2011/12/11

ブラックカジュアル

寒くなってきましたが・・・

ふと、思い出してみると、

例年にくらべて、冬らしさが乏しいような。

いつもだったら、既にはげちゃびんになってしまっている

公園の大木も、まだまだ葉が茂っていたし、

紅葉も散りきらずに残っている。

スズメバチも、時折ブンブン(笑)


なので、12月のキラキラというより、

晩秋の気分を、もう少し楽しみたいような・・・(笑)


前置きが長くなりましたが、

そんな最近のカジュアルスタイルより。

          201112071521001.jpg

ブラックカジュアルの為の小物達。

レッグウォーマーブーツに、ベレエ帽。

ムートン・トートバッグ(3900円のなんちゃって・笑)に

アクセントの為の、秋色YUKI IIJIMAセット




基本、その辺にあるものを着てしまうと、

大体全身まっくろけになってしまう私(笑)

          201112051400000.jpg


だけど、オールブラックの中で、

この秋色ネックレスが、思いのほか引きたったようで


何故か、行く先々で・・・

ネックレス絶賛されました(笑)

黒子に徹したのが、かえってネックレスの存在を

浮き立たせたのかもしれませんね。


           201112051356001.jpg


コンタクトを買いに・・・ターミナル駅まで。のスタイル。

去年ZARAのダウンベストに(超愛用)

同じくZARA(今年)のタック入りミニスカート
   ↑
(これがまた絶品なの!)

それに、数年前より愛用のユニクロメンズカシミアVネック。

インに着ている物は、アウター変えても・・・

ほとんど代わり映えせず、

かなりのヘビーローテーション。

とにかく、コートの中は、いつもブラック上下。

これは、もう20年ぐらい前から変わってないです。

タートルになったり、Vネックになったり、

パンツだったり・・・

そのパンツも、年々ちょっとづつラインが変わって。

今は、Vネックニットにミニスカートが多いです。


中はオールブラックシンプルにして、

コートやアウターで遊ぶ。というのが

どうやら、私の秋冬スタイルなのだな~と、

分かっていたけど、再認識(笑)


カジュアルついでに・・・

普段着画像のっけちゃいます。

          201111291434002.jpg

これも、中身はほとんど似たよう~なもの(笑)に・・・

ダウンとファーマフラーを変えただけ。

ダウンにもやっぱり・・・

          201112121049000.jpg


YUKI~のブローチ&イヤリング着けてます。

これだけで、みんな着てるダウンだけど、

ちょっと人と違う雰囲気が醸し出せます。


それから・・・

このフリース手袋、色がキレイで、

お散歩やお買い物の時など、超使えるので、

パープルとピンク持っているのですが、

          201112121102000.jpg


なんと!!!105円のダイソーです(笑)

究極のプチプラ


それから・・・

こちらは、去年よりのおなじみ手抜きカジュアル(笑)

          201111251518001.jpg

中、ベロア上下のお部屋着に、

フリーズマートのフェイクファーベスト着て、

ファーマフラー(エストネーション)巻いただけ。

これで、ゴミだしも行く(笑)


でも・・・

YUKI IIJIMAのブローチ&イヤリング着けると

          201112121052000.jpg

これまた、ぐぐっと品が出て・・・
(↑自分で言う?いやいやブローチのおかげってことが言いたいの)

          201112121054001.jpg

フェイクファーがリアルに見える?(笑)


あれ?このブローチどこかで似たようなものを・・・

最近見たような?(笑)

こちら、私からもお薦めです!!!

着けていると、良く褒められますし

本当に、冬には大活躍!!!のブローチですよ



とまあ・・・

こうやって画像で改めて見ますと、

私は、黒、ピンク、紫、ファーが好きなんだなあ~と再認識。


そしてYUKI IIJIMA無くしては・・・

生きていけない~~~~のかも?(大袈裟な~笑)


そんなわけで・・・

次回またお洒落ネタで行きます。

今度は今年のコートスタイルなど

お送りしてみようかと、思っております(予定)


やっぱり、冬はコートだなあ~


          201112121147000.jpg

ジーン・シュリンプトン(英・元祖スーパーモデル)の

上品コートスタイル素敵


そして、やっぱり・・・小物が大切ですね~

トンボブローチの『個性』に、目が釘付け(笑)




お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示