2011/10/19

OROSI SPOON♪

今日は、便利グッズのご紹介です~

          201110190919000.jpg

名前は、OROSI SPOON(おろしスプーン)だそうです。

普段、あまり便利調理器具には興味を示さない私ですが・・・

「これはっ」と、飛びつきました。


何がいいかって・・・


こうして、しょうがをすりおろすでしょ?


          201110190919001.jpg


そして、そのまま・・・

          201110190920000.jpg

飲み物などに直接入れて、かき混ぜられるのです!


しょうがって、せっかく擂っても

すりおろし器に残ってしまう部分が、意外に多くありませんか?

たくさん擂っても、え?これだけ?になっちゃうので、

なるべくその「残り」も使いたい。


それで・・・

わたしなんか、かき出すのに小さいスプーンとか、

竹串をつかったりして・・・

それが面倒な為に、

しょうがのすりおろし・・・ま、いっか!と

「生の生姜」を使うことを、

あきらめてしまうことが多かったのですが、


これですと、まったく無駄が無いので

少量の擂りおろしで済むし(時間も短縮)

擂ってそのままカップにポン!で

お湯を注ぎ、そのまままぜまぜ・・・

(新たに、掻き混ぜスプーンもいらない!)

簡単に、ジンジャー豆乳ティーなど出来てしまうので、

本当に便利なのです。


いままでは、「擂りおろす」というその一手間

(朝などは)特に面倒で・・・

生姜の入っているエキスとか、粉末とか、蜂蜜とか、

できるだけ簡単に出来るものを使っておりました。


ですが、このおろしスプーンのおかげで

もっと「生しょうが」を使おう~

という気になりました(笑)


もちろん、お料理にも、そしてにんにくなどにも使えます


懐かしの・・・新潟県三条市の製品でした~

          201110190922000.jpg


生姜でポカポカ。

少しずつ寒くなってくる季節に・・・

冷え知らずでいきましょう~~~


今朝の生姜のおかげで・・・

私は今、燃えています~~~(笑)

やっぱり、生は、違う?のかな?

スポンサーサイト
Cooking | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
え~っ・
これっ

いいかもです~・


紅茶に すりすりして

カップにポン・


超~便利~


ワタシも買っちゃおっかな・

emiちゃんナイスです~
おお~~~
ち~ちこ♪さん、早速~~~(笑)

そうなんです!

これ、いいんですe-461

ぜひ、ぜひ・・・買っちゃってください~!

ちなみに・・・

これは、EMIチョイスではありません~のです。

私が・・・珍しくe-317

見つけたものなのでした~e-319

でも、今朝、我が家にやってきた妹も・・・

「いいね~~~」と反応しておりましたが。

うふふ(笑)

それわそれわっ
misakoさん♪

choiceだったのですねっ・

うん

ワタシも会社用

自宅用に欲しいなっ・


ジンジャーティーで

これから

あったまりたいです
しょうなの~~~(笑)
あれ?勘違いするような

書き方しちゃったかな?と、

エミの記述消しちゃった~(笑)

今日も、生姜スリスリしちゃったわよ~~~e-319

ええ、ぜひ、

会社用、ご自宅用と

お買い上げ頂き(笑)

一緒に温まりましょう~e-468e-420

ぽかぽかe-269



管理者のみに表示