2012/02/25

スウィートドレスをカジュアルに。

今日は、スウィートなアイテムを・・・

大人可愛いかっこいい(?)カジュアルにをテーマに

考えてみようと思います。


こちらのかわいらしいコクーン型ワンピースは

          201202251431000_20120225150057.jpg

ジル・スチュワートのインポートラインドレス。

いつものQUEEN OFFにて、なんと500円の投売りでした

最近は、パートの奥さんがどんどん値を下げてくださって・・・

ありがたいことです(笑)

これは、着用感もあまり無く綺麗だったのですが、

ファスナーが切り替え部上よりしまらないので(要するに不良品)

500円に下げられてしまったようでした。

しかし、生地がとてもいいので・・・

この生地で、何か作ってもいい。生地代だけでも

500円以上の値打ちはある!

それに、どうせ切り替え上より、

きつくてファスナー上がらないので(笑)関係ないし・・・と、購入。


でも、せっかくなので少し着まわしてからにしよう~と、

私でも着れる(笑)コーディネイトを考えてみました。

まずは、アクセサリーから・・・

          201202251415000.jpg

こちらは、YUKI IIJIMAの最新作

超~~~絶妙~~~~なバランスの

まさに!大人可愛いかっこいい!!!

ブラックオニキス・リボンチョーカーのセット。

出来立てほやほやですし、

せっかくなので、こちらを合わせてみることにしました。


ファスナーしまらないので(笑)上に何かを羽織らなければ。

ここで、スウィートさを緩和する為に、

普通のカーディガンとかじゃなくて・・・


          201202251423000.jpg

ブラックパーカー(ユニクロ)を合わせてみる。

外出時は、その上からショートダウンを着る。


          201202241231000.jpg

せっかくのワンピース、綺麗な色柄が飛んでおり残念ですが・・・

こんな感じになりました。


アクセサリーの為のUPです~

          201202241241000.jpg

こちらも、画像がイマイチで申し訳ありません

かなりインパクトがあり・・・

デコルテから上に掛けてただならぬオーラ

出てまいります。

自分で言っちゃいますが(笑)アクセサリーの威力!という

ことが言いたいのですね。

ちょっと引いてみます。

          201202241231001.jpg


ここでまた、重要なポイントがひとつ


いままでですと、足元はニーハイブーツを合わせるところですが、

それだとエレガントに傾きすぎる。


ということで・・・


じゃじゃ~~~ん

         5162001040_1_1_3.jpg

敢えて。のハードなバイカーブーツを合わせます。

この画像ですと、クロコ型押しのように見えますが、

実際は、ちょっとワイルド感のある普通のカーフです。


こんな感じになります。

             201202241234001.jpg

良く分かりませんね(笑)

足元のUP。

          201202241233001.jpg

履き口部分にゆとりがあるので、私の太い脚でも

目の錯覚で、そんなに太く見えません(笑)


去年秋から悩んでいて・・・SALEになるのを待っていたけど、

結局ならなかったので、先日思い切って買った

ZARAのバイカーブーツ

でも、スウィートなアイテムにこそ!投入することで、

また着こなしの幅が広がりそう~な予感がして、

悩んだけど、買って正解だった~~~と、思っているところです

そして、これは一年中履けそうなので、

数年前より懸案だったサマーブーツも兼ねて。です。


全体像。

             201202241237001.jpg


これで、首元にはブラックレースのショールを

くるくる巻いて出かけました。

          201202251605000.jpg


レースというエレガントなアイテムも、

今までですと、好きなんだけど、トゥーマッチになるような気がして、

なかなか合わせずらいものがあったのですが、

ハードなアイテムと合わせることで、上手く中和され

今年は、数年寝かせていたこのレースのショールも(やっぱりZARA)

バイカーブーツと合わせて活用しよう!と思っております。


・・・と、スウィートなアイテムを大人可愛いカッコイイカジュアルに


に、なっていたかどうかは分かりませんが、

とりあえず、500円ドレス活用できたので(笑)

「良し」とすることにします。

何か少しでも・・・

コーディネイトの参考になど、していただけましたら嬉しいです~



お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示