2017/08/31

四姉妹会@エルカフェ♥

ようやく4人揃って撮れた写真・・・
その中でも、一番気に入っている一枚です

          IMG_9359_20170830190918552.jpg

先週の日曜日、一ヶ月前から計画していた
四姉妹のランチ会が、とうとう!開催されました(笑)

この日は、息子ちゃんをわざわざ預けて
参加してくれた四女Ayanoちゃん

          IMG_9340.jpg

今までの中で一番!(本人談)という華やかさで
登場してくれた三女イニョンちゃん

          IMG_9341.jpg

次女ち~ちこ♪さんは、イニョンちゃんから
サプライズプレゼントを貰って・・・

嬉しすぎてこの表情(笑)

          IMG_9362.jpg

だって、自作のポンポンイヤリングと
ラッピングのポンポンが一緒なんですもの~(笑)

Ayanoちゃんのリクエストでこんな写真も

          IMG_9360.jpg

この日のランチは、Ayanoちゃんが、
2階席のコース料理を予約してくれました。

ハーブティーの中には天使ちゃんが

          IMG_9345.jpg

フォトジェニックなサラダに

          IMG_9346.jpg

かぼちゃの冷たいスープ

          IMG_9347.jpg

何故か、全員魚料理をチョイス(笑)

          IMG_9349.jpg

おしゃべりに夢中ではありましたが、
全部美味しく頂きました

すみません・・・ここからは、同じような写真の
連打になります(笑)

どれを見ても、みんな少しずつ違う表情を
していたりして、どれも省くことなんてできない!と
思うほど、一枚一枚に愛着を感じてしまって。

私が後から見て、ただただ自己満足に
浸るための日記と思って

どうぞ大目に見てください

          IMG_9358.jpg

次女ち~ちこ♪さんは、m.sugawaraの
檸檬パンツ(ミサコとお揃い~・笑)と
同じくm.sugawaraのフリルトップス。

それに、ご存知K'oiのキラキラサンダル

        IMG_9366.jpg

四女のAyanoちゃんは、買ったばかりの
K'oiのは華やかな花柄スカートに、

あわせたグリーンのレーストップスは、
ZARAで見つけたのだそう!

        IMG_9367.jpg

イニョンちゃんに、コーデ100点満点を
貰って嬉しそうでした。


以上がエルカフェ室内で・・・

ここからが、エルカフェ前屋外で
撮影会です(笑)

最初はそれぞれがカメラマンになって
撮りあいました。

          IMG_9368.jpg

三女のイニョンちゃんは、
K'oiのドラマティックなお袖のブラウスに、
ドラマティックに揺れるシルクのスカート。

それに、ファー付サンダルと、
Diorのバッグ

とっても華やかでした~

エルカフェに向かう前、Ayanoちゃんと途中
一緒になったのですが、

「今日は、イニョンちゃん、今までの中で
一番華やからしいよ。」と言ったら、

両方のコブシを五木ひろしみたいに
握り締めて、
「負けたくない~!!!」と言った

Ayanoちゃんが可愛すぎて、
可愛すぎて・・・

「負けたくない~!」と言って
一ミリの腹黒さをも感じない

Ayanoちゃんって、やっぱり天使だわ!と
思ってしまいました。

          IMG_9370.jpg

私は、去年買ってとうとう着る機会が
なかったスペインみたいなK'oiの
トップスに、yecca veccaのチュール付きスカート。

それに、YUKI IIJIMAのブローチやリング、
途中でイニョンちゃんが作ってくれた
イヤリングを着けていました。

          IMG_9371.jpg

ち~ちこ♪さんの、このサングラスも
似合っているでしょう~?

これも、K'oiのものです。

          IMG_9372.jpg

・・・と、ワイワイキャーキャーと
楽しく撮影会をしていたら、

お店の方が出てきて、撮影に協力して
くださいました(笑)

          IMG_9373.jpg


          IMG_9374.jpg

ここまでは、外国人の男性だった為、
ちょっと上から、の写真になっていますね。

すると、イニョンちゃんが、気になっていたのか(笑)
「すみません、下から撮っていただけますか?」と
お願いしてくれて・・・

        IMG_9375.jpg

          IMG_9376.jpg

はい、もう終わり~と思った瞬間のショット

          IMG_9377.jpg

撮影にも満足したので、この後は
とある場所に行き、ミサコが買い物をし(笑)

CICADAでティータイム。

          IMG_9350.jpg

撮った写真をチェックしたり・・・

          IMG_9357.jpg

新しいアプリをいれてみたり。

          IMG_9378.jpg

みんな、見目麗しく、美しいばかりでなく・・・
心美しい女性達であり、

なにより、お洒落が大好き!

一人でいると、「私ちょっと派手?」と
気になってしまったりすることもありますが

4人一緒だと、なにも恐いものなどない。というような
大胆な気持ちになれる気がします(笑)

おなかを抱えてなんども笑って・・・

ち~ちこ♪さんが仰っていた
団結力と居心地の良さ。を

思う存分堪能できたステキすぎる時間でした

この後、息子ちゃんのお迎えに走り、
シンデレラだったAyanoちゃん。

          IMG_9379.jpg

その、Ayanoちゃんが撮ってくれた私の
写真は、お気に入りの一枚になりました↓

          IMG_9381.jpg

イニョンちゃん、なんて可愛いの

          IMG_9383.jpg

「イニョンさん、反則です。」の
Ayanoちゃんの一言に、

また、大笑いしてしまいました。

今後も、四姉妹として様々な活動を(?笑)
していく予定ですので、

どうぞ、これからもご期待くださいね

血はつながっていないけれど(笑)
同じ魂で繋がっていると思える程

大切な妹たち・・・
幸せな時間を本当にありがとう

お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/08/30

奈尾美さんコンサート♪

渋谷のl'aterier by abc

          IMG_9313.jpg

とっても素敵な会場でした

ピアノの横では、奈尾美さんの絵画が出迎えてくれました。

         IMG_9303_20170830092215ba2.jpg

開演前には、奈尾美さんとイエゴール・レズニコフ氏
(音声人類学者、古代宗教音楽家)との
ロシアでのコラボレーションフィルムが流され・・・

          IMG_9306.jpg

第一部では、4世紀のアヴェ・マリアに始まり
15、16世紀のロシアやイタリアの名曲など

古代から歌い継がれてきた曲を、
マイクを通さない生の歌声で。

たぶん、これは奈尾美さんがずっとやりたいと
思っていらした新しい試みではなかったか?と

思うのですが、

倍音で響く奈尾美さんの生の歌声は、
身体の中心にすっと入ってきて、

そのまま頭蓋骨へと抜けて響いていくような
心地よい振動を感じました。

特に、「命ある限り輝いて」紀元前1~2世紀の
世界最古といわれている楽曲は、

イエゴール先生とのコラボレーションでも
歌われている曲なのですが、

心にしみわたるような神聖さがあり、
自分自身も太古の昔に「今」生きているような、

いや、太古からなにもかもがずっと現在まで
続いている?うまく言えませんが(笑)

何か不思議なメッセージのようなものを感じました。

歌詞の内容は・・・

命ある限り輝いてください。
人生には苦しみや悲しみがあります

しかし、そんなに悩まないでください。

なぜなら、ホロノス(時間の神)は
私たちの持てる時間を奪って行きます。

人生はほんの束の間ですから。
だから命ある限り輝いてください。

セイキロス作


・・・と、このような内容を知ると、

古代人も、現代人も同じではないか?
みな同じように悩み生きていたのではないか?と

思え、時間を超えてこのような曲が
現代まで歌い次がれてきた意味が

わかるような気がしました。

そして、古代の人々を身近に感じられたような?
時間も空間も越えた、一つの宇宙に同時に
存在している?と感じられるような

ちょっと素敵な経験が出来たように思えました。

2部は、奈尾美さんがイギリスで作曲された曲や
韓国やロシアで出会った曲、など・・・

何度かお聴きしたことのある曲だったのですが、

「奈尾美さん、進化してる!」と
ずっと心のなかでつぶやいているほど、

また違った演奏になっているようで、
新しい気持ちで新鮮にお聴きすることが
出来ました。

ピアノも声も、素晴らしく絶好調!!!で
奈尾美さん・・・最高でした!!!

最後の曲、「あなたの手に」は・・・

江原律さんの詩に奈尾美さんが曲を
つけられたのですが、

これがまた、

涙なくしては聴けない(笑)素晴らしい楽曲で、
本当に涙を流していらっしゃる聴衆の方も
いらっしゃいましたし、

私自身も、レッスンしていただいてのですが、
最初は泣けて泣けてなかなか歌うことが
できませんでした。

今は、もう平気になってしまったのですが(笑)
・・・と、思ったらコンサートの後、

あらためて歌おうとしたら、また涙がこみ上げてきて
歌えなくなりました(笑)

ご一緒した方のお母様も、
後からパンフレットの詩を読んだだけで、

涙が溢れて最後まで読めなくなってしまったのだとか。
解ります・・・。

そんな素晴らしい詩を、

最後に記させていただきまして、
長いレポートを終わりにしたいと思います。

(まだいろいろ書きたいこともあったりしますが、
長すぎると読んでもらえないかもしれないですから・笑)


あなたの手に
作詞:江原 律

あなたの手に
この重い地球を渡すとき
あなたの手に
この重い地球を渡すとき

空は散らしているだろうか 鳥を
花は宿らせているだろうか 露を
ヒトはほほえんでいるだろうか ヒトと

いまよりも

あなたの手に
この重い地球を渡す時
あなたの手に
この思い地球を渡す時

波は揺らせているだろうか 海を
山は見上げているだろうか 星を
ヒトは抱きしめているだろうか 夢を

いまよりも

反歌
詞:山野上 純夫

この重き
地球をつぎの
代(よ)に渡す

空よ青かれ

人ほろびざれ

          IMG_9308.jpg

ほんとにちらっとしか写っていないのですが、
奈尾美さんの2部でのお衣装も

古代柄のアンティーク羽織を
ローブ風に着ていらして、
とっても素敵でした


そして、最後の最後になりましたが・・・


前回のバックシャン美人の答えを(笑)

          IMG_9294.jpg

はい。ご名答でございます~!
みなえちゃんです(旧パールさん)

お子様三人を実家のお母様に預けて
予定をやりくりして、来て下さいました。

          IMG_9296.jpg

コンサートの前飲み、と後飲み、も
楽しかった~!

ぜひ、11月も一必ず!と
約束済みです(笑)

皆様も、次回は11月の予定ですので、
「あなたの手に」を曲をつけて聴きたい!
と思われた方は

ぜひ、いらしてくださいね~

私は、この曲が日本でのオリンピックの
テーマ曲にぴったり!なのではないか?
そうならないか!!!と、

真剣に思っています。




Music | Comments(2) | Trackback(0)
2017/08/28

ここ数日・・・

ようやく実現した四姉妹会@エルカフェ

          IMG_9359.jpg

これは、日曜日の写真↑

そして、金曜夜は・・・

          IMG_9303.jpg

奈尾美さんコンサート@ラトリエbyABC渋谷

ご一緒したのは、こちらのバックシャン美人↓
@自然派立ち飲みバー

          IMG_9301.jpg

ですが、振り返ったらもっと美人
の、ご存知あの方。

これらの、日記を本腰をいれて書きたいのですが(笑)
連日のお出かけで(最終電車や午前様)

集中力が途切れて
ただ今充電中でございます。

充電完了しましたら、ゆっくり楽しんで書きますので、
少々お待ちくださいね
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/08/24

ちょっとだけ変わりました(笑)

猛暑が戻った日に、婦人科定期健診へ

               IMG_9211.jpg

ほぼ、予定通りでしたが、

インナーを白にして、バッグを籠から
バンブー取っ手のキャンバス地に変えました。

猛暑の予定だったけれど、あまりに夏服っぽいものは
着たくない気分だったし、

かといって秋っぽいものも違う気がして、

どちらかというと「春」っぽく?
なってしまいましたが(笑)

思ったより違和感なく、
心地よく過ごせました

アクセサリーはパール~オフホワイト~
ゴールド系でまとめて

          IMG_9227.jpg

YUKI IIJIMAの、このビッグパールのネックレスは
何処へ行っても、本当によく褒められます。
私も大好き

ただのパールじゃなくて、
この大きさで一個だけポン。がいいのです!
それに、アイボリーのチェーンも!
すべてが完璧!!!!!

なので、YUKI先生ってすごいな~と、見るたびに
着けるたびに感心してしまいます。

なんでもないニットが、このパールで・・・

             IMG_9215.jpg

なんだかとても素敵に見えてしまいませんか?(笑)

このクリーム色の、
レーヨン&コットンのハイゲージサマーニットも

この柄スカートも・・・

          IMG_9226.jpg

同じショップで、30%off~70%offの、
更に10%off?とかなにかで(笑)

両方とも、値段はもう忘れてしまったのですが、
1000円~2000円台ぐらいでした。

スカートは、こんな幾何学模様のスカートって
持ってなかったかも?面白い。と

試しに買ってみたのですが、

歩くたびに、ひらひら、さらさらと揺れて
気持ちよく、着心地良く、

看護婦さんにも、
「エレガントで女性らしくてとっても
素敵なスカート!」と褒められました。

実は、帽子も同じショップで(笑)

          IMG_9213.jpg

真っ白ではなくて、オフホワイトに
ネイビーのリボンなんです。

なので、タイツターバンもネイビーにして
自分なりに、満足するまでこだわってます(笑)

全部がオフホワイト~クリーム色。
ブラックは無くて、ネイビー。

これが真っ白だったりすると、
またこの時期には違ったような気もしますが、

淡い色合いの涼しい長袖、露出少な目。
というのも猛暑の晩夏には、悪くないかも?
と、思いました。

来年の春に持ち越そうと思っていましたが、
買ってすぐ!着られて(笑)
楽しかったです


それから、ちょっと余談になりますが・・・
(すみません、自分の為の備忘録です)

検診では、いつも飲んでいるお薬に
ジェネリックが出来たので、

お値段が半分ぐらいになりました!

保険がきかないお薬なので、
3ヶ月分で2万五千円ぐらいだったので、

だいぶ助かります。

そういえば・・・最近のぼせの症状が
治まっています。

それに、今年の夏は、とても元気で、
何年かぶりで、素足でも平気です。
それに、腹巻もカイロもしていない!(笑)

もしかしたら、高麗人参を飲んでいるから?
かもしれません。

春ごろは、体調がすぐれず風邪も
引いてしまったりして・・・

もう少し、日々元気に過ごしたい!
何か飲んでみようかな?と
飲み始めてみたのですが、

振り返ってみると、なんだかそれが
効いている?ような気がしている
今日この頃です。

まだはっきりとは解らないので、
暫く続けてみようと思っています。

おそらく、もう少し残暑と猛暑がつづくと
思われますが、

皆様も、体調など崩されませんよう
ご自愛くださいね
お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/08/21

「夏の終わり」のお洒落計画

8月も後半に入り、
「夏の終わり」がとうとう始まってしまったのを、感じます。

ちょっと寂しいけれど、季節は待ってくれません(笑)
そんな昨日の、お買い物は・・・

               IMG_9150_20170821081035e7d.jpg

夏服に、少し秋色を取り入れて。

サラサラと着心地よく、
柔らかいベージュブラウンのサテンマキシは、

家で素肌に着ようと思っていたのですが(笑)

インに、ブラックのTシャツを合わせれば
お買い物にも着て行ける!と
試してみました。
(白いTシャツも試してみましたが、
野暮ったくなりました・笑)

やっぱり、キラキラサンダル合わせで
(まだまだ、もう少し履きます!)

ちなみに、このサテンマキシは、
H&Mなのですが、大量に売れ残っていて
現在2000円の更に30%OFFです。
(だれも買わない・笑)

もう少し涼しくなったら、長袖のリブニットなど
合わせて、帽子もフエルトにしたり、
ブーツを合わせても着れられそう・・・と、
私は思うのですが、大量売れ残り(笑)

先日のK'oiでも、夏の終わりから
秋の始まりにぴったり!の洋服を買ったので、

コーディネイトを少し考えてみました。
(まだ考え中画像なので、少し変更あるかも
しれません。)

               IMG_9188.jpg

このブラックのマキシワンピースが最高です!!!
柔らかいコットンなのですが、着心地よく、

スタイル良く見え、袖のほんの少しのひさしもいい。
スカートは広がり過ぎない落ち感のある大人の
3段ティアード。

アクセサリーや小物で、いくらでも変化が
つけられそうです。
(同じデザインでブルーもあります)

私は、K'oiのサーモンピンク(?かな?)
の、ビッグリボンの持ち手の付いた
バッグをポイントにしてみました。
(って、実は、イニョンちゃんのお薦めコーデでした・笑)

これだけで、かなりインパクトがあるので、
あとは、パールやちょっとのゴールドで十分。

たぶん、これは25日夜の奈尾美さんの
コンサートに着て行くと思います。
(渋谷なので、カジュアルな感じが丁度いいかな?と)

もう少し秋めいてきたら・・・

               082102.jpg

まさに、今期!なちょっとビッグシルエットな
ベージュのジャケット。

もちろん、こちらもK'oiで、
イニョンちゃんの一押しです

ジャケットって着心地が・・・ですが、
これは、薄くて軽くて、ストレッチが効いていて
着心地抜群でノーストレス!

ジャケットっていうより、トップス。の
感覚です(笑)

合わせたロングスカートは、グレイに見えますが、
グレンチェックで、

足元は、GUのベロアサンダル(カーキ色)です。
(カーキ色は人気でもうなくなりそうでした)

アクセサリーなどの小物は
まだちょっと考え中です。

ジャケットは、春には、白いコンビネゾンや
パールと合わせて着てみたい・・・と、
楽しみにしています。

それから、こちらはちょっとクラシックな
テイストのマリンスタイルを考えてみました

               IMG_9203.jpg

マリン?とお思いかも知れませんが、

スカートの柄がクリーム色にネイビー&レッドの
トリコロールなのです。

ニットトップスも、スカートも、
ご近所モールの最終セールの
戦利品ですが、

着心地よく、リラックスできるので
明日の婦人科検診に着て行こうかな?
(インナーは白に変えてね・笑)

まだ夏の帽子もサンダルも、
籠バッグも持ちたいけれど・・・
(ギリギリまで頑張る!笑)

少しずつ秋のテイストを取り入れて
移り行く季節を楽しんでいきたいと
思っている、今日この頃です

お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/08/19

夏休み、その後。

昨日の夕方飲んだビールが美味しかった~

          IMG_9131.jpg

ヒデキの夏休みが終わっても、
私の夏休み(?笑)は続きます。

父のお墓参りへ

          IMG_9100.jpg

りかちゃんは、この間のららぽーとで
買った赤いTシャツに、ブルーのスカート。

おねは、「楽」で選んだ(笑)締め付け感のない
シャツワンピースで
(ハニカムモードのSALE)

               IMG_9091.jpg

考えてみたら、ここのところずっとモノトーンです(笑)

特に、曇り空~雨の日って、何故だか色物を着る気に
ならななくて。

この日も、曇りでしたが午後からちょっとだけ
日が差しました。

YUKI IIJIMAのホワイトローズのセットから
イヤリングとリングを合わせました

             IMG_9095.jpg

先日クローゼットの整理をして、
バッグ類を少し処分したのですが・・・

このバッグの存在を忘れていました↓

          IMG_9136.jpg

なので、ヒデキとイタリアンや
父のお墓参りの時に、早速使いました。

美容院(ヘアカット)&K'oi

               IMG_9109.jpg

久しぶりに、K'oiの白いパンチングレースの
ワンピースを着ました。

天気予報は、曇り~午後から雷雨の可能性。
だったので、

バッグと足元だけは、雨仕様で

               IMG_9115.jpg

エナメルの白いバッグと、
ブロンズシャークソール・・・

雨が多いので、最近こればかり履いています。
梅雨の時期に便利かな?と買っておいたのですが、
真夏にこんなに愛用するとは思ってもみませんでした(笑)


今年のサングラスは・・・

更新したくて捜していた白フレームを
サンローランの新作でみつけ、

SALEでMCMのこのベージュフレームを
買いました↓

            IMG_9125.jpg

なので、欲しいサングラスは大体そろいました。

この夏、サングラスも大幅に処分して、
リサイクルにも、初めて持っていったりしました。

サングラスのことより、アクセサリー!(笑)

このワンピースの時は、
いつも同じになってしまうのですが、

YUKI IIJIMAの桃セットでした。

イニョンちゃんは、ヘルシー(で、ちょっとセクシー
なマリンスタイルでした

          IMG_9129.jpg

つい、目が釘付けになってしまったのが、

          IMG_9128.jpg

このシャネルのブローチ

パールとネイビーでマリンな
テイストがイニョンちゃんにぴったり!

いいな~

イニョンちゃんは、このコーデを先週考えて
いたらしいのですが、

私と会う日まで、取って置いてくれたのだとか(笑)

          IMG_9133.jpg

かわいい イニョンちゃん。

インスタのストーリーにお仕事サボって(笑)
かんぱ~いの様子をあげてくれているところです。

          IMG_9132.jpg

なんだか、いたずらっこみたいで
とっても可愛かったです

蒸し暑い夕方に、喉が渇いて・・・
「イニョンちゃんビール飲まない?」と

一緒に飲んだ一杯がとっても美味しくて!
なんとも言えない、幸せな時間でした

(雨にも降られず、ラッキーな一日でした)

お出かけが続いていたので、
今日、明日は、少しのんびり過ごしま~す。
(アイロン掛けが溜まってます・笑)

皆様、どうぞ素敵な週末を



お洒落 | Comments(3) | Trackback(0)
2017/08/17

夏休み(後半)

昨日でヒデキの夏休みも終わり、
通常の日々が始まりました。

今日は、そんな夏休み後半のお洒落&
メモリーを

神楽坂お墓参り(晴れ)

              IMG_8562_2017081719240348b.jpg

m.sugawaraの涼しいワンピースと、
YUKI IIJIMAのホワイトローズで。

妹たちとららぽーと
(曇り~小雨)

               IMG_8972.jpg

m.sugawaraのモノトーンチュニックに
SHADEの美脚パンツ、
ZARAのブロンズシャークソール、
オレンジバッグには、犬のマスコットを(笑)

ときどき行きたくなる、女だけの
ららぽーと♪

            IMG_8983.jpg

閉店まで、へろへろになるまで
遊びつくしました(笑)

        IMG_9002.jpg

まりちゃんは、おねのお下がりを
良く着てくれていますが、

本当に良く似合って嬉しい

          IMG_8978.jpg

ヒデキとイタリアンディナー(雨)

雨で、夜で・・・
すみません、画像が粗いです

          IMG_9006.jpg

K'oiのギンガムチェックワンピースを着ました。

いつもの白ワインGAVI。

            IMG_9016.jpg

ヒデキ夏休み最終日で、おひげが
だいぶ伸びています。

            IMG_9017.jpg

今日は、店内の様子を。

            IMG_9018.jpg

お客様は、私たちを含めて3組だけでした。

           IMG_9019.jpg

でも、オーナー一人で切り盛りしているから、
忙しそうです。

            IMG_9020.jpg

はものフリットは、まったく小骨を感じさせない
フワフワの食感。

            IMG_9021.jpg

さざえと万願寺のスパゲッティーも

          IMG_9022.jpg

豚舌と白いんげんのペンネも

            IMG_9023.jpg

シェフならではの、工夫で
とても美味しかったです

            IMG_9024.jpg

大満足のヒデキ。
充実した夏休みを過ごしました


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/08/14

神楽坂お墓参り

10年間の転勤生活を終え、
2008年から再開した祖父のお墓参り・・・

          IMG_8925.jpg

今年で10回目を迎えました。

          IMG_8926.jpg

2008年の夏、
「今年から毎年来るからね。」と

約束してから10年・・・

ちゃんと約束をはたしている自分を
褒めてあげたいような?(笑)

同時に、毎年来られている”息災”に
感謝したくなりました。

父が亡くなってしまったので、
祖父のお墓参りは、長女である私の役割。

と、これからも、20年30年・・・
続けていきたい。と、気持ちを新たにしました。

毎年、汗びっしょりになりながら、
必死でお線香に火をつけてくれるヒデキ。

             IMG_8931.jpg

今年もありがとうございました。

10年。神楽坂にもいろいろ通ったけれど、

               IMG_8928.jpg

お墓参りの直後は、カフェブロンクスの生ビール
が定番になりました。

             IMG_8930.jpg

喫煙OKのカフェバーなのですが、
今年からヒデキもとうとうアイコス
(電子タバコ)になりました。

そして・・・

お食事どころもいろいろ行ってみたけれど、
やっぱり鳥茶屋に落ち着いたみたい?です(笑)

          IMG_8955.jpg

シャーベット状で供される玉乃光や

             IMG_8934.jpg

なんだか落ち着く、このカウンターの端っこの席。

             IMG_8936.jpg

お料理も、毎年違っていて・・・

             IMG_8937.jpg

美味しく、飽きることなく
楽しませてくれます。

2回目の玉乃光は、凍る瞬間を
写真に撮っていいですか?と

画像におさめようと思ったのですが、

             IMG_8938.jpg

あれれ?何故か今回は凍りません(笑)

             IMG_8939.jpg

そんなことも、たまにあるのだとか。

急いで取替えに行った仲居さんに、
「それでいいです。大丈夫です!」と

言いましたら、

それでは・・・と、こちらはサービスに
させて頂きます。とにっこりされ、

遠慮なくいただくことにしました(笑)

鳥茶屋なんだから、鳥料理も食べてみたら?
と、今回、初めて名物鳥のから揚げを
注文してみました。

             IMG_8940.jpg

私は、肉全般が苦手で、
から揚げなんて何年も口にしていなかった
のですが、

「お、美味しい!」
ジューシーでやわらかくて、
一個完食できて、嬉しかったです(笑)

そして、鳥茶屋といえば、はずせないのが
うどんすき。

             IMG_8942.jpg

これで2人前です。

ぐつぐつと煮えてきて、

             IMG_8943.jpg

はまぐりの口が開いたら、食べごろです。

             IMG_8945.jpg

この、美味しいだしをたっぷり吸った
ぶっとい!(笑)うどんがたまらなく
美味しいのです

             IMG_8947.jpg

今年も、鳥茶屋のこの饂飩が
食べられて幸せ。

来年も、やっぱりこの饂飩を食べたいな(笑)

鳥茶屋のそばに、ブルターニュガレット
の店があり・・・

そこも、とっても気になるのですが、

やっぱり、鳥茶屋になってしまいます。

でも、今回は、お隣に
ブルターニュの美味しいバターを
使ったクッキーとキャラメルの
お店が出来ていて・・・

          IMG_8952.jpg

直輸入のクッキーとキャラメルの詰め合わせ、

          IMG_8953.jpg

お薦めのフランボワーズとりんごの
コンフィチュールを買ってみました。

          IMG_8954.jpg

妹たちへのお土産にして、
一緒に食べようと思っています。

          IMG_8964.jpg

お食事を終えてもまだ明るい神楽坂。

          IMG_8956.jpg

来るたびに、人も、街も
すこしずつ変わってきているのを
感じます。

          IMG_8957.jpg

お土産もこんなにたくさん(笑)

          IMG_8960.jpg

お土産を買うのも楽しみだったりします。

PAULで買ったクロワッサンは、
今日のお昼にサンドイッチにしました。

          IMG_8967.jpg

お花を買いたかったけれど、
夏はどうしてもすぐ枯れちゃうから・・・

初めてエアプランツを買ってみました。

          IMG_8965.jpg

ピンクのお花がちょっと可愛くて、
涼しげでこれもたまにはいいかな?と
楽しんでいます。

ヒデキは、新しいリクライニングカウチで
テレビ三昧。

お休みの間は、いつもより、
ちょっと優しいような気がします(笑)

          IMG_8968.jpg

私は、なんだかんだと4日連続
(少しでも)出かけていたので、

今日は、午後から眠くて眠くて
お昼寝爆睡してしまいました

明日は、ヒデキを置いて(笑)
エミと、まり&りかと女だけのお出かけです

夏休みは、もうすこし続きます

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/08/13

夏休み中です。

10日からヒデキの夏休みが始まり、
私も夏休みモードで毎日を過ごしています。

一日目  ヒデキと家具屋へ。

               IMG_8881.jpg

今年は、ギンガムチェックの当たり年?(笑)

今度は緑のギンガムシャツに、
麻のロングスカート(何年か前の無印)

テレビの前のカウチソファを新調しました

二日目 親族食事会へ。

               062925_20170812221103ab3.jpg

曇り~小雨の天気で、車移動だったので、
着やすいコットンワンピース(去年のGU)に、

YUKI IIJIMAのビッグパールセットを
合わせました。
(去年の画像を使いまわしですが・笑)

ヒデキ父上、母上、兄上、姉上、と、
私の母、ヒデキ、私・・・と7人が集まり、

賑やかにワイワイと楽しく過ごしました

3日目

まりちゃんの彼氏がやってくることになり!
ママの代役(?)で出迎えることに

               IMG_8900.jpg

優しい色合いで、優しい雰囲気の叔母を演出(?笑)

綺麗なミント色のシフォンプリーツスカートは、
連日のように通っているモールでの
セール戦利品

トップスはH&Mです。

               IMG_8903.jpg

妹の家に着いたら、家のなかがピッカピカ

まりちゃんの部屋も、いつもより
綺麗に片付いていました。

          IMG_8906.jpg


          IMG_8907.jpg


          IMG_8908.jpg

まべぱぱとおねは、そわそわ、そわそわ。
どうしていいか解らず、

おねは、冷たいお絞りを作ってみたり、
自撮りしてみたり(笑)

            IMG_8914.jpg

まべぱぱは、バルコニーのテーブルや
椅子を動かしてみたり・・・

          IMG_8916.jpg


          IMG_8917.jpg

時間をもてあまして、
「もうビール飲んじゃう?」
「いや、だめだめ!」

などと、言っていたら・・・

きゃー!!!本当にやってきた。

まりちゃんの彼氏

真っ赤な顔で、緊張しながらも、
「初めまして。まりちゃんとお付き合いさせて
いただいてる〇〇です。」

と、ちゃんとご挨拶も完璧で、

地元の銘菓のお土産や、
りかちゃんへのプレゼントも
用意してきてくれて、

とっても好青年で安心しました

エミも帰ってきたので、おねの役割無事に終わり

          IMG_8919.jpg

ほっ。の画像(笑)

夜は・・・ヒデキがホウボウのアクアパッツァと

   IMG_8920.jpg

のこりのスープでリゾットを

          IMG_8922.jpg

作りました。 とっても美味しかったです

・・・と、そんなヒデキは、
何故か綺麗な蝶に好かれて

            hideki.jpg

頭から顔から、胸から、かなり長い間ずっと
つんつん。とつつかれていました(笑)

アイコスの香り?なのかな?

良く解りませんが、珍しい光景だったので、
動画に撮っておきました。

・・・と、夏休み3日が過ぎ

今日は、午後からお墓参りに行きます。

お盆休み中の方も、多くいらっしゃるかと
思いますが、

どうぞご自愛くださり、
素敵な休暇をお過ごしくださいませ


お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2017/08/10

涼しいトップス その2

今日は、後姿から(笑)・・・

         IMG_8872.jpg

昨日予告した、涼しいトップスは
こんな風にアレンジしてみました。

ZARAのこのピンクフリンジイヤリングを↓

            IMG_8858.jpg

ピンクのスカートと合わせてみたくて・・・

    IMG_8869.jpg

どうしても横になっちゃう
のですが、キラキラサンダルも履きたくて。

               IMG_8851.jpg

帽子も、リゾート感満載の麦藁にして、
今年一番の(36~37度)の夏日の、

私の考えた涼しいお洒落です(笑)

ものすごく暑いのかと思ったら、
そうでもなかったような?

少なくとも、私には暖かくて気持ちよかった(笑)

黒いTシャツも合わせてみたのですが、

               IMG_8816.jpg

やっぱり暑苦しく見えて
リボン付きバックシャンな

涼しいトップスにしました。

ピンクのスカートは春に一度、
普通に白いシャツと合わせて穿いていましたが、

昨日のこのアレンジの方が好みです。

久しぶりに、ピンクをポイントにして・・・
やっぱりピンクってきもちが上がる

と、思いました。

さるすべりも、ピンクの花を付けて
天高く咲き誇っていて・・・

          IMG_8867.jpg

見あげた夏空が愛おしくて
愛おしくて・・・

          IMG_8868.jpg

まだまだ、ずっと夏でいて欲しい。
などと、思ってしまいました。

それほど、夏が好きです(笑)

リボン付き涼しいトップスは・・・

          IMG_8836.jpg

ZARAで2900円でした!

今日は、だいぶ涼しくなりましたが、
きっとまだまだ暑さは続きますね。

まだまだ(笑)夏のお洒落を楽しみます~

お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/08/09

涼しいトップス

台風一過の猛暑日は、
涼しいトップスでお買い物へ

               IMG_8819.jpg

とっても涼しいアイレットレースの
ノースリーブに、

意外に涼しい(笑)デニムのマキシスカート。
これは、後ろがレースアップになっています↓

          IMG_8834.jpg

そして、トップスも後ろ紐結び↓

          IMG_8835.jpg

後姿は、リボンの連打!(笑)

この涼しいトップスは、H&Mで800円でした↓

          IMG_8701.jpg

足元はお決まりヒデキのキラキラサンダルで

          IMG_8832.jpg

キラキラサンダルに、合いそう?と
買ったH&Mのイヤリングは(ピアスから変更)

          IMG_8839_201708091000067a0.jpg

たったの100円でした!(笑)

アイレットレースのトップスがナチュラルなので、
帽子はナチュラルな麦藁にしないで、

ブラックのペーパーハットで締めて
大人にしました(?笑)

                    IMG_8824.jpg

みんなに涼そうで可愛い~と、
褒められました(照

それにしても、このキラキラサンダルの
ポテンシャルが高すぎて

感動しています。

何にでもっていう訳じゃないけれど(笑)
どれも違うな~っていう時、

ぴたりとはまります。

派手なのに抜け感が出る。
と、イニョンちゃんが言ってましたが、

本当にその通り!
こんなに、愛用するとは思っても
みませんでした。

それで、サンダル画像を四姉妹ラインに
アップしたら、

          IMG_8832.jpg

綾乃ちゃんがまた、早速反応して
くださいまして、

上が見たい!と言ってくださいましたが
今回は出し惜しみしました(笑)

綾乃ちゃん、こんなんだったの↑

今日も暑いので、涼しいトップスで
お買い物に行きます!
(というより、涼みに行く・笑)

本日の涼しいトップスはこれ↓

          IMG_8836.jpg

またバックシャンです~
もちろん、今日もキラキラサンダル履きます!(笑)

コーディネイト画像は、また明日。

今日は、本当に暑い一日となるようですので、
皆様、どうぞご自愛くださいね

最後におまけ

          IMG_8774.jpg

デニム色?の夕空。

(イニョンちゃんのお陰で、だいぶデニムが好きになりました・笑)
お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/08/05

YUKI IIJIMAのTony Duquette

昨日は、久しぶりに・・・
YUKI IIJIMAのトニーデュケットのセットを着けました

          IMG_8764.jpg

思い出して・・・

トニー・デュケットの邸宅の写真(雑誌)の上に
乗せて撮ってみました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
トニーデュケットとは、こんな人です。

          IMG_8767.jpg

私も、YUKI先生のアクセサリーを通して
初めて知ったのですが、
(たぶん、10年以上?も前のことです)

映画のコスチューム、オペラやバレエのセット
デザインに、ジュエリーやインテリアデザインまで

多彩な才能を発揮したアメリカ人アーティストで

          IMG_8766.jpg

亡くなられた今でも、
多くのクリエイターを刺激しつづけています。

今期のGUCCIメンズのクルーズラインも
彼の邸宅で撮影されたそうです。

     gucci1.jpg

さて。 私は、そんな久しぶりのデュケットを
どんな風にアレンジしたかと言うと・・・

          IMG_8746.jpg

また!(笑)m.sugawaraの赤いワンピースに
合わせてみました。

買った時は、このデュケットセットに
あわせようとか、何にも考えていなかったのですが、

そうだわ!と思い出して着けてみたら、
Vネックのデコルテに誂えたようにぴったり!で
とても嬉しくなりました。

               IMG_8733.jpg

ワンピースは、コットン製ですずしく
こんな感じです↓

              IMG_8722.jpg

お袖はフレンチとはいかないまでも
ひさしのようにちょこっと腕を隠してくれます。

本当は、もっと前に買っていたのだけれど、
赤は、どうしても暑苦しく見えるような気がして、

7月中は、手が伸びませんでした(笑)

でも、8月になったら急に
赤が着たい!と、初めて袖を通しました。

着てみたら、派手すぎず、暗すぎず
なんて綺麗な赤なんだろう!と

自分で着ていても、ちょっと感動しました(笑)

               IMG_8731.jpg

赤には、白を合わせるのが、
赤の強さが品よく抑えられるような気がして、
一番好きです。

それに、YUKI IIJIMAのデュケットセットが
本当にぴったりで・・・
(ゴールドが効いている!)

今までのこのセットのアレンジの中で、
このワンピースが一番似合う。と

緑の蝶とユニクロUのワンピースのように、
今年は、ぴったりが2着も見つかって
良かった!とうれしくなりました。

なんだか、レトロなポスター?みたいな
画像ですが↓(笑)

          IMG_8751.jpg

たぶん、自分で悦に入っているところです。
笑ってやってください!

でも、こんな風に洋服とアクセサリー、小物などの
アレンジがすべて上手くいった。と感じられるときは、

本当に沢山の方が褒めてくださるような
気がしますし、いいことも沢山起こる様な
気がします。

昨日も、デパートのショップスタッフさんから
リングを。

高田の馬場の親切な郵便局員の
お兄ちゃんからは、帽子を。

ZARAのショップスタッフ(男性)からは
ワンピースの色を。

ユナイテッドアローズのスタッフさんからも
リングをはじめアクセサリーからワンピース。

エストネーションでいつも褒めてくれる(笑)
スタッフさんからは、全身を!(笑)

本当に行く先々ことごとく褒めていただき
(すみません。いつもそうやって褒められ自慢
ばかり書いて呆れられそうですが・笑)

それに、素敵な出会いも沢山あって!

アレンジが上手くいくと、なにか特別な力が
働くのだわ。と、思わずにはいられません。

そして、そんな素敵な一日をあたえてくれた・・・

デュケットセットを
生み出してくれたYUKI先生と、

ワンピースを薦めてくれた
ち~ちこ♪さんに、

感謝の気持ちで一杯になるのでした

なので、そのお礼?といってはなんですが(笑)
スマホに保管してあった

とっておき画像を今日は
頑張って(?笑)アップしてみようと思います。

とある、マダムのご自宅なのですが・・・

          tony1.jpg


          tony2.jpg

この感じ好きだわあ!どこかで
みたことあるような?・・・

          tony6.jpg

お気づきになりませんか?

          tony7.jpg

実は、トニー・デュケットが手がけた
インテリアだったのです。

          tony4.jpg

YUKI先生のブローチみたいですね↑

こんなベッドルームにしたい~

          tony5.jpg

オーナーのマダムはこんな素敵な方でした

          tony3.jpg

いつか、アップしよう、ご紹介しよう。と
思いながら、

そんな画像が山ほどあるので(笑)
なかなかアップできずにいましたが、

今日はデュケットつながりで
ようやくご紹介でき、

私も満足です(笑)

皆様も、素敵な週末をお過ごしくださいませ

お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/08/03

BKXWH+キラキラ★

BK&WH+キラキラで、お買い物へ

               IMG_8650.jpg

またまたm.sugawaraのトップスに・・・
K'oiのキラキラサンダルです。

ちょっとケイトスペードみたいなイメージで
コーディネイトしてみました。

籠バッグを合わせてみたところ↓

               IMG_8652.jpg

うーーん。色が欲しい!(笑)

なんとなく、オレンジ色とかの
発色の良いバッグを合わせてみたいような

気がしましたが、

お買い物に便利なこちらの↓

          IMG_8708.jpg

雑誌付録の保冷バッグがやっぱり便利(笑)

          IMG_8707.jpg

小さい方を大きいほうに入れて・・・

最近は、カートをひかずに、
この二つに入るぐらいのお買い物をするように
しています。

保冷バッグを手にお買い物に行こうとしたのですが、
急に暗くなってきたので、雨かな?と
やめてしまいました(笑)その後、豪雨。。。。。。

次の日に、またBK&WH+キラキラでリベンジ!

                IMG_8682.jpg

少し涼しかったので、長袖にしました。
このサマーニットは、H&Mでなんと200円!

本当はVネックでしたが、後ろのタグを取って
後ろ前に着ています。

これは、この間紀伊国屋で見た
マダムの真似です。

ぐわっと開いたデコルテのブラックトップスに
白いスカート・・・それに、リラックスサンダル。

私も思い切りニットを引っ張って
デコルテ出してみました
(風邪をひかない程度に、ほどほどに・笑)

GUのデニムスカートを合わせましたが、
もう少し丈が長いほうがいいな。
(このコーデもリベンジだわ・笑)

          IMG_8693.jpg

最近、キラキラサンダルに合う、
コーデばかり考えています(笑)

そのキラキラサンダル!
一度完売しましたが、再入荷決定。
のはずでしたが、

仕入先でも在庫切れで、
24cmと24.5cmだけが入荷する予定
らしいです。

ち~ちこ♪さんも、結局お買い上げになり、
まだまだ内輪でキラキラサンダル
盛り上がっています(笑)

そして・・・

昨日のお昼のおそうめん(笑)

         IMG_8671.jpg

前日のトマトと玉ねぎのおつゆの残りに、
中華スープと、サラダの残りの
レタスやきゅうりの千切り、

そうめん一束直接入れて、
タマゴをときいれ、酢とラー油で
サンラータン風にしました。

これも、美味しかった~!
(自画自賛)

生姜も入れて、大汗をかきました

夜は、どうしてもナポリタンが食べたくなり、
作って食べたのですが、

少し残しておいて・・・

     IMG_8714.jpg

今日のお昼にスパゲティロールにしました。

こんなにたっぷり↓

          IMG_8716.jpg

うーーーん。美味しかった!

いつもなら、そろそろスーバーの
お弁当とか、カップ饂飩とか
でてきそうですが

今回は、一人でも、できるだけ作って
偉い!と、自分を褒めています(笑)


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/08/01

ギンガムX檸檬

ギンガムチェックに檸檬刺繍のパンツを穿いて
お買い物へ

               IMG_8589.jpg

先日のm.sugawaraで買ったばかりです(笑)

               IMG_8590.jpg

ギンガムチェックに、檸檬の刺繍の
可愛さに抗えませんでした(笑)

          IMG_8634.jpg

今期の刺繍ものには、
何故か心が動かなかったのに、

フレッシュな「檸檬」に初めて心が動きました。

檸檬みたいなイヤリングを合わせて

          IMG_8631.jpg

とりあえず、白の麻シャツを合わせたけど、
黒いTシャツも買っておこう↓

               IMG_8601.jpg

ヒデキが久しぶりにアメリカに出張に
出かけたので、

夕食は、妹たちにジョインさせてもらうことにしました。

7月31日に49歳になった妹@サイゼリア

     IMG_8622.jpg

自分の歳より、妹の歳にびっくりします(笑)

みんな、翌日からまべぱぱの実家に帰ります。

     IMG_8621.jpg

サイゼリアってすごいですよね!
本当に安くて美味しい。毎回感動します!

必ず注文するのは、ガーリックの効いたエスカルゴ。
フォカッチャも日々美味しくなっている
ような気がします。

イカのマリネは柔らかくて美味しいし、
青豆の半熟タマゴのせ、

きゅうりのピクルスなどの前菜も、
一通り毎回頼みます。
(端から端まで~みたいな感じで・笑)

パスタに乗せるペコリーノチーズを
別オーダーで(69円)乗せて

みんなに憧れられながら、

          IMG_8627.jpg

「セレブ感満載」と(笑)
自慢しながら頂きます。

ここでは、どんなに頼んでも、
どれだけ食べても、
一番高いワインを飲んでも!(笑)

チェックを見て、毎回予想以上に安くて、
びっくりします。

「明日から、おにも居ないし、エミ達も居ないし、
一人でサイゼリア来ようかな?」と言ったら、

まりちゃんに、
「一人サイゼは寂しすぎるでしょ?」と

言われてしまいました(笑)

なので、簡単なものですが
一人でもちゃんとご飯を作って
たべています

     FullSizeRender_2017080120134588c.jpg

今日は、おそうめんが食べたかったので、
プチトマトと玉ねぎでおつゆを作り、

トッピングにじゃこのオイル漬けや
しそ、葱など乗せて。

栄養は足りてないかもしれないけど、
めちゃくちゃ美味しかったです!

みんなどうしているかな?

時々考えるけど、
一人の自由時間を、満喫中です(笑)


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |