2011/06/03

メンクイ(麺食い)夫・・・

昨日、キッチンの戸棚に・・・

またまた、饂飩の在庫が追加されているのを発見

こちらは、その一部ですが・・・

          110602 饂飩

先日、富山出張の折に買ってきたラーメンと共に、
撮ってみました。

饂飩は、最近のヒデキのお気に入り饂飩たち・・・らしく、
無くなると常に補充されている感じです。

私は、どれが出されているのかあまり解らずに
食べております(笑)が、どれも美味しいです。

饂飩によって、出汁やつゆも変えているらしく、
休みの前日には、

だいたい、昆布や乾しシイタケなどが入った鍋が
コンロの上にあります。

他にも、蕎麦にパスタにラーメン・・・
とにかく麺好きですが、
やはり、饂飩が一番好きみたいです。


つい最近までは、とにかく「麺」を!(笑)
お替りして、たくさん食べていたのですが、

主治医の先生に、少し体重を落とすように言われて、
(やっぱりねお腹ぽっこりでしたから)

先日からは、

一杯で満足できるように、

いろいろ工夫をして出てくるようになりました。


おかめ蕎麦

          110530 おかめ蕎麦

麩や、たけのこ、かまぼこ、葱・・・などが
乗っておりました。

ヒデキは、お蕎麦のお替りもせずに、
これ一杯でがまん、のお昼でした。

次の日は、てんぷら饂飩でしたが・・・

          110530 かき揚げうどん

かき揚げは半分にして、大根、人参、シイタケなどを
一緒に煮込み、

やはりお替り無しの替わりにサラダを。


でも、美味しそうな北海道産のウニを見つけたそうで・・・


          110530 ウニパスタ

夜は、またウニのトマトクリームパスタになりました(笑)
でも、クリーム少な目、量も少なめだそうです。


こちらは、麺類ではありませんが・・・

          110530 お混ぜ丼

ヒデキ特製お混ぜ丼

御飯の上に、イカのお刺身&ねばねば食材。

こちらも、お替りせずに一杯で終了(笑)

そんな感じで少し気をつけていただけで、
もう4キロも痩せたそうです

だいたい、いつもヒデキが痩せると
私も痩せるのですが・・・

私もヒデキほどではありませんが、
少しだけ体重落ちていました。

でも、また妹達とお菓子を食べたので、
戻ってしまいました~~~(笑)


ついでに・・・

こんな画像も残っていたので、お蔵入りする前に
一緒にUPしてみます。


ナシゴレン


          110522 ナシゴレン

目玉焼きは乗せず、卵混ぜ込み炒飯風。
量少な目、サラダ付き。


こちらは・・・(笑)


          110523 キムチドリア

私が、一人の時に良くやるキムチドリアです~~~

これ、すっごく美味しいからぜひやってみて!!!

御飯の上に、キムチを乗せて、その上にとろけるチーズを
(でも、スライスでもとけなくてもなんでもいい。)
乗せて、ラップをせずに電子レンジでチン。

捻り胡麻や、海苔をトッピングして頂きます。

この画像は、大好きな「のりたま」をふりかけています(笑)

TVで観たキム兄のレシピですが、
大地真央さんも、絶賛でした~~~


あ、それから・・・

私も、こんなものを買っていました


          110602 トマト麺

トマトのつけ麺に、ちゃんぽん。

ああ、夫婦揃って買いすぎじゃない~~~~?(笑)


とにかく、冷蔵庫や食品ストック棚が麺だらけ~~~

体重を増やさない程度に、
頑張って食べます~~~(笑)


スポンサーサイト
Cooking | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示