2012/03/26

小池先生来たる!

週末土曜日・・・なんとお馴染みの、あの「小池先生」が

出張整体に来てくださいました。


遥々、ご自宅から妹の家まで何時間も掛けて

大型バイク(BMW)に乗ってブ~~~~ンとね。


まりちゃんと追いかけた、先生の後姿を激写


          201203241233000.jpg

一番診て頂きたかったのは父なのですが、

りかちゃんの骨折その後も、母も、まべの50肩も

妹も・・・ということで、家族丸ごと整体をお願いしましたところ、

わざわざ、一日予定を空けてくださることになり、

出張整体が実現したのでした


早速、父の施術から・・・

          201203241253000.jpg

足の状態をチェック。


          201203241301000.jpg

杖無しで歩く練習。

          201203241320000.jpg

先生の指導により・・・

左右に体を揺らしながら、片足づつ体重を掛けることによって

少しずつ歩き始めた父


          201203241323000.jpg

先生の言葉と、包容力で・・・

恐怖心を無くし、自分の力で歩く。ということに

もう一度挑戦の気持ちを呼び起こすことが出来たのか、

休みながらも、何度も立つ練習や

歩く練習を繰り返していました。


思うようにならない体に・・・

諦めること。に傾きかけていた父でしたが、

種火のように灯っていた希望の火に

新しい油を注ぐことで、再燃し始めたように見えました。


一番大切なのは、自分の意思。

どうしたいのか? どうなりたいのか?

多少時間が掛かっても、思い通りの歩き方ではなくても、

この施術が起爆剤となって・・・

これからも「歩く。」という行為を、

諦めずに挑戦し続けていってほしいと思います。


先生が来てくれるのを、誰よりも心待ちにしていたのは・・・

りかちゃん(笑)


朝からおめかしして、お出かけ用のトレーナーを着て、

髪の毛もお洒落にセットして(三つ編みヘアをオーダーされました)

そのセットされたヘアに何度も手を当てては

チェックしておりました(笑)

          201203241503001.jpg

骨折の後遺症もほとんどなくて、概ね良好ということで、

良かったね、りかちゃん


まべは、施術中に眠ってしまいました。

よほど疲れていたようです。

仕事のストレスやいろいろ・・・で、

男の人はやはり体が大変なことになっているようですね。


妹もインフルエンザで憔悴した体で受けましたが、

生き返ったように、すっきりした表情で戻りました(笑)

母も、脚・腰が軽くなった!と喜んでおり、

「これから六本木(麻布)まで通うわ!」と

張り切っておりました。


そして、またバイクに乗って・・・

風のように颯爽と走り去っていった小池先生。

本当にまるまる一日、私達の為にありがとうございました


家族まとめて整体で・・・

みな、すっきり!笑顔で元気になった健康DAYでした~


これからも、この日の経験を有意義に・・・

生かしていこうと思っております

最後に、おまけ。

          201203241721000.jpg

バイクに乗せてもらってニコニコ顔のりかちゃん~

私も乗りたかったな~~~(笑)


Health | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
先日はお世話様でした。
一番診たかったおとうさんを診ることができてよかった。
左右は第一段階ですが、それが普通になったら・・・
ここに書きました。

http://ameblo.jp/tkr1150rs

お母さんの記事も書こうかなと思ってますが(笑)
ではまた。
みなさまによろしくです。
おお!
先生、いつの間にか・・・

こんなブログをやっていらしたのですね!(笑)

早速、お気に入りにいれました。

ガイアの記事もNICEです!!!

父の施術、更にどういうことをしていたのか?

良く分かりました!

母のも、既に書かれてますね~

いや、喜ぶと思います(笑)

父、その後は・・・

また、明後日詳しくご報告致します!



管理者のみに表示