2017/04/30

ロマンティックカメオ

いよいよ、ゴールデンウィークに突入しましたね
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私は、昨日はヒデキ父上母上、私の母と・・・
緑豊かで爽やかな団欒の一日を過ごし、

これから、は、まりちゃん誕生会や
バーベキュー、ちょっとしたお出かけ。など
の予定です。

気候も穏やかで、爽やかで、
シャツ一枚でも過ごしやすい季節になり
とても嬉しいです!

・・・という訳で、最近のシャツコーディネイトを

               IMG_6999.jpg

シャツも袴方ワイドパンツもジャケットも
全部AZUL by Mousyです。

どれも別々に買ったのですが、
一緒に着てみたら、なんとなく合いました(笑)

               IMG_7009.jpg

帽子は、去年買ったお気に入りのイタリア製
カンカン帽で、

靴は、妹とお揃いのカーキ色の編み上げ靴に
してみました。

アクセサリーは、すべてYUKI IIJIMAです

          IMG_7071.jpg

このフェミニンでロマンティックな瑞々しい
カメオは、とても大好きで・・・

ものすごく前のもの(確か、最初のヒルズ講座の時の
教材?)なのですが、

春夏になると、白いシャツやワンピースに合わせて
着けたくなります。

リングは、色を合わせて、そしてちょっと
テイストを外して、蛇モチーフのものにしてみました。

            IMG_7032.jpg

ひさしぶりにつけたら・・・

やっぱり、このカメオかわいいっ
と、嬉しくなりました。

             IMG_7025.jpg

出かける寸前になって、やっぱり足元目立ちすぎかな?と
とっさに、こちらのミュールに変えたのですが↓

               IMG_7036.jpg

ん?やっぱり編み上でも良かったかも?と、
今、画像を見ながら思っているところです(笑)

これで、いろいろ用事があって、
また地元デパートに行ったのですが、

カメオのネックレスをいろんな方に褒めていただけました!

お若いショップスタッフさんから、
食料品売り場のおじさんまで!
「素敵なカメオですね~!」と。

カメオは熟年女性?(笑)だけのものじゃ
ないんです!!!

そして、隠れ(?笑)カメオファンの方も
沢山いらっしゃるようで・・・

今回のYUKI IIJIMAカメオも
大人気だったよう。

          20170414_477139.jpg

私も、いまだにどうしよう?と悩んでいるのですが(笑)
カメオネックレスありすぎなので、

一生懸命我慢しているところです(笑)

でも、これで白いシャツにベージュのスカートや
パンツなど・・・くうぅぅ~カッコイイ!と
妄想すると、もうたまらなくなります。

残り2セットですって!
気になりながらも我慢中!(笑)


・・・と、そんなカメオネックレスもぴったり!の
白いシャツのコーディネイト。

次回も、このAZULのシャツを使った
コーディネイトを投稿予定です。

GW中ですが、お時間ありましたら、
またご覧くださいませ

お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2017/04/25

コルセットベルト

今日の主役は・・・

               IMG_6965.jpg

レースアップのストレッチコルセットベルト(ZARA)です
(マイコさ~ん!買いましたっ!・笑)

               IMG_6967.jpg

ベルトを生かすために、アクセサリーは控えめに、
色もハトメのシルバーに合わせました。

ピンクのライダース(数年前のZARA)を
羽織って、足元は柄タイツにGUのミュールです。

               IMG_6951.jpg

ちょっとアヴァンギャルドなデザインのワンピースは
H&Mで。

袖のフリルと、光沢のあるサテンのような風合いの
生地が特徴です。

同じくH&Mのリボンイヤリング、K'oiのチョーカー

          IMG_6976.jpg

全体的に、ディオールな感じ(?笑)をイメージした
コーディネイトで・・・

妹と振り替え休日のりかちゃんと、デパートへ。
そして、学校帰りのまりちゃんと(部活休み)合流して・・・

まりちゃん→誕生日のプレゼント
        ”サマンサタバサのお財布”をママに
         買ってもらう。

おね→シャネルブティックでパスケースを買う。

と言うのが、主な目的でしたが、
おねは、パスケースだけのつもりが・・・

一目惚れ&サイズぴったり&履き心地満点&
全国で最後の一足。という

運命のミュール?(笑)に出逢ってしまい、
予定に無かったのですが

暫く悩んだ末・・・
なかなか出会えない靴。と決断し、
お買い上げ

まだ足に痺れがあるので、足の先端だけを
覆うパンプスタイプの靴が履けないので、

ブーツか、ミュールか、編み上げ靴。という
選択の中、足に合い、なおかつ素敵な靴を
捜すのは、とても大変。

穿いていた柄タイツとの相性が良く、
ブーツとサンダルを繋ぐ間・・・

春と秋に履ける、シャネルらしい素敵なミュールです

妹も「お姉ちゃん、素敵だよ。」と
褒めて薦めてくれたので、
かなり背中を押されました(笑)

そういえば、ポシェットを買った時も、
エミの後押しで、買ったのでした。

妹の後押しがなければ、買えませんでした(笑)
今回も、妹のお陰かもしれません。

ご披露は、また、次の機会に・・・


お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2017/04/22

レモンイエローの花柄コートで

桜の季節が終わって・・・

家々の垣根に、淡い黄色のもっこう薔薇が
可憐に咲いているのを、見かけるようになりました。

          IMG_6918.jpg

私も、レモンイエローの花柄コートを着て・・・

          IMG_6913.jpg

ブラックのお花リング(ち~ちこ♪さんからのプレゼント)
ブラックのお花イヤリング(H&Mのピアスをリメイク)で

          IMG_6912.jpg

(すみません!久しぶりに自撮りに成功したので(笑)にっこり顔と
アンニュイ顔どちら?か選べず、2枚もアップ画像載せてしまいました


レッスンへ

               IMG_6890.jpg

暖かい(暖かすぎる?)日が続いていたので、
このコートも、もう来年かな?と思っていましたが、

4月の中旬らしい気候が戻り、
曇り~雨の予報だったので、

丁度いいかな?と選んでみました。

               IMG_6897.jpg

最初は随分派手だなあ。と思ったのですが、
着てみると、思った程でもなく(?笑)

春らしくて、華やかで・・・
徹先生からも、何度も何度も(笑)
褒めていただけました。

いつもの風月堂のカフェで、
いつものサンドイッチを頂き・・・

             IMG_6917.jpg

おもたせは、成城アルプスのモカロールにしました。

          IMG_6919.jpg

東郷青児の描いた女性の絵がエレガントで、
素敵なパッケージ

奈尾美さんがご用意くださった、
葡萄のジュースが入った葡萄のグラスが
パッケージとぴったりで・・・

          IMG_6922.jpg

しばし、この小さいけれど、素敵な世界感に
見惚れました。

実は、朝から頭痛と寒気とちょっと喉の
違和感があり、葛根湯を飲んで臨んだ

レッスンでしたが、うっすらと汗をかくほどに、
完全燃焼しまして

最後には精根尽き果て(笑)
へなへなと座り込んでしまうほど、
頑張りました。

お陰で風邪もどこかへ吹き飛んでしまったようで、
すっかり元気になりました。

その、最後の最後の曲を歌った後に、
「見て、パパさん泣いてるわよ。」と

奈尾美さんが仰るので、
徹先生を見ると・・・

涙をながしながら、本当に泣いていらしたのです。
「感動した。良かった。」

え?私の歌で?と、
信じられなかったのですが、

奈尾美さんも、それぐらい良かったのだ。と
褒めてくださったので、

自分でも泣きたいぐらい本当は嬉しかったのですが、
どこか信じられないところもあって(笑)

家に帰ってきてから録音を聞いても、
ちっとも涙は出てこず・・・

ですが、その前に奈尾美さんが見本で
歌ってくださった録音を聞いたら、

みるみるうちに涙が溢れて来ました。

そして・・・私は悟りました。

徹先生は、奈尾美さんの歌で感極まって
泣かれていたのだ。

その後に歌った私の歌が終わるまで、
その涙が止まらなかったのだ。と。

奈尾美さんの歌と自分の歌は、
天と地ほど違う。

どうしたら?奈尾美さんのように歌えるのか?
その奥義を現在学んでいる最中ですが、

なかなか、まだ思うように歌えません。

ですが、以前とは明らかに違って来ている。
というのは、感じます。

歌の道も、まだまだ精進です

お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/04/18

CHANELのカメリア

一昨年秋に新調した、シャネルのカメリア

          IMG_6867.jpg

まりちゃんの中学卒業式には、着けなかったので、
購入以来、この度初めて着けました。

「カメリアはやっぱりシャネルでなければ。」
(自分なりの勝手なこだわりですが・笑)

愛用してきたカメリアが痛んできたので、
そろそろ新しいものを。と暫く捜していました。

結局、選んだこの「定番カメリア」は、
世界的に不足しているらしく、

捜して貰って、都内百貨店より
お取り寄せして頂き、

いつものデパートで買いました。

でも、真っ白で勿体無くて(笑)
まだ普段にさらりと、なんて着ける勇気はなくて、
(もともと行事用に買ったものではありますが)

初おろしは、りかちゃんの発表会がベストだわ。
と、めでたくデビュー

               IMG_6825.jpg

カメリアが主役ですが、
シャネルのポシェットで遊び心を。

あとは、大きめのパールをポイントに
シンプルにまとめました。
(イヤリングは、クレアーズで、リングはZARAです。)

ワンピースのように見えますが、

お袖が特徴的なトップスは、D'holicで、
巻きスカートみたいなパンツは、ZARAです。

               IMG_6829.jpg

大きな網目のネット柄タイツに、
またGUのミュールで。
(編み上げ靴の方が良かったかな?)

カメリアとポシェットはシャネルですが、
洋服も靴もアクセサリーも、お手ごろ価格なところが
自分らしいです(笑)

で・・・シャネルっぽくがテーマでしたが、
なんとなく、

「天使にラブソングを」っぽくに
見えなくも無い?と

自分にちょっとダメだしをしたりして(笑)

最近は、黒を着る時は、
必ず濃いピンクや、赤のリップにするように
しています

昔は、リップグロスだけでも、
黒を着こなせていたように思うけれど、

今は、それでは顔色が悪く見えてしまいます。

ブラックな装いに赤リップ。が似合うマダムには、
まだ程遠いような気がするけれど、

いつかは・・・!と、思い練習中です(笑)

そんなマダムのお一人が、

          a0149478_18203788.jpg

神戸のカフェ「ラ・スリーズ」のオーナー
福安千恵子さん。

初めて拝見したのは、確か・・・
ずっと前に、母が購読していたミマンという
雑誌の紙面だったように思います。
(違っているかもしれませんが)

それ以来、時々、どこか?(笑)
でお見かけしていましたが、

今も変わらず、美しく・・・白髪に赤いリップが
お似合いで、素敵なオーラを感じます。
(中でも、ブラックのバングルに釘付け!欲しい!笑)

私もこんな風に・・・

ブラックをシックに、エレガントに、
華やかに装えるようなマダムを目指して、

お洒落も、内面も、精進していきたい。と、
思っています

お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/04/17

りかちゃん、ピアノ発表会♪

昨日は、りかちゃんのピアノの発表会でした

          IMG_6859.jpg

ピンクのドレスに合わせるように(?笑)

          IMG_6862.jpg

崩した立花からお花を選んだのは、
りかちゃんなりのこだわりかもしれません。

実は・・・
朝、おねが妹の家に行った時は、

まだママが、りかちゃんの髪の毛を
セットしている最中で、

りかちゃん、何故かとっても不機嫌でした。

不機嫌な時は、多いのですが(笑)
そういう時は、口調もきつくて、

おねが「前髪もう少し短い方がいいんじゃない?」と
言っただけで、

「うるさい!」とにらまれてしまいました(笑)

ママも時間が迫っている中で、
なかなか上手くヘアアイロンを扱えず、

りかちゃんもイライラして、
二人ともちょっとけんか腰になってきたので

ママの変わりにおねがアイロンをやって
あげることにしました。

そして、サイドのヘアをくるくると立て巻きロールにして
あげたら・・・

みるみるりかちゃんの顔が輝き始め
にっこにっこの笑顔に

それを見たおねは、嬉しくなって
さらにくるくる、くるくる・・・(笑)

時間が足りなくなったので、
アイロンを楽屋に持ち込んで、
また、くるくる、くるくる・・・

でも、途中から「あんまりくるくるしずぎると
ナチュラルじゃなくなるから、
もういい!」と言われてやめました(笑)

でも、ちょっとくるくるすると、やっぱりかわいい

             IMG_6839.jpg

後ろの席から盗み撮り。

             IMG_6840.jpg

お花も「あんまりつけるとブリブリになるから」と、
もっとつけようとしていたママに固辞していました。

             IMG_6843.jpg

例年だと、発表会の前はすごく緊張する
りかちゃんなのに、

今年は、緊張の様子は全く無くて、
いたってリラックス。

             IMG_6845.jpg

パパのカメラにも笑顔をみせる余裕も。

             IMG_6847.jpg

まべぱぱは、もちろんカメラマン。

             IMG_6846.jpg

きゃー!おねを撮ってます(笑)
おねだって、まべを撮るのだ。

             IMG_6849.jpg

りかちゃん、おねカメラにも笑顔。

             IMG_6850.jpg

な~んだか、余裕なんです(笑)

             IMG_6853.jpg

さて、いよいよ本番!りかちゃんの演奏です。

          IMG_6856.jpg

「期待しないで!」とりかちゃんに言われていたけれど、

最初の一音弾いただけで、
「あ。」と思うほどピアノがとても素敵な
音を奏で始めました。

曲目はショパンの子犬のワルツ。

聴いていると、子犬が転がるように
楽しそうに遊んでいる様子や、

途中疲れて、二匹の子犬が
よりそうように眠る様子などが、

本当に自然と、しかもありありと浮かんできて、

りかちゃんの演奏・・・とっても素敵でした

あまり練習しないのに(笑)
短い時間で仕上げてくる
あの集中力はすごいな。と感心しました。

先生からも「いままでで一番良かった!」と
褒めていただき、

ママから、「練習しないなら、もうピアノ辞める?」と
言われていましたが(笑)

まだ続けるらしいです。

でも、電子ピアノじゃなくて、せめてアップライトの
ピアノを買ってくれるなら。との条件付で(笑)

会場のピアノ(スタンウェイ)は
とても弾きやすかったのだと訴えてきました。

演奏の終わりの方になってから、
おねも、「あ、そうだスマホでビデオ録音して
ヒデキに、聴かせよう!」とあわててスイッチを
入れましたが、

それを聴いてくれたヒデキも
りかちゃんの成長にびっくりして、

珍しく(笑)「上手だね。」と褒めてくれました。

帰りの車のなかで↓(撮影・エミ)

          IMG_6864.jpg

この時、りかちゃんがどんな風にイメージして
子犬のワルツを弾いていたのか?

教えてくれたのですが、

それが、おねが頭に浮かんできた情景と
まったく一緒だったので、ふたりで
「そうそう!」と言って盛り上がりました(笑)

きっと、りかちゃんのはっきりとした
強いイメージが音楽を通して、

客席の皆さんや、おねにも伝わったのかな?と、
また、おばばかですが(笑)

そんな風に感じました。

そして・・・ピアノの右側に飾ってあった立花。
そのお花に聴かせるように、

お花がりかのピアノを聴いてくれて
もっと綺麗に咲いてくれるように、

そう思って弾いていたのだとか。

それには、おねもままも「へ~!」と
感心しました(姉妹揃って親&おばばか・笑)

エミの隠し撮り、2枚目↓

          IMG_6863.jpg

もう、自分のマダムっぷりにはびっくり
しなくなりましたが(笑)

貫禄とふてぶてしさが、また増したような?
普段の私ってこうなのか?と、
気づかされる写真です。

この日のおねは、「シャネルっぽく」です(笑)
お洒落記事は、また明日に持ち越ししますので、

宜しかったら、またご覧くださいませ



未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2017/04/15

やっと!脱タイツ!!!

うららかな春の日に・・・
やっと!タイツ脱げました!!!(笑)

               IMG_6805.jpg

整体へ。ベージュ~ホワイト~オフホワイトの
コーディネイトで、見た目も春らしく
装ってみました。

実は、前日までアバンギャルドなブラックの
ワンピースにコルセットのベルト、

それに、コットンのピンクライダースを
羽織って・・・ブラック柄タイツ。の
コーディネイトを考えていました。

ですが、あまりにもお天気が良くて、
初夏のような陽気に・・・

気分は変わってホワイト&ベージュ系に(笑)

このワンピースは、確か2年ぐらい?前に
K'oiで買っていたのですが、

半そでなので、丁度良い羽織りものが
見つからず、着る機会を逸していました。

               IMG_6788.jpg

初めて(笑)着てみましたが

着心地も良く、イニョンちゃんの言うとおり
お洒落だけれどリラ~ックスした雰囲気も
あって、すごく気に入りました

アクセサリーは、ワンピースのデザインを生かして
出きるだけシンプルに、プティサイズに

          IMG_6814.jpg

同系色のシャネルイヤリング、
田崎のプティパールネックレス
(大昔のヒデキからのプレゼント)
クリア&パール&ゴールドリングです。
(グローバルワーク)

              IMG_6795.jpg

フエルトのオフホワイト帽子はMousyで、
ロングニットカーディガンは、ユニクロUです。
(去年秋のもの)

それに、あわせたバッグは・・・

             IMG_6806.jpg

Yecca VeccaのホワイトデニムXフェイクレザー
&バンブーハンドルで、

これも、随分前に買っていましたが、
ようやくデビューできました。

そして、ブーツの後に、いきなりミュール!(笑)

          IMG_6445_20170415112051a12.jpg

GUのベージュを合わせました。
これ、やっぱりすごくはきやすい!です。

足の甲を覆う部分が多いので、
すごく安定しますし、前も高くなっているので、
ヒールがあるのに高低差もあまり感じなくて、
とても歩きやすかったです。

ネットタイツの色がちょっと白すぎでした(笑)
でも、ゴールドのペテイキュアも施して・・・

いよいよ!本格的な私の2017年SSがやってきた!と
嬉しくなりました

・・・と、高田馬場へお引越し後初めての
整体へ。

高田馬場は、行ったことのない本当に初めて!
の場所でしたが、

何故か?とても懐かしく、
そして新しくて活気があるのに、落ち着いている?

そんな素敵な所でした。

小池先生の整体院も、清々しくいい気が流れている
と言う感じで、

先生も心機一転!で、やる気に満ちていらっしゃるように
お見受けしました。

とにかく、山手線内なので、何処へ行くにもアクセスもよく
帰りには・・・

恵比寿で乗り換え、日比谷線でやっぱり六本木ヒルズへ(笑)

乗り換え時間を含めても30分ぐらいでついて
しまって、

整体後のお楽しみも、今までと変わらず(笑)
気分も新たに、素敵な整体日を過ごすことができました



お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/04/08

リラの花セット活躍中♥

リラの花セット・・・活躍中です

               IMG_6721.jpg

昨日は、眼科→ヘアエステへ。
(両方とも外苑前なので、まとめました・笑)

曇り空で、朝はちょっと雨もありましたが、
傘の出番はなく・・・

それより、とても暖かかったので、
身も心も軽くなり、一日軽快に過ごせました。

このリラの花セット・・・

          e0332036_22240792.jpg

行く先々で大評判で
「ブローチとイヤリングお揃いですか?」
「リングもなんです。」

「素敵~!!!」と
皆さん、リラセットをじっと熱い目で見つめて
くださって・・・(笑)

とても嬉しかったです

・・・と、そんなリラセットと今回合わせたのは、
淡いブルーグレイのチュールプリーツスカートに、

               IMG_6726.jpg

同じくチュールの花びらヒラヒラパーカーです。

数年前にK'oiで買ったものですが、
久しぶりに、袖を通してみました。

チュールスカートにライダースを合わせる
コーディネイトを良く見かけますが、

私はやりたくても、ライダースが
全く似合わないので(笑)

思い切って花びらヒラヒラの
甘X甘で合わせてみました。

ちょっと甘すぎ?と思いましたが、
いや、大人フェミニンよ。と、
いいきかせ(笑)

今回は、あえて甘X甘でコーディネイト
してみました。

この50代のベテラン顔に(笑)
甘フェミニン・・・

          IMG_6732.jpg

どうなんだろう?と、自撮りして
見てみるけど、正直いって
どうなのか?良く解りません。

でも、フィフィ・シャシュニルさんの・・・
この言葉に背中を押されて↓

   IMG_6121_20170408104935077.jpg

「ええい!失敗でもいいや!」と(笑)
玄関をでました。

でも、意外にいろんな所で
受けが良く(笑)

自分でも、揺れるチュールスカートって
やっぱり上がるわ。と楽しくなりました。

               IMG_6729.jpg

実は、チュールのスカートは、
私にはもう可愛すぎる、終わった。
・・・と、つい最近まで思っていました。

でも、日立コンサートの時に、
レザーXレースのコートに合わせて、

ひっさしぶりにチュールのブラックスカートを
穿いたら・・・

やっぱりチュールのスカートいいな。
また穿けるかも?

いや、また、もっと穿きたい!と
急激にチュールスカート熱が再燃し(笑)

その後、このブルーグレイと、
サーモンピンクを同時に買っていたのでした。

・・・と、いう訳で、
1月最後に買って、ようやくリラセットと共に初おろし
でき、素敵なデビューを飾ることができました(笑)

花びらヒラヒラ~の下に着ているのは、
ユニクロUの厚手のニットです。

こちら、着るとお袖がフンワリして、
ウエストがきゅっと絞られて・・・

モードでとても素敵です。
お薦めです!

そして・・・

昨日は、ち~ちこ♪さんがカリスマショップスタッフ
をつとめる、m.sugawaraで

次々に欲しいものが見つかってしまい、
嬉しく悩みました(笑)が、

ち~ちこ♪さんが絶賛してくださった
(めったにしない・笑)

レモンイエローにブラック&ホワイトの花柄
(今期マルニと同じ柄)の春コートと↓

          IMG_6750.jpg

       ↑ち~ちこ♪さんの手(笑)
        

また!(笑)花柄シフォンのブラウスなど、
買ってしまいました。

また、コーディネイトして・・・
お披露目したく存じます。

ああ、ようやく暖かくなって
本当に嬉しいです!

春のお洒落を思いっきり!楽しみましょう~

お洒落 | Comments(4) | Trackback(0)
2017/04/06

H&Mのストール

ようやく!遊歩道のさくらが咲き始めました

          IMG_6689.jpg

まだ、三分咲きほどですが、

          IMG_6691.jpg

見上げると、視界いっぱいに桜が!

          IMG_6695.jpg

それだけで、もう嬉しくて!
ものすごい笑顔になっていました(笑)

桜って、人を幸せにする
本当に素敵な花ですね

と、そんな、お花見を兼ねた私の
お買い物スタイルは・・・

               IMG_6688.jpg

グレイワンピース(去年のGU)
マウンテンパーカー( 〃 )
グレイキャップ(AZUL by mousy)
イヤリング(YUKI IIJIMA)

で、H&Mの春色ストールを
ポイントにしてみました。

実は、ちょっと前の寒い時期から
最近ずっとこれで(笑)

寒くても黒っぽい格好をしたくなかったので、

マウンテンパーカーの中に
プレミアムダウンを着て防寒し

無理やり着ていました(笑)

このストール・・・

夏バージョンが、これで↓

               080519_20170405195137122.jpg

秋バージョンがこれ↓です。

               thumbnail_IMG_4106_201704051951361b6.jpg

同じ大きさ、同じ素材で、
柄違いですが、

大判で、羽織っても巻いても
使いやすくて、気に入っています。

これで、春、夏、秋、と
揃ったので無敵です!(笑)

桜が咲いたばかりですが、

そろそろ麦わら帽子をかぶって
初夏のようなスタイルをしたい!と、

早々と花柄のサマードレスを買いました

          IMG_6705.jpg

花柄ロングサマードレス(H&M)
白にネイビー&ブラックリボンの帽子
(ZARA HOME)

皺にならずじゃぶじゃぶお洗濯できる
気軽な素材のワンピース・・・

夏になったら、普段にどんどん着てしまいそう
ですが、

こんなコーディネイトをみていたら、

・・・ハワイに行きたくなりました(笑)


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/04/01

花冷え、花曇・・・

花冷え、花曇・・・なんでも”花”をつけると
なんとなく風流に感じられ、

寒くても、曇り空でも受け入れられる
ような気がします(笑)

と言っても、昨日は寒かった~
どこかの駅の温度計を見たら4度でした

そんな花冷えが続く今日この頃でも、

近所の公園のサクラヨウコウは、
もうこんなに咲いていました。

          IMG_6573.jpg


          IMG_6570.jpg

この日も寒い曇り空でしたが、
けなげに咲いていて・・・感動しました。

そんな花冷え、花曇の中(途中から雨!)
昨日は、レッスンでした。

気合を入れる為に!(笑)

出来上がったばかりのYUKI IIJIMA
リラの花のセッテイングをフル着けで

              IMG_6628.jpg

ブローチは、たまたま持っていた
H&Mチュールのチョーカーに通してみました。

アクセサリーの詳しい画像(下の3枚)は、
YUKI先生のブログから(勝手に・笑)お借りしました
ので、ご覧くださいね↓

          e0332036_22240792.jpg

リラの花セットは、去年秋に庭園美術館で
開催されていた・・・

          e0332036_22291652.jpg

『アールデコの花弁』という名の展覧会の

          e0332036_22334800.jpg

パンフレットより、着想を得られたそうです。

「アールデコの花弁」という名も、
その名から生み出されたビジューも、

本当に素敵です

製作しながら、また、出来上がってからも
何度も手に取ってつくづくと眺め・・・

湧き上がってくる幸福感で、うっとりしました。

淡いミント色の花弁に合わせて
ミント色のストールを巻き・・・

               IMG_6632_20170401133924e2e.jpg

レザー&レースのコートを着ました。

レザーって風を通さないので、意外に
暖かい。って知っていましたが、

フェイクレザーはその為にちょっと
蒸すような感じがありましたが、

リアルレザーは、それが無くて
暖かく、でも、肌呼吸できる?ような
快適さがありました。

雨でも、暖房の効いた電車の中でムシムシせず、
自然に呼吸できている感じ。

考えてみたら、リアルレザーのコートって
初めてかもしれません。


               IMG_6636.jpg

・・・柔らかく、着心地も良く、
革の質感と、艶が素晴らしい!

奈尾美さんも、絶賛のコート

実は、このコートも「東京古着」で
たったの3900円でした。

奈尾美さんも「あり得ない!」と
びっくりされ・・・

そして、試しに羽織ってみて頂いたら、
私より似合っていらっしゃいました。

着用感も全くなくて(実際、私が一回着ただけで、
レザーにほんのり皺が出ましたが、それが
全くありませんでしたので)

ブランドは?と見ても、どこにもタグがなく・・・
なので、韓国とか中国とかで、

どなたかが、何かのブランドをモデルに(たぶん)
オーダーされたものではないか?と
思っています。

こんなコートはまともに買ったならば、
大変な金額になってしまうだろうけれど、

何かのご縁で出会った(?笑)ことに
感謝して、大切に着ようと思っています。

実は、瑛子ちゃん、田部井君の日立コンサートの時も
着ていました↓

               IMG_5966_2017040115432382c.jpg

この時の方がずっと暖かかったですが(笑)

               IMG_5981_201704011543222ea.jpg

1月の終わりでしたから、ファーストールを巻いています。

寒くても、もう3月も31日でしたので、
やっぱりファーは巻けず・・・

極暖ヒートテックと、厚手ウールニット、
手袋や首元のストールで何とか
頑張りました!!!(笑)

でも、きっと寒さももうすぐ終わります!
暖かな日々を想像して、

桜満開を想像して・・・

その日を、楽しみに待ちましょう


お洒落 | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME |