2011/08/02

7月後半の画像より・・・

最近は、涼しくすごしやすいですね・・・

7月後半に撮って、まだUPしていなかった画像がありますので、
まとめて掲載してみます。

半月のお洒落を振り返りつつ・・・
またまた、お付き合いいただけましら幸いです~

(最後まで書いたら、かなり長くなってしまったので、
 お時間ある方限定でどうぞ~笑)


まず、まだ暑かった7月中旬・・・

          201107181520001.jpg

マーメイド気分のピンクと水色で

これは、まったく同じ組み合わせで以前UPしたことが
ありますので、2回目になりますが

ショッキングピンクのサマードレス(シマムラ)は、
いつも、YUKI IIJIMA水色ターコイズXピンク珊瑚の
セットを合わせて着ています。

          201107181519000.jpg

涼しいし、着易いのだけれど・・・
実は、ぎょっとするほど(笑)バブルガムみたいな
人工的ピンク色の服なのです。

でも、そこにYUKI・・・を着けると、
その過度フラッシーさが和らいで、

エレガントかつ華やかになり

なので、この組み合わせがとても気に入っていて、
時々は、違うアクセサリーも着けてみるのだけれど、

これが一番好きで、良く着けております


次は、暑さも緩み・・・曇りがちのお出かけ時。

          201107231242000.jpg

タルボットのバラ柄クラシックドレスに

アクセサリーは、春のバラ色~時と同じ
YUKI~のドイリーチョーカーや
コットンパールイヤリング、シェル指輪などを合わせました

このワンピースは、クラシックな柄とデザインが
ブリジッド・バルドーが
映画の中で着ていたドレスにそっくり!!!と思い、

勝手に、バルドー薔薇ドレスと呼んでおります(笑)

タルボット(銀座店)で偶然やっていた
春のセールで、たまたまぴったりのサイズが残っていて・・・

胸のタックやウエストにかけての切り替え、
スカートのフレアラインも綺麗なのと、

セール価格につられて、初夏に購入していました。


基本、自分で洗濯が好きなのですが、

春物なので、生地も厚くしっかりしておりまして・・・
コットンXシルクで、張り、艶のある難しそうな素材。

ということで、お洗濯はクリーニングへ。

だけど、一回着てすぐクリーニングじゃ、つまらないし
かといって、汗のついた服をそのまま放置しては、
シミになってしまう・・・と、

こんな工夫をして、着てみました

          201107250633000.jpg

汗や汚れを吸収する専用のシートを
背中や脇に、洋服の形やカーブに合わせてカットし、
貼り付けてみました。

使ったのは、ヒデキのワイシャツを買うときに見つけた
こちらの・・・

          201108020940000.jpg

貼るだけシート!

このように、汗がつきやすいところだけ、
養生しておきましたら、

汚れもつかず、まだクリーニングに出すまで何回か着れそう~(笑)

ということで、

晩夏~秋になったら(もともと色合いも秋っぽいので)
こんな深い色の(葉の色と同じ)カーディガンと合わせて・・・

          201107250632000.jpg

アクセサリーも琥珀色~珊瑚&ブラックシェルに薔薇模様の
YUKI IIJIMAにして

楽しもうと思っております

この画像は素足ですが・・・

               201107231244000.jpg

服がクラシックなので、靴はヌードな厚底ウエッジソールで現代風に。

カットワークレースのショールを羽織って・・・
夫とのお出かけ&お食事や、母達とのデパートなどの時に
していた装いでした。


日付古い順に行きます。

次は・・・

りかちゃん整体の日のレモンイエロー&フローラ

          201107271719000_20110802110328.jpg

この日は、まりちゃん達に指定されていた
パープルのフリフリワンピースじゃ、
天気予報に合わないな~と、

急遽変更し、ああでもない、こうでもない~~~と(笑)
着たり脱いだり繰り返し、

すっかり時間なく、ギリギリになってしまったので、
珍しくお洒落画像撮れませんでした

なので、帰りに・・・

サンリオショップの方のご好意にて、
キティちゃんのドレッサーで、休憩させて頂いている時に、

まりちゃん達を待っている間、暇なので撮りました。

イエローワンピースはZARAで、
アクセサリーは、この夏大活躍の
YUKI IIJIMAのホワイトフローラ

足元は・・・これですね(笑)

          201107271622000.jpg

ドヌーブシネマの60年代風を、ちょっとモードに・・・
のつもり(笑)

次は、シルバニア・メルヘン~    

          201107291030000.jpg

何年か前に買ったアイボリーのチュールレース&刺繍の
フリフリ、ブリブリ(笑)ロマンティックドレス。

YUKI先生が、

「ミサコさんなら、大丈夫! 大人のラブリーよ!!!」

だったかどうか忘れましたが(笑)

そんなような言葉で背中を押してくれましたので、
自分では、勇気がいるくらいのブリブリだったのですが、

思い切って買ったのです。

でも、帰ってきてから母も、妹も

「ぜんぜん大丈夫~!」と言うので、

「そうなのか?いいのか?」と自問自答しながらも(笑)

かえってもう、大人だからいいのか?!!!と、
開き直り着ています。

でも、まりちゃん発表会とか・・・

やっぱりちょっとTPOを考えちゃうので
あまり着ていませんでした。

今回、シルバニアということで、
ぴったりじゃん?とめでたく出番となりました(笑)

アクセサリーは・・・

          201108010730000.jpg

かわいいでしょ?かわいいでしょ?かわいいでしょ~~~?!!!(笑)

フリルリつきのエプロンみたいなリングと・・・
イヤリングは、お帽子かぶったお人形さんみたいじゃない?

パールのブレスレットは、サローネ始まって
第一回目の記念すべきキットだったのです!

これも、全部だ~~~い好き
とっても大事にしております~。

               201107291033000.jpg

モールだから、足元もバッグもナチュラルにして・・・
かごのリボンと、ウエッジ靴だけ黒で引き締め。

だけど、またまた
モード靴見つけて、途中で履き替えました!(笑)
(その画像は無し)

それから、こんな画像も残っていたな~~~(笑)

          201107291706000.jpg

とうとう、とうとう買ったお洒落リーディンググラス

眼鏡の時は、ぜんぜん大丈夫なんだけど、

コンタクトの時は、小さい字とか、
暗いレストランのメニューとか
めっちゃ細かいフロア案内図とか・・・

良く見えなくなってきたので、

外出時専用で、軽くて小さく携帯しても邪魔にならないもの。

ということで・・・

ヒルズ雑貨店Deliにて見つけました。

          201108010655000.jpg

すべて1500円均一で、1.0~2.0までありましたが、
まずは、1.0からお試しで。

お洋服に合わせて、いろいろ取り揃えるのも
楽しいかもしれませんね!(笑)


いよいよ、最終画像かしら?
    
          201107301328000.jpg

最近良く着ている、ZARAのセールで1900円だった、
ピンクのアメリカンスリーブ・ワンピースに、

          201107301325001.jpg

先日の、フォーエバー21で見つけたツバメターコイズネックレスや
YUKI IIJIMAの懐かしターコイズ各種合わせてみました。


          201108010728001.jpg

ネックレスは、激安の480円!
ターコイズのプチプチとツバメモチーフが気にいったのと
なにしろ安かったのでつい(笑)

YUKI IIJIMAは・・・
すべて懐かしい作品で、

こんな風に、ビーズちまちまとテグスで時間かけて
作った作品も愛おしいのよね~


          201108010731000.jpg

ブレスレット・リングおそろいで、イヤリングもあったのだけれど、
片方無くしてしまって・・・

なので、別のプティターコイズをあわせましたが、

チェーンがツバメの足みたいでかわいいかな?と
チェーンの色合わずとも、あまり気にせずに
合わせて着けて、

楽しんでおります~

ああ、終わった~~~(笑)

実は、UPしきれなかった画像などもありましたが、

あまりに長くなるので、この辺で。

あ、そうそう!!!

いつもつけております、
おなじみの・・・YUKI IIJIMA

ちょうど今、ビジューメイキング通信講座の
新規募集中です~♪♪♪

よろしかったら、ぜひ、ご一緒に!!!

詳しくは、リンクのYUKI~のHPをご覧くださいね


昨今は涼しいですが、

またまた暑くなりそうですので、

これからもますます

短い、輝ける夏を、夏のお洒落を・・・
楽しんでいきましょう~!!!

ビバ8月~~~~~





お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示