2011/11/29

ヒデキ&ヒデキ作

皆様、お待ちかねの・・・(?)

「ヒデキ作」の時間がやってまいりました

何気に、このコーナー人気が高いのですよね(笑)


今日は、特別に!ヒデキ(後姿ですが)も登場です

          201111271419000.jpg

この間の(コストコで買った)ショッピングカートを渡したら、


          201111271420000.jpg

得意げに引っ張って、ずんずん前を歩いてく~の図。

でも、この後姿・・・

妙にカートと似合ってて、可愛いと思いませんか?(笑)


そんな可愛い(?笑)ヒデキが作った

お料理を・・・

また、ご紹介していきます~


11月の画像溜まっておりましたので、

日付古い順から行きます。

          201111061127000.jpg


これ、なんだと思いますか?

野菜に埋もれていて、なんだか分からないかもしれませんが、

ラーメンです。

スープを手作りしたようです。

で、そのスープを作った際に使った野菜も

勿体無いので、トッピングしちゃったようです(笑)

ラーメンをスープから作ってくれたのは、初めてだったのですが

お味は、あっさり。でもしっかりした濃くのあるスープで、

ヘルシーでとても美味しかったです!


土日のお篭りビデオ鑑賞中にも、

コトコトスープを煮たりしておりました。

          201111231726000.jpg


ポトフ。(上の画像と似てますね・笑)

鍋いっぱいに作るので、朝、昼しばらくスープが頂けて

有難たかったです。

あったまるし、スープ系はどれも上手で美味しいです。


私も、一緒にお篭り料理作りました

          201111231821000.jpg


きのこ入りミートソース。

(きのこ入り→エリンギがあったので、みじん切りにして入れただけ。)

ミートソースも、絶対に手作りが美味しいですよね。

これも、たくさん作って冷凍。

でも、すぐに食べちゃう(笑)


お得意のパスタ料理もありました。

          201111131824000.jpg

エビとブロッコリーのトマトクリームパスタ。

久しぶりの中華も。

          201111261806000.jpg

ター菜と肉の炒め物。

めちゃくちゃ美味しかった

まるで「慶楽」?と思うほど。


私は時々、ホタテのバター焼きが

すごく食べたくなるのですが、

昨日も・・・

          201111271837001.jpg


絶妙の焼き加減、味付けにて、焼いてもらいました。

ああ、ホタテって、なんでこんなに美味しいんだろ?(笑)

          201111271839000.jpg

そんな時、ヒデキは肉を焼きます。

   201111271844000.jpg


ヒデキ横顔再登場~(笑)

          201111271850000.jpg

真剣に肉と向き合ってます。

男の人が、肉をガツガツ食べている図って・・・

なんだか好きなんです、私(笑)


ヒデキ作ではありませんが、

まだお料理画像ありましたので、ついでに。


休日お昼画像。

   201111261159000.jpg

いつもの感じ(笑)

ミサコ、一人お昼画像。

     201111251221001.jpg

最近は、妹と二人で食前に山盛り!生野菜サラダ

食べてます(酵素摂取とダイエット目的・笑)


あ、そうだわ、グラタンも作ったの

          201111061753000.jpg

あれれ?どおってことない地味画像(笑)


お詫びに・・・

またまたヒデキのサービス画像。

          201110280605000.jpg


早朝のヒデキ、盗み撮りです(笑)


今日の新聞に載っていた、

図書紹介で見つけたのですが・・・

          201111290852000.jpg


ああ、まさしく!ヒデキはいて座の男でした~

絶対に車では通れない、絶対に無理な細道を見ると、

どうしても!行きたくなっちゃうヒデキ。

新潟に住んでいた頃のことですが、

近くにそんな細道があり、

私が「絶対無理だから、通っちゃだめ。」と

再三言っていたのにもかかわらず、

ある日、一人の時、「通りたい!」誘惑に打ち勝てず、

その道を、進んで行ってしまったのでした。

でも、途中に立っている電信柱がどうしても邪魔をし

それでも、ヒデキは突き進み・・・


その後、車がどうなったかは、

思い出したくもありません


その他にも、行っては駄目なあの場所やら、この場所やら~(笑)

ほんと、立ち入り禁止的な場所に吸い込まれていくヒデキは、

はぁ。。。いて座だったからなのね~

納得(笑)


ちなみに、私はさそり座の女~~~♪です。

さそり座ってどんなの?ってちょっと気になる(笑)


そろそろビューティネタも・・・と、思っているのですが、

なかなかUPできず。。。

この季節に、ぜひ!ご紹介したいグッズもあったりするので、

おいおいちょっとずつでも、

UPしていこうと思っております~

Cooking | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
たまにせ〇どうなどでお一人の買い物姿をみかけしたりします(めったにないけど)。
そのたびに旦那に、『おおうっ!!今のヒデキさんだようっ!!ヒデキさんっ!!』
と異常にコーフン気味に報告するので(←なぜ?)旦那はヒデキさんを有名人だと認識しています。

でもあんまり面識ないから話しかけられないのがいつも残念です。
ブログではこんなにも知っているのに!って、軽く気持ち悪いみのなのでした。ぐふふ。
みのさん★
あはは。ヒデキ一人で買い物・・・
良くあることです。

おかげで、細かく指示しなくとも
ヨーグルトならあれ、
豆乳ならあれ、と・・・

私の必需品を銘柄間違えず、
きちっと買ってこれるようになりました。
えらい!(笑)

強面で近寄りずらいかもしれませんが・・・

今度合ったら、ちょいと声掛けてみてくださいe-348

かすかに微笑むヒデキを
ぜひごらんになって~e-468e-420(笑)


No title
でもでも、なんて声掛けていいんですかね。
『あのぅ、ヒデキさんですよねっ!!あのパスタ、美味しそうでしたよねっ!』
とか言っちゃった日には私軽く、ストーカーですよね?!怖いですよねっ?!
みのさん★
面白いですね~~~e-454みのさん。

ヒデキは、私がブログに料理を載せていることを
何となく知っていて、

どこかで「褒めて欲しい」ぐらいに思っている筈なので(笑)

(なぜかというと、撮影には協力的だから)

そんな風に声を掛けてくれた日には、

「ヒデキカンゲキ~~~e-350e-266

のはずです。(内心は。)

でも、あまり顔には出さないので
微妙な変化を読み取ってください(笑)

No title
ヤーーーーーヒデキすごい!!!呼び捨てすみません(汗)
すごーーいひできカッコいい!!!
それより素晴らしい所にお住まいで羨ましいです!早朝のヒデキさんの1枚好きです!ヒデキさんによろしく (笑) tomoko
やっぱり・・・
ヒデキネタ人気ですね~(笑)

私も、早朝ヒデキのタバコ姿、
好きなの~~~e-349

後姿盗み見て、「かわいい~e-266」って・・・

密かに家庭内ストーカーです(爆e-455

今後とも、

ヒデキ共々、どうぞよろしくお願いします~e-466(笑)





管理者のみに表示