2011/08/23

帰ってきた夏!!!

今日は、朝から、ピカッと晴れましたね~

太陽の光を浴びて・・・
元気そう、楽しそう~~~な今朝のゼラニウム

          201108231142000.jpg


おお! また夏が戻ってきたみたいな、まぶしい日差しです

          201108231143000.jpg

ブーゲンちゃんも、新たな葉をつけ始め、

やはりほとんどの植物は、太陽が大好き!みたいですね。


そういえば・・・

今日、まべの家にいったら、こんなものが

          201108231506000.jpg

むむむ? 外国の新聞?
外国からのお届けものでしょうか?

なんと! オーストラリアから植物を輸入したみたいです

          201108231504000.jpg

なんだろう~? パイナップルみたいな形だ~

INVOICEに、Certificate・・・

          201108231608000.jpg

貿易事務をやっていたおねは、久々のコレポン書類に

ちょっと萌えた~~~(笑)


きっと、わざわざ輸入するくらいだから、

日本には売っていない、珍しい植物なんだろうな~

まべのこだわりってすごいよね~~~



今日は、体調崩して閉店間際のケーキ屋さんにいったのだけれど、

今日も、体調崩されて・・・

急遽お休みでした~~~

でも、8月末までは、営業します!と、書かれてあって


そんなに具合悪いなら、もう休んでいいよ~~~

という気持ちと、

でも、最後にもう一度だけ、味わいたい~~~

という気持ちと・・・

複雑でした。。。


ここで、他のお店のケーキを食べる気にもならないし、

結局アイスを買って食べたのだけれど・・・

余計に!!!

あ~~~あのお店のケーキを食べたい!!!という

気持ちが増してしまった。

絶対に、今月中に・・・閉店する前に、

食べなくては!!!(決心。)


今日の私は、残り少ない夏を楽しむべく・・・

思いっきり夏~~~~


          201108231344001.jpg

な感じにしてみました(笑)


ず~~~~っと前に買って、まだ一度も着ていなかった!と、

今日初めて袖を通した、オーシャン柄のシフォンチュニック。


水着の上とか、リゾートで着ようと思って取っていたのかな?(笑)

それに、このYUKI IIJIMAの幾何学ちゃんが、

ぴったりじゃないの~~~と、嬉しくなり(笑)

               201108231339000.jpg
(すみません!この画像↑では、YUKI~のグッチ着けてます)

着てみたら、涼しいし、着易いし・・・

リゾート風で爽やかで、

なあ~~~んだ、もっと早く着れば良かった~と

思いました(笑)


秋の気配を感じつつも、時に夏に戻ったり、

ちょっとづつ秋を取り入れたり・・・

お天気や、気温に合わせてアレンジ。という、

季節の変わり目も、また、たのし。ですね~~~


お洒落 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
ふっふっふ...

オーストラリアから送ってもらいました。
クサントロエア(グラスツリー)って言います。
しっかり葉が伸びれば添付のようになります。
http://amiamie.ocnk.net/product-list/2
でも1年に1~2cmしか成長しないのでいつになるか...
日本の植物には無い不思議な感じが好きです。
実はウチにはオーストラリア原産の植物が幾つか...
ブラシの木、ロビンゴードン、ティーツリー、ドドナエア、メラレウカレボリューションゴールド、今回のクサントロエア。

ちょっと変わった感じが結構好きなんですぅ。
ほう。。。
確かに・・・野生的で不思議、
日本には、ないような植物だね~~~e-442

大きくなるまで
育てるのも、楽しみだね~~~♪♪♪

おねも、楽しみにしてる~~~♪

おお、ブラックボーイe-255
通称もいいじゃん~e-348

No title
ブラックボーイは差別用語なので、ホントは使っちゃいけないんだよねー。
ふ~~~む。。。
なるほど~~~

でも、かっこいいのにね~e-441(笑)

管理者のみに表示