2011/06/02

岡本葉子さんパリ個展のお知らせ

          
          110602 フライヤー


会期: 2011年6月28日~7月9日
場所: パリ市内 「アトリエ ヴィスコンティ」にて
    ATELIER VISCONTI 4,rue Visconti 75006 Paris

http://jardinbleu.web.fc2.com/


          110602 ドール

岡本葉子さんは・・・

リンクにあります、あやたま日記でお馴染み、
AYAさんお母様です

ビスクドール作家で銅版画家。

作品は、一度観ると眼をそらせなくなる・・・
そんな、人の目と心を釘付けにする魅力がありますね。

上のビスクドールちゃんのお顔も、
ずっとずっと観ていたくて

暫くうっとり眺めており、

気付いたら、お人形とおんなじお口をしておりました(笑)

そして・・・

AYAさんは、このお母様の作られたお人形の
ドレスや着物を、全て作っていらっしゃいます。


この着物も・・・

          110602 着物


こちらも

          110602 着物2

アンティークの着物を解いて・・・

和裁や洋裁など、習ったことはないそうで
見よう見まねと仰っていますが、

素晴らしいと、

ブログ観ては感心しておりました。


お母様も独学だそうです。

写真上のお人形と、同じ口になってしまった日、


私も、絶対にパリの個展に行く!!!と盛り上がり、

その後、ネットにて、パリ一人旅を検索!
かなり本気で、パリ行きを考えておりました。

ところが、その数日後に震災があり・・・

冷却期間を経て、

やはり一人旅の自信なく(笑)
現在に至っております。

お母様のことは、一度お写真で拝見させていただいたことが
ありますが・・・

雰囲気のある、とても素敵な方でした

お母様にもお会いしたかったな~~~

作品もすごく拝見したかったし、

パリでAYAさんにも会いたかった~~~

すごく行きたいけど、

夫の同行も仕事があるから無理だし、
一人で行って・・・
もし、また脚が痛くなったり、腰が・・・!なんて
ことになったらどうする?

などと思い巡らしながらも、

心は、今「パリ一人旅」の空想をしています


会期中に、パリに行かれる方などいらっしゃいましたら、ぜひ

また、パリ在住のご友人、知人、御親戚・・・
ご興味ありそうな方など、

いらっしゃるようでしたら、

お知らせ願えましたら幸いです~~~

YOKO様、AYA様・・・

個展のご成功を心よりお祈りしております。

また、ブログにてご様子などUPして頂きましたら、
出来る限りの想像力にて、

「行ったつもり」になりますので(笑)

どうぞよろしくお願いします~~~



スポンサーサイト
Art | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ありがとうございます☆
久しぶりに伺いましたら・・・
Misako♪さん、宣伝していただきありがとうございます!

私も3月にBLOGを拝見したときには
パリでMisako♪さんにお会いできるの~?・・・
と超うれしき妄想に一瞬走ってしまったことは白状します(笑)が
すぐ「いやいや・・・なかなか難きこと」と冷静になだめておりましたv-411

いつか東京でも人形展が出来たらいいなぁと思っていますので
そのときは是非v-392

母は40代に入ってから趣味で銅版画と人形作りをはじめ、今は60代半ばを迎えます。
いつかは大好きなパリで個展をするのが夢だったようで
それが叶えられるシアワセを迎えます。
ちいさなギャラリーで作品も少数ですが、
少しでも多くの人が楽しんでくれると嬉しいなぁ~と思います。


本当に・・・
今でも、行きたい~~~e-259です。

私の妄想の為に(笑)・・・

あやたま日記での、詳細UPを
心より楽しみにしております!

お母様、素敵ですよねv-352

いつか、ぜひぜひお会いしたいです。

東京で・・・の折は、必ず!伺いますよe-348e-319

妹さんのブログ、HPも拝見しております!

素敵な小物など・・・
いいな~~~e-266と眺めております。

どうぞよろしくお伝えくださいませe-468e-420


管理者のみに表示