2011/10/24

まべ★DIY

今日、妹の家に行きましたら・・・

リヴィングのウォールランプが変わっていました


          201110241552000.jpg


なんと まべが、全部自分で取り替えたんですって

          201110241354001.jpg
 
           ↑これX4箇所も!ですよ。

50肩なのに・・・(あ、ごめん!46肩だっけ笑)

痛い、痛いと言いながら、

頑張ったのだそうです。

しかも、配線だってあるから、

大変だったよね~きっと。


でも、ランプ下向きになったから、

すごく明るくなりました


しかも、それなのに、ワット数は少なくなったんですって。

すんばらしいですっ

          201110241551000.jpg

ところどころに、アイアンが使われているお家なので・・・

ぴったりだね。

          201110241357000.jpg

さすが・・・まべチョイス

まべが一人で、インターネットで捜したそうですが・・・

ずっと何ヶ月か?悩んで、ようやく決めたそうです。


          201110241518000.jpg


ゴールデンライティングっていう、アメリカの会社の照明ですって。

   201110241514000.jpg

偉いね~~~良く見つけるし、

そして、自分で取り付けられるっていうのが

本当にすごいよね~~~


まべの手先が器用・・・は、まりちゃんやりかちゃんにも

受け継がれているようで、

二人とも、細かいことや、工作、手作業が好きみたいです。


で・・・

ちょっと違うけど、これもある意味DIY?

          201110241723001.jpg

今日は、ネイルアートおもちゃで(ネイミング忘れちゃった)

ネイルチップ作りに熱中のまりちゃん。


どお?

          201110241726000.jpg


水を使って貼り付けてるから、

手は洗えないんですって(笑)


でも、シンナーの香りしないから安心だね。


おねも明日はDIYをするために

材料を買いに行きます


何をって?

うふふ。内緒よ~~~~(笑)


インテリア | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
むっふっふ...

輸入待ちが長かった...

ちなみに照明に関してはさらに次の予定があるのです。

お楽しみに。
え~~~~っ?!!!
まだ取り替えるの~~~?!

もしかして・・・

あそこ、かなあ???(笑)



管理者のみに表示