2011/12/25

母作・・・

クリスマス・イブ(昨日)に妹の家に泊まりにきた母が・・・

          201112241658000.jpg

こんなお部屋着を手作りし、持ってきていました。

茶のフェイクファー付のピンクショール風ボレロ+

プチマフラー。

生地は、私が新潟に住んでいた時、

近くの商店街の生地屋さんで、お土産にと買ってきた

端布だそうです。(←忘れていたけど)


あら?なんか可愛いじゃない?と・・・


私も着てみました(笑)

          201112241555000.jpg

ファー付で、お袖もふんわりしてちょっと可愛いし、

腰まで隠れてそこそこ温かいので、

いい線いっているような気もしますが、

如何せん・・・

          201112241552001.jpg



手作りなので、袖口がなんとなく割烹着っぽい(笑)

けれど、家の中で・・・

ちょっと肩が寒い時とか、パジャマの上に羽織ったりするには、

袖口も邪魔にならずいいかも。

でも、普通の生地じゃなくて、ちょっとのびのびするジャージーとか、

ニット素材の方が、もっと動きやすいかな?

などと、改良点を会議しあったりしておりました。


私も欲しいような、そうでもないような・・・

今のところは、微妙です(笑)


久々に・・・料理をする一番母らしい後姿

          201112241651000.jpg

今年は、サムゲタンとローストチキンという・・・

          201112241803000.jpg

2種の鳥料理でした。

しかも、お取り寄せ鶏肉で。

相変わらず、食に貪欲な母でした~~~(笑)


年々食事の量&種類が変わってきています。

量少な目で、野菜多し。 テーブルもいつもよりスカスカ。

   201112241738000.jpg

シェルブールに影響され(妹)・・・
                            ↑
           まりちゃん、ジュヌヴィエーヴの髪型真似してます(かわいい・笑)

          201112242049001.jpg

量少なめでも、最後のケーキの頃には、

お腹もいっぱい!はちきれそう~になるほどでした


今日は、ヒデキと二人で・・・

昨日の残り料理で(笑)クリスマスです


皆様、どうぞ今夜も・・・

素敵なクリスマスをお過ごしください~


未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
お母様…
可愛すぎです!
母に・・・
言ったら喜びます。

何しろ強面なので・・・e-351

でも、「かわいいの好き」です(笑)


管理者のみに表示