2011/12/27

真冬のターコイズ

          image_20111227130128.jpg

プランタン展示会にも出品されておりました、

YUKI IIJIMAの新作ターコイズです


私も頑張って撮影してみたのですが・・・

満足のいく画像がどうしても撮れなかったので
(ターコイズの味わいが出ない)

すみません!先生の画像を勝手にお借りしてみました。

    img_5784.jpg

ああ、綺麗ですね

最近、携帯での撮影に限界を感じ・・・

そろそろカメラをと、考えているところです。


今回は、ジャクリーヌ・ケネディがテーマでしたので、

彼女が着用していらしたドレスを背景に。

うっとり。の美しさです。
             

見た目より、制作はとっても簡単で

あっという間にできてしまいましたので、

早速、毎日のように着けて楽しんでいます。

          201112241522000.jpg

ほぼ、お部屋着に帽子被っただけで・・・すみません

この、家の中でいつも羽織っている、

パープルのラビットファーちゃんちゃんこベストに

ブローチがぴったり。なので、

気に入って、ダウンの上からも無理やりファーベスト着て、

このターコイズセット着けて、買い物とか行ってます。


真冬のターコイズって・・・

ブラックだけより、パープルとかちょっと色が入るほうが、

よりターコイズ色が生きるような、

身に着けていて、そんな気がしています。

夏は、ターコイズXブラックでも良かったんだけど、

どうしてかな?

冬の方が、洋服の分量が多い分だけ、

ブラックの分量も多くなるからかな?

なので、ターコイズには、ブラックだけより、

パープルやピンク系の色を足して着ることが多い

今年の冬です。

こちらは、去年冬のターコイズですが・・・


          201112151512001.jpg

去年は、もっぱらブラックだけ。と合わせていましたが、

今年は、鮮やかなフーシャピンクのコートを合わせています。

こちらの方が、見た目も、気分的にも華やかになり、

去年より更に、楽しめています(笑)

去年のSALEにて・・・

アクセサリーに合わせて買った、マフラーや、手袋も

活躍してくれています。

          2011011810231804b_20111227170537.jpg


今年のSALEも、手持ちのアクセせりーに合う

小物狙いで行きます

   ↑そう思っていると出会える(笑)


ところで、話は変わりますが・・・

このユニクロのキルティング巻きスカート

          201112241517000_20111227104911.jpg

すごくいいです

家の中では、ベロア上下の上からも穿いているし、

エプロン代わりにもなるし、温かいし・・・

もちろん、お外にもスカートとして穿いていくけど、

特に、スーパーの生鮮品売り場では、

これにブーツ履いてれば無敵!だし、

ロングダウンじゃなくても、ショート丈でも

ロングを着ているのと同じぐらい温かいし、

足裁きもいい。

これも、ほぼ毎日穿いていて、洗濯中は穿けなくて

困ってしまうので(笑)

洗い替えに、もう一枚欲しいな~と、思っているところです。


実は、週末から、ちょっと喉風邪を引いてしまいました

早めの薬と安静。で、こじらせることなく良くなりましたが、

これから、お正月行事も迎えるにあたり、

体調を整えていかなければ・・・と、思っています。


皆様も、何かと慌しい年の瀬ですが、

寒さも一段と厳しくなる折、

くれぐれもお体ご自愛くださいませ・・・


年末まであと一回くらいは、更新できるかな?(笑)




お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示