2011/08/22

愛用グラスは・・・

長年愛用している、普段使いのグラス・・・

          201108220952000.jpg

と言っても、震災の時、全部割れてしまったので、

おんなじものを、

ようやく昨日、買ってまいりました。

割れたのを機に、他のグラスにしようかな?と、

いろいろ見てみたのですが、


大きすぎず、小ぶり縦長のこのサイズ、

飲み口の広がり具合・・・他で気に入ったものが

なかなか見つからなかったのですよ。


ビールなど飲むのにも、小口サイズでちょうど良く・・・

でも、昨日まで無かったので、

割れずに残ったちぐはぐなワイングラスなどに

注いでおりました~~~


夏も終わりそうだけど、いい加減で買わなくちゃ!と、

急に思い始め、


それで・・・また、同じグラスでいいや~~~と(笑)


          201108220951001.jpg


一個105円・・・で、キャンドゥにて。

ええ、100円ショップです~~~


実は、今までも、ひとつ、ふたつ・・・と、
何度か割れて、

でも、その度にやっぱり同じのを買っちゃう(笑)

震災後は、さすがに全部破損したので、

今度こそ!と思ったのですが・・・


もう、いいのです。 これで。(笑)


ビールもいけるし、日本酒も、麦茶だって、

アイスコーヒーだって、なんだってOKな

オールマイティな働き者。


また、しばらく(ずっとかな?笑)お世話になります~~~





未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示