2012/01/11

ファー、パープル&・・・

昨日の、この画像↓

          201201091829000_20120111112307.jpg

一番お気に入りの『極寒の日のお出かけカジュアル』なのですが、

こちらは、去年から同じコーディネイトで着ています。

       去年の画像↓

          20110128123440fdc_20120111112305.jpg

一歳若い私ですね(笑)

何年か前にヒデキが誕生日に買ってくれた

ラムXミンクのロングファーコートに、パープルの小物を
(帽子、マフラー、手袋、バッグ、ブーツみなパープル)

合わせたスタイル。

以前も書きましたが・・・

新潟の、慣れない寒い冬を過ごす私を不憫に思ったのか?(笑)

暖かいロングファーを買ってくれたのですが、

新潟の冬は、雪、雨多く・・・

結局、当地にて着る機会ありませんでした

こちらに戻ってきて、ようやく着られるようになり、

また、このファーを着ているとヒデキが喜ぶので
(↑自分がプレゼントしたから・笑)

真冬、一緒にお出かけの時は、なるべく着るようにしています。


小物の中でも、一番のお気に入りパープルムートンバッグは・・・

          201201081446002.jpg

実は、何を隠そう・・・

シャネルだったのです

          201201081448000.jpg

去年は、なんとなく気恥ずかしくて言えなかったけど(笑)

ワタクシ・・・人生初めての!!!

シャネルバッグを買いました

やった!パチパチ

おほほ。でも、オチがあるから、最後まで読んでね


最初に、このバッグに出会ったとき、

それは、それは大事そうにガラスケースに入っておりまして・・・

          201201081449000.jpg

ああ、かわいいな~でも、シャネルだもの、高いよね~~~

と、値段を見て

「そうだよね。やっぱり19万円ぐらいはするよね。

ああ、でも、キレイな色だしいいな~~~」

ぼんやり眺めておりました。

あれれ?でも、19万にしては、丸が一個少ないような・・・

おかしいな~? 待ってよ、え~~~っと、

いち、じゅう、ひゃく、せん、まん・・・?

あれれ? いち、じゅう、ひゃく、せん、まん?おわり?

ええっ!!!? 一万九千円なの???

うそでしょ?

その後、お店のお兄さんにケースから出してもらって

「ほんとにこれ1万9千円なんですか?19万じゃないんですよね?」と

しつこく確認し(笑)

おまけに、本物かどうかも確認し(←本物でした。)

それでも、シャネルバッグなんて自分が買うとは思ってもいないものだから、

本当にこれが欲しいのか?

シャネルだから?じゃないのか?

もし、これがシャネルじゃなかったら、買うのか?

シャネルじゃなかったとしても、

1万九千円でムートンバッグは、妥当な値段だ。

その上、シャネルなんて買わない人なんている?

しかし、ムートンでパープルなんて使える時期は限られているし、

だいたい、使いやすさはどうなんだ?

などど、ぐるぐると自問自答し、

何故かとても長い時間悩みました。

いや、正直に言うと悩んだふりをしていただけかもしれない。

シャネルを買うのだから、ポン。と買ってはいけない。

それなりに、悩むのが筋ってもんじゃないか!などと、

初めてのシャネルバッグを買うにあたっての・・・

いうなれば、自分なりの儀式みたいなものだったのかもしれない。
    ↑
(ああ、やっぱり、めんどくさい女だ!!!笑)

 
そろそろお分かりですね?

そう、イランイランのコートやアニエスbのコートを買った

あのお馴染みブランドリユースのお店で見つけたのです(笑)

でも、状態も良く、新品同様

なのに、なぜ?こんなに安く?と疑問でしたが、

ムートン素材や色が個性的だったので、

普通のカーフキルティングバッグのように需要が無く、

手ごろな値段で出ていたのでしょう。

しかし、わたしにはかえってラッキーでした

グレーのファースタイルのコーディネートが

なんとなくイマイチ上手く決まらずに、考え中だったので、

このバッグを入手したことで、グレーXパープルの

ファーコートカジュアルが出来上がり、大満足です


それに、たくさん入って(というか、満杯に入れないと形が決まらない)

でも、すごく軽くて、肩が痛くならない。

その上使いやすい!と・・・

随分悩んだけど(笑)買ってよかった~~~と、思っているところです。


しかも、持っていると、

みんなに「かわいい、かわいい。」と褒められ

とても上機嫌になれます(笑)


という訳で・・・

私の「初めてのシャネルバッグ物語」に、

長々とお付き合い頂きまして、ありがとうございました~~~


おそらく、来年も再来年も

まったく同じスタイルで、真冬に登場するかもしれませんが

(自分の中でベストが完成すると、ずっと同じになるから)

飽きないで見てね~(笑)



スポンサーサイト
お洒落 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
明けましておめでとうございます。あーちゃん2です。
今年もまたまた楽しませていただいています。^^
それにしてもステキすぎます!この間のコートの時から、どこのお店だろう???と思ってました。
図々しい女ですみません。よかったら店名だけでも教えて下さい^^
ご主人はじめ、男性の方々が無事に元気になられるといいですね。
なんだかmisakoさんのブログ見てると幸せを分けてもらってる感じがします。
これからもよろしく、です。^^
あけましておめでとうございます!
あーちゃん2さん♪

今年も遊びに来てくださって

ありがとうございます!


お店ってブランドリユースショップのことですよね?

実は、店名はっきり覚えていないのですが(笑)

確か、エクセルって文字が入っていたので、

あのブランドのエクセルの中古品販売のお店かもしれません。
  (↑確かではない。)

ごめんなさいe-330

今度行った時、しっかり調べておきます。

私が行くお店は、ご近所モール内にあり・・・

行けば必ずチェエクするようにしていますが、

いいものは、すぐに売れてしまいます。

実は、今年もこの同じシリーズのムートンパッチワーク、

グレーのトートがあったので、

どうしようかな~と、

ちょっとだけ悩んでいたら、

次の日には売れてしまっていました。

その他にも、いいけどどうしよう?

と、悩んでいると、必ず売れてしまっています
(↑買わずに済んでちょうどいい・笑)

毎日、本社(?)より

巨大なダンボール一杯の商品が届くので、

たぶん大手ですね。

ヴィトンとか、ものすごい量が並んでおります。
(↑あまり興味ないけど・笑)

社員さんも、男性で会社員風です。

それから、我が男性陣への優しいお心遣い・・・

ありがとうございます~e-466

嬉しいーーー!!!(涙)

今年は、みな元気になってほしいです。


こちらこそ!どうそ今年も

お暇な折は、

遊びにいらしてくださいね~e-468e-420

No title
お返事ありがとうございました。
そんなお店が近くにあるとは、、、なんともうらやましいです。
店名がわかったらよろしくお願いします。近所にないかさがしてみたいです^^
了解しました!
次回行った時、

かならず!店名調べておきますね~e-281e-282


管理者のみに表示