2017/05/29

りかちゃん運動会と最近のお楽しみ

快晴の土曜日は、りかちゃん小学校最後の
運動会でした。

          IMG_7501.jpg

おねも、最後なので・・・
何年かぶりに観にいってみました。

組み体操では、地面にねっころがったり、
逆立ちをしたり↓

          IMG_7518_2017052915284610a.jpg

応援合戦では、応援団の笛係として、

          IMG_7530.jpg

タンギングを効かせた
端切れのいい笛の音を響かせながら、

一生懸命応援をしていたりかちゃんでした。

まりちゃんが小学校3年生の時から
この運動会を観ているので、

かれこれ8年になるのですね。

りかちゃんも、あっという間に6年生。
これで最後だと言うのです!

この間、一年生になったばかりのような
気がするのに(笑)

りかちゃんを捜すと、
そこには、考えていた以上に背の伸びた
6年生のりかちゃんがいて、

何度もびっくりしてしまいました。

ご父兄の方達の、
見学用のテントもこの8年で

びっくりするほど増えて、
ますます立派になり

          IMG_7522.jpg

キャンプ場かと思うほどです。

8年前は、エミ達のテーブルと椅子でも
ちょっと目立ってしまうくらいでしたのに・・・(笑)

と、そのテーブルを後片付け中のエミ↓

          IMG_7533.jpg

6年間、いや、10年間、ご苦労様でした。

でも、毎年お菓子交換のお菓子の用意をするのを
忘れ続けたそそっかしぃママでした(笑)

まべぱぱも、悔いなく最後の運動会の
写真が撮れたでしょうか?

どこのご父兄も皆思いは一緒で、
わが子を写真やビデオに撮ろうと
一生懸命な様子に、

熱い親心を感じ、微笑ましかったです

学校からの帰り道・・・

   IMG_7538.jpg

素敵な薔薇御殿を発見
いろんな所で、薔薇が見られて・・・

本当に素敵な5月ですね

薔薇を眺めながらお庭でお茶・・・
なんて憧れますが、

難しい薔薇を育てるのは、私には
きっと無理なので、

バルコニーのゼラニウムを見ながら

          IMG_7491.jpg

お茶をするのが今だけの
お楽しみです。

          IMG_7481.jpg

東側のバルコニーは午後には日陰になる為、
暑くも寒くもなく、風が吹くと心地よく

          IMG_7480.jpg

雨上がりの夕刻、一人でちょっと
シャンパンを飲んじゃったり

          IMG_7487.jpg

今日は、最近の食べすぎ解消の為
フルーツだけのランチを・・・

          IMG_7551_201705291537589ac.jpg

ゆっくりと、のんびりと、食べたり。

          IMG_7548_20170529153757726.jpg

窓を開けていても、部屋の中に
風は十分に通るのですが、

やっぱり”外”は、違います。
バルコニーに出ると、空気が全然違って、

本当にリフレッシュできます。

これも、暖かくなって、でも暑くない、
今だけ、のお楽しみ♪

運動会見学の疲れか?体調不良か?
昨日は、あちこち痛くて、酷く疲労感があり、

辛かったのですが、
とても早く寝て(九時半)

一日、何度もバルコニーに出て(笑)
気持ちのよい空気を吸って

のんびりしていたら、
すっかり元気になりました

そろそろ・・・
紫陽花も咲いてきますね。

          IMG_7498.jpg

薔薇の次が紫陽花なんて・・・
自然って本当に素敵ですね


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/25

レースのガウンコートで

白いレースのガウンコートでレッスンへ

               IMG_7377.jpg

ホワイト~ベージュの家庭画報的マダム風(笑)で
装ってみました。

本当は、前日まで違うコーディネイトを
考えていたのですが、

マイコさんのコメントで、あ!レースのガウン
買っていた。と思いだし(笑)

天候も暑くなり日差しも一杯。という
ことだったので、急遽こちらに変えました。

着るとこんな感じです↓

               IMG_7391.jpg

ウエストには、すこし絞れて、
前で結べるように
グログランのリボンが付いています。

まだ冬の終わりでしたが、
早々と(笑)ち~ちこ♪さんのいらっしゃる
m.sugawaraで買いました。

m.sugawaraは、羽織りものが充実していて、
羽織りもの必須!の(笑)マダムの方達に、
とても人気があるようです。

麻&レーヨンのサンドベージュのワンピースは
去年成城のRejoyで見つけた
ウィムガゼットのもので、初めて着てみました。

アクセサリーは、YUKI IIJIMAのこちら↓

          s_s_IMG_1252-2_20150603212815dfa_20160716100135c7d_20170523215305d3a.jpg

お気に入りのフリンジネックレスセットにして、

バッグは、いつもの籠バッグだった
はずなのですが・・・

風月堂のカフェにて↓

          IMG_7416.jpg

いつの間にか、こちらのバッグに変わっていました(笑)

こちらは、レッスンの前に立ち寄った
Rejoyのお向かいのCatonaで

買ったばかりで、中身を入れ替えて
早速使っていました。

イタリア製の型押し、大型のバーキンタイプで、
状態も良く、6500円。
色もバニラ色で気に入りました

たくさん入って、見た目よりさほど重くはありません。
これで、さらにマダム風になってしまいました(笑)

ですが、徹先生が・・・

「その上着は素敵だねぇ!」
「その帽子は素敵だねぇ!」と、

レースガウンと、帽子を何度も何度も
褒めてくださったので

とても嬉しかったです

最近良く被っている帽子は、
今年買ったやはりイタリア製で、

          IMG_7464_20170524091428f65.jpg

しっかりした形、素材と
リボンの色とデザインが気に入っています
(徹先生も、同じところを褒めてくださいました・笑)

ホワイト~ベージュは、
特に、ワクワクするとか、気分が上がる。とか
っていうわけではないのですが、

着ていて、とても安心できるし、
気持ちも落ち着きます。

少しマダム風になってしまう傾向も
あるのですが(笑)

考えてみたら、そのマダム風が、
自分の見た目や年齢と合っていて、

気持ちもソワソワせずに落ち着いて
いられるのかも、しれない?と
思いました。

ワンピースも着てみたら形が綺麗だったので、
購入しておいた(笑)のですが、

マダムっぽいので、着るのはもう少し先だと
勝手に思っていました。

でも、今年袖を通してみたら、
そうマダムでもなく(笑)

形もどこにも無理がなく、
綺麗に着られていて、

「今の、私の体型にあっている。」と
年々変わっていく自分を再確認しました(笑)

バッグが変わったので、
次は、足元も変えて・・・
コーディネイトしてみたいと思います


お洒落 | Comments(4) | Trackback(0)
2017/05/24

薔薇の一日

薔薇の季節に・・・

          IMG_7456.jpg

奈尾美さんの胸元にも、一輪の珊瑚の薔薇

          IMG_7461.jpg

・・・美しくて、あまりにも似合いすぎて、
何度も鳥肌が立ってしまいました

いつも、いつも、本当に熱心すぎるほどに
歌のレッスンをしてくださる奈尾美さん。

その奈尾美さんに、ぴったりのビジューを
プレゼントしたくて、

何がいいかしら?と考えていたら、
ふと、この珊瑚の薔薇が目に留まりました。

これは・・・きっと、絶対にお似合いになる。
と、想像と共に確信できたのですが、

なんと!私の想像以上に、お似合いで、
そして、想像以上に、喜んでくださって・・・

とても嬉しかったです。

なんでも、奈尾美さんも、ずっと珊瑚の
ビジューが欲しいと思っていらしたそうで、

プレゼントなのにもかかわらず、
「買わせて!」「せめて材料費だけでも!」
そのくらい気に入っているのだと、
仰ってくださり、恐縮するほどでした。

世の中には、買いたいと思うアクセサリーが
全然なくて、でもこれは「買いたい!」と(笑)
(YUKI先生にお聞かせしたい言葉です)

しかも、「どうぞ、奈尾美さんが
このネックレスにぴったりの洋服で
来て下さいます様に!」と願っていたら、

まさしく!このネックレスのためにある?
ような柿色のトップスをお召しになっていて、

お互いの念が通じた?(笑)と感じた
うれしい偶然の重なりでした。

YUKI先生にも奈尾美さん着用画像をお送りし・・・
とても喜んで頂けました。

先生のビジューを私が手作りして、
それを奈尾美さんが着けてくださる。

そうして、三人がビジューを通じて
繋がっているようで、私は
とても嬉しかったのです。

レッスンの前には、こんな素敵な画像も
送ってくださった奈尾美さん。

          IMG_7414.jpg

幻想的なロシアの夜景です。
実は、数日前に帰国されたばかりで、
土産話もとても刺激的でした!
(また動画などできましたら、ご紹介させて頂きます)

薔薇つながりで・・・

成城散歩でみつけた薔薇の練りきりを
おもたせに。

          IMG_7428.jpg

ほんのり、と薔薇の香りがして、
さわやかな甘さで、とても美味しかったです。

レッスンでは、久しぶりに"La vie en rose"薔薇色の人生を
歌いました

徹先生と歩いた裏通りにも、薔薇の花が一杯でした。

   IMG_7448.jpg


          IMG_7449.jpg

まさに、薔薇尽くしの・・・
心も満足で一杯!の(笑)

素敵なレッスンの一日でした


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/20

マゼンタピンクのスカート

本日の主役は、マゼンタピンクのスカートです

                IMG_7328.jpg

毎年この時期になると、明るい色のスカートを
穿きたくなるようで・・・

一昨年は、グリーン
去年は赤でした

そして、今年はピンク

色もそうですが、落ち感のある綺麗な変形フレアや
丈の長さに惹かれて、

GOUT COMMUNで買いました。

スカートを主役にしたかったので、
他は、白とベージュで無難にまとめ、

アクセサリーも、主張しすぎず、
でも、物足りなさも解消してくれる・・・

          s_IMG_0704-2_20150718160031f38_2016062218522305b_201705191922144d7.jpg

YUKI IIJIMAのレインドロップのセットにしました。
(イヤリングは、画像のラインストーンの方ではなく、
ネックレスに使われている真鍮のフープの方にしました。)


・・・で、母とデパートへ

               IMG_7325.jpg

「髪の毛につける香水と、帽子が買いたいの。」
ということで、お付き合いしました。

ヘア用香水は、いつものシャネルアリュールの
ヘアミストを選んで、

帽子は、ああでもない、こうでもない・・・と、
いくつもいくつも試して、

諦めかけたところで、ようやく
「これだ!」というものを見つけられて
ほっとしました(笑)

母も気に入ったようで・・・

          IMG_7349.jpg

買ってすぐ、そのまま被っていました。
多分、お遣いにも、お出かけにも被れる帽子です。

二人でランチをして、
食後カプチーノ&二人で一個の
モンブランを頼んだら・・・

          IMG_7347.jpg

私のカプチーノにウサギさんの絵が
描かれていて、癒されました~

          IMG_7345.jpg

私は、心躍るような買い物予定はなく(笑)
ヒデキに頼まれていたこの靴下↓を買いました。

          IMG_7351.jpg

Il Regalo(イル レガーロ)というレナウンの
日本製なのですが、

イタリア製の細くて丈夫なコットンヤーンで
編まれていて、

本当に、丈夫で長持ちなのです。

毛羽立ちも、毛玉もなく、穴も開かない!
洗濯して、干すたびに、この靴下は
ずっと綺麗だわ~と、私も感動します(笑)

お値段も、一足2300円とちょっと高めなのですが、
今回、デパートのカード会員特別割引で
20%OFFだったため、

3足買い足す予定でしたが、思い切って(?笑)
4足買いました!
(でも、4足でほぼ3足分のお値段でした)

ああーいい買い物をした~と、

私も、ネットタイツを買い足し↓

          IMG_7354.jpg

最近、この健康的な肌色という色が
気に入って、コレばかりです。

そして・・・
後は、食料品をいろいろ。

北海道富良野で手作りで作られた
燻製ベーコン塊と、ソーセージ。

          IMG_7352.jpg

脂身のところもしっかり油を落としてから
燻製しているので、ヘルシーだとか。

生でも食べられるらしいですが、
これで、カルボナーラを作ったら、
絶対美味しいと思います。

こちらも、ヒデキに頼まれた、直久ラーメン↓

          IMG_7353.jpg

それから、北海道のホワイトアスパラに、
ゴマ豆腐、水茄子の糠漬け、金目鯛の干物、
うーーんと・・・それから、まだまだいろいろ

手が千切れそうになるくらいお買い物して
しまったので、カートを持ってくるんだった!と
思いました(笑)

でも、まだ明るいうちに帰ったので、
太陽の光でスカートのピンク色が

綺麗に発色して、
歩くたびにヒラヒラ揺れて・・・

手は千切れそうでしたが、
気分良く帰りました(笑)

これから暫くも、いいお天気に恵まれそうですね!
どうぞ素敵な週末を


お洒落 | Comments(4) | Trackback(0)
2017/05/18

メイクも夏仕様

予告どおりメイクの記事です!
初夏らしく・・・

シャネルのクルーズメイクアップコレクションに
一部チェンジしました

          IMG_7292_20170518114634f83.jpg

大好き!で必須!なフェイスパウダーは、
今回ゴールドパール入りで、

夏らしいヘルシーなグロウ感を演出してくれ
ツヤツヤで元気な印象の肌になります。

マスカラは、深みのあるピーコックグリーンで

          IMG_7293.jpg

目立たないけれど、ちょっとしたときに、
あれ?グリーンな感じ。

一番気に入っているリップは・・・

          IMG_7297.jpg

一見すると、ナチュラルなベージュピンクに
見えるのですが、

ありがちな時間が経つとくすんでくるベージュ
ピンクではなくて、

どんどん発色して、まさに理想の
珊瑚色!ミルキーなピンクオレンジに
なってくれる、今までで一番好きな色です。

なので、これ1本!で、他にいろいろ
色を混ぜなくても、上からグロスを重ねなくても、

理想の色に発色してくれるので、
持ち歩きも、これ1本!(笑)

しかも、細くて軽いので、ポーチの中が
ずいぶんすっきり軽くなりました!

ルージュ ココ スティロ 227 エスキス
という色です。

トリートメント効果もあるので、
唇もどんどん潤う感じがあります。

そして、ポーチが軽くなったので(笑)
今まで使っていなかったのですが・・・

リップブラシも試しに買ってみました。

          IMG_7299.jpg

これすごくいいです!
スティックタイプのリップなので、
もちろん、そのまま塗れるのですが、

このブラシにたっぷり取ってぬりますと、
よりリップが立体的に・・・
美しく塗れます

          IMG_7300.jpg

キャップをとって、繰り出して使うタイプです。

メイク小物も・・・
ちょっとしたことですが

CHANELだと、気分が上がります(私は・笑)
メイクも楽しくなります。

さてBeautyねたついでに、こちらも↓

          IMG_7302_2017051811312101e.jpg

酒粕と甘酒。

酒粕は、もちろんお料理にも使うのですが、
最近、酒粕パックにハマっています。

すごくいいです!!!

しっとりとキメが整い、肌の奥から張りがでて、
滑らかにもっちりしてきます!

TVで酒粕パックの作り方というのをやっていて、
それですと、小麦粉を混ぜたりちょっと面倒そうだったのですが、

このペースト状になっているものだと、
そのままチューブから少しだして、

塗るだけ。なのでとても簡単!
余ったら手の甲にも塗って馴染ませてしまいます。

パックは、乾いてきたら洗い流すだけ。
なのですが、

その時点で、もうちがう!(笑)
と、感じます。

手も白く綺麗になってきた気がします。

ただ、お酒が苦手な方は、
顔に塗っただけでも、香りがするので
酔ってしまうかも?(笑)

私は、今までのどんなパックより
気に入っているので、

毎日楽しんで酒粕パックをしています。

そして、甘酒・・・

これは、ヨーグルトにトッピングして食べると

ものすごく美味しい!!!です

          IMG_7308.jpg

このデザートが世の中で一番美味しいんじゃないか?(笑)
と思うくらい気に入っていて、

それに、やはり美容にも健康にも
効果的だということなので、

甘酒も欠かしません!
美容の為の、気になるサプリメントもあるのですが(笑)

甲状腺の先生に、添加物がNGなので、
サプリメントは飲まないように言われているので、

できるだけ、自然なものを
工夫して取り入れていきたいと思っています。

酒粕は、昔は火傷の治療にも使われていたよう・・・
(NHK 「発酵ライフ」情報より)

肌に塗っていると、解るな~と感じます。

夏のメイクと酒粕パックに、
甘酒ヨーグルト、と・・・

全くの自分の好みばかりでしたが(笑)
何かのご参考にしていただけましたら
とても嬉しいです



Beauty | Comments(2) | Trackback(0)
2017/05/17

CHANELのサマーニット★

本日の主役は・・・

          IMG_7287.jpg

ブルーXオレンジが爽やかな
シャネルのサマーニットです

          IMG_7289.jpg

胸ではなく、裾にちょこっと刺繍された
シャネルマークが控えめでかわいいです。

          IMG_7290.jpg

去年の夏に、麻布十番の亀蔵で買っていたのですが、
真夏に着るには、ちょっと不向きでしたので、

来年の5月ごろに着よう!と、
楽しみにしていました。

母と妹と・・・先日どしゃ降りで中止になった
父のお墓参り&蕎麦会席のランチへ。

               IMG_7265.jpg

早速、妹が「おねえちゃん、それシャネルなの?
かわいい~!」と褒めてくれました。

で、おねは、

「そうなの!亀蔵で一万円台だったんだよ!」と
鼻の穴をふくらませて自慢しました(笑)

でも、このニット・・・意外にコーディネイトが
難しくて、難産でした

最初は、白いパンツかなにかに合わせて
爽やかに。と思っていたのですが、

あれ?なんかちがう・・・オレンジのパンツと
合わせてもちがう・・・

デニムのワイドパンツ・・・違う。
と、いろいろあれこれ合わせてみて、

なんとか、デニムのスカートに落ち着きました。

実は、このニットの色違い(ホワイトXピンク)を
イニョンちゃんも、持っていらして

「コーデが難しい」と言っていたので、
ほんとうだ~と、思いながら、でも、

コーデ画像をイニョンちゃんに送って
見てもらいながら、アドバイスを受けて
頑張りました!(笑)

ああ、イニョンちゃんに会いたいなーーー
イニョンちゃんは、今、経営している
もう一つの飲食店の方が忙しくて、

新しいスタッフの教育などもある為、
連日そちらの方に出勤しなければならず
多忙を極め・・・

ここのところ、ずっとK'oiに出られないで
いるのです。

落ち着いたら、すぐにでも
K'oiに行きたい!イニョンちゃんに会いたい!と

思いながら、イニョンちゃんのことを
心で応援している昨今なのです

・・・と、イニョンちゃんのことを思いながら、
このニットを着ていました。

暖かくなるという予報でしたが、
少し肌寒く、時々ツイードニットも肩掛けして・・・

               IMG_7266.jpg

メイクも、先日シャネルで揃えた夏仕様の
オレンジ系で爽やかに

           IMG_7276.jpg

してみたつもりです(笑)

「おねえちゃん、どこが違うか解らないよ。
いつもと一緒。」
と、妹にまた言われそうですが、

見る人が見ると、解るのです。たぶん。(笑)
メイクのお話はまたこの次の機会に。

天候が安定しませんが、
皆様、体調を崩されませんように
・・・どうぞ、ご自愛くださいね

お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2017/05/14

ライラックセットで・・・

5月は薔薇の季節ですね
お気に入りヴァンドンゲンの絵(シャンゼリゼ大通り)と一緒に

          IMG_7169.jpg

薔薇も好きだけれど、
このライラックも大好きです↓

               IMG_7217.jpg

4月のYUKI IIJIMAライラックのセットで、
ディナーへ

          e0332036_18454760.jpg

実は、キットがアップされてから、このライラックにするか?
カメオにするか?散々悩み・・・

お花モチーフもカメオモチーフも沢山
持っているのですが、

やはり、このライラックの可愛さに抗えず、
オーダーを決めたら、なんと完売!

悲しくて落ち込んでいたら・・・
なんと、お花が開いたバージョンで再販になり

あわててオーダーしました(笑)

               IMG_7218.jpg

先日、コルセットベルトと合わせていた
ワンピースですが、

今回は、アクセサリーを主役にしたかったので、
ベルトを変えて・・・

でも、こうして見るとまだバックルが目だっていたので、

後で、違う幅広ベルトに変えました。が、
夕方暗くてもう画像は無しです(笑)

ブローチは、バッグにつけました。

          IMG_7220.jpg

りかちゃんが、バッグを触りながら、
「このバッグ何処のブランド?」と
聞いてきました。

りかちゃんから、ブランドという言葉を
聞いたのは初めてだったので、
ちょっとびっくりしました(笑)

(もちろん、ブランドではなく、
おそらくフェンディのなんちゃってですね。)

・・・そんなりかちゃんと、いつものメンバーで、
昨夜は、父の三回忌のお食事会でした。

IMG_7227.jpg

まりちゃんは、おねのお下がりのワンピースを
着てくれていましたが、良く似合っていて可愛かったです。

(先日またおねが特大スーツケース一杯の
洋服を持っていったのです・笑)

りかちゃんも、まりちゃんのお下がりですが、
二人ともそれなりにお洒落して、
かわいいな。と思いました。

パパとおには、Tシャツです(笑)

     IMG_7224.jpg

お料理もとても美味しかったです

          IMG_7228.jpg

          IMG_7229.jpg

          IMG_7233.jpg

          IMG_7235.jpg

          IMG_7236.jpg

五月らしい爽やかなソースのブラマンジェ
で締めくくり

お天気は雨でしたが、父と、母のお陰で・・・
素敵な食事会でした

お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/06

GW(後半)のお洒落

ゴールデンウィークも残すところあと一日になりました。
今年は好天に恵まれ、素晴らしいGWでしたね

今日は、そんなGW(後半)のお洒落を・・・

① 青山の眼科→ヒデキと銀座で待ちあわせ、
  お寿司屋さんへ。

                IMG_7157.jpg

ちょっと今期のシャネルを意識した、
奥様風にしてみました(笑)

ミックスツイードのジャケットは、ZARAで・・・

          2931764330_6_1_1.jpg

赤、黄色、ブルー、グリーン、白、金色と、
いろんな色が入っていて、

          2931764330_2_5_1.jpg

袖や裾、ポケットなどフリンジになっており、

裏地もなく、気軽にカーディガンのように
羽織れる、この時期にぴったりのジャケットです。

軽く肩に掛けたり・・・

               IMG_7158.jpg

手に持ったり。

               IMG_7160.jpg

持っているだけでも、ツイード生地が
可愛くて、アクセントになる上

カジュアルでも、なんとなくきちんと感(?笑)も
でるので、とても気に入りました。

トップスのサマーニットもすごくお薦めで
H&Mのものなのですが、

いろいろな編地が施されて、とても凝っているのです。

          IMG_7166.jpg

部分によって違う編地により
(ところどころメッシュ)
身体に綺麗なフォルムが出るようになっていて、

          IMG_7165.jpg

立体的にいろいろ補正され、着るだけで、
ちょっとスタイルアップになるような気がします(笑)

ぴったりニットにありがちの
贅肉のひびきも緩和されます!

しかも、真っ白!なので、爽やか~!
サイズ切れになっているかもしれませんが、

今なら2000円になっています!ぜひ!(笑)

同じく真っ白なスカートは数年前のZARAで、
ミュールは、去年のZARA。

帽子は、先日成城のジョージーズで見つけたもので、
バッグは、去年買ったイタリア製です。

で、シャネルっぽく。なので(笑)
シャネルのブローチに、パールのリングや
イヤリングは、ZARAやクレアーズです。

ミュールなので、この時期から~の
アンクレット(K'oi)もしています。

アンクレットは、イニョンちゃんが作ってくれた
これしか持っていなので、
いつもこれなのですが、

もうひとつぐらい欲しいな~と、思っています。
YUKI先生作ってくれないかな~

と、ここで言っておくと叶うことが多いので、
つぶやいておきます(笑)

眼科は、目薬をいろいろ試し中なので、
ほぼ一ヶ月おきに通っているのですが、

担当の先生が若くて、美人でとっても
可愛くて、優しいので、

横顔に萌えながら
喜んで通っています(笑)

そして、お決まりのようにちーちこ♪さんの
いるm.sugawaraにお邪魔し、

最近は、必ず何か?を買っています。

今回は・・・

ブラックの縁取りがポイントの
シンプル&リラックス、真っ白な麻ワンピースを買いました

これで、真夏のお洒落がまた楽しみに
なりました。

ワンピースに、麦藁帽子に、
籠バッグに、サンダルやミュール・・・という
大好きな真夏の定番お洒落。

今年も、思う存分楽しみたいと思います

①が長くなっちゃったので、②はおまけ、のように
ちゃっちゃっと終わらせます(笑)

②まりちゃん誕生会に、オールピンクでコスプレ

               IMG_7093.jpg

ターバン、ニット、スカート共にH&M。
(サテンバレエシューズは、東京駅駅中のショップで)

H&Mは、全部1月に買っていたもので
その頃は、こんな気分でした(笑)

寒くてずっと着られませんでしたが、
これからは、妹の家に行く時とか、
家で、とか、ちょっと近所とか・・・

そんな時に、大人フェミニンってことで(笑)
着ようと思っています。

(これで、アクセサリーも凝ると、やりすぎになるので、
控えめにしています。)

GWはもう終わりですが、
5月って本当に素晴らしい季節ですね

この季節に、やりたいお洒落がまだまだあるので、
あれも、これも!と(笑)

どんどん楽しみたいと思っています


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/04

まりちゃん17歳★

まりちゃんが、あっという間に17歳ですって

          IMG_7105.jpg

ケーキは、いつものようにNaoさんにオーダー。
今回は、不思議の国のアリスのイメージだそうです。

朝、獲れたてのイチゴを農家まで
わざわざ買いに行ってくださいました。

お誕生日のプレゼントを手に、
にっこり顔のまりちゃん

          thumbnail_resize17歳

ですが、まりちゃんは、この日、寝起きで・・・
いまいち可愛い顔が作れませんでした(笑)

おねの撮った写真は、全部NGでしたので、
パパから貰いました↑

パパ、ママからのプレゼントは
サマンサタバサのお財布

          IMG_7118.jpg

おねも、サプライズで同じくサマンサの
キーホルダーをプレゼントしました。

          IMG_7117.jpg

まりちゃんを撮るまべパパ

          IMG_7120.jpg

いつの間にか、まべぱぱもおねを(笑)

             thumbnail_resizeIMG_1216.jpg

まべぱぱ、その後はバーベキューなので、
準備に余念がありません。

          IMG_7135.jpg

朝から、ウッドデッキを洗い、テーブルと椅子を
洗い・・・

          IMG_7136.jpg

大切なつんつんの植物たちを
デッキからおろして

          IMG_7137.jpg


   IMG_7138.jpg

その頃、エミは食材の準備。

           IMG_7139.jpg

大量の肉が、タッパーに納められていきます。

まべぱぱは、まだまだサクサクと働きます。
グラスを用意して・・・

          IMG_7140.jpg

テーブルもふきふきして、

          IMG_7141.jpg

手際よく準備する様子に、
なかなか様になっているなぁ。と

盗み撮り(笑)

          IMG_7142.jpg

男二人で、「練習」と称して・・・
仲良く先にはじめていました。

          IMG_7143.jpg

今回は、母も初めて外でのバーベキューに参加。

          IMG_7144.jpg

この後は↑バーベキューに夢中で
写真はないのですが(笑)

・・・と、思ったら、
後からまべが画像送ってくれたので、

載せてみます。

   thumbnail_resizeDSCF5106.jpg

私は寒くて着膨れNGですが(笑)
こんな様子でした。

     thumbnail_resizeDSCF5100.jpg

ちょっと寒かったけれど、お外でわいわい言いながら
食事をするのは、やはり気持ち良くて楽しかったです

まりちゃんが、肉を沢山たべるので
びっくりしました(笑)

17歳のまりちゃん。

♪夢のようね~い~まぁの私~しあ~わせ~
 あの日、めぐりあ~え~たあなた~
 恋の予感と~きめく胸を~
 あなたに~伝えたいの~
 すきよ~すきよ~すきよ~・・・♪

・・・と、岩崎博美の17歳を歌いたくなるおねでした(笑)

歌詞にあるとおり、

ブル~の服を薔薇色に~
変えてみたの、そんな気分よ~

のごとく?(笑)

恋に、部活に、青春を謳歌している
17歳のまりちゃん

今年も素敵な一年でありますように


未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2017/05/02

白いシャツで・・・

モノトーンに挿し色はイエローで

               IMG_7043.jpg

前回着ていたAZUL by Mousyのシャツに
GUのホワイトデニムフレアースカート、
(これも随分前に買っていましたが、
ようやく穿きました。)

帽子は、去年のユニクロで、
ミュールは、お馴染みのGUです。
(ぜ~んぶプチプラ笑)

小物はこちらで↓

          IMG_7070.jpg

ちょっとハードなスペイン製のスタッズ付きベルトは
随分昔に愛用していたもので、

イエローの大ぶりイヤリングは、
SLYで前日に買ったばかり。

一緒にYUKI IIJIMAのリングを
合わせてみました。

・・・と、新旧織り交ぜて
イエローの麻のショールを羽織り、

               IMG_7048.jpg

籠バッグを持って、

               IMG_7054.jpg

ヒデキの車で、母をピックアップして
ヒデキ母上の入所しているホームへ。

最初は、父上も一緒に入所していたのですが、
あまりにも健康で元気な父上は、

ホームに入るには自由が無さ過ぎて
母上を残して、数週間で出てきてしまいました(笑)

なので、今は別々に暮らしていますが、
ホームは父上の住むマンションからも
歩いて15分ぐらいのところにあるので、

毎日会いに行っているようです。
母上は、やはりホームの方が安心できるようで、

「今は、ここが私の家です。」と、
良くしてくださるスタッフの皆さんに感謝しながら、

穏やかに暮らしていました。

そんな母上父上と、一緒に外で昼食をとり、
その後は、父上の提案で

成田に程近い「房総のむら」というところまで
ドライブしました。

江戸時代にタイムスリップしたような商家の街並みが
あったりして、

ゆったりした体験型博物館でした。

          IMG_7056.jpg

いつもは、お兄さんの役割だけれど、
この日は、兄上不在の為、車椅子を押す係りの
ヒデキ、頑張って親孝行していました(笑)

          IMG_7057.jpg


母が撮った私の後姿↓

          IMG_7061.jpg

緑が一杯で気持ちのよい・・・

   IMG_7068.jpg

午後のお散歩のひとときでした

父上も、母上も、「今日はありがとう。」と
何度も言ってくださって・・・

本当はもっと頻繁に伺うべきなのに、と
恐縮しつつ、ちょっと胸がきゅんとしました。

これからも、一緒に過ごす時間を
なるべく作ろう。と思いました


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |