2012/01/26

父の書初め

          201201251147000.jpg

父が、週一で通っているデイ・サービスで書いてきたらしい。

   愛しています 吾が妻へ

これが唯一のお手本だったのか?

いろいろあるお手本の中から、自ら選んだのか?

その辺のところは定かではないが、

デイ・サービスも粋な計らいをするな~と、

感心してしまった。

これを書いてきて、母に見せて・・・

きっと母は、誇らしい気持ちで、

リヴィングにあるカップボードのガラス戸に貼ったのだろう。

(他にも孫達の写真とか、いろんなものが貼ってある・笑)


愛しています。と、恥かしげも無く書初めをしてくる父。

それを堂々と貼る母。

いかにも吾が両親らしい・・・と、笑ってしまった。


でも、「愛しています。」って

なんだかいい言葉だぁ。としみじみとした。


この、父の拙い書初めを見ていると

何かが、じわっと・・・

心の中に湧き上がってくるような気がします。




未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示