2017/03/26

春休み♪♪♪

”春休みのお出かけ”みんなで六本木ヒルズへ♪

          IMG_6547.jpg

週末、土曜日は・・・

まりちゃん→整体。 
りかちゃん→エルミタージュ美術館展。

という目的も絡めながら、エミと姪達と
女だけ4人の楽しい春休みのお出かけでした♪

・・・と言うわけで、

本日、おねは、まり&りかの画像多目で!
おばばか炸裂で参りますので(笑)

どうぞ大目にみてやってくださいませ
お楽しみくださいましたら、幸いです。

久しぶり?のまり&りかちゃん

           IMG_6522.jpg

二人ともだいぶ大きくなったでしょうか?

          IMG_6529.jpg

まりちゃんは、この春から高校2年生。
もう、すっかり大人です。
(入宮するには最適な年頃だ。と思う中国韓国歴史ドラマ
見すぎ?のおね・笑)


ときどき、ドキッとするような女の子らしい
表情を見せる時もあり

          IMG_6527.jpg

年頃だなあ。と感じます。

りかちゃんも、4月からいよいよ6年生。

          IMG_6533.jpg

背も伸びて、まりちゃんと並んでも
段違いだった身長差もだいぶ縮んできました。

ですが、ただ今おでこににきび大発生中で
本人とても気にしています。

少し前までは、それがいやで前髪で
かくしていたため、余計に酷くなり・・・

今は、頑張ってにきびおでこを出して
いますが、その方がかわいい。と(笑)
おばばかのおねは思います。

久しぶりに、いつものジャガイモ顔も
してくれました。

          IMG_6534.jpg

昔にくらべて、ちょっと照れがあるような?(笑)
でも、いつまでもりかちゃんの「この顔」を
見られたらいいな。とおもいます。

さて、この日のランチに。とおねが選んだのは
エッグセレント

          IMG_6535.jpg

エッグベネディクトで有名ですね。
で、おねは↑キヌアのエッグベネディクトを
オーダーしてみました。

上に乗ったタマゴがおいしい~
二つも食べちゃっていいの?と思いましたが、

あと、2~3個は食べられる?くらい
ぺろっといける美味しさでした。

まりちゃんは、いろいろ乗ったランチプレート

          IMG_6537.jpg

りかちゃんは、好物のパンケーキのみ(笑)

          IMG_6536.jpg

手にしているのは・・・

          IMG_6540.jpg

これがお会計のチェックなんです。
この裏に番号が書いてあり、それでお会計が
できるようになっています。

いろんなものがタマゴモチーフになっていて
可愛く楽しいエッグセレントでした。

          IMG_6542.jpg

りかちゃんは、相変らずいろんなことに興味があって、
(最近はバレエは時々、になりましたが・・・)

ピアノ、トランペット(部活)、書道、など、
やはり毎日のようにお稽古があります。

そして、たびたび子供雑誌のファッションデザインの
コーナーに応募しては、

入賞してページに掲載されたりしていますが、

今回は・・・

          IMG_6518.jpg

DS「どうぶつの森」のキャラクターに登用され、
それを、私に見せたくて、わざわざ本を持ってきて
くれました。

こちらが、りかちゃんがデザインしたキャラクターと
服のデザインです↓

          IMG_6519.jpg

応募の葉書も左の方に写っています。

このQRコードを読み取り、インストールすると、
実際にりかちゃんデザインのキャラクターが
ゲームの中で動きだし、ちょっと感動しました。

裏表紙にも起用されていて↓

          IMG_6520.jpg

裏表紙にも載る事ってなかなかないのだ。と、
自慢して来ました(笑)

おねは、りかちゃんのことは、褒めることもするけど、
良くないことは注意したり、
本当にいいと思わないと褒めなかったり
することもあるのですが、
(そうするといじけたり、くさったりする・笑)

今回はすごい!と思ったので、
目を丸くして本気で褒めたら、
りかちゃんとっても喜んでいました。

エミも久しぶりのお出かけで、
楽しそうに盛り上がっていました

           IMG_6521.jpg

が、また咳風邪がぶりかえし、
薬と吸引が手放せません。
(レントゲンでは肺が真っ白でした

私も、数日前から喉が痛くなり微熱が出て
いましたが、安静と自己流のいろいろで
自力で治しました!この日のために!(笑)

          IMG_6531.jpg

ランチを終えたら、ちょっとだけZARAを下見して
(既にりかちゃん2点取りおき・笑)

まりちゃんの整体へ、みんなで付き添い。

          IMG_6549.jpg

まりちゃんは、相変らず部活(チアダンス)の練習が
毎日ハードに続いているのですが、

時々、猛ダッシュしたりすると、ふくらはぎが
痛すぎて動けなくなったり、

脚が浮腫んでパンパンになったりするので、
一度診てもらおうということになったのです。

          IMG_6550.jpg

いろいろと、おかしいところもちょっとありましたが、
大事にはいたっていないということで、

今後のケアの方法など教えていただき、
とても助かりました。

そして、まりちゃんも「足が軽くなった!」と
喜んでいました。

それから、コイケ先生のタオ整体は
弟さんのご家族のご事情で、都内での
施術が難しくなり、

これを機会に、と・・・
コイケ先生も心機一転され、

4月から高田馬場に移転することになりました

私は、麻布十番が良かったなぁ、
六本木ヒルズ好きだし。

と思いましたが(笑)

高田馬場も面白そうだし、
帰りに六本木に寄ってもいいし!と

また新しい場所に通うのを
楽しみにしているところです。

整体の後は、りかちゃんお待ちかね!の
大エルミタージュ美術館展へ。

           IMG_6560.jpg

りかちゃんは、去年秋のボストン美術館展の時に、
すでにこのパンフレットを手にして、

この展覧会に行きたい!と楽しみにしていたのです。

          IMG_6561.jpg

すみません↓ なぜかどうしても横向きになってしまう
のですが・・・

   IMG_6563_20170326184327260.jpg

特にこの聖母マリアの少女時代の絵に
ご執心で、クリアファイルや葉書など
買っていました。

どこか、りかちゃんに似ている?(笑)
からなのかも知れません。

でも、イヤホンガイドを借りて、
誰よりも時間を掛けてとても熱心に
ひとつひとつの絵を観ていたりかちゃんでした。

そして、展覧会の後は・・・

じゃじゃ~~~ん

  
   IMG_6558.jpg

エルミタージュ展とコラボの
チェブラーシカのパフェ

ずらっと4つならんだパフェが圧巻です(笑)

ですが、このパフェ!!!
見た目以上に、抜群の美味しさでした

全体的にはオレンジなどの柑橘系なのですが、
味のバランスが絶妙で、すごく美味しかった!!!

みんな何度も何度も美味しい~を連発し、
食べていたので、

もしも、エルミタージュ展に行かれる予定の
ある方は、ぜひ!パフェの期間中31日までに

ご賞味くださいませ!
展覧会のチケット売り場に、ドリンクサービス券が
ありますので、そちらを頂き、

レストランにて提示しますと、ドリンクが無料になります。

そして、エミの目的!ZARAでも無事みんな
それぞれ買い物ができまして(おねは、買ってない・笑)

目的も、希望もすべて網羅できた
充実した春休みの一日でした

最後のディナーはりかちゃんの希望で
銀座の不二家へ。

その不二家の前で・・・

   IMG_6557.jpg

自撮りしていた仲良し姉妹

いつもはけんかも多いですが、
時々とっても仲良くなりじゃれています(笑)

私と妹と同じ、5歳違いのまりちゃんとりかちゃん。
将来は、おねとエミのような姉妹になるのでしょうか?

年々一緒のお出かけの機会が
減ってきているような感じがして、

ちょっと寂しいおねですが(笑)

いつまでも、こうして・・・
4人のお出かけが出来るといいな。と

思っています。

まだまだ、東京はおねが一緒じゃないと。
と思ってもらえているので(笑)

これからも、どしどし都内に繰り出して
姪達に一目置かれるおねでいたいと
思います

Art | Comments(6) | Trackback(0)
2017/03/21

いちご大福とフォー

三連休は良いお天気に恵まれましたね
皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は、父のお墓参り。と後はのんびり(笑)
いつものお買い物コースでは・・・

          IMG_6505.jpg

近所の公園の、桜コウヨウが少し咲いていました。

          IMG_6507.jpg

ソメイヨシノも、だいぶ蕾が膨らんでいるように
見えますが、まだ咲いていません。

          IMG_6503.jpg

コブシの花はだいぶ咲いてきました。

          IMG_6502.jpg

今日は、東京で開花宣言が出されました!
今年は、桜も長く楽しめるようで、嬉しいですね

お墓参りの後は、母手作りのいちご大福を
妹の家で、みんなで食べました

          IMG_6494.jpg

すごく美味しくて!2個も3個もいっぺんに
食べられるほどでしたが(笑)

私は一個にしておきました。
母は全部で20個くらい?作ったそうです。

朝から早起きして・・・
大変だっただろうな~と思います。

          IMG_6495.jpg

お留守番だったヒデキは、朝からテールを煮て
スープを作っていて・・・

その日の献立は、
「ベトナム風エビとタマゴの炒め物」と

          IMG_6496.jpg

「ベトナムフォー」でした。

          IMG_6498.jpg

両方とも、もちろんヒデキ作で(笑)
とっても美味しかったです!

ヒデキは、よく海外出張の前などに
こうしてテールで出汁をとったりして

大量にスープを作って出かけることが
多いです。(今回はちがいますが)

自分はしばらくいないのに
大量のスープ?なのは、

たぶん私の為です(笑)
一人で食事がおろそかになってしまうので、

作ってくれるのだと思います。

そのスープにトマトを入れたり、
ジャガイモやニンジンを入れたり・・・

どんどんアレンジして、
最後はだいたいカレーになってしまうことが
多いです(笑)

でも、ヒデキのスープがあると
本当に助かります。

いつもは優しい言葉も、微笑みも
ありませんが

そんな心遣いと行動で
優しい人なのかも?と思えます(笑)

そういえば・・・

最近、ゆりの花を買ってきてくれるのも
すっかりヒデキの係り(?笑)になりました。

          IMG_6481.jpg

全部蕾の花のたくさんついた一輪を
選んで買ってきてくれます。

いつも、何も言わずに
買ってきて、気づくと洗面所に置いてあります(笑)

そのゆりを見るたびに、

ヘルニアになってはじめてのお出かけで、
つかれてベンチに腰掛けていたとき、

ゆりの花を持って目の前に立っていた
ヒデキのことを思いだします。

この3月で結婚23年になり、
あと2年で銀婚式!と思うと、

すごいなあ~と、自分でも感心しますが(笑)

ヒデキより私のほうが優しい心遣いは
少ないかもしれません。

と、少し開いてきたゆりの花を見て・・・
これから、頑張って!(笑)
ヒデキのワイシャツにアイロンを掛けることにします。

いちご大福にフォー・・・
愛情込めた手作りにかなうものはありませんね

Cooking | Comments(2) | Trackback(0)
2017/03/18

母と整体☆

今日は暖かくなりましたが、寒い日が続いていたので、
せめて部屋の中だけでも春を感じたい!と・・・

          IMG_6469.jpg

スイートビーとまだ蕾のチューリップを
玄関ではなくて、リビングに飾っていました。

そうしないと、チューリップが開きそうもなかったので。

          IMG_6470.jpg

無事に少しずつ花開いてきたのですが、

この、ちいさなチューリップの姿形が、
アールヌーボー的で素敵!としげしげと
見つめ、癒されていました。

その、寒い寒い日に・・・

          IMG_6466.jpg

早咲きの桜はもうこんなに咲いていました。
綺麗

          IMG_6467.jpg

やっぱり桜はいいですね。

          IMG_6468.jpg

この遊歩道が桜で満開になる日も、
きっともうすぐ!と期待に胸が膨らみ、

うす曇の小雨降る中、桜の写真を撮ることで
寒さが緩んだような気がしました。

さて、少し暖かさの戻った昨日は、
母と整体へ

お昼は何処で食べようか?と電車の中で
ヒルズレストラン案内を(スマホで)見ながら
散々悩んだ挙句、

また、この間のイルブリオへ(笑)
(広々とした空間でゆったり落ち着いていて
ザワザワもしていなくて、接客とサービスもいい。などの理由から)


母は、一日10食限定のハンバーグランチにしました↓

          IMG_6480.jpg

明るい窓際のゆったりとした二人席です。
(やはりバッグ置きを用意してくださり、バッグの上には
綺麗な紫色の布をそっとかけてくださいます)


盛り付けが可愛かったので写真を撮るついでに、
母も一緒に撮ってみました。

ちなみに、美肌加工してます(笑)

ネックレスは(何度かご紹介していますが)
母が骨董市で買った丘珊瑚を、

Yuki先生のサロンで、先生にデザインして
いただきながら、私がリメイクして作ったものです。

母もこれがすごく気に入っていて、
良く着けています。

そして、良く似合っている。と思いますが
如何でしょうか?(笑)

その、母ですが・・・
やはり整体のお陰か、本当にびっくりするくらい
地にしっかりと足をつけ、スタスタ歩けるようになり
とても生き生きと!元気になりました。

それに、都心に出かける。ということが、
刺激にもなり、楽しみにしているようです。

なので、時々は連れ出してあげたいな。と
思っている娘なのですが・・・

自分の自由時間が少なくなる。という
ジレンマを乗り越えて!(笑)

考え付いたのが・・・!!!

あらかじめネットでZARAの新作をチェックしておき
気になる商品をすばやくピックアップし、
試着する!ということ。

そうすると、入店してから
「あれも可愛いこれも可愛い~!
きゃ~どうしましょう?あわわわわ・・・・」と
慌てることなく(笑)

ゆっくり落ち着いて見られるような気がしました。

で、これ可愛い~
ネットでチェックしていたのが、こちらの↓

             2454760621_9_1_1.jpg

ピンク色が可愛いアシンメトリーなチュニックシャツ。

Mサイズ完売で一度はがっかりしたものの、
試着してみたら、

肩幅が大きめのつくりで、胸元が大きく開いて
ゆとりがあるので、
(肩幅せまい、バストありの私には)
Sサイズでぴったりでした~!

この靴にも合いそう↓

          IMG_6444_201703181524161d7.jpg

モデルさんみたいに、デニムを合わせてもいいし、
ブラックのパンツでシンプルに。も
いいかな?

または・・・

            FullSizeRender_20170318152341dd0.jpg

リアーナみたいにピンクのパンツ合わせで
セットアップ風に、ドラマティックに装っても
素敵~!と妄想コーデが膨らんでいます(笑)

長袖シャツは、春~夏にかけて、
結構着る時期が長く、登場回数も多く、

デザイン性があると、それだけで
決まる!ので、重宝する。と感じていたので、
即決でした。

・・・と、今回は落ち着いて試着も出来、
無事にお買い物も出来て、満足!な(笑)

母との整体でした

ちなみに、私はフリルブラウスの気分だったので
こちらで↓

               IMG_6174_20170318152340422.jpg

気温は日中15度ぐらいまで上がって
暖かくなる・・・という予報でしたが、

思ったより風が冷たく、夕方から冷え込み、
帰りの電車待ちのホームが寒かったです

今度から、日中の気温に惑わされず、
夕方からの気温差もちゃんと考えなきゃ!と
思いました。

お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/03/12

ピンク着ました♡

春らしい暖かな週末
親族とのお食事会で、ピンク着ました

               IMG_6456.jpg

車での移動なので、まず素材からチョイス。
皺が気にならず、肩の凝らないニットがいいかな?

でも、アウターは春らしいピンク色にして、
インはシンプルに、アウターを生かすブラックだけど・・・

          IMG_6368_2017031211234937e.jpg

YUKI IIJIMAの若草セットを着けて
ブラックワンピースでも、華やかに見えるように
しました

          e0332036_22240894.jpg

↑こちらの方が解りやすいかな?と、
YUKI先生のブログより画像お借りししてみました。

見ていても身につけても、ファンタジックな
気持ちになる、本当に可愛いセットです

母が、早速「そのネックレス綺麗ね!」と
褒めてくれました。

ピンク色のニットのアウターも叔母が
「可愛いわね~!」と言ってくれました。

このニットはまず色が気に入って・・・
先日SLYで買ったのですが、

このお袖がぷっくりしているデザインや
丈が長いこと。

そして、ウール78%にポリエステル22%
で温かい上に、まったく毛玉にならなそう(笑)
なところも気に入りました。

この時期にぴったりのアウターとして
お薦めです!!!(笑)

着心地も良く、温かく、色もデザインも可愛くて
とても気に入ったので、また着ると思います。
(いつも接客をしてくれるスタッフの子は好きすぎて
色違いで3着持っているそうです!笑)


桜のシーズンに向けて
少しずつ、ピンクを増やしていくつもりです


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/03/10

カーキXホワイト+ベージュ

寒さが冬に逆戻りした朝、婦人科定期健診へ

               IMG_6418.jpg

寒いし、肩の凝らないリラックスした感じで、
気楽に出かけたい気分だったので、

お買い物時にも、良ーく着ているお気に入り
K'oiのカーキ色変形ダウンベストに

去年のGUマウンテンパーカーを重ね着することに
しました。

でも、お買い物時にはつけない、
シャネルのブローチをつけて気分を上げて(笑)

ニットとスカートはホワイトで、
パーカーの袖からホワイトニットの袖を

ぐぐっと出すのがこだわりです。
(↑こなれ感をだす・笑)

帽子も白にして、完全にカーキXホワイトにすると
病院には洒落過ぎ、決めすぎになってしまうので(笑)

ベージュの帽子にして、+ベージュです。

寒いので、マフラーもして・・・

               IMG_6424.jpg

病院の後はお薬を沢山もらったりするので、
この軽くて大きなバッグがやはり便利。

                IMG_6426.jpg

白を買っておいてよかった!と
考えてみたらヘビーユースです。

このカーキのダウンベストも、もう何年も
愛用しています。

買うときは、まさかこんなに愛用するとは?!
思ってもみませんでした。

たぶん、今まであまり似合わないから・・・と、
持っていなかったカーキ色の最初の一着?
かもしれません。

カーキX白+ベージュのような柔らかい配色は
たぶん、派手すぎず、地味すぎず、

着ていても疲れず、リラックスして
落ち着いていられるような気がします。

歳を重ねて、こんな優しい色合いの配色が
好きになり、以前より馴染んでくれている
ようにも感じます。

・・・という訳で、カーキ色に一目置くようになり、
先日は、妹とお揃いで、

このスウェードの編み上げ靴を買いました↓(SALE)

          IMG_6444.jpg

ブーツとサンダルの間を繋ぐ靴(←大事)として、
春も秋も履ける!と、姉妹の意見が一致。

驚いたのは、確か・・・
妹の方が、足のサイズは小さかった筈なのに、

いつの間にか、私より大きくなっていたこと!
私は37で、妹は38でした。

「太ると足も太るんだよね。」といって
にやっとした妹は、貫禄がありました(笑)

・・・と、その妹が、送ってきたラインで

        IMG_6437.jpg

GUの広告。 「履きやすそう!使えそう!」と
早速店頭に試しにいって・・・

          IMG_6445.jpg

ヌードカラーとブラックの2色を大人買いしました(笑)
妹もたぶん、マスタードとブラウンを買うと思います。

そういえば、良くお揃いで靴を買っている?
かもしれません。

三寒四温の春先ですが・・・

よーく見るとコブシの枝先にも芽がたくさん
ついていました。

           IMG_6438.jpg

もう少しで桜・・・
春の靴も揃っているので(笑)

桜咲く春が待ち遠しい今日、この頃です
そろそろ、ピンクを着よう~

お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/03/06

プレートランチ&ディナー★

久しぶりにCookingの記事を・・・
私の典型的なお昼ご飯↓

          IMG_5878.jpg

サラダに目玉焼きとスライスチーズを乗せた
トーストのワンプレートランチです★

目玉焼きは半熟に、出きるだけ黄身が真ん中に
来るように気をつけて焼くのが、自分なりの
こだわりです(笑)

サラダに乗っているプチプチは、
皆さんもご存知のキヌアですが、

この簡単なキットが美味しくて便利で↓

          IMG_6399.jpg

愛用しています。
ペレッグのキヌアミックスイタリアンスタイル。

全粒キヌアに乾燥野菜をブレンドし、
ガーリック、コリアンダー、パセリなどで風味付けした
イタリアンテイストのキヌアミックスで、

作り方は、オリーブオイル少量と水を入れて
暫く煮るだけ、とっても簡単。

キヌアはスーパーフードで色んな栄養が
取れるようですし、

それに食感もプチプチして美味しいので
良く作って常備しています。

でも、今日はキヌアが無かったので・・・

    IMG_6406.jpg

昨夜の残りのインゲンの胡麻和えを乗せて、
残り野菜でスープを作りプラスしました。

トーストも食パンではなく、
塩パン(ロール状のパン)を縦半分に切り、
開いて焼きました。

          IMG_6403.jpg

目玉焼きの味付けは・・・

          IMG_6402.jpg

シンプルにトリフ塩だけです。

          IMG_6405.jpg

トリフ塩もいくつか買ってみたのですが、
この塩が香りがずっと濃厚で、美味しいです!

パンにチーズに、目玉焼きにトリフ塩。
これがまったく飽きずに、
毎回「美味しい!」と思いながら食べています(笑)

スープは茅乃屋の野菜出汁の袋を破って
ありあわせの野菜とお水で煮るだけ。

スープに乗せるパセリは、
出きるだけ軸を短く切って洗い、多少
水分が付いたままで、ジップロックにいれ
野菜室保管すると・・・

          IMG_6401.jpg

ものすごく長持ちする!と最近発見しました。
(そんなこと、みなさんはもうご存知ですよね?笑)

ジップロックもこのイージージッパーが
簡単で、従来のものは買わなくなりました(笑)

サラダのドレッシングは、この三つだけ↓

          IMG_6410.jpg

といっても、ドレッシングを作るわけではなくて、
サラダの上に、これらをただかけるだけ。

お馴染みのサラダ酢も今だに飽きずに健在です(笑)

ヒデキは出張が多いので、
夜も一人、ということも多く・・・

お昼と似たような、やっぱりプレートディナーになることが
多いです。

   IMG_6411.jpg

ほぼお昼と一緒で、トーストが蟹かまぼこピラフに
変わって、

赤ワイン(温めてシナモンを振った)とチーズやナッツ、
イチジクなどの乾燥フルーツなどを、プラス。

ちょっと一人の晩酌気分で楽しみます。

一人だと、つい作るのが面倒になり
どうでもいいようなものを食べてしまうことも
あるので、

できるだけ、栄養のバランスを考えて
食事も気をつけたいと、思ってはいますが・・・
なかなか(笑)

予定ですと、今週もずっと一人ランチ&ディナーに
なりそうなので、

明日は、またキヌアでも作ろうかな?と
思っています。

皆さんは、どんなランチ、一人ディナーを
楽しんでいらっしゃいますか?

簡単で栄養バランスが良く、美味しい!
お薦めメニューがあったら
教えてください~!(笑)

Cooking | Comments(0) | Trackback(0)
2017/03/02

ブルーレイの楽しみ♪

3月!いよいよ春ですね
玄関に、春らしい色あいの花を飾りました。

          IMG_6360.jpg

ここに来ると、ぱぁ~っと春らしさが広がって、
ウキウキと嬉しい気持ちになります。

やっぱり、生きている花の力ってすごいですね

一緒に、出来上がったばかりのYUKI IIJIMA
若草のセットも飾りました

          IMG_6369.jpg

しばらく眺めて・・・

どんなコーディネイトにしようかしら?と
考えるのもまた、楽しみです。

          IMG_6368.jpg

ちょっとだけ桃の花が開いています。

          IMG_6375.jpg

今月末ごろには、もう桜の花も咲き始めるのだと
思うと、本当に嬉しくなります!ね。

花粉症はちょっとつらいけれど
(とうとう薬を飲み始めています)

これを乗り越えたら本格的な春が
待っている!と辛抱できます(笑)

さて、今日はTV録画番組のお話です。

実は、我が家には去年の暮れまで、
DVDもブルーレイも、レコーダーというものが
ありませんでした。

あるのは、DVDのプレイヤーだけ。

なので、買ってきたDVDは観られるのですが、
テレビ番組などの録画は一切出来ませんでした。

録画してまでどうしても観たい!と
思う番組が無かったので、必要を感じていませんでした。

ところがっ!
もう、一話たりとも見逃したくない!!!と
思う番組に出会い、

その番組を録画する為だけに、
とうとうブルーレイを買ったのです!

それは・・・

ファン・ビンビン主演の中国歴史ドラマ
「武則天」

   IMG_6296.jpg

中国、唐の時代に唯一女帝となった武則天の物語です。
(BS12 火~金曜 PM6時~放送中)

美しすぎるファン・ビンビン

あまりに完璧すぎる美しさなので、
そのうち見飽きるのか?と思いましたが、

60話を過ぎた今でも、全く見飽きることが
ありません。

             IMG_6273.jpg

それどころか、一話ごとに大体2~3着
衣装が変わるので(メイクも変わる)

その度に、ほぇ~~~と、
目をハートにして毎回見惚れています。

衣装の色合い、多色使いながらも
本当に綺麗!

            IMG_6277.jpg

お茶を飲むときの手のしぐさも
いつもうっとりしながら眺めて、
つい、真似したりしています(笑)

          IMG_6279.jpg

今まで韓流歴史ドラマで十分満足していたのですが、
この中国ドラマを観てからは、韓流が物足りなく
感じる程(すみません)

ドラマの完成度、スケール、内容、役者、衣装、
全てが素晴らしいのです!!!

            IMG_6281.jpg

特に、ファンビンビンの美しさ
他の女優さんたちも、皆レベル高くとても美しいのですが、

ファンビンビンと並ぶと、皆さんが普通に見えてしまう(笑)
それほどに、美しいです。

         IMG_6286.jpg

長く太く横に引いたアイラインに、長い付け睫。

          IMG_6272.jpg

この横顔に、見惚れ続けています(笑)

今は、この武則天を毎日観ることが
一番の楽しみ♪で、テレビ画面にかぶりついて、
観ています。

ブルーレイ買って良かった(笑)

ヒデキも武則天観ていますが、
他にも、相変らず韓流ドラマを録画して、
楽しんでいます。

私は、他に録画しているのは、
「コズミック フロント☆NEXT」と、
モーガンフリーマンの「時空を超えて」です。

そうです。何を隠そう、私は宇宙好きなんです(笑)

宇宙のことはわかっていないことが大部分ですが、
それでも新しい発見があったり、新しいことを知ると、

本当にワクワクします。

最近では、宇宙の構成要素は、素粒子と、
正体不明のダークマターと、ダークエネルギー。

そして、そのダークマターとダークエネルギーの方が
素粒子よりずっと多い!と、知り、

なんじゃあ?そりゃ~!!!と
びっくり仰天しました(笑)

他にも、ブラックホールのことや、人間の生命の不思議、
第六感のはなし・・・

すべてが興味深く、もっともっと、モット知りたい!と
思ってしまいます。

もしも、私がもっと頭が良くて、
物理や化学を理解する能力があったら、

物理学者になりたい!と思うくらいです(笑)
こんなDVDも持っています。

          IMG_6392.jpg

宇宙の成り立ちや終焉の時に思いを馳せたり、

太陽や他の惑星との絶妙な距離感と
規則的な公転で、奇跡とも言える

生命を育む素晴らしい地球が存在している
ことを考えたりすると、

自分の存在さえ、本当に奇跡の奇跡の
又奇跡!!!のように思えてきて、

小さいことは気にしないで、
宇宙の意志に従って(?)自由に生きよう!と
勇気が沸いてきます(笑)

先日、生命の存在の可能性のある惑星が
7つも発見されましたし、

宇宙葬なるものも、できるようになったよう!
小さな人工衛星に乗せて、宇宙空間を
しばらく漂った後、大気圏に突入し霧となる。

私は、もうこれだ!と決めました。

Misako♪と名前の入った銀色の小さな箱に
入って宇宙に旅たつ!と思うと、

最期の瞬間までワクワクしていられそうな
気がします(笑)

これからは、ますます宇宙に関すること、や
ビジネスが増えてくるでしょう・・・と思います。

武則天から宇宙の話へ・・・
随分飛躍してしまいましたが(笑)

ブルーレイは録画も観るのも
本当に簡単で、画面も綺麗!

私は、こうして日々・・・
遅まきながら!の(笑)ブルーレイ生活を楽しんでいます

未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME |