機能的でないと・・・と

思うと、この潤シリーズのパックとジェルは、

まさに、お風呂美容向き

値段も、パック2800円、ジェル2200円と

お手ごろ価格の割りに、量たっぷり!(笑)


で・・・やはりパック+ジェルをした日は、

お肌に張りと弾力が出て、透明感も増し、

さわり心地がもっちりした感触になり、

確かなる手ごたえを感じますので、効果も抜群!で

ちょっとした最近のヒット商品でございます。


あれれ? 今、デンカコスメのホーム頁見たら・・・

特価でパック2500円、ジェル2000円になっていました(笑)

もともと、医療用のヒアルロン酸を作っている会社の

化粧品部門みたいだから、あんまり儲けようという気もないのかな?(笑)


でも、超長年(20年以上)愛用のパトラもそうだけれど、

機能性の高い化粧品ってパッケージシンプルなのよね。

中身で勝負!ということろなのかもしれませんね


潤(うるおい)シリーズは、こちらのHPで購入できますので、
          ↓
     http://www.denkacosme.co.jp/

ご興味持たれた方は、バスルーム美容の仲間に・・・

加えてみませんか? 

一緒にバスタイム美人?(笑)を目指しましょう~


スポンサーサイト
Beauty | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
やってみます!!!
やったらmisakoさんみたいなプルプルなお肌になれるのでしたら、やらないわけがない!
お風呂用のパックって今まで考えた事がなかったけれど、絶対に効きそう♪

素敵な情報をありがとう^^
ぜひぜひ・・・
このシリーズ、他の商品はイマイチなんだけど(笑)

このパックとジェルだけはお薦めなんです~e-446

でも、お風呂の中でやる。っていうのがみそ。

そして、マッサージの後、ジェルが残ったままで、

蒸しタオル!!!e-297

これも重要。

お風呂の中って意外に美容タイム。

しかも、お風呂上りにやるより効果も高い!

やらなきゃ損!ってくらいです。e-468e-420(笑)



管理者のみに表示