2012/01/12

お絵かき&年賀状

今年も、例年のごとく出だしの遅~い年賀状

ようやく最後の一枚を書き終わり・・・

筆が乗ってきたので、

続けてお絵かきなどしてみました。

          201201122038000.jpg

カール・ラガーフェルドの描いたシャネルですが、

サムホールのキャンバスに、模写してみました。

シャネルの骨太な感じがでず、

優しげなシャネルになってしまいましたので、

もうちょっと手直ししよう・・・。

お手本は、シャネルブティックより頂いたポストカード。
                    ↓

          201201121453000.jpg

お絵かき途中の様子。

   201201121453001.jpg

ほぼ、年賀状で使った画材。 たったこれだけ。

          201201121525000.jpg

オイルベースの色鉛筆をテレピン油でのばして・・・

後は、筆ペン、普通の鉛筆とか、ボールペンとか。


でも、油絵は準備も後始末もたいへんで懲りたので(笑)

このくらいの方が私には気軽で丁度いい。


今年の年賀状の挿絵は、お福さんにしました

          201201122046000.jpg

最後の年賀状・・・

もうすぐ届きます、まっててね~~~

40年来の友人は、

私の年賀状だけ、ずっと取っていてくれているのですって

しかも、小学校から!(笑)

でも、なんだか、じ~~~ん。と来て、とっても嬉しかった

「いろんな干支の画が描いてあって面白いんだよね~」と友人。

そうなのです。 もう12干支全部描いてしまったので、

今年はお福さん。

「福」がたくさん訪れる一年でありますように・・・



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示