2012/04/14

Like Kelly

今回は、元気な春のグリーンXバーニングレッドです

          201204130940000.jpg


先日、妹が洋服は秋色だけど、このネックレスを着けて、

オレンジ色のストールを巻いていたら、

それだけで、春になりいい感じだったのです。

体の真ん中のまぶしいグリーンのネックレスが、

ぎゅぎゅっと目線を引き付けて、

フレッシュで春らしくていいな~と、眺めており、

私も、早速着けてみよう~っと!の実践です。


それに、秋に買って、これはぜひ、春コートとしても

着てみたい!と思っていたアニエスbのバーニングレッドの

コートを合わせてみました。

でも、日中は暖かだったから、

ほとんどこうやって、手に持っていたんだけれどね

          201204130947001.jpg

それも、計算よ(笑)

この時期、いつもだったらブラックのトレンチが多くて、

暑くなってきて手に持っても、なんとなく重くるしくて・・・

でも、こんな明るい赤だったら、生地は厚手でも

暑苦しく見えなくて、いいんじゃないの?と思ったことと

それに、まだ夕方は寒いから・・・

暑ければ脱げばいいけれど、寒いのに、羽織るものを持っていないと

悲しい気持ちになるので(笑)これでいいのだと・・・


ニットは、今年のZARA。

本当はカーディガンなんだけど、ボタンをしめて

セーター風に着るのがAYAちゃんのお薦めで、

アドヴァイスどおりにきております(笑)

花柄シルクティアードスカートは、3年前のZARA。

           201204130956000.jpg

3年前は、こんな風に着ていました(↓3歳若い私・笑)

          20090617112135_20120414193912.jpg

この時は、スカートの色からオレンジとターコイズを貰って

コーディネイトしていましたね。

今年は、グリーンを頂いて、このネックレスを。

ネックレスの詳細画像も、2度目になりますが、

もう一度ご披露しましょう~

          moblog_8f9bf3eb_20120414193911.jpg

一昨年は、こんな風に・・・

               moblog_d0310ef7_20120414193910.jpg

グリーンXグリーンでコーディネイトしていました。

なんでしょうね? 今年は、3年前のコーディネイトも

一昨年のコーディネイトも、やる気がしないんですね(笑)

見ていると、やっぱりちょっとづつ古いような気がします。

今の自分の、「今」やりたいスタイルでは、もうないんですね。

おそらく、3年前の・・・では、若すぎてしまうような気がするし、

一昨年の、では、反対に今だと、マダム過ぎるような気がする。

ちょっとづづ、好みも顔とのコーディネイションも

そして、流行も変わってきているのだなあと、改めて感じました。


で、今年の私。

               201204130952000.jpg

実は、このグリーンXレッドには、ひとつのイメージがありまして・・・


KELLY WEASTLER

          201204142040000.jpg



          201204142041000.jpg


このグリーンXレッドというのを、ぜひやってみたかったのです(笑)

KELLY WEASTLER(ケリー・ウエアスラー)の

『MODERN GLAMOUR』が

前回YUKI IIJIMAのテーマだったのですが、

この才能ある女性の、すべてにかなり興味を抱いた私は

しばらく、KELLY漬けでした(笑)

アメリカではかなり有名なインテリア&服飾デザイナーで、

買った2冊目の本『HUE』では、まるで・・・

ピカソやダリ?といったパワーと迸る才能を熱く感じました。

自身の魅力的なヴィジュアルを巧みに利用する、

時代を読むセンスがある。ところなどは、

一時代を風靡した、タマラ・ド・レンピッカなども

彷彿とさせ・・・インテリアという枠には留まらない、

インテリアという道具を使った空間芸術家だ。と

感じました。

この春のKELLYとの出会いは、私の中に、

新たなる刺激を、大いに与えてくれまして・・・

今でも、2冊の本を何度も何度も眺めては、

その度に、確実に何かが自分の中に入り込んでいる

感覚を感じています。

そのきっかけを作ってくれたのも

また、YUKI IIJIMAであり

常に、こうして提案や刺激を与え続けてくれる

YUKI先生に・・・

毎度のことながら、感謝の気持ちを感じずにはいられません。


そんなKELLYとは、じぇんじぇん違いますが・・・(笑)


私なりの、Like Kelly(ケリーを真似て)です。

          201204131009001.jpg

なので、先生に見られたらちょっと恥ずかしいな~と

ドキドキしながらUPしましたが(笑)


受けた刺激に対する、多少なりともの稚拙な表現で

自分なりに満足して楽しんでいる

今年の春のミサコでした~~~


お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
Misakoさん、3年前から全然変わってな~い!!!
この間、ちーちこちゃんがお店に遊びに来てくれて、Misakoさんの可愛さについて2人で語りまくっちゃいました(笑)
くしゃみしたでしょ???

バーニングレッド×グリーン。ステキ♥
カラーコーディネイター的には、赤×グリーンって強烈で注意を促すときなどに使う組み合わせだったような気がするんですが、トーンによっては洗練されたオシャレなイメージになるんですね!
眼から鱗の発見でした^^

今日もmisakoさんの様子をブログで見れて幸せ~^^
そういえば・・・
何故かくしゃみが止まらなかった日が

あったような・・・?(笑)

私が可愛いっ???

超~~~嬉しいけどe-349(笑)

お二人の方が、100倍可愛いと思うんですけどぉe-272

あはは、褒め合うって楽しいね~(笑)

maikoちゃんて、カラーコーディネイターだったのね~?

すごいわ~~~社長さんで、カラーコーディネイターで、
バイヤーで、スタイリストで・・・

ええっと、ええっと・・・

兎に角、すごいe-350e-266

それで、かわいいし、性格も良くて、

頭も良くて、仕事が出来て、明るくて、優しくて・・・

いいとこだらけだーーーーe-446

たぶん、今超~~~忙しいと思うのに、

ブログ観てくれて、毎回コメントまで書いてくれて

いつもありがとうね~e-466

色って不思議よね?

目にはいっただけで、気持ちを左右するし、

すごいパワーを持っているなーと、

最近特に、強く感じています。

Kelly Wearstler

もし良かったら検索してみて。

アメリカでは、彼女のデザインしたホテルが

超人気らしいですよ。

ブログもすっごい刺激的&ハイセンス!

きっと、maikoちゃんの琴線にも触れるはずよe-348



管理者のみに表示