2011/12/07

冬美容&健康

そろそろビューティ&健康ネタをと・・・

誰かの声が聞こえたような、聞こえないような?(笑)

ということで、

冬ならではのお薦め美容・健康グッズ&美容法など

(ご興味ある方向けに)

少しご紹介していきたいと思います。


まずは、ブーツの季節にぜひ、お薦めなのがこちら


          201112071205000.jpg

100%オーガニックブランド

フランス・ガマルド社のジェル・デオドリザン。

足を爽やかに保つ足専用デオドラントジェルです。

主成分はガマルド水(温泉水)で、その他メントールや、
各種精油など。

メントールが、足に清涼感を与えリフレッシュ

抗菌作用をもつ精油が、静脈の血流を促しながら、
さわやかな香りで足を包みます。

ジェル状で良く伸びるので、少量を両足裏にすりこむだけで、

足裏スースー&爽やか

一日ブーツを履くお出かけ前には、必ず塗っておりますが、

帰ってきてブーツを脱いでも、足はさらさら匂い無し!(笑)で

ブーツの清潔も保たれます。

こちら、かなりお薦めの一品でございます~

(ネットで買えるので検索してみてくださいね。)


それから・・・

先日、NHK「キレイの魔法」でやっていたのですが、

入浴中にやる、オイルマッサージ

試してみたら、これがなかなかいいのです。

          201112071210001.jpg

マッサージには、左のフェイス用オイルを使い、

右側のエッセンシャルオイルは、バスタブに4~5滴たらし

血行促進&リラックスを導きます。


顔を洗った後に、そのエッセンシャルオイル入りのバスタブに浸かり、

フェイスオイルを手にとって・・・

まず、鎖骨の上のリンパを両手の指でプッシュします。

次は、首筋。 うなじから肩にかけて手のひらで
(私は掌(たなごころ)がやりやすい)

ゆっくりリンパ液を流します。

その後は、またオイルを少量とり、

頬、額、目の周り、鼻の周り、あごなど、ゆっくりとマッサージします。

試してみて感じたことは、入浴中はマッサージの効果が高いのと、

一番肌を痛めない状況である、ということ。

そして、何よりも・・・

これをやると、

入浴後のお肌がまったく突っ張らないということ。

まさに、一石二鳥いや、三鳥!!!

入浴直後はいいのですが、すぐに乾燥が襲ってきて、

早く化粧ついつけなきゃ~~~~!というのがなくなりました(笑)

その上、オイルって就寝前のお手入れの最後につけると

べたべたしちゃって

しかも、夏場はオイル焼けするので付けていなかったのですが、

この方法ですと、ベタベタ感もなく、しかもしっかり保湿してくれるので

よりしっとり。が長持ちするようになりました。

でも、オイルを塗ってしまうと、その後は化粧水浸み込まないんじゃない?と

お考えでしょ?

それが違うんですね。

オイルがお肌に残った状態で、その上から化粧水、美容液・・・と、

重ねていっても、ちゃんと浸透してくれるんです


というか、

私は秋ごろより、田中宥久子さんご提唱の・・・

化粧水、美容液、クリーム、そしてまた化粧水!というのを

TVにて拝見し、

それもまた試してみましたら、

そちらの方が断然しっとりするので、

ずっとその方法を実行しておりました。


なので、さらに自己流で、

入浴中オイルマッサージ→化粧水→美容液1→化粧水→美容液2

→化粧水→美容液3→化粧水→・・・・と、くりかえし(笑)

最後、化粧水で締める頃には、

もちもちのぷりぷりで、しかもべたつき無し!という

仕上がりになるわけです。


妹に教えたら、最近妹も試しているようで・・・

ファンデーションの「のり」がUPしておりました(笑)

「ファンデーションの『のり』」

これに、関してもまたコーナーを設けたいくらいですが、

(これは、メイク前の朝のお手入れが最も重要

それは、また後日にして(笑)


とにかく、乾燥でお悩みの方は、

この入浴中オイルマッサージ

お手入れの間に、化粧水をちょいちょい挟む

ローションサンド法を、

騙されたと思って(笑)ぜひお試しになってみてね



お次は、腹巻行きます(笑)

          201112071215000.jpg

ようやく見つけた理想の腹巻しかも、シマムラで(笑)

薄手、ブラック、貼るカイロ隠すポケット、

そして・・・

          201112071216000.jpg

後ろが長くなっていて、ボディにフィット&苦しくないのびのび。

ウエストラインももたつかず・・・

バスト下~ヒップ中程までしっかりとカバー&温めてくれる優れもの

シマムラブランドの”Theoria”だったかな?

一枚買って、すごく良かったので

もっと買おうと行ったら、残り一枚しかありませんでした~

密かに人気?なのかもしれません(笑)


他にも、湯たんぽ健康法(湯たんぽのとがった部分でお腹を押す)とか、

いろいろあるのですが・・・

今日のところは、この辺で。


また、次回(お薦め化粧品&メイク物?)をお楽しみに~~~


スポンサーサイト
Beauty | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示