2011/06/28

まりちゃんテスト勉強

まべパパお待たせしました~~~っ

昨日の画像より・・・
まりちゃんテスト勉強中


          201106271608000.jpg

・・・って、まずアイス食べてからです(笑)

明日は、社会科のテストがあります

          201106271729001.jpg

やる気の出ないまりちゃんを見かねて、

ママがペンで答え塗りつぶし・・・の
お手伝い。

それでも、なかなかやる気が出ません。

おねは、心の中でエミにそっくりだ~~~と思っているのですが(笑)

ママになったエミは、勉強をなかなか始めないまりちゃんに
ちょっと切れ気味です


おねも、お隣で宿題(?)をしています。

実は・・・おねは、毎日、天声人語の筆写をしているのです。

漢字を忘れない為&語彙を増やすため&知識と教養を得るため。

なんちゃって!(笑)

          201106271553000.jpg

字を書くことも嫌いじゃないし、

この時間、結構好きだったりします。

でも、新聞切り抜いて・・・

なんだか父にそっくりだ!と、苦笑したくなりますが。

          201106271729002.jpg

おっ! なつかしのハートチップル
久々に食べましたが、昔よりおいしくなってましたよ~

写メを撮っていると、かならず顔をだしてくるりかちゃん

          201106271729000.jpg


そのうちポーズなどとりはじめ、まるでモデル気分。

しばし、お楽しみください(笑)

          201106271554001.jpg


          201106271554000_20110628145951.jpg
ギブスさえなければ・・・

2階から落っこちたのがうそみたいに、
ものすごく元気なりかちゃんです(笑)


最後は、お得意のジャガイモ顔

          201106271553001.jpg

イモトにそっくり~~~っていつも笑っちゃいます。

まりちゃんは、テストちゃんとできたかな~?

後で何点だったか聞いてみよう~っと。。。

ママが言ってもあまり聞いてくれないようだから・・・
パパからも、しっかりお勉強するように言ってね!

この間も、

「まり、パパのことだ~~~~いすき」って
言ってたから、

きっとパパが言ったら、

少しは(笑)頑張ると思うよ~




未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
まりが勉強しないのはパパそっくり。

パパは今までまともに勉強したことはないのだ!
勉強って言葉が一番嫌い。

やっぱ、まりもか...って常日頃思ってたり。

親子だもん。しょうがないよね...

性格良く育ってくれれば、ね...
あはは~~~
まべもエミも勉強しなかったんじゃ・・・e-330

まりちゃんが勉強しないのは
仕方ないね~e-351

おねも、しょうがないんじゃないかな~~~と
思ってるんだけど、

エミは「それじゃだめなの!」って
言うんだよね・・・。(笑)

エミも勉強あんまりしないで、
でも、今は立派なママだし

まりちゃんも、今のままでも
エミぐらいにはなれるかな~~~って
思ってるんだけど

それじゃ、だめですか?(笑)

ほんと、あんまり勉強が出来なくても、
性格良く育ってくれればいいねe-446



管理者のみに表示