2012/02/20

マーメイド気分モードスカート♪

今、一番お気に入りのスカートです

          201202101654002.jpg

ZARAの新作、レザーのスパングルがぎっしりと縫い付けられた

真っ白なミニスカート。

モード感を漂わせつつも・・・

どこか懐かしさが香ってくるところが好みです。

          201202101654001.jpg

これを穿いていると・・・

まるで人魚になったような気分よ(笑)

そういえば、このテのうろこ状スパングルには目がない私。
(普通のギラギラスパンコールはどちらかというと苦手だけど)

夏のバッグや、籠バッグも、このスパンだった。

やっぱり好きなものは、あまり変わらないのかもしれません。


ほらね、人魚姫のうろこみたい

         6895042250_1_1_3.jpg

春になったら、

こんな風に淡い色合いの、薄衣風のブラウスと合わせても素敵


でも、私は春になる前に穿いてみたくて(笑)

先日は、こんな風にコーディネイトしてみました。

          201202170957000.jpg

アクセサリーは白でまとめ、手袋のみ色を挿して。

(反省点・ヴィンテージ風ネックレス失敗。
 やっぱり、YUKI IIJIMAのあれ、にすれば良かった

スカートを買ったときから、

あのコートと合わせよう。と思っていたのは・・・

18年前のバレンシアガ

          201202180846000.jpg

おそらくブログ初登場。

結婚して初めてのお誕生日に、ヒデキが買ってくれたコートです。

久しぶりに袖を通しました。

バレンシアガと言っても、インポートではなくて、

ライカ社(日本製)のライセンス物。

          201202180841000.jpg

友人と表参道をウインドーショッピング中に見つけ・・・

後日、ヒデキと一緒に買いに行った思い出のコートです。


          201202180850000.jpg

このたっぷりとした袖と、折り返しの袖口に惚れて・・・

18年前は、コートと言えば、

このバレンシアガと

DKNYのボア付きダウンの2着しか持っていませんでした。


クローゼットもまだまだ余裕があり、

夫と一緒にシェアして使っていたくらいでした。


18年の間に、コートもお洋服もたくさん増えてしまったけれど(笑)

少ない洋服であれこれ工夫しながら、着まわしていた時代も、

ずいぶんコーディネイトのエクササイズになっていたのではないかと、

懐かしく思い出します。


今は、思うところあって、次々と新アイテムを投入している私ですが

ワンシーズン何も買わない。という時代もあり、

大きく持ち物を処分、整理する。という時もあり、

でも、このコートはきっと最後まで残るのだろうな・・・と、

思っています。


古い思い出の服と、新しいドキドキアイテムとの組み合わせ。


これも、誰にも知られないことだけれど

自分だけの・・・お洒落のお楽しみです


ちなみに、このスカートはかなり大きめでした。

私でXSでもゆるゆるです。

やはりZARAは、ものによってサイズ感にばらつきがあるので、

試着が必至ですね。

サイズはこれ、と決めずに・・・自分好みのぴったりサイズを

捜すのがコツ。と、

そーいえば、辺見エミリちゃんも言っていました(笑)


最高気温8度で寒い。風が冷たい。という予報でしたが、

やはり日差しが違うので、真冬の寒さほどではないな~と、

感じた一日でした。(先週金曜日)

この格好で、スカート見せるため(笑)コートの前を開けて歩けるくらいに。
(と言っても、タイツ二枚履きに腹巻、カイロですが笑)


春は、確実に近づいてきてきます・・・ね



お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ほーんと
マーメイドみたい~・

とても 愛らしいですね~・


ほーんと

日差しは 春~なので

明るい華やかなカラーに

目がいきます・・


思い出のブラックのコートも

新たなその時の

今の気分とミックスして

自分流に着る楽しさって

ありますよね…


いつも 素敵な装い…

そして、

storyのある

心がほんわかする装いは


ワタシもとても楽しくなりますよ・


またまた

今年の春夏ファッション

楽しみにしてまーす・・・・
あ~~~ん、ち~ちこ♪さん~
手術直後なのに、コメント入れてくださって・・・

とっても嬉しいけど、

心配しちゃいますから~e-259(笑)

どうぞ、どうぞ安静にしてね。

特に、目は使ってはいけませんe-317

あまり実感はないかもしれませんが(私もそうだったから)

体は怪我をしている状態だから・・・

ね、安静、安静よ、暫くはe-348

でも、ち~ちこ♪さん・・・

こちらこそ、心温かくなるような
コメントを

ありがとうe-466

お洒落に対するささやかな想いとか、こだわりとか(笑)

分かってくださっていて、

すごく嬉しかったです~e-446

ち~ちこ♪さんも、

また、ネイルを優しい色に染めてe-420

春のお洒落を楽しんでくださいね!

考えてみたらしばらくお会いしていないような・・・

落ち着いたら、ぜひ!

ゆっくりランチでも行きましょうね~e-146e-430e-239




管理者のみに表示