2012/01/17

ホワイトXグレイ

一昨日&昨日と・・・

予告どおりホワイトXグレイで過ごしました。(同じ格好)


***一昨日***

アウターを着た状態。

          201201171526000.jpg

去年から着ているホワイトコートですが、

一緒に着けている襟巻きが・・・

フェイクからシルバーフォックスに

バージョンUPしております

去年の私。

          20110202195607d14_20120119103542.jpg

長年愛用のこの襟巻きも、留め具が変わっていて、

とてもお気にいりなのだけれど・・・

しかも、大好きなMADE IN FRANCE(笑)

          201201191017001.jpg

並べて見ると一目瞭然

   201201191017000.jpg

これだけボリュームが違うと、暖かさも全然ちがいます。


コートを脱いだ状態。

           201201171513001.jpg


この襟巻きは、今期秋初めに西銀座デパートmagandaさんにて、

早々に購入しておりましたものです。

これだけのボリュームだったら、デパートで買ったら

結構なお値段するはずですが、

社長さん(maikoさん)が直接海外から買い付けていらっしゃるので、

かなりお買い得なんです

他にも、いろいろ魅力的なファーがありますので、

良かったら、行ってみてくださいね~


襟巻き取ったら・・・

           201201171506000.jpg


オールホワイトです

タートルセーター      何年も前のユニクロカシミア

モヘアロングカーディガン  H&M(数年前のSALEで1000円)

チュールスカート      ハニーズ(数年前夏のSALE)

ベレー帽          ご近所モールで1900円ぐらい

・・・の、オールプチプラコーデ(笑)


偶然観ていたお昼の洋画で・・・

ジャンヌ・モローが丁度こんなスタイルだったので、

ヒントを頂きました。

箱ヒダのスカートに、長めロングカーディガン・・・

モノクロだったので色は実は分からなかったのですが、

たぶん白だなあ~~~と。

白いスカート白いスカート・・・と、捜したのですが、

コレシカナカッタ

(白スカートもそのうち見つけよう。)

反省点がひとつ。

インナー黒のヒートテックが透けてます。

次回は目立たないベージュとかにしよう。と・・・

画像見ながらダメ出ししております(笑)


アクセサリーは、こちらに↓しました。

          201201171506002.jpg

見せびらかしております(笑)

これでアクセサリー何もなかったら、

ただのチープシックになってしまいすが

いつものように、アクセサリーで格上げさせてもらっております。


言わなくても分かっているかもしれませんが・・・(笑)

YUKI IIJIMAです

          20091207212125627_20120118181652.jpg

2~3年前の冬の提案。

ネックレスは、日本の紋から着想を得たそうです。

そんな大事なモチーフの・・・

一番下のビーズが無くなってしまったのですが

          201201171508000.jpg

似たようなものを捜して付けました

やった!これで、また着けられる~~~


だいたい、こんな感じかな~~~と、決まったので、

またコートを羽織って・・・

           201201171544000.jpg


今日は、着けないけど、蛇柄リボンベルト着けても可愛いかな?と

一応画像撮っておく(笑)

妹の家へ行くだけでした。


***昨日***


妹が、「ファンデーションが無くなった!ブーツが買いたい!」と騒ぐので、

久しぶりに、二人でデパートへ出かけました。

化粧品購入の後、妹のブーツを選んであげていたのですが・・・

私も、グレイのニーハイをちゃっかり買ってしまいました。

しかも、二人で買ったブーツに履き替え(笑)

履いてきたブーツを、手荷物預かり所に預けて身軽になり

買い物続行です。

先日のエルメス

          201201170804000.jpg

このスカーフ(紳士用シルクカシミヤの大判ストール)が

たまたまあったので、

素敵とうっとり見ていたら、

「ぜひ、どうぞ。」と仰るので、

恐れ入りながら肩からふわりと羽織らせて頂いた。

ああ、素敵

妹も、「素敵~~~!」と騒ぐので、

「じゃあ、これください。」と言いそうになったけど(笑)

エルメスストール15万円は、サラリーマン専業主婦には

やはり高嶺の花でしょう(笑)

でも、ちょっとだけシアワセを頂きました~

その後も、ハイブランドショップを眺め・・・

目を肥やしてから

実質的SALEに行くのが、いいんです。


試着中の妹。

          201201181223000.jpg

エルメス調のスウェード(フェイク)ジャンパースカート。

ヒートテックのままですみません

でも、妹・・・やせたでしょう~?(ダイエットまだ続行中です。)

それに、発表会に向けて髪も伸ばしているから

ちょっと中途半端になっちゃっております。

44サイズ(13号)は、ちょっと前の妹のサイズだけど

いまじゃ、ゆるゆる。

だけど、セーターとか着れば大丈夫だし・・・

フェイクスウェードの風合いや縫製が思いのほか良かったので、

姉は、これは「絶対に買いだ!」

薦めました。

試着中の妹の横に鏡があったので・・・

つい、自分撮り
          
               201201181224001.jpg

分かりにくい画像になりましたが、

ブーツと手袋をグレイに変えただけで、

なんとなく、エレガントで上品な印象になったような

感じがします(?笑)

・・・実は、手袋も買いました。(SALE狙いだった)



この時の手元は、↓こうなっておりました

          201201181507000.jpg

散々捜し、ようやく見つけたのは・・・

ルル・ギネスの、なんとも言えない深い味わいのある、

ニュアンス・ダークグレイの皮手袋。

フリルが私っぽい?(笑)

数あるグレイの中で、私にはこのくらいの深い色の方が

ボケなかった。

革も上質で柔らかく(伊・セルモネッタに似ている)

はめた瞬間に、今年はこれだ!と、思いました(笑)

リングは、もちろん

YUKI IIJIMA

妹にも「そのリング素敵!!!」と褒められました。


皮手袋も、冬の装いの大きなポイントになる。と思うので、

毎年、少しずつ選んでは集めていこう~と・・・

これも、冬のSALEの楽しみになりました(笑)



ランチ

          201201181248000.jpg

ブラッドオレンジジュースに、サラダ、パスタ・・・の

ヘルシーイタリアンにて。

吹き抜けの回廊が見渡せて、最近はいつもここ。の

気持ちの良いレストランです。


先に、パンが運ばれてきても、

サラダが来るまでは、絶対に手をつけません(笑)

順番で言うと、ジュース、サラダ、パスタ&パンです。

なぜか?の理由はご存知ですよね?


それから、リヴィング階などで少々の買い物を済ませ、

りかちゃんお迎えの3時までに・・・と、

2時にはデパートを出ました。

開店からランチ挟んで2時まで、丁度良い疲れ加減です(笑)


昨日は、二人とも溜まったポイントでお買い物をしたので、

あまりお金を使いませんでした

ポイントUP期間に集中して買い物に行くと、

一年でかなり溜まるので、

また来年のSALEに向けて、ポイントを貯めなくては(笑)


妹の戦利品


               201201181500000.jpg

例のジャンパースカートに茶の乗馬ブーツ。

それこそエルメススカーフとか(妹は2~3枚所有)

合わせたら素敵じゃない?


からし色、ポンチョ風ニットもご購入。


               201201181502000.jpg


秋やこれからの春にも活躍しそう。

パンツやデニムと合わせて・・・

アクセサリーも一緒に考えてあげなくちゃ!

エミ色、エミに似合う服。


私(ブルーベース・ウインター)とは間逆なので・・・

エミ派(イエローベース・オータム)の方は、

少しはご参考になりますでしょうか?


いつもは、子供達が居るのでどうしてもそちら優先で

エミの服をなかなか選んであげられなかったのですが、

昨日は、久しぶりに

ちょっとゆっくり買い物が出来、

妹の服も増えたので・・・良かったです


いつも子育てに忙しい妹ですが、

枯れないように(笑)

いつも可愛いくて素敵なママで居られるように、

おねが、これからも時々面倒をみるのだ


そして・・・

「おねえちゃんのおかげだよ、ありがとう~」と、

必ず言わせる傲慢な姉でした(笑)



お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 冬の必需品 | HOME | 冬の色 »