2011/08/10

ああ、夏休み~★

毎日、せみがみんみん、鳴いて・・・

太陽ぎらぎらで

ザ、真夏!!!って感じ、暑いですね~~~


一人での冷房も勿体無いので、

午後は、モールか妹の家へ避難している最近の私。


妹の家では、必ずカキ氷を食べ

(なぜに子供は、あんなにカキ氷が好きなんだろう?)

ザ、夏休み~を堪能しております。


でも、カキ氷はお腹が冷えすぎちゃうから、

今日は、持参したみつまめと抹茶アイスで、

大人用(おね&エミ)のみつまめを作りました。


          201108101429000.jpg

スーパーで98円とかで売ってるみつまめに、

ハーゲンダッツとかの、ちょっといい抹茶アイスの乗せる。

オプションで、家にあるいただきものの水羊羹とかも、
寒天の大きさに切って乗せ、

これまた、いただきものの

「夏みかんの砂糖漬け羊羹」(←ものすごくおいしいの!)
の薄切りなど乗せて、

おまけに、黄な粉や大豆のグラノーラなど

にぎやかに盛ってトッピング!

自家製甘味の出来上がり~~~(イメージはとらやカフェ)

う~~~ん。おいしかった


くるみちゃん、骨折しちゃったの~~~

          201108101453001.jpg

最近、ぬいぐるみやお人形を・・・

次々、骨折させているりかちゃん

包帯上手に巻けてるね~~~(笑)


時計の工作も上手でした~


          201108101540000.jpg


りかちゃん、

今日は、いけてないからお写真撮っちゃだめ~

なんだって!

写メ拒否するときもあるんだ~(笑)


じゃあ、またまりちゃん、載せちゃおう~

          201108101607001.jpg

しつこい?(笑)

すみません~~~ごめんなさい~~~


最近、まりちゃんは、毎朝ビューラーをやって
睫毛くり~んとさせて、

ばちばちっ
おねのこと、見るの~(笑)

昨日は、

「おね~、マスカラやって~~~」と
顔を近づけてきた!

ママには、言わないんだよね~

その分野は、「おね」って思ってるんだね~きっと。


この分でいくと、

まりちゃんが、うっすらメイクをするようになる日は、

遠くないかもしれない。。。

う~~~む

これまた複雑~~~(笑)・・・な、


ああ、夏休みです~~~


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示