2011/08/12

ホワイト&グリーン

          201108041148000.jpg

私の大好きな色の組み合わせのひとつが・・・

ホワイト&グリーン


見ていると、爽やかで、とてもいい気分になるので、

家の中でも、このホワイト&グリーンは、
一番目に入る場所に、ところどろに・・・で、

おなじみですが(笑)今日のゆりです。


          201108121151000.jpg

夏場で暑いけど、日持ちがいい。

エレガントだけど、エネルギー満ち溢れ
丈夫なところも、好きな理由。

テレビを見ながら、寝そべっている格好で見える図(笑)ですが・・・

          201108121330001.jpg

目が疲れたら、窓の方をぼんやりと眺めて。

そこにまた、ホワイト&グリーンがあると、
ふっと、癒されるし、気持ちがリフレッシュされます。

今日は、スリッパもグリーン(メロン色)で
いいな~~~(笑)と、自己満足。


この夏は、この↓ホワイト&グリーンをやりたかったのだけれど

          201108121353002_20110812191625.jpg



なかなか出来ずにおります。

8月もそろそろ半ば・・・
早くしないと、夏が終わっちゃう~~~

でも、そんなに焦らなくてもいいかな?

来年でも、再来年でも。

でも、UPだけは、ことしの夏にしておきたくて(笑)

YUKI IIJIMAの・・・

          201108121353000.jpg


今年春の展示会での作品。



ビビアン・リーをイメージした
緑の蝶のブローチと、イヤリング


展示会でも拝見して、いいな~と、うっとりと眺め・・・

ストーリーでオーダーし、

この世で4つ(?でしたかしら?)の緑の蝶

他の皆さんの面々は、なんとなく想像がつくような(笑)

お揃いですね?

皆さんは、どんな装いで身に着けていらっしゃるのかしら?

なんて、想像したりしています


私は、最初から、白いワンピースと共に身につけたい・・・と、
考えていたのですが、

オーダー直後に、

Shinepuanone(仏)のサンプルセールで、
ほぼイメージ通りの、真っ白いコットンのワンピースに出会い、

鮮やかグリーンのショールも、
フルラのセールで出会いました。

ショールの素材、コットン、シルクと共に入っている竹繊維が
ほんのりとしたナチュラル感を醸し出していて、

さらに、その竹繊維のおかげが
羽織るとふんわりして・・・

本当に、緑の蝶になったような気持ちがして

あまりにワクワクしすぎて、困るくらいです(笑)


このセットで一揃いにして、

いつの日か・・・の、出番を待って

楽しみにしているところです~


暑いですが・・・ホワイト&グリーンで、

みなさんに、少しでも「爽やか」が届けられますように・・・




お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示