2011/09/12

ソフィアのイヤリング

台風が過ぎてから、また残暑が厳しくなりましたね

今日は、多少風が涼しく、窓を開けても爽やかで心地良いですが
(午前中。 午後になれば分からない・笑)

日中は、汗ばむほどで・・・

着るものもちょっと悩んでしまいますね。

街でも、すっかり「秋」な人もいれば、

まだまだ夏服の人もいて。

おそらく「正解」な装いってないのだろうし、

自分自身が快適であればそれいいのだ・・・とも思うのですが、


9月初旬という季節に寄り添いながらも、

その日の、天候や気温に合わせ、自分自身も、

見ている人も、心地よく・・・ちょっと素敵

そんなお洒落ができたらいいな~と、

外出時には、ああでもない~こうでもない~と、頭を捻りつつ(笑)

組み合わせを考えています。


こちらは、先週・・・整体&美容院時のコーディネイト。

          201109091133001.jpg


でも、レギンス穿いたから、ほんとはこうでした~

          201109091136000.jpg


快晴の真夏日。 湿度は低く、朝&日陰は涼しく爽やか。
という日でした。

朝から、何度かの着たり脱いだり~(笑)の末に選んだのが

胸元にびっしりビーズ刺繍が施された
7部袖スカラップのBKコットンチュニックに、
(シトラスノーツ)

YUKI IIJIMA展示会作品の
ソフィア・ローレンをイメージしたイヤリング

オレンジリングに、レオパードバングル。

バッグは、グリーンにして

足元は、全身ブラックになって重過ぎないように・・・
敢えてトランスパラントウエッジを合わせました。

どのくらい、秋の要素を入れるか、夏の要素を残しておくか?

悩むところではありますが、

季節ジャストのちょうどいいさじ加減、落としどころ。というのは、

本当に難しいですね(笑)


実は、出かける前は、レオパードバングルありませんでした。

でも、途中で手元がなんだか寂しいな~と思っていたところに、

ちょうどこのバングルを見つけ

着けてみたら・・・ちょっと「秋」の要素が加わっていいかも?と、

そのまま買って着けていました(笑)


          201109082238001.jpg

ちょっと濃い~~~ですか?(笑)

私としては、ソフィア・ローレンのイメージに若干近づいた(?)

ような気がして、これはこれでありだわ~~~と、

自己満足です


あ、そうそう! イヤリングのUPを、ぜひどうぞ~~~


          201109091143001.jpg

かわいいでしょ? 素敵でしょ~~~?

ZARA(六本木ヒルズ)のマネージャーにも、

素敵~~~!!!と褒められました


このマネージャーさんが着ているものが、いつも素敵に見えて・・・

同じものが欲しくなり(笑)

「どれどれ?」と聞いて、真似をして買ったりしています。

先日は、早くもバタフライ風ニットを買いました。

店長さん曰く「すっごく着易いんですよ~~~。」

赤、ブルー、BKあったのですが、

散々迷って・・・

使えそうな一枚。だから、やっぱりブラックを選んでしまいました~(笑)


ZARAは、マネージャーさん変わってから、

スタッフの雰囲気もちょっと変わった気がします。

以前より、フレンドリーで親しみやすくなったような・・・

以前褒めてくださったスタッフさん以外にも、

「お客様のお洒落、私、いつも大好きなんです~~~」などと、

おっしゃって下さったり・・・(大照)


きっと、そのように・・・お世辞でもなんでも!(笑)

お客様とのコミュニケーションを取る様に、という

方針に変わったのかもしれませんね。


で、私は、どちらかと言うと、クールZARAより、

フレンドリーZARAの方が好きです~(笑)


という訳で、書いているうちに、

だんだん暑くなってきました


今日も、夏日かな?


午後は、妹の家に避難しよう~~~(笑)


先週は、この記事を書いている途中で、

急にインターネット接続が途切れ

すべての記事が消えてしまい・・・ショックでした~

その後、モデムの接続状況が悪いこともあり、

ブログ放置となり(笑)

久々にUPしましたが・・・(途中で何度も保存しながら)


今度は消えなくて良かった~~~ほっ


スポンサーサイト
お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示