2011/12/28

フェイクファー2種

最近お気に入りの、フェイクファージャケットです

          201112281318000.jpg

ほわほわ、もこもこ。で、ちょっと可愛いでしょ?(←自分で言う?笑)


私の住んでいる街は、自然豊かな住宅街ゆえ、

本当はブラックがあんまり似合いません。

なので、ご近所カジュアル、なんとかまっくろけっけ。から脱出したいな~と、

常日頃から思っておりましたが、

持っているダウンは、袖あり、袖なしとも黒ばかり


先日、ようやく紫を購入し・・・

そうしたら、今度はその紫ダウンと、フェイクファーベストの

2パターンばかり着ておりまして(笑)

でも、そろそろベストも寒くなってきたので、袖が欲しいな~と、

思っておりましたところ、

つい先日!このフェイクファージャケットを見つけました


ハンガーに掛かっている時は???なアニマル柄だな~と、

思ったのですが、着てみたら・・・

意外に顔色がぱあ~っと明るくなって、顔映りがいい

しかも、ふんわりと、優しい雰囲気になったのと、


          201112291029000.jpg

ボタンがガラス風の涼しげな透明(アクリル)で、

ベージュの革風(合皮)リボンで結ぶところとか、

値段の割りに洒落てて頑張ってるな~

ちょっとグィード・パスクァーリ調じゃん(←古い・笑)と、

感心したりして。

この秋冬は、アウターは散々買ったような気もするし、

もう、買わない。って決めたし(?)

どうしようかな~?と、一瞬迷ったのですが・・・

お値段3129円だったので、

迷いも吹っ飛び(笑)買ってしまいました



バッグは、何を合わせようかな~?と

いろいろ持ってみたのですが・・・

             201112281322000_20111229110030.jpg

もう、フェイクファーXフェイクファーの、

モコモコで行っちゃえ~~~です(笑)


しかもねえ・・・アクセサリーも良く見て!

イヤリングと、ブローチよ

ブローチは、バッグに付いておりますよ

          201112281719000.jpg

ね?なんとなくお揃い風~でしょ?(笑)

もちろん、両方ともYUKI IIJIMAです。

               201112281321000.jpg


これで、玄関のポーチを出て、エレベーター待ちしている時なんか、

ああ、私のこのバッグのブローチと、イヤリングがお揃い風なの。

「きゃ~~~~!!!かわいいっ。。。」って、無性に嬉しくなり、

もう、心はルンルン(←古い?)しちゃってますの。

やっぱり、おかしな人ですみません


これに、ファーマフラー&ユニクロ・キルティング巻きスカートで、

十分の暖かさ。

たぶん、しばらくはこれと、紫ダウンの・・・

2パターンが続くと思います(笑)

いろいろあっても、結局は、普段着着易い2パターンなのね


あ、そうそう!

マフラー下のアクセサリーもご紹介しなくちゃ!

          201112291032000.jpg

これも、お揃いではないのですが・・・

全体的な雰囲気がジャケットと合っているかな~と、思ったのと、

ジャケットベルトのベージュと、

ネックレスのベルベットリボンのベージュで、

さり気無く、リンクさせてみました。

こういう偶然のお揃いを見つけた時も、

内心は、「でかした!私」と自画自賛(笑)

やはり、単純にウキウキと嬉しいのです。


          201112291033000.jpg

ずっとずっと前の、たぶんこのネックレスも冬の提案だったと思います。

私は、先生の・・・こういう、ファンタジックなデザインのアクセサリーが、

本当に好きだなあ 

いつ見ても、何度見ても、うっとり。ぽわ~~~ん(笑)


表はカメオだけど、裏にすると・・・

          201112291028001.jpg

フィリグリーな雪の結晶みたいで、また素敵

マフラーをとって、ジャケットを脱いでも・・・

胸元キラキラ、ああ綺麗で、

これまたルンルンでございます~(笑)



さて、題名にフェイクファー2種とありましたね?

もう一種は・・・

じゃじゃん

          201112161424001.jpg

珍しいアメリカンリンクスキャット風の

フェイクファーロングコートです~

ところどころラクーンのリアルファーが付いているので、

ちょっとそれなり。に、見えますが

大部分フェイクなので、お値段お手ごろです(笑)

念願の全身アニマルに挑戦です

画像のように、カジュアルに着ようと思いますが、

着方によっては、エレガントゴージャスもいけます。


でも、寒くても、ロングファーは時期的にまだだな~と、

思っているので、

来年になってから、極寒の日に着よう。と、

大事にアタタメテおります(笑)


『獲物の分け前』でのジェーン・フォンダの

可愛いファースタイルを見て、

フェイクでいいから、ファーファー、

可愛いファーコートと思っておりましたら、

無事(?)2着に出会えました

やっぱり、念じてみるものですね~(笑)

これからも、念じてみます~(←まだ?!欲張りっ



お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示