2012/04/06

「雑誌付録」から考えるコーディネイト

雑誌『ELLE』を買ったら付録でついてきた・・・

          201204061320001.jpg

ジル・スチュアートのミニ・ポシェット

携帯を入れて、ショッピングなどの折に丁度いいサイズ。

可愛すぎるからまりちゃんにでもあげようかな?と思ったのだけれど、

ちょっと待てよ、これを基に、大人の(?・笑)遊び心とシャレで

コーディネイトを考えてみようじゃないかという気持ちになり、



やってみました

          201204041000001.jpg

まず、合わせてみたのは・・・

ZARA冬のSALEで買っていたピンクパープルのワンピース。

こちら、ふわふわの中綿みたいなものが表地と裏地の間に

入っていてとても温かいの。

素材は、ちょっとウエットスーツみたいな感じ。

形も、カッテイングが面白くて、色も綺麗。

なのに、なんでみんな買わないんだろ~?(笑)


画像だと、黄色に見えてしまうのですが、

バッグのパイピングがオレンジだったので・・・

          201204061312000.jpg

こちらの、YUKI IIJIMAオレンジのセットと

オレンジのヴィンテージネックレスを合わせてみました。


ちなみに・・・このセットはチョーカーとブレスレットもあります。

          201204061313000.jpg


そこに、やはりZARAのSALE時に、

AYAちゃんが薦めてくださった・・・

          201204041023002.jpg

鮮やかブルーの7部袖カシミアカーディガンを羽織って。

ブローチは、カーディガンの襟元につけることにしました。


          201204041015001.jpg


室内は、これで十分だけど・・・移動時の防寒対策に

またもやZARAシャカシャカブルゾン(数年前のもの)を羽織って。


               201204041019000.jpg

こちら、一昨年の冬にクリーニングに出したら、

しゃかしゃかが、ちょっとシワシワくたっっとした感じになって

返ってきて、がっかりし(笑)

去年は一度も袖を通さなかったのですが、

このように、更にカジュアルダウンしたら、

シワシワもあまり気にならず、また着られました~

春の羽織もの増えて、助かる~~~(笑)



それに、先日のカラフルキャンバス地バッグを持って、

足元ネイビータイツに、バイカーブーツで・・・


               201204041011002.jpg


「春休み、姪達とショッピングモール(ららぽーと)へ」の

カジュアルスタイルの出来上がり~~~です。

気づいたら、ほぼ全身ZARA(笑)


広いショッピングモールの中では、すぐにはぐれちゃうので

ポシェットに入れた携帯が役立ってくれましたよ~


お昼はもちろん、シルバニアです~~~

          201204041439000.jpg



この春小学生に上がるりかちゃんと、

ダイエット&インフルエンザで激痩せしたエミ

          201204041342000.jpg

ディズニーストアで、りかちゃんに・・・

このプリンちゃん(くまのぬいぐるみ)を買ってあげました

すごく喜んでくれたので、嬉しい~~~(笑)


H&Mでは、500~1500円という安さに

普段なかなかお買い物に行けない妹は、

興奮しつつ(笑)大好きなオレンジ色服を何着かGETしておりました。

ここでは、2900円を高い!と感じます。

「2900円?高い、高い!」と言って、やめたもの数点(笑)


まりちゃんも、大人の32~34サイズだったら着れるので、

可愛い夏のワンピースやらベロアパーカーなど数点を購入。

ママも、子供服の店より安い!と喜んでおりました。

りかちゃんは、もちろんフォーエバーにて、カチューシャや

髪飾りなど・・・

おんな4人のお買い物は、たのしいものでございます。。。(笑)


もうすぐ、バレエの発表会があるので、

春休みも練習練習・・・&エミのインフルエンザ等で

何処にも遊びに行けなったまり&りかちゃんですが、

シルバニアちゃんとディズニー(ストア)で満足してくれて(?)

良かったです楽しい春休みの一日でした~



お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ELLEの付録可愛いですね~!!!
ポーチは良くありげだけど、ポシェットって珍しい。私も付録欲しさに買っちゃおうかしら(笑)

私、ブルー×ピンクとかブルー×赤の組み合わせ大好きです♪スーパーマンみたいだし、華やかだし。

小さい頃、お姫様とか着せ替えとかよりもヒーロー物が大好きだった私には、この組み合わせの配色は何とも言えません(笑)

そして何だかブルーを着ているmisakoさんがとっても新鮮!
ちょっとキリリとして素敵です♥
付録目当てで・・・
雑誌を買ってしまうこと、良くあります。

時には、普段買わないよーな雑誌にまで、
手を出します(笑)

ポーチは携帯ぶら下げるのに便利。
ええ、ぜひぜひ、お揃いにしましょーーーe-287

なるほど・・・スーパーマンかe-2

どうりで、着ていると力が沸いてくる様な
気がしてました~e-281e-282(笑)

そして、寒色系を着ると・・・
きりり。それも何となく分かります!

色の力、色の影響力って大きいですよねっe-348

私は、やっぱり着せ替え&お姫様ごっこよ(笑)

幼稚園児の頃から、外国製のピラピラドレス着て
         (↑ご近所の帰国子女さんのお下がり)

イヤリングに、指輪をつけて遊んでましたから・・・

おしゃれ好きは筋金入りです~v-352(笑)


管理者のみに表示