2012/02/12

80'th Birthday&Valantain's Dinner

          201202121156000.jpg

昨夜は、父の80歳の誕生会・・・

○○前のレストランにて、ヴァレンタインメニューのディナーでした


パチパチと音を立てて燃える暖炉が

私達を、暖かく、温かく・・・迎えてくれました。


          201202111757000.jpg

妹「あたたか~~~~い」と、真っ先に暖炉へ。

いつか、暖炉に火が入っている時に来たいと思っていましたので、
念願叶いました。


まりちゃん、母、父。

   201202111758000.jpg

まべぱぱ、りかちゃん、妹、ヒデキ。

   201202111758001.jpg

お料理もすべて、すべて・・・本当に美味しくて

はじめてだったまべぱぱ、ヒデキも大満足で

とてもいい会となりました。

普段は結婚式で埋まっているのですが、

たまたまお昼のお式だけで、夜も空いていたという日で・・・

めったにやらない○○のDinner


ご近所様向けに、メニューご紹介してみます。

まずは前菜、牡蠣のポッシュと旬の有機野菜の温製サラダ仕立て
                   ~春菊のビネグレット~

          201202111824000.jpg


千葉産甘くておいしい長ネギのポタージュ

          201202111839000.jpg

ムースみたいにふわふわ。とろける美味しさでした。


山口県下関漁港よりアンコウのロースト トリュフのソース
                        ごぼうのフリットと共に

          201202111849000.jpg

ふっくら柔らかく香ばしいアンコウとソースの味が絶妙で
すごく美味しかったです。

皆も、口々に美味しい、美味しいと・・・一番人気がありました。


ここでお肉料理、鹿ORイベリコ豚ですが、

私はお肉苦手なのでオマールエビのローストで。

          201202111909000.jpg


イベリコはこちら。

          201202111909001.jpg

すみません鹿さんの画像ありません。

鹿肉も大変評判が良かったです。


りかちゃんは、子供プレート

まべぱぱ本日二日酔いにて(笑)ワイン進まず・・・残念。

          201202111835000.jpg

最後のデザート・・・父のプレートには、

          201202111944000.jpg

”Happy Birthday Yukitoshi”と、
ホワイトチョコレートで綴ってくれました。


このレストランは、味もさることながら・・・

結婚式場なので、サービスも行き届き居心地も最高です。

特に、妹のバレエママ友Nさんのホストが素晴らしく

さすが、元フライトアテンダントさん!と、

痒いところに手が届くもてなしと、美しい笑顔に、
立ち居振る舞い、所作など・・・

毎回、感動してしまいます


おかげ様で、父も喜び、皆も喜び・・・

素敵な記念日を過ごせて、とても楽しい宵でした



最後におきまり、の私・・・(笑)

          201202111659000.jpg


ヴァレンタインのディナーということで・・・
赤、ハートをテーマに装ってみました


チョーカーとイヤリング、ブレスレットは

何年も前の懐かしのヒルズ講座、ヴァレンタインセット

リングはそれよりもっと前!のヒルズ講座・・・

「真夏の夜の夢」ネックレスとお揃いのガーネットリング。


バッグに付けたブローチも、かなり以前のもの。

もちろん、すべてYUKI IIJIMAです

(詳しくは、最初の画像をご参照くださいませ。)


着ている物は、いつもながらの・・・

ヘビー、ヘビーローテーションのユニクロカシミアワンピース&カーディガン(笑)

それに、最近のヒット大人買いした

ミント色のストールを合わせて


          201202111658000.jpg


ちょっと変わったバッグは、ずっと前のもので、

友人がこれのショッキングピンクを持っており・・・

可愛かったので、ブラックで真似したものです。

赤坂東急のショップでオーダーして・・・

フランスだかイタリアだか?(わすれた・笑)で作ってもらった

ウエットスーツ素材のハート型バッグ

いろんなブローチを付けて楽しんでいます。

これも、持っているといつも褒めて頂けます


こんな風に・・・誰にも分からないけれど(笑)

自分なりにテーマやストーリーを描いて、

関連付けたり、お揃いにして、密かにウシウシしているのが

お洒落の醍醐味だなあ・・・と、勝手に思っています。



このミント色ストールは、買って本当~に正解でした

綺麗色で肌が綺麗に見える上、纏っていると気分が上がる(笑)

皆にも評判良く、嬉しかったです。


次回は、大人買いしたもう一色(珊瑚色)と共に・・・

(2色じゃ大人買いとは、言わないかな?笑)

春色ストールのコーディネイトなど

ご紹介してみようと思っております~

お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示