2012/03/09

便利なんです~♪

いよいよ花粉症も始まり・・・鼻水とまらず

おまけに喉も痛いし、雨も降ってる

だから、正直何処にも出かけたくない!


だけど・・・冷蔵庫の中身は底をつき、

どうしても買い物に行かなくてはならない


そんな時は・・・


イオンのネットスーパーさんのお世話になります~

今日の配達品。

          201203091234002.jpg

ああ、これだけあれば立派に何かが作れます~~~

ありがたいです~~~

買い物って・・・それだけで意外に時間も体力もいりますよね。


でも、ネットスーパーなら玄関まで荷物を運んでくれるので

重たい思いもしなくていいし・・・

時間と労力の節約!になるので、本当に助かります

配達料105円かかりますが(5000円以上は無料)

この「楽」には、替え難いものがありますので、

時々利用しています

午前9時までの注文で、当日12時~3時までに配達可能なのも

有難いです。


でも、今日は、これに・・・

          201203091237000.jpg

ネットスーパーご利用のお客様へ・・・と、

アサヒのドライZERO、ノンアルコールビールのおまけが付いてきまして

ちょっと得した気分(笑)

注文したのは、サッポロのプレミアムノンアルコールです。

なぜ?ノンアルコールかって?

それは、ついに!ヒデキのインターフェロン治療が

始まってしまっているからなのです。

(週一の注射&飲み薬。)

最初は治療は3ヶ月と聞いていましたが、

なんと・・・一年も

最初の一本目の注射はちょっとつらそうでしたが、

3週間ほど経ち、今ではだいぶ慣れてきたようです。

注射や薬は、すこしずつ慣れてくると思うのですが、

お酒大好きなヒデキが一年も飲めないなんて・・・

何と言っても、それがかわいそう


しかも、今まで接待、接待で・・・

週のうち平日1~2回しか自宅で夕食をとらなかったのに

治療が始まってからは、

毎日、7時40分頃に、ぴたりと帰ってくるのです。

で、私も毎日で・・・ちょっと調子が狂う(笑)

ああ、楽したい~~~(これ以上?・笑)


でも、これが唯一の私のお仕事なので

今日も頑張ってお食事の支度を致します

だから、買い物だけは・・・

ちょっと楽をさせて頂きました。 テヘ


今日の献立(予定)

牛蒡と牛肉の煮物

ポテトサラダ

春キャベツのざく切りサラダ

豆腐のお味噌汁

ノンアルコールビール&柿の種(わさび味)


今日も家で食事する。」だそうです。


ノンアルコールピールで一年間・・・

ヒデキと共に頑張ります(笑)


スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示