2011/08/22

秋の気配・・・

朝から、雨&曇り空

いつもより、心なしか大人しいような気がした
今朝のゼラニウム。

          201108221115000.jpg


つい先日までは、朝から日差し一杯で

バルコニーに出て、お水をあげるのでも、

まぶしくて・・・しっかり帽子を被ってあげておりましたが、


ここ2~3日は、お水も控え、

花がらや痛んだ葉っぱを摘むだけ。

雨が苦手なゼラニウムだから、大丈夫かな~~~と、

しばらく眺め、雨の外を眺め・・・

そうだ、涼しくなったから、

久しぶりに、お散歩に行ってみようかしら?と・・・思い立ち、

用事も兼ねて、いつもの遊歩道へ。


          201108221627001.jpg


道の両側から、覆いかぶさるように茂った葉・・・

この湿り気と、ひんやりとした涼しさは、

まるで、軽井沢みたい。

(「あの日」の軽井沢が・・・頭の中を駆け巡った。)


歩いていると、

濡れ落ち葉より立ち上ってくるのは

紛れも無く・・・桜の香り。

春より、もっとずっと強い香りに、一瞬はっとするほどでした。


ところどころに、黄色く色づいた葉も。

          201108221707000.jpg


すでに、植物達は・・・

次の季節へと、移り変わる準備を始めていたのですね。

ああ、秋の気配。。。です。


散歩しながらゆっくり歩いていると、

いろんな風景に出会えて・・・

イノセントでエレガントな、庭の白い薔薇

          201108221658000.jpg

おいしそう~~~(笑)な野菜たち。

          201108221658001.jpg


野に咲く自然のゆり。

          201108221659000.jpg


終点の妹家では、満開の紫がお出迎え。

          201108221713001.jpg



暑くて夏の間忘れていた・・・(笑)

散歩の楽しさを、また思い出しました。


大好きな夏が終わっても、また新たな楽しみが待っている。

そう思って、行く夏を・・・

爽やかに、見送ろうと思いました~


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示