2017/07/31

真夏のホワイトローズ

夏になったら白い服と合わせようと
楽しみにしていた「ホワイトローズ」のセット

          20170515_514839_20170729190706760.jpg

先日は、ブラックトリミングの真っ白い
麻のワンピースに、

               IMG_8562.jpg

ブローチとイヤリング、リングを合わせました。
外苑前のアイクリニックと、ヘアエステヘ。

涼しくて真夏にはぴったり!の
ワンピースは、m.sugawaraのものです。

               IMG_8558.jpg

アイクリニックとヘアエステの間に、
もちろんm.sugawaraにもおじゃまし、

ち~ちこ♪さんにも、お会いしてきました。

「やっぱりYUKI先生のアクセサリー素敵ね~!」
と、褒めていただけましたが、

本当に、このセットも良く褒められます。
特に、リング。

私も、全部大好きなのですが、
リングが特に気に入っていて、

お会計の時に、2回連続で
「素敵なリング!」と褒められたことが
あります(笑)

ち~ちゃんも、また、
ひとつひとつディティールをあげて
褒めてくれて、とても嬉しかったです。

               IMG_8551.jpg

このワンピースも、気安くて本当に
気に入っています。
m.sugawaraの顧客マダムにもお褒め頂きました(照

ヘアエステ中に、背中部分などにちょっと
皺が入ってしまったようなのですが、

試着中に、ち~ちこ♪さんが
わざわざアイロンをかけていてくださいました。

さすが!とっても気が利いていて、優しくて、
顧客の皆様にも、慕われている・・・

カリスマショップスタッフさんです

それから・・・

          20170515_514839_20170729190706760.jpg

先々週の週末になりますが、

瑛子ちゃんからご招待を受けた
クラシックコンサートへも、フルセットで

               IMG_8450.jpg

今年のZARAのコンビネゾンに、
少しきちんと感を出す為に、

何年か前のやはりZARAのジレを
羽織りました。

この2点は、白の色合いが同じだったので、
一緒に着るとセットのように見えました。

曇り空~時々小雨の天気だったので、
帽子はなし。でヘアはターバン(ZARA)ですっかり
まとめて・・・

               IMG_8463.jpg

バッグとシューズは、マトラッセXマトラッセで

          IMG_8478.jpg

K'oiのチェーンバッグと、
シャネルのミュールです。

春に買ってなかなか履く機会のなかった
シャネルのミュールを初おろししました。

本当は、ネットタイツや柄タイツとの
相性がいいので、秋まで待っていようかな?と
思ったのですが、

K'oiのチェーンバッグを持ったら、
合いそうかも?とお試し感覚で(笑)履いてみました。

一日履いても何処も痛くならなくて、
履き心地も良くて、安心しました。

ですが、

コンサートの後、ヒデキとデパートで
ヒデキの買い物(ジャケットなど)を
したのですが、

Theoryの男性スタッフさんに
「マトラッセ素敵ですね!」と

褒められたのは・・・

K'oiのチェーンバッグでした(笑)

私も持つたびに、本当に良くできているな~!と
感心してしまうほどなので、

シャネルのミュールではなく
K'oiのマトラッセが褒められるのも、

解るなぁ。と思いました(笑)

このチェーンバッグも残りあと一点だったような?

あらためて申し上げておきますが、

YUKI先生も、イニョンちゃんも、
一度も「宣伝して」などと仰ったことはありません(笑)

私が、勝手に”素敵”なのでご紹介しているだけです。

そういうことを「いわない」控えめで、謙虚なところが
「お二人のいいところ」の一つなのだと思います。

こらからも、今までどおり
しつこいくらいに(笑)

YUKI IIJIMAとK'oi押しは続くと思いますが
ミサコが自己満足でやっていること。と

ご理解くださいますよう・・・
宜しくお願いしますね!


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/07/29

ヒデキのキラキラサンダル★

前回のブログで・・・

          IMG_8512_20170729104739da6.jpg

綾乃ちゃんが、ヒデキのキラキラサンダル★に
合わせたこのスカートに

早速興味を示してくださいまして
「上が見たい。」と仰るので、

キラキラサンダルと合わせた着画は
これしかなったのですが、

ライン上でアップしましたら・・・

               IMG_8536_20170729104738d05.jpg

「素敵~!」と褒めてくださり(照)

「そうそう!キラキラサンダルは
こういう風にコーデして欲しかったんです!」

と、イニョンちゃんまでも!

「ええっ?!そうなの?」と戸惑うほど(笑)
思った以上に感激してくださったので、

ちょっと嬉しくなりました。
なので、ボツ画像のはずでしたが、

みなさんに「勿体無い!」とそそのかされて・・・
ちゃっかりアップしてみました。

自分では、スカート(H&M)が盛り盛りなので(笑)
足元なんて、これ以上盛れない。と

思っていたのですが、
いつものナチュラルなジュートミュールと
あわせても違う。

ブラックのミュールでも、なんか違う。

で、りかちゃんから催促の電話が入り、
早くしなくちゃ!と焦り・・・

とにかく、黒がいいけど。
ええい!これでいいや!と

とっさにキラキラサンダルを合わせて
出かけたのでした。

でも、あれ?なんだかこれが一番
合うのかも?と思い始め・・・

キラキラは、「盛り」じゃなくて
もしかして、「抜け」なのかも?

と、自分でも気づきました。

イニョンちゃんの言葉を聞いて・・・
イニョンちゃんの言っていたことが

ようやく解ったような気がしました。

その後、綾乃ちゃんもキラキラサンダル画像を
アップしてくれて

          ayanoちゃんサンダル

「わあ!素敵~
人が履いていると、更に素敵に見えてきます(笑)

ああ、やっぱりイニョンちゃんの
言うとおりにしておいて良かった!

イニョン先生ありがとう!
・・・と、ヒデキのキラキラサンダル★が

大好きになり始めた時、

ふと、このキラキラは、どこかで見たような?と
閃いて、サイトを開いてみると・・・

ああっ!!!

          1サンダル

やっぱり、ロジェ・ヴィヴィエでした~

          サンダル2

途中から、バックルの形がなんかそれっぽいな?
でも、見たことないし、違うかな。と

思っていたのですが、
2018年のs/sだから、当たり前でした。

K'oi早すぎです!(笑)
いつも、大体半年~一年ぐらい早いのです。

今までの、経験から言って

イニョンちゃんが、セレクトしたものは、
一年ぐらい経ってからZARAなどで
並び始めるんだった。

ということを、思いだしました(笑)

それを知ったち~ちこ♪さんも、
「やっぱり~!」と

だんだんキラキラサンダルが欲しくなって
こられたそうで(笑)

グループラインは、ヒデキキラキラサンダルで、
激しく盛り上がりました

でも、楽しかったです(笑)

ヒデキのキラキラサンダル★なんて
呼んじゃって、大変失礼しました!なのですが、

私たちの間では、もう定着?してしまった?
かもしれません(笑)

ということで、

ヒデキキラキラサンダル★は、

K'oiのネットショップでも絶賛販売中でございます

http://koi.fashionstore.jp/


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/07/27

まり★りかの夏休み

まりちゃん、デイト前のおめかし中

   IMG_8433.jpg

ある日曜日の午後のこと・・・

おねが、家でノーメイクでだらだらのんびり
していたら、

突然まりちゃんから
とても焦ったようすで、

「花火大会に何着ていったらいいかわからない!」
と、ヘルプの電話があり、
(ママはお仕事中だったので)

おねは、こういう時しか頼られないので(笑)
ノーメイクのまま、すぐに駆けつけました!
(まべぱぱと、りかちゃんに、
「おね、顔がさっぱりしてる。」と言われましたが・笑)


洋服を一緒に選んであげて
(ほんの数年前まで、おねが着ていたお気に入りワンピースにしました)

メイクもちょっとアドバイスして・・・

          IMG_8430.jpg

「デイトには、イヤリングは揺れるタイプだよ!」
と言ったら、まりちゃんにやっとしました(笑)

          IMG_8432.jpg

この後、パパに駅まで送ってもらい、
電車の時間になんとか間に合ったようで、

楽しい花火デイトを楽しんだようです

まりちゃん、17歳の夏休み。
相変らず部活に毎日通っていますが、

「恋」も同時進行。
時々恋バナ相談?も受けたりしますが、

年長らしい、気の利いたことなんて
全然言えなくて(笑)

まりちゃんと同じレベルで、
一喜一憂(笑)

恋ってエネルギーが要るんだった。
ということを、思い出したりしていました。

自分の17歳の夏ってどんなんだった?と
思い出しても、何も思い出せない~!
デイトなんてしてなかった(笑)

まりちゃんは、17歳の夏を・・・
眩しいほどにエンジョイ中です

さて、りかちゃんは?というと・・・

りかちゃんも、部活(ブラスバンド)に
毎日通っていますが、

先日は、近くのモールで地元警察署の
楽団演奏会があったのですが、

保護者同伴だったので、
「付き添いお願いします!」と

頼まれて一緒に聴いてきました。
すごーく良かったです!!!

ブラジルなど、りかちゃんのブラスバンドでも
演奏している曲目もあったりして、

一生懸命動画を撮っていました。

りか、警察官になって楽団に入る!
とにかく、音楽を仕事にしたい。と

熱く語っていました(笑)

・・・と、そんなりかちゃんは、
また少し、お洒落の趣味が変わってきました↓

          IMG_8519.jpg

誕生日のプレゼントに、と
一緒に選んだ一揃いを着て。

ピンク色のショートパンツが(H&Mの32サイズ)
今のりかちゃんにとっても良く似合っていて、

同じくらいの年頃の女の子は、
みんなりかちゃんのことを
じーっとみつめて、すれ違います(笑)

ここ数日、何度も一緒に試着室に入り、
沢山の洋服を買いました。

ずっとZARAのデニムワンピースばかりで
お気に入りはそれしかなく、

着たきりすずめのようでしたので。

(それに、まりちゃんのお下がりは、
今のりかちゃんとは、ちょっと違うので)

おねが最近あげたイタリア製の帽子も

          IMG_8504.jpg

気に入って良く被ってくれます。
おねよりずっと似合います(笑)

試着室で・・・

          IMG_8501.jpg

「ねえ!これなんかいい感じ!」と

りかちゃんに言われて
写真に撮ったのですが、

何気なくかけた、スマホケースと
帽子と、陰影と・・・

それが素敵。と、ふと気づく。

そんな感性を持ったりかちゃんが、
おねはとても好きです。

まりちゃんと、りかちゃん。

ふたりとも、それぞれに個性と
特性があり、

こちらが、はっと気づかされることも
沢山あります。

そんな二人と、夏休みをちょこっと
一緒に過ごせて・・・

青春の追体験のようで

幸せぇ~な(笑)おねです~

最後に、おまけ画像。

          IMG_8512.jpg

すっかりイニョンちゃんの魔法にかかり、
キラキラサンダル、ヘビロテ中です

どの足元もなんだか違うな~
という時、これにすると意外にしっくりきます。

思ったより目立ちすぎず、
むしろ”抜け”ます。

ネーミングは、何故か
「ヒデキのキラキラサンダル」になりましたけど(笑)
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2017/07/25

ヌードピンクのワンピース

”四姉妹の集い”の時に着ていた
ヌードピンクのワンピースです

               IMG_8361.jpg

これは、西武そごうオリジナル、
ハニカムモードのものなのですが、

見た瞬間に「どきっ」として、
すごく着てみたかったけれど、

私には、可愛すぎるんじゃないか?
と一旦は諦めかけたんです。

でも、その周りをぐるっと一回りして(笑)
どうしても、どうしても気になって・・・

着てみるだけ、着てみよう。
ダメなら諦めるし、もし、ギリギリOK
ぐらいだったら、何回か着て、まりちゃんに
あげよう!と、そこまで決心して、

いざ、試着室へ。

サイズは36だったのですが、
残念なことに、ファスナーが途中までしか
あがらず(笑)

でも、このヌードなベージュピンクが
私の肌の色に馴染んでいて、

デザインも思った程甘すぎないような・・・

それで、白の38サイズを着てみたのですが、
それでもやっぱりきつきつだったので(笑)

一回は諦めたのでした。

でも、その晩このワンピースのことが
何度も頭に浮かんできて忘れられず、

そうだわ!インナーを脱いで裸で着れば
着られるかも?!!!と、

そこまで思いつめて(笑)

再度ショップで38の白をインナーなしで
試着して、なんとかいける!ということを
確認して、

ヌードピンクの38サイズを他店から取り寄せて
頂いた。という・・・

私にしては、めずらしくそこまでして(笑)
執念を燃やしたワンピースだったのでした。

たぶん、色とかデザインとか、細かなディティール
とか・・・

魂から好きな服だったんだと思います(笑)

               IMG_8369.jpg

後姿の、コルセットみたいなベルトの
デザインも大好きです(笑)

そうそう!このグログランのリボンも
きつきつに結んであったから、

「もっともっと緩めて!」と
ショップスタッフさんにお願いして、
無理やり身体を入れたのでした(笑)

そこまでして。なのは、

たぶん、昔好きだったシャンタル・トーマスの
イメージだったり、

ランジェリーの要素だったり・・・

好きの要素ばかりで出来たワンピース
だったから。だと思います。

それで、ランジェリーを買いに行くなら、
絶対にこれでしょう!と(笑)

着られる機会を作ってくれた
ち~ちこ♪さんに感謝

それに、ち~ちゃんも、このワンピースに
大反応してくれて(笑)

私の気に入っている、全てのディティールを
事細かにひとつ、ひとつ、褒めてくれて・・・

やっぱり好きなもの、似てるね。と
嬉しくなりました。

とは言っても、イニョンちゃんの誕生会もある。
大人としては(笑)K'oiの服で行くべきではないか?

という葛藤もあったのですが、
イニョンちゃんは、すべてをわかってくれる
私より大人だ。と判断して、

自分の「着たい」を優先させてしまいました(笑)

アクセサリーは、イニョンちゃんが
作ってくれた大好きなビッグパールのイヤリングと

          IMG_8476.jpg

なんとなく、ヴィンテージのバングルで。
(20年前ぐらいに骨董市で買ったもの)

               IMG_8363.jpg

色がぴったり!だったシルクシフォンの
ショールは、30年前の(笑)テルースのものです。

でも、大好きな色のショールなので
大事に使っています。

靴はどうしよう?と思ったら・・・

          IMG_8080_201707241445145a1.jpg

GUのミュールをH&Mのブローチで
カスタマイズした、オリジナルミュール?(笑)
がぴったりでした。

このミュールもみなさんに意外なほど
褒めていただけて嬉しかったです。

               IMG_8364.jpg

綾乃ちゃんからは、「イタリアのマダムみたい」と
言って頂けて・・・

良かった。 マダムのようなら、
かわいすぎることは無かったのかな?と(笑)
安心しました。

魂から好きで着たい服。と・・・
他人からみて素敵に見え、似合う服。と・・・

その狭間で揺れ動くときもありますが、

時には、気持ちに忠実に
”心の満足”の為にも

本当に好きな服を、これからも
着たい。と思います~

まだ、まりちゃんにはあげない(笑)

・・・と、長々語ってしまいましたが、
聞いてくださってありがとうございました


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/07/24

”美人四姉妹”集いました❤

可愛い男の子のママになった綾乃ちゃんと
イニョンちゃん

          IMG_8388.jpg

相変らず、本当の姉妹のように
仲の良いお二人ですが・・・

          IMG_8390.jpg

この度、初めて!!!念願だった

”美人四姉妹”全員が集まりました!

次女ち~ちこ♪さんと三女イニョンちゃん

          IMG_8421.jpg

久しぶり!次女の試着タイムをお楽しみください。

     IMG_8470.jpg

相変らず、なんでもお似合いち~ちこ♪さん

      IMG_8471.jpg

デニムのち~ちゃん新鮮~

     IMG_8472.jpg

長女と三女のお揃いコーデ(笑)

          IMG_8419.jpg

自分の事も顧みず(笑)勝手に
”美人四姉妹”などと、命名してしまいましたが、

初めて全員揃ったはずなのに、

もうずっと前から何度も四人一緒に過ごした
ことがあるような気がする程

ものすごく自然に、馴染んでいました。

本当に、妹たち三人とも、
それぞれ、美しく、心優しく・・・

そして、常にお洒落で

長女として、目を細めながら
三人を眺めていました。

          IMG_8424.jpg

イニョンちゃんは、この7月でなんと!
40歳になり(全然見えない~

綾乃ちゃんは、ママになっても
このとおり、抜群のスタイルで

相変らずお洒落を楽しんでいます。
(フラワープリントのスカートもトップスもイヤリングも、
髪留めもぜ~~~んぶK'oiです!!!)


テーブルに広げているのは、
イニョンちゃんへの誕生日プレゼントの
ランジェリーなのですが、

実は、K'oiに集合する前に、
次女ち~ちこ♪さんと一緒に・・・

          IMG_8410.jpg

恵比寿のランジェリーショップに行き、

          IMG_8409.jpg

          IMG_8385.jpg

          IMG_8387.jpg

          IMG_8417.jpg

幸せで、素敵な時間を過ごしてきました

Kaoriさんと一緒に
            
             IMG_8412.jpg

          IMG_8408.jpg

ち~ちゃんと私も、ランジェリーを買って、
久々に萌えました~(笑)

ですが、二人とも、昔のようにワイヤーのある
ブラなどは、もうきつくてつける気が
全くおきず(笑)

身体に優しい、綺麗なレース、綺麗な色の
ランジェリーで満足でした。

そして、K'oiの後は・・・

          IMG_8406.jpg

イニョンちゃんのバースデイディナーに
向かっているところ。

残念なことに、綾乃ちゃんはどうしても
夜の都合がつかず、
(綾乃ちゃんが一番残念がっていました

3人でしたが・・・
イニョンちゃんご贔屓の”まる”で

美味しい料理に癒されました

          IMG_8394.jpg

おだしが効いていて、優しくてほっとします。

          IMG_8395.jpg

お刺身も新鮮!

          IMG_8396.jpg

     IMG_8398.jpg

きゃー!好物の白エビのてんぷら、美味しい。
イチジクの白和えも絶品です。

イニョンちゃんの夏はこれ↓がなくては
はじまらない(笑)

          IMG_8399.jpg

とうもろこしのかき揚げ。 甘くておいしい~

          IMG_8401.jpg

          IMG_8402.jpg

土鍋で炊いた、つやっつやぴっかぴかのご飯

          IMG_8403.jpg

          IMG_8404.jpg

デザートまでおなか一杯、大満足でした

イニョンちゃんの誕生会を兼ねて、
4人で会うこと。

これは、4人それぞれのスケジュールを
考えると、なかなか難しいのですが、

今回、みんなで会いたい!という
気持ちが強かったのか、

実現できて本当に嬉しかったです。

私にとってはなが~~~い一日でしたが(笑)
本当に、とっても楽しい一日でした

でも・・・

あ!!!

4人で一緒に写真撮ってない(笑)

ということに気づきました。
でも、大丈夫。

8月に、今度は綾乃ちゃんも参加して
ランチの予定を、

今からスケジューリングしている
最中ですので、その時に撮れるかな?と
期待しているところです。

どうぞ、お楽しみになさっていてください!!!(笑)

お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/07/20

ストライプXストライプ

梅雨明け宣言の出された午後、
お買い物へ

               IMG_8317.jpg

去年のK'oiのストライプマキシスカートに

今年は、同じくストライプのオフショルダー
ブラウスを合わせてみました。

ピッチ違いのストライプXストライプです。

大きく開いたデコルテには何も着けずに、

             IMG_8326.jpg

SLYの白い大ぶりイヤリングをポイントにしました。

ベルトは長年愛用のスペイン製。

          IMG_7070_20170617105756796_2017072010504675e.jpg

こんなに長持ち&愛用するとは
思っていませんでした(笑)

               IMG_8322.jpg

このスカートも大好きです

イニョンちゃんに、穿かないのは勿体無い。と
言われ・・・

最近何度も言っていますが(笑)
お買いものでも、どんどん穿くことにしました。

こんなに肩を露出するオフショルも
たぶん初めて?ですが、

他は全部隠しているので
抵抗なく着られました。

この日のお買い物も、お洒落して
楽しかった~(笑)

これからが、夏本番!
ますます、夏のお洒落を楽しみましょう~



お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/07/18

色違い

前回の白と、”色ち買い”した
ヴィンテージオレンジのワンピースで、
高校野球の応援へ

               IMG_8289.jpg

本当は、もっと野球応援らしい(?笑)
カジュアルな格好で行こうと思ったのですが、

やはり同じワンピース(色違い)で
サッカーの応援に行かれた。という

マイコさんからのコメントを読んで・・・

私も同じワンピースで行っちゃおう!という
気になり、着てしまいました(笑)

最初は、このワンピースには、
このヴィンテージアクセサリーを↓

          IMG_8315_2017071814550295b.jpg

合わせようと考えていたのだけれど、

応援なので、
こちらのナチュラルでカジュアルな↓

          IMG_8316.jpg

YUKI IIJIMAのセットにしました

               IMG_8295.jpg

それでも、ちょっと応援っぽくないんだけど(笑)
自分らしくていいかな?と、

とにかく、今日はこれが着たい!と思ったので、
着て行くことにしました。

野球場では、また意外にも同じワンピースの方には、
出会わなかったのですが・・・

なんと!!!

          IMG_8296.jpg

一番カブってはいけない人と色違いカブり

          IMG_8298.jpg

よりによって、まさか!の
妹と、お揃いでした(笑)

朝、駅で待ち合わせて・・・
遠くから歩いてくる妹をみつけて、

まさか・・・?でも、似てる。
あれ?同じ?!!!

で、お互い指差して大笑い。

着替えに帰るほどでもないので
お揃いで出かける仲の良い姉妹ってことで

すごすことにしました(笑)

実は、私は初めて野球の応援というのに
行ったのですが、

     IMG_8299.jpg

高校球児達の、全身全霊なプレーに
何度も目頭が熱くなり、かなり感動しました。

     IMG_8300.jpg

フェンスすぐ!のまん前の席だったのですが、

投げるボールの音や選手たちの声、
スライディングの音、気迫が伝わってきて、

          IMG_8302.jpg

勝っても負けても、どちらのチームにも、
どの選手にも、拍手を送りたくなりました。

          IMG_8306.jpg

応援席のまりちゃんも盗み撮りしました(笑)

          IMG_8307.jpg

次の試合も応援に行こう!と思ったのだけれど、

まさか?!の敗退。
甲子園に出場経験もあり、去年の夏は
準決勝まで残った野球の強豪校のはずでしたが、

相手チームも強かった

あまりにあっけなく、甲子園への夢が
敗れ・・・悔し涙を流している選手をみて、

また胸が熱くなりました

ああ、高校野球って素敵

・・・と、初めてその素晴らしさを知った
遅すぎる私の野球応援デビューでした。

来年も、絶対に応援に行きます

まりちゃんと一緒に
青春疑似体験させてもらいます!(笑)

お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/07/15

ホワイトXグリーン

爽やかなホワイトXグリーンでレッスンへ

               IMG_8222.jpg

ワンピースは、(オレンジも買った)
今年のユニクロUです。

先日、ショッピングモールで
同じワンピースを着ている若い妊婦さん?

に出会い、「爽やか~!私も持ってる!
着よう~!」(笑)と、早速レッスンの時に

着ていくことにしました。

アクセサリーとショールは、
ホワイトXグリーンで爽やかに

               IMG_8226.jpg

大好きな緑の蝶のブローチ

          IMG_8254.jpg

今年も着けられて嬉しいです

          IMG_8255.jpg

ブローチも、たくさん褒めていただけました

たぶん、今までのこのアクセサリーのコーディネイト
中で、一番緑の蝶ブローチが引き立つコーディネイト
だったのではないか?と思います。

私も、ずっとこんなシンプルな白いワンピースと
合わせたいと思っていたので、

思い描いていたようなコーディネイトが
ようやくできて嬉しかったです。

               IMG_8230.jpg

おそらく、同じワンピースの人と出会うのでは?と
思っていましたが、

出会いませんでした(笑)

さて・・・奈尾美さんの8月のコンサートですが、
まだ日数があるので、なかなかご予定も

はっきりしない時期かと思いますが、
友人から、そろそろチケットを・・・などと、

問い合わせなども頂きましたので、
再度ご案内させていただきますね!

私もこれから友人の分も含めてチケットを
お願いしようと思っていますので、

どうぞご友人の皆様・・・
ご予定が合いそうでしたら、ふるって(笑)
ミサコまでラインなどで、ご連絡くださいませ。

チケットまとめてお手配させて頂きます!

晩夏の宵、素敵な時間を一緒に
過ごしましょう

   IMG_8281.jpg

命ある限り輝いて Vol.2

2017年8月25日(金) 開場 18:30 開演19:00

場所 ラトリエ by エービーシー 
    渋谷駅東口より徒歩8分・新南口より徒歩1分
出演 マキ・奈尾美 歌手・ピアニスト・作曲家・画家
料金 全席自由 3,500円


IMG_8282.jpg


お洒落 | Comments(4) | Trackback(0)
2017/07/13

K'oiのスカート第二弾!

今日もUPします!(笑)
先日K'oiで買ったスカート第二弾です

               IMG_8198.jpg

綺麗なブルーの麻のスカートです。

絶妙~な広がり具合と、切り替えのフリル、
これまた絶妙!

フロントに大きく配した両ポケットが
また、絶妙!(笑)

デザインは可愛いのだけれど、
大人カジュアル感が絶妙なのです!

トップスは、シンプルなTシャツや
シャツでもいいのだけれど・・・

ちょっと可愛らしい、
水色ギンガムチェックの

ソフトオフショルダーを
あわせてみました。(H&M)

アクセサリーは、YUKI IIJIMAのこちらの↓

          e0332036_101588_20160510122415fb6_2017061309433963b_20170713111302c60.jpg

ドールブローチとイヤリングとリングを
三点セットで

          IMG_8207.jpg

これで、また、ご近所モールにお買い物に
行くだけ(笑)だったのですが、

行く先々で、とっても評判が良くて、

スカート素敵!ブローチ可愛い。
ギンガムのブラウス可愛い。

おまけに、Mのイニシャルトートまで、
可愛い。と(いつも持っているのに・笑)

なぜか、絶賛の嵐(?笑)でした。
でも、嬉しかったです(照

イメージは、大好きなユリアナ・セルゲンコの
フェミニンな夏カジュアルスタイル。のつもり(笑)

               IMG_8200.jpg

ちなみに、シューズはこれ↑ではありません。
(白いクロスオーバーを履いて行き、途中で歩きやすい
コルクヒールのミュールを見つけて穿き替え・笑)


とにかく、このスカート・・・
穿いていても、本当に気分が上がり

ありそうで、無い!!!
絶妙感に、ずっと感心していました。

やっぱり、イニョンちゃんのセレクトって
すごい、さすが!!!と、思っていました。

いつも、お買い物は、ローテーションの
ありきたりカジュアルで行っていたのですが、

これからも、お買い物でも、普段着でも、
もっとお洒落して、どんどん着ていこう!と、

更に思いを強くしました

お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/07/12

ハワイ気分で

朝、NHKのBS「二度目のハワイ」を見ていたら、
このワンピースを着たくなりました↓

          IMG_6705_2017071210064577b.jpg

春に買っていた、H&Mの花柄マキシワンピース。
先日、やっと裾あげをしたので、

朝から早速着て、それで家事もこなし、
上に、ブルゾンを羽織ってお買い物にも。

               IMG_8183.jpg

アクセサリーは、YUKI IIJIMAのこちら↓

            IMG_8187.jpg

ワンピースと色合いが呼応する
孔雀のようなブローチとイヤリングにしました。

               IMG_8190.jpg

この帽子だと↑よりリゾート感がでますが

こちらの帽子だと↓カジュアルでちょっと都会的?
になるような気がします。

               IMG_8191.jpg

その場合は、ブローチはない方がいいかな?

               IMG_8192.jpg

でも、やっぱり帽子は、こっちの方が気分です↓

               IMG_8197.jpg

あれも、これも、それも!
どれもみ~んな着てみたくて(笑)

まだ着ていないものも含めて、
ひと夏で着きれないほどの服があるので、

もう、お買い物でも、普段着でも、

どんどん着ていこう!!!

・・・と、思った昨日でした。

どんどん、着ます!!!
どんどん、アップします(たぶん・笑)



お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/07/11

さくらんぼPart.2

今年のさくらんぼ、パート2です

               IMG_8138.jpg

妹とPatissiere Naoさんにケーキを取りに行って、
りかちゃんの誕生会へ。

大好きなさくらんぼチョーカーを
今年も着けられて嬉しい。

          20090601224417d5e_20130617064341_20160623070847ef5_201707100932576aa.jpg

合わせた赤いギンガムチェックのスカートは
先日K'oiで買ったばかりのものです。

カジュアルでリラックスした雰囲気だけれど、
ちょっとフェミニンで

大人の可愛さも演出できて・・・
こんな風に普段にさらっと穿ける

デニムに代わる夏用のボトムスを
捜していました。

               IMG_8134.jpg

イニシャルいりの麻のトートバッグに
するか・・・

こっちの↓籠バッグにするか・・・

               IMG_8137.jpg

迷って写真に撮ってみくらべて
いるところです(笑)

               IMG_8135.jpg

うーん。ちょっと"M"がうるさいかな?
やっぱりこっち↓かな?(笑)

               IMG_8138.jpg

このスカートブラックもあります。
イニョンちゃんは、ブラックだそうです。

前についているボタンはすべて飾りボタンで、
実は、前開きでも、ファスナーでもなく、

後ろゴムになっているただの筒状で、
すぽっと穿くだけ!(笑)

もちろん、お洗濯もガンガンOK。で
ノーアイロンでも大丈夫の簡単お手入れ。

別の生地で母に作ってもらおうかな?と
思うくらいです。

夏の普段着~お買い物スタイルが
ワンパターン増えて嬉しいです

実は、今回K'oiで買ったものは
ボトムスばかり。

また、小出しにします(笑)

お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/07/10

RICAちゃん12歳★

りかちゃんが、12歳になりました

     IMG_8139.jpg

今のりかちゃんの気分と趣味にぴったり!な
ケーキを作ってくれたのは、

いつものように、Naoさん

材料もすべてこだわっていて
フレッシュな美味しさに溢れています。

作りたて、すぐ!を妹と車で
取りに行きました。

          IMG_8148.jpg

りかちゃん、今回は写真を撮る前に、
一生懸命お顔のストレッチをして(笑)

一旦お顔を決めたら、瞬きもせず

          IMG_8150.jpg

ずっとこのお顔をキープしてくれました(笑)

          IMG_8152.jpg

今、一番気に入っているZARAのワンピースに・・・

          IMG_8156_201707100848148ed.jpg

アクセサリーが無かったので、

おねが着けていた、さくらんぼのチョーカーを
着けてあげました。

途中でお気に入りの帽子も被ってくれました。
(これも、おねのお下がりです。)

          IMG_8160.jpg

撮影が終わったので、チョーカーを
返して貰おうと思ったら、

「ちょうだい!」と言われましたが、
どうしてもこれはあげられません。

エミが、「おねが死んだらもらえるよ!」
だって、ひー(笑)

最近、りかちゃんは、反抗期もようやく
落ち着いてきたのか、

悪態をつくことも(笑)ほとんどなくなりました。

念願のスマホを買ってもらったので、
暇さえあれば、お友達とラインをやったり
動画をみたりしている、今時の小学生です。

誕生日のプレゼントはまだ買ってあげていませんが、
漫画を描くときのペンがいいそうです。

まりちゃんは、りかちゃんが12歳というのに、
あらためてびっくりしていました(笑)

          IMG_8161.jpg

もうすぐ、野球の応援が始まり
毎日忙しくなります。

今は、真っ白ですが、きっと
日に焼けてしまうのでしょう。

最後にまべぱぱ

          IMG_8141.jpg

おねも、60歳の誕生日に
Naoさんにケーキをオーダーして、
まべぱぱに、写真を撮ってもらおうかな?(笑)

りかちゃん
素敵な12歳を~

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2017/07/09

オレンジX水色

晴れた七夕の日に、整体へ

               IMG_8102.jpg

朝から良く晴れて、日差しが一杯だったので、
先日考えてみたばかりのコーディネイトに
してみました。

フィオレンティーナも初めて着けてみました

          IMG_8120_2017070820572320c.jpg

小さなことですが(笑)
帽子のリボンが水色。というのが
実はとっても効いている、と思うのです。

黒はぜったいにダメだし、
白でもちょっと違う。

この”水色”で、フラッシーすぎる
オレンジ色のトップスの印象が少し和らぎ

コーデ全体が爽やかな印象になる気が
するのです。

いろいろ被ってみて、試してみて、
その差に、自分でも驚きの発見でした。

水色リボン帽子に出会えて良かった!(笑)

               IMG_8104.jpg

お出かけの本来の目的は、整体でしたが、
気持ちは朝から、ある人、ある場所のことで

頭が一杯でした(笑)

整体が終わると、気もそぞろに
表参道へと急ぎ・・・

途中で紫陽花のブーケを買い、

ずっとずっと会いたいと思っていた人に
半年振りに会いに行きました。

今年は、自分のために買わなかった
紫陽花ですが、

半年間頑張っていた彼女の為に
渡したくて。

そのブーケは、彼女のご自宅に
素敵に飾ってくださっているようで

          FullSizeRender_201707082124048a4.jpg

動画で送られてきた画像をみて、
とても嬉しくなりました。

もう、お分かりですね?

そうです!
イニョンちゃんがとうとうK'oiに
戻ってきたのです!!!


新宿の飲食店(トンマッコル)も
新しいオーナーヘと無事に引き継ぎを終え、

ようやくK'oiに専念できるようになったのです!

トンマッコル最後の日の、
お客様に祝福され胴上げされていた
イニョンちゃんの、

幸福そうな満足そうな笑顔の動画を見て、
ああ、充実した半年間だったのだな。と
感じていたのですが、

本当にどれだけ大変だったか
想像しきれないほどなのに、
(夕方5時から朝の5時まで毎日
休まずお店に立っていたそうです)

彼女の口から出てきたのは、
経験できた喜びや感謝の言葉だけでした。

状況に不満を言わず、諦めず、
どんな人にも心から感謝し、

すべてを前向きにとらえ前進する
「愛ある強さ」を持ったイニョンちゃん。

だからこそ、どんなことがおこっても、
すべてよい結果がでるのだと思います。

半年間のいろいろな積もる話もして
もちろん!私は沢山試着をして(笑)

いつものように、イニョンちゃんのお薦めを
素直に受け入れられない私は、

しばしのバトルを繰りひろげ(笑)

でも、イニョンちゃんがどうしても
引き下がらない時は、

それほどまでに言うのなら・・・と、
自分の許容範囲を超えたアイテムであっても(笑)

買うことにしています。

今回のそんなバトルアイテムは(笑)↓

          IMG_8129.jpg

キラキラビジュー付き”スリッパサンダル”
(と、確かイニョンちゃんは呼んでいた)

あんなに固辞していたのに(笑)
次の日の朝、なんだか存在が気になって

早速お昼のパンを買いに
駅前のパン屋さんまで履いてでかけました。

しつこく、もう一枚撮っています(笑)↓

          IMG_8130.jpg

え?ミサコはどうしてこれがダメなのか?
と申しますと、

「だって、ヒデキのベランダスリッパみたい」
なんですもの(笑)

と言うと、イニョンちゃんは
「違います。キラキラが付いてますから!」と

言い返してきます(笑)

まけずに、キラキラが二個もついて足元目立ちすぎるのと、
ヒールがぺったんこすぎることなど、

指摘しても、イニョンちゃんの決して諦めない
説得には、とうとう負けてしまいました(笑)

でも・・・だいたいそういう時は、

「ああ、買って良かったよ!イニョンちゃん
と感謝することが100%なので、

今回もたぶんそうなるのだと
思っています(笑)

いつものデニム普段着に・・・
(パン屋さんに行く前にパチリ)

               IMG_8128.jpg

ほぼノーアクセサリーで(パールイヤリングのみ)
足元だけビジューサンダル

リラックスしているようだけれどお洒落?
ってイニョンちゃん言ってたけど、
確かにそうかも?

見ていたらどんどん慣れてきました(笑)
・・・というか、ちょっと素敵にみえてきました。

年齢を重ねると、固定観念でお洒落の幅が
どんどん狭くなりがちと聞きますので、

時々は、自分の幅を超えて
試してみるのは、大事なことですよね。

それにしても、頑固な私を諦めずに
説得してくれるイニョンちゃんは、

やっぱり「愛ある強い人」だと
思います(笑)

あ!でも、すべてをこんな風に説得
するんじゃないですよ。

だいたいが、すんなり引き下がっちゃう
のです。 あっさり過ぎるほど(笑)

でも、「これは絶対にミサコさんに
身に着けて欲しい!」と真剣に思うものだけ、

引き下がらないのです。
普通は、もうめんどくさくなっちゃって

「だったらどうでもいいわ。」と思われても
仕方ないと思うのに・・・

それだけ、人に対して、ファッションに対して
真剣で正直、誠実なのだと思います。

私はと言うと・・・

今は、ウエストのファスナーが上がらなかった
素晴らしく素敵なスカートのことで
頭が一杯!

なので、これからダイエットをして、
リベンジしようと思っています(笑)

・・・と、長々と綴ってしまいましたが、

イニョンちゃんはK'oiに帰ってきていますので、
ご遠慮されていた優しいファンの皆様、

どうぞどしどし!(笑)K'oiにご来店くださいね

他にK'oiで買ったアイテムも
少しずつ小出しにしてご紹介していきます!ね。
お楽しみに~♪



お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/07/05

今年のさくらんぼ

*画像&記事追加しました。

あっ!と言う間に、もう7月ですね。

毎年6月になると、”紫陽花娘”だの、
”さくらんぼファッション”だの、と
騒いでいる私ですが(笑)

それもやらずに、過ぎてしまいました
(着心地重視の6月でした)

ですが、今年のさくらんぼはなんとか
まだセーフでしょうか?

               IMG_8070.jpg

どこがさくらんぼ?とお思いでしょうが、

このストライプのシャツのポケットに
ついているアップリケが↓

          IMG_8085.jpg

さくらんぼなのです。かわいいでしょ?(笑)

普段着用のストライプのシャツが
欲しいな~と探していて、

H&Mで見つけました。

メンズライクなシャツなので、
さくらんぼがついていると、
ちょっと可愛くなって、気に入っています。

               IMG_8073.jpg

去年のさくらんぼは↓でした。

               062006_20170705073123abf.jpg

お気に入りのさくらんぼチョーカーを着けました。

             20090601224417d5e_20130617064341_20160623070847ef5_20170705073122816.jpg

一昨年は、↓でした。

          061815_20150618110329b54_201707050731216f4.jpg

300円ショップで買った
小さなさくらんぼイヤリングを着けました。

          061003_20150618110923db0_20170705073120d6b.jpg

今年も、良く穿いている赤いワイドプリーツパンツは、
去年は、guのノースリーブTシャツとあわせて
トリコロールに

               070111_201707050742108d9.jpg

今年の5月ごろもK'oiのマドンナTシャツと
合わせて良く着ていました。

          IMG_8086.jpg

リップとボトムスの色がぴたりと合っていて、
気持ちがいい(笑)

この赤いパンツも、着ていると良く褒められ、
華やかさがあり、でも、カジュアルで。

しかも、洗濯ダメージがないので、
気づくと、普段着としてヘビーローテションです。

普段着の一番の条件は、この、
洗濯ダメージがない。ということかもしれません(笑)

で、話はちょっと変わりますが・・・

先日、H&Mのレジ前で
SALEで400円になっていたブローチを見つけ、

ぴん!とひらめき、
お会計中に、慌ててブローチ2個追加し、

ひらめいたことをやってみました↓

          IMG_8080.jpg

GUのミュールに着けたら
ビジューつきのお洒落靴みたいになるんじゃ
ないか?と思って。

          IMG_8079.jpg

履いてみたら、めっちゃ可愛かったです!
(自画自賛・笑)

このブローチと一緒に買っていたのは・・・

          IMG_8089.jpg

このオレンジ色のトップスと、
水色パンツ(SALEで1000円)でした。

現在、ショーウィンドウを飾っている
オレンジトップスを見たら、

YUKI IIJIMAのフィオレンティーナと↓

          e0332036_13423437.jpg

あわせてみたくなったのは、
私だけでしょうか?(笑)

本当は、白いワンピースとシンプルに
合わせようと思っていたけど、

昨日、冷房対策の水色ショールと
同じ水色のリボンがついた帽子も

見つけたので、コーディネイトしてみました。

太陽が眩しい日に着てみるのが
楽しみです♪

・・・実は、あれからやっぱり風邪をひき
2~3日ダウンしていました。

ですが、去年の咳が止まらなくなった
風邪の二の舞になってはいけない!と
早めに病院に行き、薬を飲んだので
こじらせずに済みました。

薬は良く効きますが、いろいろ
副作用も感じたので、早めに切り上げ、

後は、身体の力で治そう!と
思っています。

昨日は、久しぶりに買い物に出ましたが
やはり、冷房の強い風にあたると
喉が痛くなりますね。

夏をエンジョイするためにも!
気をつけなければ。と思った
7月の始まりでした。

皆様も、どうぞくれぐれもご自愛くださいね

お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |