2017/06/30

アップデイト★

雨の日に、お仕事OFFの妹と買い物へ

               IMG_8047.jpg

ネイビーのH&Mオールインワンは、
特に、朝からゴミだしがある日に着ます。
(両足をただ突っ込むだけで着替えが完了するので・笑)

2~3年前から、この時期の普段着として
良く着ていますが、

お洗濯ガンガンやっても全然平気な
ポリエステル100%で丈夫。
それに、とっても着やすい。

なので、本当はそんなに好きなデザインでも
ないのですが
(裾すぼまりはテンションが上がらない・笑)

つい手に取って着てしまうのです。

そして、この上には白いアウターを
羽織って、そのまま買い物などに
行ってしまうのですが、

そのアウターも、毎年アップデイトしています。

今年は、d'holicの麻のロングジャケットを
合わせてみました。

ロング丈なので、腰から下も冷えなくて
いいです。
(大体、これで冷房効きすぎのスーバーに行くことが多いので)

足元もアップデイトしました↓

          IMG_8066.jpg

濡れても平気な厚底サンダル。ブロンズ色。
ZARAです。

最初は、ギラギラしずぎ?と思ったけれど、
ちょっとメタリックな茶色と思えば、
なんてことありません。

それに、ゴールドも、シルバーも持っていたので、
ブロンズって面白い!と思ったのでした。

               IMG_8049.jpg

ちなみに・・・去年は、これ↓で

               071408_20160715193625269_20170630085045c96.jpg

羽織りは、ZARAのブルゾンタイプ。

一昨年は、これ↓でした。

               060107_201706300850477bd.jpg

同じく、ZARAのガーゼみたいなコットンの
コクーンカーディガン。

帽子がちょっと違う↓

               060208_20170630085046e74.jpg

サンダルは、ホワイトのクロスオーバーでした。

全部同じようにも、見えますが(笑)

やっぱり、ちょっとずつアップデイトすることに
よって、着飽きたような(笑)同じコンビネゾンでも、

新鮮に着られるような気がします。

でも、変わっていないものもあります。
それは・・・

          s_s_IMG_1252-2_20150603212815dfa_20160716100135c7d_201706300850441ee.jpg

YUKI IIJIMAのこのフリンジネックレスのセット

何度も書いたかもしれませんが(笑)
ちょっと男前?なデザインのこのコンビネゾンは、

それだけだと、テンションが上がらず、
でも、このセットを付けると、たちまち

気持ちがぐわ~っ!と上がるのです。
不思議~!ですね。なので、

このセットだけは、毎年変わらず着けています。

・・・と、そんなリラックス普段着で、
出かけたイオンモールでは、

フライパンとか、枕とか、ワイヤーのない
楽~なブラ(ワコールのGOCOCi)とか

妹にそそのかされて(?笑)
普段めったに買わないようなものを買いましたが、

全部満足、買って大正解でした!!!

・・・と、そんな妹↓

          IMG_8055.jpg

美味しいランチの店も教えてくれました。

上下GUですが、今年流行っている
サッシュベルトは、

大昔に買った”リアル”レザーなんだ!と
自慢してきます(笑)

イヤリングは、H&Mのピアスをイヤリングに
リメイクしたもの。

首の後ろが冷えるといって、
必ずストールをしています(笑)

私も、ストールしていればよかった。
首元が大きく開いていたので、
ちょっと喉が痛くなりました。

妹の方が、生きる力があり、

生活の為の知恵と
工夫に長けていて、偉いなー!と

実は、いつも感心している姉でした

また、イオンに連れて行ってね(笑)

お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/06/29

マキ・奈尾美ライブコンサート

奈尾美さんファンの皆様、お待たせいたしました!
8月のライブコンサートのお知らせです

       IMG_8042.jpg

命ある限り輝いて Vol.2

2017年8月25日(金) 開場 18:30 開演19:00

場所 ラトリエ by エービーシー 
    渋谷駅東口より徒歩8分・新南口より徒歩1分
出演 マキ・奈尾美 歌手・ピアニスト・作曲家・画家
料金 全席自由 3,500円

    IMG_8045.jpg


IMG_8044.jpg

晩夏の宵・・・素敵な音楽で、素敵な時間を。
ぜひご一緒しましょう

Music | Comments(0) | Trackback(0)
2017/06/27

雨の日に(?)レッスンへ

雨の日にレッスンへ

               IMG_8012.jpg

・・・のはずでしたが、
午後からピカーッと晴れました(笑)

雨~曇りの予報に合わせて
コーディネイトしたのですが

そういう時もありますね!
長靴履かなくてよかった(笑)

着ているのはやっぱり着心地重視。
このオールシースルー(H&M)のワンピースに↓

               082303_201608241108515fe_201706271136070f0.jpg

          090307_20160824110850e26_2017062711360626f.jpg

今年見つけた同じくH&Mのショート丈
サマーリブニットを合わせてみました。

               IMG_8011.jpg

脚も透けるので、レギンスも穿いて。

足元は、2月にZARAで買っていたこの靴を↓

          2226201092_2_5_1_20170627113115010.jpg

やっと登場させました(笑)

レギンスの下は素足だったので、
徹先生のお宅に上がるのにもこれが↓必要。と

          IMG_6079_201706271131140b1.jpg

パール付き靴下もバッグの中に入れて。

もし、足元が冷えたら、靴下をちょっとくしゅくしゅと
して・・・

          IMG_6076_20170627113113bec.jpg

これもできるなぁ。と思って(笑)

バッグもシューズに合わせてシルバーの
トートバッグ(H&M)にしました。

アクセサリーは、こちらの↓

             IMG_7995.jpg

m.sugawaraで買ったポップでキュートな
レザーのBK&WHイヤリングと、

クリアポシェットに・・・
(ずっと前のZARA、チェーンは自分でポシェットサイズに
付け替えたもの)


          IMG_8013.jpg

シャネルのパスケースを表にして入れて、
ポイントにしました。

このポシェット、いろんなところで受けが良くて、
徹先生も、何度も褒めてくださいました!(笑)

その他に、雨で足が濡れたとき用の
足拭き用タオルとか、それを入れるビニール袋とか、

折り畳み傘とか、いろいろ万全の準備で
行ったのに、

それより、帽子やサングラスが必要だった~!
と思うほど、晴れてきました(笑)

そんな訳で、暑くなってきたので、
今日のおもたせは、爽やかに

          IMG_8015.jpg

GEORGE'Sで見つけた!こちらの↓

          IMG_8017.jpg

ジンジャーエールにしました。

生姜は、有機の高知産、レモンも有機のイタリア産。
それに、メキシコ産の有機アガペシロップ・・・と、

こだわった内容に、試してみたくなったのですが、

徹先生が一口召し上がって・・・

目をつぶって本当に美味しそうな
お顔をしてくださったので、

とっても満足でした!!!!(笑)

・・・と、そんな徹先生と発声練習の風景を
何と!奈尾美さんが撮ってくださっていました。

恥ずかしいのですが、こんな様子、というので
載せてみたいと思います。
(奈尾美さん、使わせていただきます!ありがとうございました。)

   IMG_8027.jpg

発生練習の後は、奈尾美さんから曲のレッスンを
していただきます。

普段、自分を甘やかし、のんべんだらり。と
暮らしている私ですが(笑)

この時は、一ヶ月の中で一番、
全エネルギーを使って頑張ります!(笑)

というか、奈尾美さんのエネルギー、熱心さが
伝わってくるので、私もチャレンジの心が
自然と沸いてくるのです。

そんな熱い奈尾美さん
8月25日にソロコンサートが
開催されることになりました


詳細は、近日中にUPしますので、
どうぞ、この機会に!

熱い奈尾美さんのエネルギーに触れ、
素晴らしい音楽に触れてみて頂きたいと、
切に願っております。

コンサートご紹介記事の投稿、
楽しみにお待ちくださいね

お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/06/23

梅雨の晴れ間のBK

2ヶ月ぶりのヘアサロン(カット)で青山へ

               IMG_7944.jpg

前回、派手な花柄ではじけましたので(笑)
今回は、シックにブラックの気分でした。

花柄ワンピースと一緒に買っていたZARAの
オールインワンは、これも着心地抜群!

               IMG_7947.jpg

袖と裾にあしらわれたポンポンフリンジが
可愛いです。

               IMG_7949.jpg

アクセサリーはシャネルのカメリアを
ポイントにしましたが・・・

こちら↓ではなくて

          IMG_6867_201706231126224a2.jpg

こちら↓にしました。

          IMG_7972.jpg

ラッピングの時につけてくださる
簡易(?)カメリアです。

シルクのカメリアはこのオールインワンには
ちょっと仰々しく感じられたのと、

それに、お手洗いの度にファスナーを
全部おろして脱いだり着たり・・・

の時に、気になってしまうかな?と、
気軽なカメリアを選びました。

こうやって裏にブローチピンをつけて↓

          IMG_7971.jpg

ついでにリボンも籠バッグに結んで
ポイントにしてみました。

          IMG_7973.jpg

ラッピングのリボンやカメリアでも、
気にせず平気でつけちゃったりするのが

自分らしいな。と思うところです(笑)

あとは、パールのイヤリング。

              IMG_7956.jpg

着心地重視のラクチンスタイルで、
アクセサリーも最小限でしたが、

行く先々で、何故か(?笑)沢山褒めていただけて
嬉しかったです(照)

去年の今頃は、白ばかり着ていて
(時々カラフルもありでしたが)
黒は全く着る気がしなかったのですが、

今年は、リップの色を少し華やかにしてから
黒を着ても顔色が沈まなくなり、
また着る気になりました。

後は、できるだけ髪の毛の「黒」の分量を
帽子で隠すこと(笑)

ヘアサロン(プレイスインザサン)の前には、
アルマーニカフェでひとりでゆっくり
ランチするのが、最近の楽しみです。

前菜 このチーズ↓(ブッタルガ?だったっけな)が

            IMG_7964.jpg

とっても美味しいのです。

パスタは、季節らしいバジルペーストのニョッキ

            アルマーニ

これも、美味しい!

ドルチェは、バナナのセミフレッドで

            ドルチェ

バナナのほんのりとした甘さと、
パッションフルーツの爽やかな甘酸っぱさが
絶妙なコンビネーションでした。

カプチーノの模様はハートで嬉しい

             IMG_7968.jpg

空いているしザワザワしてなくて、
お料理もどれもぜったい美味しくて、

スタッフも感じがいいし、
表通りを歩く人達を見るのも楽しくて、

憩いのひとときです。

他に、ZARA HOMEや気になったショップなど
立ち寄ったりして、

表参道界隈をちょっとぶらぶらし・・・
サロンが終わってからは、

ち~ちこ♪さんがm.sugawaraのインスタグラムで
お召しだったこちらの↓

          ちーちゃん

刺繍入りチュールガウンが気になって、
表参道から、外苑前までてくてく歩いて

見に行く事に(笑)
そして、試着・・・

ち~ちこ♪さんは、とっても良くお似合いでしたが、
私は、なんだか違ってしまって撃沈

でも、実物もとっても素敵でした!
気になる方は、一着だけ残っていますので、
急いでm.sugawaraへgo!!!です。

この日、結構歩いているはずなのに、
何故か疲れ知らずで

その足で、六本木ヒルズのZARAへ。

もうSALEの準備が始まっていて、
ストックルームの在庫がすべて
陳列されている様子で、すごい服の量でした。

SALE直前の今、買うことはないなーと(笑)
なんとなく下見だけしておいて、

それでも、頭をすっぽり包んでくれる
ブラックターバンを見つけたので、
それだけを買って帰りました。

もうSALEの季節になりますが、
早いですね~!

でも、梅雨明けもまだですし、
夏はこれから。

着ていない夏服もたくさんあるし(笑)

大好きな夏のお洒落を
益々楽しもう~!と思いました

赤も可愛いかな?

          4886050600_1_1_1.jpg

SALEで3990円。
着心地満点だから持っててもいいかも?

しかし・・・これってこんなにクロップトだったのね?
私はフルレングスだけど(笑)

お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/06/18

横須賀へ

先週末は、ヒデキとエミ家族と横須賀へ

   resizeDSCF5978.jpg

初めて行った横須賀の街・・・(↓りかちゃん撮影)

          IMG_7931.jpg

見るもの、出会うもの、が、すべて珍しく

          IMG_7818.jpg

そして、どこかノルタルジックな雰囲気に、
きょろきょろワクワク♪(笑)

楽しいワンデイトリップでした。

ずっと出張中だったまべぱぱから
ようやく写真を頂きましたので、

まべぱぱ写真と、おね写真を交えながら、
綴っていきたいと思います。

宜しかったらお付き合いくださいませ。

京急電車にも乗りました!

   resizeDSCF5878 (2)

お昼は、とびきり新鮮なネタの海鮮丼を食べました。

   resizeDSCF5883.jpg

すっごく美味しかったです!

   resizeDSCF5888.jpg

          IMG_7786.jpg

この時のまべぱぱが↑撮った写真がこれ↓

   resizeDSCF5889.jpg

今見ても、美味しそう~!(笑)
しかも、これでたったの970円!でびっくりしました。

りかちゃんは、大好物の天丼を食べて
この笑顔

   resizeDSCF5890.jpg

こちらのお店でしたが↓

          resizeDSCF5895.jpg

小さな裏通りにも、お店がいろいろあり、
いちいち気になりました(笑)

          resizeDSCF5898.jpg

駅前からバスに乗って・・・

   resizeDSCF5901.jpg

いざ、目的地へ!

   resizeDSCF5905.jpg

横須賀アリーナ

  resizeDSCF5910.jpg

実は、みんなで横須賀にやってきた
本当の目的は・・・

まりちゃんのカラーガードの大会を観るためでした

   IMG_7798.jpg

カラーガードというのは、トールフラッグという
旗のついた長い棒を使って演技をする競技で、

チアとは違うらしいです。
おねは、良く解らないのですが(笑)

まりちゃん達の学校は、ティンカーベルの
曲と演技で、衣装もとても可愛かったです

競技中は、撮影禁止なのですが、
競技が終わったら、外で記念写真を

撮っていることを、おにが見つけてきて
(役に立った!・笑)

カメラマンの隣で一緒に写真を撮らせて
貰うことができました。

その後は、フェリーにも乗りました。

          IMG_7824.jpg

りかちゃんは、初めてなのでとっても
喜んではしゃいでいました。

          IMG_7825.jpg

まべぱぱも、ビールを飲んでにっこにこ。

          IMG_7828.jpg

気持ちのよい風に吹かれながら
デッキで飲んだビールは、

本当に、すごく美味しかった~!

りかちゃんは、サングラスを取り出し

          IMG_7831.jpg

ポーズを決めて。

から揚げにかぶりつくエミ
(NGと言われたけど載せちゃう・笑)

          IMG_7832.jpg

まべぱぱ、2杯目?3杯目?

   resizeDSCF5965.jpg

とうとうスマホを手に入れたりかちゃんは、
写真撮りまくっています。

ブログを書きたい!と言っていました。

   resizeDSCF5999.jpg

   resizeDSCF5993.jpg

電車に乗って、バスに乗って、フェリーに乗って、
またまた電車にコトコト揺られて、

たくさん乗り物に乗った一日の終わりは、
居酒屋で締めくくり(笑)

   resizeDSCF6036.jpg

また、たくさん飲んで・・・

          IMG_7840.jpg

食べて・・・

   resizeDSCF6037.jpg

酔っていたのでしょうか?こんな自撮りが↓(笑)

          IMG_7844.jpg

今度は、横須賀バーガーとか

      thumbnail_resizeDSCF5960.jpg

横須賀海軍カレー(スカレー)とか、
食べてみたいな。

まりちゃんのお陰で、
盛りだくさんで楽しい横須賀への旅でした

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2017/06/17

柄!!!

暑くなった金曜日に、コンタクトを買いに。
&面談帰りの妹と、デパートで待ち合わせ

               IMG_7885.jpg

月曜から木曜までずっとデニム(作業着)
でしたので

思い切って大胆な花柄を着て
はじけたい!気分でした(笑)

着心地最高~!のちょっとKENZOみたいな
花柄のシャツワンピースは、前回のZARAで。

               IMG_7883.jpg

本当は柄パンが欲しかったのだけれど、
サイズ切れや似合う柄が無くて、

それでも諦めきれずに、しつこくいろんな柄ものに
トライし、ようやく見つけた柄ワンピースでした(笑)

でも、試着したとたんに脱ぎたくなくなるほど
着心地が満点!

               IMG_7907.jpg

大胆な花柄に、同じく大胆なアクセサリーを
つけたい気分でした。

            IMG_7902.jpg

いろんな色が使われているので、
赤でも、グリーンでも紫でも良かったのですが、

胸元の大きなひまわりが印象的だったので、

イエローの大きなイヤリング(SLY)と
YUKI IIJIMAのリング↓

          IMG_7070_20170617105756796.jpg

そして、ええい!これも着けてしまえ~!と(笑)

          IMG_6032_201706171057554ef.jpg

東京古着さんの最終SALEで250円で買った
レ・ネレイドのバードネックレスを着けました。

ですが、柄にまぎれてほとんど目立ちません(笑)

妹が「華やか~!」と目を白黒させていましたが

          IMG_7914.jpg

面白がって私の写真を撮り、
親子女子(母、まり&りか、えみ、おね)のラインに
「今日のおね」としてあげていました(笑)

            IMG_7919.jpg

250円のバードちゃん(笑)

        IMG_7922.jpg

なんか可愛いです

姉妹揃って、またこの網タイツを買いました↓

          IMG_7354_20170617105754431.jpg

もう五足も在庫があるので、この夏一杯といわず
来年の夏までいけるかもしれません(笑)

久々に思いっきりはじけたお洒落をして
満足しました
(しかも着心地満点で最高~なワンピースでした)

お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2017/06/13

最近の普段着

今日は、普段着のお話です。
皆さんは、どんな普段着をお召しでしょうか?

朝起きて、パジャマの次に着るもの。
普段着、家着、お部屋着・・・
呼び名は色々ですが、

家事をしたり、そのままお買い物に
出かけたり、普段の生活に様々対応し、

気易くて、多少汚れても目立たず、
お手入れも簡単で、

洗濯機で何度ガラガラ洗っても
へいちゃら!という条件をみたすもの・・・

ということで、以前は黒ばかり着ていましたが、

最近は、圧倒的にデニムです。
もしくは、デニムカラーのジャージー素材など、
とにかく、デニムっぽいものが多くなりました。

今日のようにちょっと肌寒い日は、
襟がないと首元が寒いので↓

               IMG_7692_201706130915054cb.jpg

少し厚手のダンガリーシャツに、
ジャージー素材のワイドパンツ(去年のGU)です。

そこに、GUのこのベルトをして↓

          IMG_6074_20170214122505b8c_201706130915044b7.jpg

パールのイヤリングを着けて
セットしていない髪の毛も、

デニムカラーのターバンで全部まとめて、
帽子を被れば

あっという間に、お買い物スタイルに対応
できます。

襟が無くても大丈夫な(笑)
暖かい日は

               051111_20170613091503a2c.jpg

こちらも、去年のGUで
上下別々のものですが、色を合わせて
セットアップのように着ています。

アクセサリーをちょちょっと着けて、お買い物へ。

更に、暖かい日は・・・

               061713_201706130915021b7.jpg

同じく去年のGU。
こちらは、ノースリーブのジャージー
ワンピースで、暑いときはそのまま。

少し涼しく感じられる時は、
上に、麻のシャツを前結びで羽織ります。

やはり、お買い物に出かける時は、
アクセサリーを着けて↓

          s_IMG_0704-2_20150718160031f38_2016062218522305b_201706130915020fd.jpg

大体、いつもこのレインドロップを着けて
しまいます。

デニム以外では・・・

               20160509201001783_20170613091501e57.jpg

何年か前から愛用している
この赤いギンガムチェックのシャツに、

やっぱり去年のGU(笑)
ジャージーマキシスカートを合わせて。

この時は、お買い物時は、胸元に必ず!この↓

          e0332036_101588_20160510122415fb6_2017061309433963b.jpg

ドールちゃんのブローチを着けています。

ギンガムチェックのシャツは、
ユニクロのメンズのセールコーナーで
激安だったのですが(笑)

こんなに愛用するとは思わなかったし、
それに、洗っても洗ってもなんとも無いんです!

このチェックシャツを買おうと思ったきっかけは、
実は・・・

栗原登志絵さんのこのピンクの
ギンガムチェックのシャツだったのです。

          IMG_7697.jpg

確か何かの雑誌で着ていらして、
大人のギンガム!しかもピンク!
かわいい~と、

とても印象に残っていて、
私もピンクのギンガムシャツ欲しいな~と
思っていたのでした。

結局未だにピンクとは出会えず、
私のギンガムは赤ですが、

ドールちゃんとも合うし、
赤でよかったかも?と
今は、大好きな赤いギンガムシャツです。

でも、登志絵さんもエプロンは赤いギンガム!(笑)

          IMG_7704.jpg

こちらは、たぶんギンガムシャツのお隣の
ストライプシャツでしょうか?↓

          IMG_7702.jpg

ストライプもいいな。
私だったら、パールのネックレスとイヤリングで
ちょっと女性らしくして・・・

そうそう、こんな風に↓

          IMG_7698.jpg

永遠に好きなシャツとパールの
組み合わせ・・・素敵です

ダンガリーシャツの襟元・・・
寒い時は、こんな感じでスカーフを巻い
たらいいんだわ↓

          IMG_7701.jpg

・・・と、いろいろとヒントを頂いたり、
あらためて、お洒落の基本を
思い出したりできました。

そんな栗原登志絵さんの本がこちら↓

          IMG_7705.jpg

すみません!どうしても横になってしまいます。

普段着の話から少しそれてしまいましたが(笑)
せっかくなので、もう少し!

          IMG_7700.jpg

アクセサリー遣いも素敵!
(どこか、YUKI~のレインドロップにも似ています)

この外人ワンピースも素敵↓
大胆で好みです(笑)

          IMG_7703.jpg

登志絵さんらしいオレンジ遣いのお洒落↓

          IMG_7699.jpg

端正で可愛くて、清潔感があって、
正統派だけれど、どこかに彼女らしい
遊び心があって・・・

コーディネイトや選ぶものにも
人柄が滲み出ていて、素敵だなあ~と
思いながら拝見しました。

と、さて・・・普段着の話に戻しますと(笑)

お出かけのコーディネイトをあれこれ
考えてお洒落をするのも大好きなのですが、

毎日、毎日の、こと・・・
朝起きて、何も考えずに

ぱぱっと着られて、すぐに家事に取り掛かれる
いくつかのパターンがあると、とても楽だし、

それが着心地も良く、すっきりしていると
気分よく家事が出来ます。

家事→作業→デニム。

丈夫で、洗っても多少色あせするけれど
それも味になり、気負いなく着られる

デニムが作業着として優秀な素材だと
いうことを、最近あらためて実感しています。

ということで、去年マイブームのように
沢山買ったデニムが今年も活躍しています(笑)

暑くなったら、こんどは涼しいマキシワンピースなどに
変わるかな?と思いますが、

暫くは、デニム普段着が続きそうです


          
お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/06/10

気分はカプリ島★

一週間に一度のお出かけ(笑)
今回は整体へ

               IMG_7743.jpg

最近は、リゾート風のリラックスした雰囲気で
行きたい気分です。

前回は、どちらかと言うとエスニック寄りでしたが、
今回は、カプリ島(?笑)のイメージで。

なぜ?カプリ島などというワードが
出てきたかと言うと、

これには、ちょっとしたストーリーが
ありまして・・・(笑)

実は、この着物風スリーブトップスは、
去年の夏の終わりGUCCIのパーティの前に

イニョンちゃんがミサコさん似あいそう!と
薦めてくれたくれたものなのですが、

ショーウィンドウ(ユナイテッドアローズ)の
マネキンはこれにプッチの水色~白~
レッドのシルク柄パンツでした。

そのコーディネイトは、とっても素敵だったのですが、
もちろんプッチですから、とっても高くて

最初から買う気なんてなくて(笑)

着物風スリーブのトップスの方だけを、
購入していたのでした。

ところが、その数ヵ月後(冬の終わり)に
そのプッチのパンツがセールになっていて、

それでも、まだ高いんだけど(笑)
その時、偶然お会いして一緒にウインドウショッピング
していた、YUKI先生、Mcちゃん、りかちゃんが

私に似合いそうだと、またまた薦めてくださって、
それでも「買いませんから!」と

豪語していた私ですが、
りかちゃんが「ミサコさんが着たらカプリ島って
いう感じ!」と仰ってくださり、

その「カプリ島」という言葉にやられて(笑)
その後、ひとりでこっそり試着にいったのでした。

もしも似合ったら買ってやるう!ぐらいの
勢いで(笑)

結果は敗退・・・柄は確かに似合っていたのですが、
形が似合わなかった。

もうすこし裾広がりのワイドだったら・・・
でも、買わずにすんでよかった。と
ちょっとほっとしたのでした(笑)

といういきさつがありまして、
このトップスを着る時は、プッチパンツに
負けないカプリ島にするわよっ!と
勝手に意気込んでいて(笑)

本当は、柄パンツをあわせたいところでしたが、
持っていないので、

とりあえず・・・で、

             IMG_7717.jpg

一昨年セットアップで着ていた
d'holicのパンツを合わせてみました。

トップスもパンツも割りに生地が厚いので、
真夏になると暑くなりそうだったので、

これも早めに!というのもありまして。

カプリ島なら、サングラスはやっぱり
プラダのグルグル(笑)

               IMG_7720.jpg

時々、まだ肌寒いこともあるので
ストールもバッグの中に入れて、
(羽織るとこんな感じ↓)

               IMG_7721.jpg

そして、やっぱりキリリとコーディネイトを
締めてくれるのは、

YUKI IIJIMAのアクセサリーに他なりません

          IMG_7738.jpg

大好きな夏のアクセサリー”スパイス”のセット。
(顔が逆光でぼけていい感じ・笑)

アクセサリーが無かったら、とてもカプリ島では
なかったかもしれませんが、

アクセサリーをセットで付けたら、
たちまちカプリ島になりました~!(笑)

ちなみに、”カプリ島 ファッション”で
検索したらこんな画像が出てきました。

          FullSizeRender_201706101459200f0.jpg

あたらずとも、遠からじ?(笑)

・・・と自称(笑)カプリ島ファッションで
整体へ。

今日は、高田の馬場に移転した
小池整体の近くの様子をちょっとお伝えしてみます。

このチェーンがぶら下がったアバンギャルドな
建物は点字図書館で・・・

          IMG_7759_20170610140215a43.jpg

同じ通りに面しています。

最寄出口の駅近くには、
こんなニューヨークスタイルのカフェがあったり

     IMG_7761.jpg

お隣は、風吹き抜ける心地よいお洒落なバルです↓

   IMG_7755_20170610140213b90.jpg

ランチは大人気で満席だったたので、
整体終わりで、ゆっくりお茶しました。

で、ビルの前には↓

          IMG_7751.jpg

しっかりと看板が。(目立ってます・笑)

実は、最近とっても嬉しいことがありました。

なんと!拙ブログ読者さんが、小池整体に
通ってきてくださっているのです。

今まで、YUKI先生のYUKI IIJIMAや、
イニョンちゃんのK'oiなどは、

それぞれお客様や生徒さんが来て下さったと、
何人もお聞きしていて、その度に嬉しく思って
いたのですが、

小池整体は、初めてなんです!(笑)
先生も、「素敵な方でした~!」と

仰っていて、
なので「私のブログの読者さんは
素敵な方が多いんです!」と自慢しました(笑)

と、いう訳で嬉しかったので、
もっと宣伝したくなり、近くの様子など
ちょっとご紹介してみました。

先生も、高田馬場に移転してから、
とても楽しそうで、

私も、パワーを感じる街に行くのが
楽しみで伺っています。

料金形体も少し変わって、
ちょっとの時間で、ちょっと見て欲しい。
という方向けのコースもあったりするので、

日ごろから気になっている症状など
ある方は、宜しかったら

お気軽に

小池整体へ電話orメールしてみてくださいませ
http://koikeseitai.net/

読者さんも、快方に向かわれている。と
お聞きしました。

私も、三年以内に再発と言われたヘルニアも、
とうとう10年再発なし!

年々元気になっているのを実感しています。
更年期を乗り越える必殺技?(笑)なども
伝授してもらったり、

とにかく、私の主治医のような小池先生。

先生のお陰で元気でお洒落に現を抜かして
いられるのだわ(笑)と・・・
いつも感謝しています

と、その、お洒落の方に、また話をもどしますと、
高田馬場の後は、

やっぱり六本木ヒルズなのですが(笑)

柄パンを捜すも、似合う柄なく・・・
和柄羽織りも、似合いすぎて(?笑)
はまりすぎて逆にNGだったりして、

結局・・・

          IMG_7765.jpg

綺麗なオレンジ色のショールを買い足しました。
(オレンジのショールは持っていなかったので)

夕方で、画像が荒いですが・・・↓

               IMG_7771.jpg

最近、オレンジが気になります

そのうち、またオレンジファッションを
ご紹介させてくださいね

お洒落 | Comments(5) | Trackback(0)
2017/06/04

復活コーディネイト★

南青山アイクリニックに定期健診
&ヘアエステへ

               IMG_7597.jpg

長い一日、そしてヘアサロンもあるので、
着疲れせず、リラックスできる格好にしました。

選んだのは、ちょっとエキゾティックに、
前身頃にじゃらっとビーズがあしらわれた
リゾート感溢れるチュニック丈のワンピース。

何年も前に買ったもので(シトラスノーツ)
以前はレギンスを合わせたり、
もしくは、そのままで着ていましたが、

去年、このオレンジのパンツをZARAで
見つけて、復活コーデを考えていました↓

            071601_20160716095529a77_2017060320471533e.jpg

でも、去年は既に真夏になっていて、
黒は暑苦しく感じてしまって、
とうとう復活できずに終わってしまいました。

なので、今年は、真夏を迎える前に!
今がチャンスと(笑)試してみました。

               IMG_7594.jpg

帽子を被らないとこんな感じですが、
髪の毛で黒の分量が増えるため、
ちょっと暑苦しく見えます。
(帽子は、黒の分量を少なく出来る優秀な
被りものアイテムだと最近強く感じます。)


なので、日除けも兼ねて、
やっぱり白いリボンの帽子を被って・・・

               IMG_7599.jpg

いつもの籠バッグに、いつものミュール(笑)
この3点は、前回のデニムの時と全く一緒です。

アクセサリーは、YUKI IIJIMAの

          IMG_7610_20170603210006600.jpg

(得意げな顔ですみません笑)

ソフィアローレン

          IMG_7613_20170603210005daf.jpg

YUKI先生の手による展示会作品です!

みなさんに、「イヤリング素敵!可愛い!」と
お褒め頂きました。

大体、都内に出かける時は、4時半か5時起きで、
(普通の日は5時~6時半の間ぐらい)

植物の水遣り、洗濯や洗い物やお風呂洗いなど
全部を済ませ

ばっちりヘアメイクをして(笑)
着替えて、着画を撮って出かけますので、

               IMG_7606.jpg

4時半起きでも、出かけるのは9時前頃です。
それで、外苑前に到着するのは11時半頃。

12時の眼科予約までは、
お楽しみの「ある場所」に寄って(笑)

眼科は特別な検査がなければ、
大体一時間ぐらいで終わります。

待ち時間に、暇なので脚元を自撮り↓

            IMG_7635.jpg

ワンピースの裾はパンチングのレース状
になっていて、オレンジ色が透けて見えます。

            IMG_7636.jpg

リングはクリアX珊瑚色のフランス製で
バングルもクリアで合わせました。

ここ数ヵ月、眼圧をもう少し下げる為に
(正常値内なのですが、ギリギリだったので)

目薬をいろいろと変えて試していたのですが、

ザラカムというお薬に変えて、
ようやく数値が下がりました!
やった~!

と、今回は2か月分の目薬を頂いて、
次の目的ヘアサロンの時間まで

フランフラン二階のMug cafeで
軽くランチしました。

          IMG_7639.jpg

この間は、連休中でとても混んでいましたが、
今回は、ガラガラ。ここ、穴場かもしれません!

空いていたので、失礼して大きなテーブル席を
一人占めさせて頂きました。

          IMG_7637.jpg

サーモンとアボカドのベーグルサンドと
ロイヤルミルクティです。

ベーグルは具沢山でちょっと食べにくかったけど(笑)
パン生地が柔らかくて美味しかったです。
ミルクティも美味しい!

その後も、まだ時間があったので、
また「お楽しみ」の場所にちょこっと寄り、

それでも、まだ時間が余っていたので、
VELOCEでコーヒーゼリーを食べちゃって(笑)

          FullSizeRender_201706032116193e5.jpg

美味しかったのですが、
ソフトクリームが多すぎて

全部食べたらおなかを壊しそうだったので、
半分残して・・・

ようやくヘアサロン。

シャンプーにヘアマニキュア、そして
ヘアエステ、ブローセットで、

3時間くらいのんびり過ごして、
また、「お楽しみ」の場所へ(笑)

と、一日3回も訪れた
場所とは・・・

じゃじゃ~ん

          IMG_7656.jpg

全身淡いピンク色で登場された
ち~ちこ♪さんが

カリスマショップスタッフを務められている
m.sugawaraでした~

ち~ちこ♪さんのお洋服は
もちろんすべてm.sugawaraです。

一緒に夜休憩に出かける時、
持っていたお財布も全く同じ
ピンク色で可愛かった~

一日に3回も行っちゃった私も(笑)
行くたびに、ちょとづつ発掘してしまい、

たくさん買ってしまいました!

ち~ちゃんは、私の黒い洋服についた
ホコリを気づくとこまめにコロコロで
とってくれたり、

似合いそうなものを持ってきてくれたり、
手提げを持ってくれたり、

優しくてものすごく気の付くショップスタッフさんです

皆様も、どうぞ外苑前にいらしたら、
ち~ちこ♪さんがいらっしゃる

m.sugawaraに立ち寄ってみてくださいませ。

フランフランの途中にある
白い建物なので、すぐ解ります!

で・・・そんなち~ちこ♪さんと
スタバでちょっとお茶して、おしゃべりして

7時半ごろ外苑前を出て、
家に着いたのは9時半過ぎ。

長い一日でしたが、眼圧も下がって、
髪の毛もツヤツヤになって、

素敵なお洋服にも出会えて
ち~ちゃんとおしゃべりできて、

嬉しく楽しいことばかり!だったので、
疲れも感じることなく、

元気一杯の一日でした

でも、きっとどこか?に疲れは
出ているはずなので、

お出かけは、無理をしないで、
やはり週一ぐらいにしておこうと
思います(笑)

お洒落 | Comments(4) | Trackback(0)
2017/06/01

今年のホワイトローズ

3ヶ月おきの婦人科定期検診へ
なんとなくデニムの気分でした

               IMG_7572_20170601102549f7c.jpg

アクセサリーは、出来上がったばかりの
YUKI IIJIMA

          20170515_514839.jpg

ホワイトローズのチョーカーを
早速着けてみました。

             IMG_7579.jpg

ぱんぱんの浮腫み顔で失礼します

この日、あまりに浮腫みすぎて、
いつもしている指輪がまったく入らなくなりました!(笑)

去年のホワイトローズも素敵でした~

          e0332036_10235697_2016061111255571f_20170601103013a36.jpg

去年は、同じデニムとシャツ(両方ともK'oi)で
このホワイトローズでした↓

               060412_20170601103012e06.jpg

↑こちらも好きだったのですが、

せっかくなので、今年は今年のホワイトローズを↓

               IMG_7570.jpg

デニムを久しぶりに穿いたら、

気持ちもカジュアルに、
とても楽な気分で過ごせました。

しばらくデニムにはまりそうです(笑)

主治医の先生に毎回聞かれるのが、
「のぼせ」や「ほてり」の症状があるかどうか?

今までは、まったくないわけではないけれど
すぐに治まってしまうし、

気になるほどではなかったのですが、

ここ最近、朝目覚めの時に、
ものすごく顔が火照るのが気になっていたので、

言ってみたら、

先生は、目を輝かせて
「朝寝起きに火照るのが、
更年期の典型的症状です!」と、

何故か嬉しそう(笑)

それを聞いて私も・・・
なるほど。どうりで最近身体がだるかったり、
疲れやすかったり、

気分がすぐれなかったり、
やる気も気力も出なかったり、

酷い浮腫みや、突然の耳鳴りも
そうなのかな?

全部がそのせいではないかもしれませんが(笑)
やっぱりそうか・・・と、納得しました。

薬もそろそろ減らしたいところですが、
卵巣脳腫は大きくなっていないものの、

相変らず3センチ大をキープしているので、
これ以上大きくしないためには、

やはり閉経まで薬を飲み続けることが
大切で、

「申し訳ありませんが、閉経を待つ形に
なりますね。」と、先生。

何故?あやまられるのか解りませんが(笑)

「待つ」ことは、嬉しいことなのか?
残念なことなのか?

閉経したら、女性ホルモンも出なくなっちゃう。
というと、残念な気もするけど、

もう薬も飲まなくていいし、
内膜症や卵巣脳腫で悩まなくて済むようになる。

そう考えると、嬉しい気もする(笑)

でも、その前に更年期の症状を
なんとか乗り切らなければならないのでは?

私は、更年期はお洒落で乗り切る!と
豪語していましたが、

最近、お洒落で乗り切れるほど、
更年期は甘くないかも?と
少しびびり始めています(笑)

ですが、またこれも最近感じたことなのですが、
やっぱり、「無理をしない」ということ。

つい、自分はなんでこんなに体力がないのか?とか、
頑張れないのか?と、

落ち込むことがあるのですが(笑)
「今は、しょうがない。」ことにして、

ぼちぼち。と、自分なりに乗り切っていこうと
思っています。

お洒落も考える気力もなければ、
去年と同じデニムでもいいや。と・・・(笑)

でも、そこに、今年のアクセサリーを着ける
それだけで、ちょっと気分が新しくなって、

少し元気も出るのだから、
与えられたヒントや、人の手助けも
借りて、お洒落も気張らず。

と・・・病院帰りに、以前のようにアウトレットに
繰り出す元気は無かったですが、

インナーを買いに立ち寄ったユニクロで、
ユニクロUの綺麗なラインのスカートを
見つけたことからスイッチが入り、

インナーの他に、スカート色違いで2枚。
ワンピース色違いで2着。
ヒデキのサラファイン。

と、気づいたら山盛りの買い物でした(笑)

きっとこれからも、

まだ全然元気だ!
大丈夫だわ!私!

という日もあったり、
ぐったり。の日もあったり・・・だと思いますが

「無理をしない」ように、
そして、やっぱりお洒落をパワーにして(笑)

いろいろ乗り切っていきたいな。
と、あらためて思いました。

すみません・・・

つい、長々と書いてしまいましたが、
と、そんな婦人科検診の一日でした


お洒落 | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME |