2011/09/19

横浜ASHLEYにて・・・

商談成立にて、余裕の微笑み・・・マダムミサコ

          201109181628000.jpg

な~~~~~んちゃって!(笑)

でも、珍しく!妹が素敵な写真を撮ってくれたので、嬉しくて・・・

すみません、巻頭にて掲載してしまいました 


実は、このお隣には、エグボが居て!

「げんちゃん、いいよ~~~。すごくいい感じ~~~」と、

褒めてくれたから、調子に乗ったのだと思います~(笑)


さてさて・・・何を購入したのかは、後回しにして

昨日一日を振り返りつつ

画像たっぷり目にお送りしようと思っておりますので、

どうぞお時間ある方限定にて(笑)お付き合いくださいませ~


昨日は、予定通り横浜へ

1時ごろには目的のアシュレイに、着いていたのですが・・・


その前に、お昼をどこかで食べようと

近くのたまプラーザに行ってみました。

しかし・・・連休でどこもすっごく込んでおりまして

ようやく入れたのは、スターバックスでした~

   201109181427000.jpg

でも、ここで横浜在住のエグボが駆けつけてくれて

妹&まべパパとも、久しぶりの再会!

まりちゃん、りかちゃんとも、はじめましてが出来、良かったです!


エグボは・・・

          201109181428000.jpg

(相変わらず顔出しNGなのですが・笑)
ローラアシュレイの薔薇柄のワンピースが、

すっごく似合っていて素敵でした~

お友達が彫金で作ってくださったという、

涼しげなアクセサリーを身に着けて・・・。


たまプラーザで、まべパパが反応したのはこちら↓

          201109181446000.jpg

まべの庭のウッドデッキに置いてあるものと、同じ植物だそうです。

こんな花が咲くそうですよ

ふむふむ。。。と、二人でパチリ


たまぷらは目的じゃないから、アシュレイに行こう~

移動しつつも・・・

雑貨屋さんがあったので、ちょっとお立ち寄り~


          201109181448000.jpg



はい。りかちゃ~~~ん(笑)

          201109181449000.jpg


ここでは、エミとお揃いでいい匂いのするこれ

          201109191245000.jpg


を、買いました~



でも、これでひとつは買ったから・・・

アシュレイで何も買わなかったとしても、

お土産が出来て、ちょっと嬉しい(笑)

そして、後から思うことですが・・・

もう少しいろんなところにぶら下げたいから、

もっと買えばよかった~~~(笑)


せっかくなので、エグボもアシュレイにご同行~


みんなで、アシュレイのインテリアを堪能しました。

画像OKだったので、たくさん撮りましたが、

掲載しきれないので、一部ご紹介してみます。
(それでも、かなりたくさんありますよ!)


          201109181528002.jpg

地下も含め、全部で4フロア・・・


          201109181529000.jpg

1フロアごとは、そんなに広くありませんが、

階段や踊り場を含め、たくさんの家具、小物が

素敵にディスプレイしてあります。

          201109181533000.jpg


このスツールは、時々購入するサイト
(デコールプラス)にもありましたので、

生産国から、アメリカアシュレイに輸出される前に、

直接日本に入ってきているものもあるようです。


ASHLEYというのは、アメリカ売り上げNO.1の
家具屋さんで・・・

アメリカ製ですが、生産は主に中国や東南アジアで
行っているので、

リーズナブルな価格も魅力です。

ずっと探している本棚・・・

          201109181533001.jpg

ガラス扉なしですが・・・

これは、なかなかいいのではないか?と、パチリ。

小物類は・・・

          201109181537000.jpg

他ショップやサイトでも、良く見かけるものもありました。


重厚感もあり・・・

          201109181538000.jpg

アンティークのようにも見えますが、

          201109181538001.jpg

もちろん、すべて現代のもの(新品)で、


          201109181539000.jpg


程よいクラシック加減が、日本の住宅にもマッチしやいのではないか?
と思いました。

ベッドのカバーなど一式も・・・

          201109181542000.jpg

すべて、ワンセットになってコンパクトな袋に入っており、

クワイト リーズナブル


          201109181543000.jpg

たぶん、見える価格より・・・驚くほど安価です(笑)


このキャノピーには・・・

          201109181546000.jpg

みんなで、「かわいい~~~~っ」と、

思わず声を上げてしまいました(笑)


女の子の為の勉強机

          201109181547000.jpg

でも、椅子をスツールにして、鏡を置いたら

ドレッサーとしても使えそう。

別売りですが、椅子とセットでも8万円ぐらい?だったかな。


このスタンドの赤色と形が可愛い~~~

          201109181548000.jpg

こちらは、イタリア製で・・・8000円でした。


          201109181547001.jpg

女の子や女性の部屋は・・・

やはり白で統一したいですよね~~~(かな?笑)


ベッドもいろいろ・・・

          201109181549001.jpg


   201109181550000.jpg

おお! まべ家のダイニングテーブルではないですか~?

          201109181551000.jpg


まべは、まだ日本にアシュレイが無かったので、

アメリカからわざわざ輸入したんだよね

ちょっとコロニアルな感じの家具もあり・・・

          201109181552000.jpg



          201109181553000.jpg


私は、この・・・

          201109181554000.jpg

フロアスタンドを買いました。

リヴィングソファ横に置きます。ようやく決めました!(笑)

          201109181557000.jpg


ベッド周りの装飾・・・

          201109181604000.jpg

カーテンのバランスってやっぱり夢があるわ~

布の効果、威力は大きい。

          201109181605000.jpg

ああ、まだ画像ある~~~頑張ります!(笑)

ハロウィン飾りも、ちょっとニュアンスがあり素敵

          201109181607000.jpg

またまた小物・・・

          201109181610000.jpg

3個セットで1万円ぐらい。

乱雑になってしまう、こまごましたものを入れてしまうのにいい。


常に携帯をかざしているので、鏡があるとつい・・・


          201109181617000.jpg

自分撮り~~~(笑)


「へ~~~~。いつもそうやって撮ってるんだ~。」と

横でエグボがつぶやいていました(笑)

親切なエグボは「げんちゃん、私がバッグ持っててあげようか?」

「ううん。いいの。バッグを撮りたいのよ~(笑)」

          201109181619000.jpg

実は、もう・・・ちょっと飽きてきた私(笑)


でも、丁度良いところで、「コーヒーでもどうぞ~」(セルフ)と、

契約書類を書きながら・・・テーブルに座って一休み。

          201109181630000.jpg

まべ家も、ベッド脇のスタンド2脚(っていうのかな?)と

イタリア製グラスを買っていました。


   201109181631000.jpg

まりりかちゃんは、ずっと大人しくDS&たまごっちで遊んでいました。

          201109181650000.jpg

キャノピーは、見て興奮してたけど(笑)


思案中の商品は、こうして・・・

          201109190959000.jpg

カラーコピーをして、サイズなどの明記もして渡してくれます。

(大塚は、白黒でした・笑)

スタッフの方も親切で、感じも良かったです。


サイズも丁度いいし、値段も手ごろだし・・・

でも、やっぱりガラス扉あったほうがいいかな~~~と、

まだ思案中です。


スタンド入荷は、10月なのですが、

ゆうパックにて、送料400円ほどで送ってくださり、

何からなにまで・・・リーズナブルな嬉しさ


先日イケアとは、また違った買い物ができまして

エグボにも会えて・・・

みんなでちょっと遠出も出来て、

とても楽しい休日でした~~~



インテリア | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示