2012/04/12

シャネルのワイドパンツで・・・

懲りずに遊びに来てくださった方のために(笑)

お約束どおり、今夜の内に本日2回目をUP致します~


実は、わたくし・・・

シャネルの珊瑚色スーツを見つけた数日後に、

なんと


同じくQUEEN OFFにて、

シャネルのミックスツイードワイドパンツに出会っていたのです

          201204111437000.jpg

ウエストは、第一ボタンしまりませんが(笑)

          201204111438000.jpg

後は、ヒップも丈もほぼぴったり。

そして、さすがシャネル・・・生地がとてもいいです
                 (あたりまえですね・笑)


これも、大変状態良く、それなのにたったの2000円でした


もう、これは、神様がシャネル好きの私に下さったプレゼント?としか

思えません(笑)と、都合よく解釈しようと思います。


さてさて、どんなコーディネイトにしようかな~?と、

『シャネル スタイルと人生』をぱらぱら・・・

          201204111500001.jpg

         この本は、画像も豊富で、内容も濃く充実していて
            お気に入り蔵書の一冊です。


あら? ほとんど同じ形のパンツを

シャネル女史が穿いているのを発見!

          201204111459000.jpg

おてんばなシャネル・・・かわいい

ニットをインにして、アクセサリージャラジャラ。

ヘアには、リボン&カメリアカチューシャという、らしい。スタイル。

          201204111459001.jpg

ローヒールな足元も参考になります。

          201204111500000.jpg


これらの画像を参考に・・・

コーディネイトを考えてみました

   201204111443002.jpg

春らしいピンクのカシミアニットカーディガンに(数年前のユニクロ)

ライクラ入りでのびのびする、カシミアのノースリーブトップス(ABSOLU・NY)

それに、YUKI IIJIMAのピンク系アクセサリーいろいろ


          201204121447001.jpg

シャネルといえばパールですが・・・

今回はあえてパール無しにしてみました。


ここまで、もうだいぶ前に考えていたのですが、

実際に着るのはお楽しみにしていまして(笑)


この間、ようやく試してみました

          201204091603000.jpg

カシミアニット重ねてるから、ウエストあたりちょっとモコモコ気味ですが

          201204091604000.jpg

肌寒い日にも、お腹が冷えなくていいです(笑)

でも、昨今のように暖かかったら白いTシャツでもいいですね。


シャネルを真似てヘアにリボンカチューシャ、

ブレスレットにしたのは、ネックレスです。


サングラスは、やっぱりシャネルのピンクフレームでしょうか?(笑)

          201204091611000.jpg

靴は履いていませんが、シャネルが履いていたような

ローヒールかスニーカーを合わせようかな?と思っています。

          201204091607000.jpg

ワイドパンツ欲しいな~と思っていたけど、

これは、太すぎずラインも綺麗で丁度良かったです


ピンクのカーディガンを合わせようかな~?と思ったのは、

こちらの画像からのインスピレーションでした。

   201202071116000_20120411200335.jpg

やっぱりピンクのカーディガンかわいいな~

淡色との合わせが、ソフトで優しげで・・・

うら若くフェミニンなドヌーヴの、初々しさを更に引き立てており、

あやかりたくて(笑)色あわせの参考にしました。

以前は、このカーディガンは黒と合わせていたので、

同じものなのに、とっても新鮮に感じました。


と、シャネル&ジュヌヴィエーヴの・・・

イメージミックスのオリジナルコーデです


まさに、今、着時のスタイルなので

ちょっとしたお買い物の折とか、勿体ながらないで(笑)

どんどん着よう!と思っています~


それから、シャネルつながりでもひとつおまけ画像

   201203091551000_20120412200457.jpg

こちら「サイン・シャネル」~カール・ラガーフェルドのアトリエ~

というドキュメンタリーの中の、ルサージュの刺繍職人のデコルテ。

厳しい顔をした、どちらかと言うと骨太のごつごつしたマダムが、

淡いピンク色のニットに、こんなかわいらしいチョウチョの

胸飾りを着けているのが、それだけで・・・可愛くて

思わずパチリ。

          201204091328000.jpg

このドキュメンタリーも、すごく面白かったので、

良かったらご覧になってみてくださいね。

更に、シャネルが身近に、そしてもっと好きになります(笑)

シャネル好きじゃない人も、楽しめますよ


サイン・シャネル カール・ラガーフェルドのアトリエ [DVD]サイン・シャネル カール・ラガーフェルドのアトリエ [DVD]
(2006/03/22)
カール・ラガーフェルド

商品詳細を見る



お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
Misakoさんはシャネルが本当に良くお似合い♪
私もいつかシャネルの着こなせる女になりたいなぁ^^

それにしても
QUEEN OFF
って、本当にどんなお店なんでしょう?????
私も是非是非いつか伺ってみたいです。

シャネルは着こなす自身はないけど、ココ・シャネルって本当に憧れるし、ファッションに人生をかけた人ですよね!
コルセットばかりの窮屈なドレスから女性自信を元気に活動的にした女性!
私も少しくらい周りに元気を与えられるようになりたいです^^

ところでMisakoさん、リボンカチューシャ似合いすぎます!すっごい可愛い♪
いつもながら・・・
たくさん褒めてくれてありがとう~e-466
う~~~ん、元気になった!(笑)

ほんと、シャネルってすごいよね!

私、ヘレンケラーなんかと並んで、
伝記の本に出てもいいくらいだと思うの。

それくらい、革新的なことを成し遂げた人だと思うし、
本当の意味でのスタイルというものを確立していた、
素晴らしいセンスある、
そして、意志を持った自立した女性。

私とは、正反対だけど(笑)すごいなーーーと、
思います。

maikoちゃんは、今のままで
みんなにたくさん元気を与えているではないですか!

私も、そのうちの一人よe-348

立派に自立しているし、すごいです!

昨日は、すっごく急いでいて
バスに乗り遅れそうだったから、

顔も出せずにe-351

後ろ髪を引かれる思いで、素通りでした~e-466
ごめんね。。。

また、近いうちに伺うので、待っててね~e-463


管理者のみに表示