2011/08/19

餃子作りました★

贔屓にしていた餃子屋さんが、

この夏、閉店しちゃったんです・・・

体調を崩されてしまったのですって。

良くお世話になっていたので、とても残念でしたが、

体が何より大事ですものね。。。

体に優しい、いいお仕事が見つかるように
祈っているところです。


その上、すごく本格的で美味しかったケーキ屋さんも、

やっぱり体調を崩して、8月いっぱいで閉店ですって


立て続けに、お気に入り店が2軒も閉店してしまって、

私は、どうすればいいの?!!!

これから、どこで餃子を買えばいいの?!!!

ケーキは?!!!と、

かなりショックでした~~~が、


それならば!と、


久々に、自分で餃子を作ってみました


以前は、良く作っていたのですが、

最近は、美味しい餃子やさんに頼りっぱなしでした


母のレシピで・・・友人達からも、

「美味しい!」と評判だった餃子


          201108181721000.jpg

とりあえず、40個包みました。


焼けた~~~


          201108181737000.jpg


おお! 久しぶりでしたが、美味しくできました~~~


○○ちゃん餃子とは、また違う家庭の味ですが・・・

う~~~ん懐かしい母の味。

激うまでした~~~


昔は、一人で20個~30個ぐらい食べていたけれど、

かなり大人になったので、

二人で40個は食べられませんでした(笑)

残りは冷凍にして、次回のお楽しみに~~~


これを機に、ケーキも手作りを考えるかなぁ?


そういえば・・・

エミは、昔、葡萄の木(原宿)まで本格的なケーキを
習いにいっていたんだっけ。。。

その時は、お店で売っている以上の(といっても過言ではないくらい!)

本当に、美味しいケーキを焼いてくれてたんだよなあ。。。

なんて思い出していました。


でも、とりあえず!!!

閉店するまでに、できるだけ!!!

ケーキを買いに行かなくちゃ~~~


あと、何回食べられるかな~

ということで・・・

とりあえず8月いっぱいは、ダイエット後回しになりそうです~(笑)





スポンサーサイト
Cooking | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示