2011/09/07

慶楽にて送別会

昨日は、おなじみ日比谷「慶楽」にて、Iさんの送別会でした。

   201109062010000.jpg
    ↑
この丸揚げあんかけのお魚、一匹で8,000円です~


慶楽で、こんな高いお料理は頼んだことがありませんでしたが
骨までサクサク、美味しかったです~

Iさんとは、以前ブログにも書いたことがある横浜のIさんのこと。
(美味しいワインと、お料理をご馳走になった)

このたび、某有名会社のシンガポール支社長に就任されることになり、

送別会が催されたのでした。


転職される前は、ヒデキと同じ会社だったので

仲の良かった当時の同僚、後輩達&夫人達が10人ほど・・・久々に集まりました。


   201109062010001.jpg


かれこれ、私が退社してからも、20年程経っているので、

みなさんそれぞれに、いろいろと変化しているのですが(笑)

たとえ、髪の毛が抜けようと、白くなろうと・・・

お肌に皺、しみ、増えようとも・・・

瞳の輝き、声の張り、笑い声等々、まったく変わることなく、

そのうち、見た目も超越し、当時のままに、

懐かしい話に花を咲かせ、大笑い、大笑い、大騒ぎとなり

とても楽しかったです。


あの頃、全員平社員だったのに、

今では、全員部長以上の管理職。

当時は、部長といえば、すご~く偉い人。居るだけで、

部内がぴりり。と引き締まる威厳のあるおじ様。という

印象でしたが、

目の前にいる、部長さんたちは、みな昔の平社員のままのようにしか

思えず(笑)


中でも、恋愛相談に良くのってもらったもう一人のI氏とは、

懐かしすぎて、懐かしすぎて・・・

ヒデキ居なかったら、ハグしたいくらいでした~(笑)



ヒデキも、本社内ですが・・・

10月1日より部署が移動になり、

今は、送別会やらなにやらで超多忙。

会食続きで、半分寝ている?(笑)

          201109062129000.jpg


今日も会食。 明日から日曜までタイ出張ですが・・・

大丈夫かなあ~~~(笑)



参加されずとも、懐かしい人のお話も聞けて・・・

楽しい送別会でした。


Iさんも、しばらく日本を離れ寂しくなりますが

今度は、シンガポールまでお邪魔しよう!と、

思っております。


みな、会社の方は大らかで、誠実で、優しくて(特に女性に)

いい方ばかり・・・。


このような方達と一緒の会社でよかったなあ。。。と、

つくづく思いました。


男の人は、いろいろあるし、大変だけれど・・・

これからも、体に気をつけて

会社を背負って(?)頑張って欲しいです。


みなさん、ありがとうございました~~~

Iさん、お元気で~~~遊びに行きます~~~~


スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示