2011/10/11

ディズニーランドの一日★②

カリブの海賊も10分待ちぐらいで・・・

          201110071431000.jpg

やはり特殊ルートにて、入場。

大好きなカリブの海賊!なのだけれど、

なんと


海賊の中に、あの・・・

パイレーツ・オブ・カリビアンの

ジャック・スパロウが居たのです

              ジャック
             

それも、何人も!

最初に見つけたときは、

(特にファンでもなかったんだけど・笑)

「きゃ~~~~!ジャック・スパロウだーーー]」と、

大騒ぎしてしまいました。


ふむふむ。。。ディズニーランドのアトラクションも、

飽きないように、こうやって進化しているのね

すごい、すごいと感動。。。


3時になり、いよいよ・・・ガイドさん登場です~~~

          201110071503000.jpg

私達一行の先頭を歩く、ガイドのエミちゃん。

この方のおかげで・・・

その後のツアーは、無敵になりました~(笑)

待ち時間、さらに短くなり・・・

ほとんどゼロ分!!!


          201110071503001.jpg


しかも、無駄なく、効率よく回ってくれるし、

程よい配慮とおしゃべり・・・

長蛇のポップコーン行列にも、

並ばずに買えるのです!!!(ものすごい優越感・笑)


さて? ここは何処でしょう?

          201110071532000.jpg

リバイバルしたキャプテンEOです~~~

          201110071533000.jpg

いや~~~~っ

これは、懐かしかったです~~~

昔、大好きで・・・何回も何回も観たから、

観ているうちに、思い出してきて

ああ、ここからあの人が出てくる~~~とか、

お顔とかもはっきり覚えていて

懐かしかったし、

やっぱり、すっごく面白くて楽しかった!!!

マイケル・ジャクソンも、

この頃が最高にクールでかっこいい

ここも、

床が揺れたり、水しぶきが掛かったり、風が吹いてきたり・・・と、

進化してるの!


父も、初めての3D体験に・・・

「隕石がここまで来たとよ~~~」と・・・(笑)

とても楽しんでいる様子でした


ガイドのエミちゃんが、

シンデレラ城の前で、記念写真を撮ってくれました~

          201110071603000.jpg


次は、りかちゃん訓練して臨んだ(笑)

ホーンテッドマンションです~~~~~

          201110071608000.jpg

こちらも、ずいぶん変わっておりましたよ。

ジャックなんとかって言うお化けちゃんが、

クリスマスの飾りつけを楽しんでいる。っていう設定で、

ハロウィンの装飾も盛りだくさんで、

にぎやかで楽しかったです


りかちゃんも、最初は、怖い~~~と、言っていたけれど、

そのうち、「怖いけど楽しい~~~」と

喜んでおりました(笑)


その後は、まり、エミ、私&ガイドのエミちゃんとで

ビッグサンダーマウンテンへ

父、母、りかちゃんは・・・

近くのカフェにて休憩。

こちらも、待ち時間0にて、

長蛇の列の中、別ルートでずんずん進み・・・

久しぶりの、コースターにて絶叫、絶叫

オンパレード~~~

私は、腰が抜けそうになり・・・

一回でリタイアでしたが、

まりちゃんは、「もう一度乗りたい~~~!」と、

エミ、ガイドさんと共に、

続けざまに乗っておりました。

すごい・・・でも、私も昔はそうだった・・・(笑)


ステージでの、ショーも楽しみました。

   201110071851000.jpg

バレエに


   201110071854003.jpg

ミュージカル

   201110071857000.jpg

ファンタジックなステージに・・・うっとり夢の中へ


まりちゃんも、キラキラミッキーよ

          201110071812000.jpg


エレクトリカル・パレードも・・・

ガイドツアー専用の屋根のついたスペースで。

          201110071921000.jpg

場所取りの必要もないので、

ギリギリまでアトラクションで過ごせます


しかも、車椅子利用グループだったので、

人数分のベンチまで、特別に用意してくださいました。

   201110071934000.jpg


本当に、特等席です。

夜になってかなり冷えてきたので、

みんなでダウンを羽織り、準備万端!


白雪姫~~~

          201110071948002.jpg

綺麗~~~~~~

          201110071949000.jpg

本当に、何度見ても感動するエレクトリカル・パレード

ディズニーってすごい!!!

ディズニーランドってやっぱり素敵

ミッキーは最高~~~~~


という気分になってしまうので、

本当に、ディズニーは素晴らしい!!!と思います。


父も、ずっと手を叩いて・・・

          201110071954000.jpg

楽しそうに見ていました


          201110072001000.jpg

大人も子供も、みんなきらきらの笑顔。

          201110072004001.jpg

心は、ピュアに・・・

そして、HAPPYで一杯に


ディズニーランドの魅力を再認識!!!

すっかり虜になってしまいました。


パレードの後は、花火も見たかったのだけれど・・・

遅くなってしまうので、

「北斎」にて、和の夕食をゆっくりと。。。


その後は、まだまだ・・・


まりちゃん、りかちゃん、エミ、母は

お土産を物色し、延々~~~(笑)


私は・・・もう~~~限界にて、

父と一緒にみんなを待っておりました。


お疲れ放心・・・のわたし。

          201110072136000.jpg

結局、閉演まで・・・

父も、母も良く頑張りました!!!


疲れ果てて・・・眠るりかちゃん。

          201110072343000.jpg

きっと、ディズニーランドの夢みてるね(笑)


次回の目標は・・・

ディズニーシーで、ミラコスタに泊まる!!!

もちろん、ガイドツアー付。


おじいちゃん・・・

それまで、まだまだ元気でね~~~



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示