2017/02/26

BlackxIvory

北風の冷たい日、BlackxIvoryで整体へ

              IMG_6314.jpg

この日の主役は、ずぱりBlackXIvoryのファーストール

先日のレッスンで、成城Rejoyではなく!
そのお向かいの(やっぱりセカンドハンドショップ・笑)
Catonaというお店で買いました。

ウィンドーでマネキンが身に着けているのが
ぱっと目に飛び込んできて、素敵!と一目惚れ

鏡に向かってちょっと合わせて「よし

→お値段チェック「きゃー2900円!」
→品質チェック「ラビットファー状態よし!」

で、3分で購入決定でした(笑)

これだけで、十分なインパクトなので、
他はできるだけシンプルに。

オールブラックでもいいくらいだけれど、
春だし、ちょっと重くなってしまうので、

アイボリーのレザーパンツを合わせ、
マントの下から少し覗かせることにしました。

マントは、ユニクロXカリーヌのもので、
この間のZARAとは違います(笑)

こちらのものは、丈が長く、
更にドラマティックな雰囲気がでます。

今期からマントを初めて着始めたのですが、
マントって大好きになりました。

たとえば、この日合わせていた去年K'oiの
お袖長トップスのような特徴のある袖で
あっても合わせられるし、

インも重ね着がいくらでも対応できる。
アームも無いので、楽!

と、いいことばかり
マントに目覚めた今期でした(笑)

ファーストールはどんな風に巻いたら
一番素敵に見えるか?研究して(笑)

こんな風に横向きのボウスタイルのように
巻くことにしました↓

               IMG_6315.jpg

その方が、私の身長から言っても
バランスがとりやすく、背が少し高く見えましたので(笑)

こちらは↓ご近所お買い物スタイル。

          IMG_6264.jpg

GUの試着室にて。
お買い物の行き帰りには、ダウンを合わせて。

合わせるアウターや帽子、ヘアスタイルなどで、
随分雰囲気が変わります?よね?(笑)

ファーストールが主役なので、
アクセサリーも控えめに・・・

顔周りは自作のパールイヤリング
だけでしたが、

手元は・・・

          IMG_6348.jpg

ち~ちこ♪さんからのプレゼント
ブラックお花のリングを合わせました

レザーの手袋もIvoryで。
(実は、整体前に寄った地元デパートワゴンで
3000円でゲットしたばかり・笑)

左手は、マリッジリングに
キラッと輝くダイヤモンド

          IMG_6345.jpg

ではなくて!(笑)
クレアーズで1000円のおもちゃでした。

でも、これ皆さんにびっくりされるほど、
輝きが素晴らしいのです!

キラッキラで気分が上がる
最近のお気に入りです。

・・・と、そんなBlackXIvoryで、
久しぶりに!母なしの整体(笑)

一人でのんびり、自由にZARAから始まり
あちこちいろいろ見て回り、

もう疲れちゃったから、けや木坂のスタバでも
行ってチャイでも飲んでようかしら?

でも、やっぱりその前に3階もちょっと一回りしような?
で、オデット・エ・オディールでブーツの試着をして・・・

やっぱりやめましょう~と、お店を出た瞬間に


なんと!!!

YUKI先生と、m&Mのmcちゃん、それに
先生ご長女のりかちゃん、そしてりかちゃんの
ご息女マルコちゃん(仮名・笑)ご一行様に、

ばったり!と出逢ってしまいました

みんなで「すごい偶然!」と
本当にびっくりして・・・

皆さんは、マリーアントワネット展にいらしたのですが、
ものすごい長蛇の列&待ち時間で、断念された
ご様子で、

私もこの日は、整体の時間が3時からと少し時間が
あったので、しばし皆さんにお付き合いさせて貰い、

一緒にウィンドーショッピングを楽しませて
頂きました

あのままスタバに行ってたら遭えなかったわ。
ちょっと考えて、いや、3階に行ってみよう。

などと思わなければ、ニアミスで終わってたわ。
確率から考えても、ほんとうにタイミングが
ジャスト!で、考えれば考えるほど(笑)
ありえない偶然!とびっくりします。

もう時間だから・・・と、みなさんと別れる
直前に!

ママの胸でおねんねだったマルコちゃんが
お目覚めになり、

こんなに可愛い笑顔で写真におさまってくれました~

          IMG_6349.jpg

ご出産の折に病院にお邪魔させて頂き、
その時だっこした赤ちゃんが、こんなに大きくなって・・・

子供らしい愛らしさを持った、
マルコちゃん

カメラを向けるとちゃんとカメラ目線で笑ってくれる。

きちんとわかっている(笑)
「持ってるマルコちゃん

          IMG_6350.jpg

ほんの一時でしたが、私はマルコちゃんに
メロメロになり

その日は、一日中マルコちゃんのことばかり考え、
思い出してはニヤニヤし、

スマホを取り出して、拡大写真を見ては
ニヤニヤし、

偶然の出会いから、思いがけず
大きなHappyを・・・神様から頂戴したような気分でした

先生・・・たまりませんよね(笑)
こんな天使が傍にいたら。

りかちゃんも、相変らずお洒落で可愛くて
私のブログを丁寧に読んでくださっていること、

とても感激しました。

先生も、相変らず素敵なビジューの付けこなし
着こなし&溌剌お元気で・・・

MCちゃんは、見るもの見るもの「可愛い!」と
少女のように純粋で可愛く

今度はまた、ぜひ!ゆっくりお会いできる日を
楽しみにしています


お洒落 | Comments(7) | Trackback(0)
2017/02/20

春、アイシャドーを変えてみる。

春になると、何故かアイシャドーを変えたくなります(笑)
ずーっと長い間シャネルでしたが、

今回は、ランコムにしてみました

          IMG_6219.jpg

雑誌(プレシャス)でモデルさんが綺麗に
つけていらしたのを見て、これいいかも?!と、

写メを撮り、早速カウンターに向かい、
見せていただき、手の甲で試したりした結果、

雑誌掲載のものではなくて、こちらの
スターアイシリーズにしました。
(イプノ パレット ST1 ブラウンアドーレ)

BAさんも、「たぶんお客様にはこちらの方が」と
同時に持ってきてくださっていて、
さすが!と感心しました。

こんな風に、塗り方の手ほどきも詳しく
イラスト説明されていて・・・

          IMG_6220.jpg

その通りにやったら、簡単に
綺麗なグラデーションが出来て、発色も綺麗!

ほぼ見た目どおりの優しく温かみのあるベージュ~
ブラウンで、パール感も上品で艶やか。

そして、大事な!目元の深みも演出され、
とっても気に入りました

こんな感じです↓

            FullSizeRender_20170220154252744.jpg

いつもと同じじゃない?と思われるかも
しれませんが・・・

なんとなく、ちょっと違うのです!
妹にも、「いいね。」と言われたので、
見る人が見れば絶対に違いに気づいてくれる筈です。
と、思います(笑)

とても気に入ったので、他のパレットも
欲しくなりました

ランコムは、20代のOL時代に、
アイシャドーからチーク、リップまで入った
頂きものの(海外土産)ものすごいパレットを
持っていたけれど(笑)

色合いがすごすぎて、結局使いこなせず
終わってしまいました。

なので、ランコムのアイシャドーを自分で
選んで買ったのは初めてでしたが、

今まで、気づかずにいてごめんなさい!と
思ったほど(笑)気に入りました。

でも、ファンデーションはずっとランコムです。
BB下地もバージョンアップしたばかりです。

そして、リキッドファンデは、ランコムのアブソリューの右に
でるものは、ない!と思っています↓

          IMG_6243.jpg

他のファンデーションも話題になるたびに、
店頭で試してみたりしますが、

やっぱり、アブソリューの方がいいよね。と
思ってしまいます。

ちょっと高いですが(13000円)
本当に伸びが良く、薄づきでもカバー力にすぐれ、
皺っぽくもならずに、しっとり。
しかも、時間が経ってもくすまない!

半プッシュぐらいでも十分なので、
この瓶もたぶん一年以上使っています。
ので、高くない!と思いますが(笑)
如何でしょうか?

でも、アブソリューシリーズからも
クッションファンデが新たに出ていて、
とても気になるので(笑)
(他社のクッションは満足できなかった)

次回は、クッションとリキッドと・・・
どちらにするか、またカウンターで
しっかりと試してみようと、楽しみにしている
ところです。

久しぶりにBeautyのネタが登場したので、
ついでに、最近これいい!と思った
メイク用品などを、すこしご紹介してみようと思います。

まずは、ファシオのアイブローマスカラ↓

          IMG_6244.jpg

髪の毛は黒くても、眉は茶色いほうが
若々しく、明るく見えるので、アイブローマスカラは
欠かせません。

ですが、ブルジョワ撤退以来、
なかなかいい色が見つからずに捜していたのですが、

このファシオがなかなかいい色で
しかも、綺麗について落ちにくいので
とても気に入っています。

二本とも同じような色に見えますが、
まず、薄いほうの色で眉の色を薄くし
その上からレンガっぽい色の方を塗ります。

2色使った方が、ニュアンスが出ますが
(BR 302と、BR 300です)

どちらか一方だけ、だったら300が
お薦めです。

それから、最近ずっと付けている付け睫

          IMG_6249.jpg

MAKE UP FOREVERもいいのですが、
普段用にガンガンつけると勿体無いので(笑)

もう少し手ごろな値段で似たようなものは
ないか?と、捜したところ、
(たくさん買った・笑)

このLOVE CHERIE 倖田来未セレクションが
自然でなかなか良く、気に入って使っています。
楽天一位らしいです。解ります(笑)

グルーも、いろいろ試したところ、
ミッシュブルーミンのものを愛用中です。

付け睫と地睫を馴染ませる為に、
モテマスカラのコームタイプで
ぐっと上向きに持ち上げて仕上げます。

練習でお買い物へもどこへでも、
いつもつけていたら、もう慣れてしまって、

大変なことは何もありません(笑)
それより、念入りにマスカラをするほうが
今ではもう面倒に思えてきます。

顎を挙げて薄目にして、真ん中に
ピンセットでちょん。と付け、
あとは、目頭よりと、目じりよりを
貼り付けるだけ。

慣れればなんてことありませんので、
良かったら、ぜひお試しください!(笑)

まだ、画像に撮ったものがありましたが
ちょっと疲れてしまったので

今日のところはこの辺で失礼します。
また、気が向いたらご紹介してみますね!

春、皆様も、気分も新たに

新しいメイクアップ用品で
”ちょっと新しい自分”を発見してみては如何でしょうか?

Beauty | Comments(2) | Trackback(0)
2017/02/17

春、インナーを変えてみる。

今日は、春一番が吹いて気温もぐんぐん
上がり・・・

もういよいよ「春」と言っていいのかもしれませんね!

先月のレッスンの時は、まだほころびはじめた
ばかりだった梅の花も、昨日はすっかり満開を過ぎ

          IMG_6200.jpg

綺麗なピンクや、可憐な白い花が

          IMG_6201.jpg

空の青に映え、美しく咲き気誇っていました。

だいたい、いつもは自分の食べたい(笑)
おもたせを持参するのですが、

昨日は、なぜかぴんとくるものが
みつからず、手ぶらで伺いましたら・・・

奈尾美さんがご用意してくださった
美味しそうなみたらし団子!

          IMG_6202.jpg

わ~!嬉しい!今日は何も持ってこなくて
良かった!(笑)

薄桃色と淡灰色の葉っぱのおさらにちょこん。と
のっかったお団子の様も可愛らしくて、

写真を撮ろうとしたら、お団子の串に伸ばしていた
手をさっと引かれた徹先生が↓

          IMG_6203.jpg

とっても可愛かったです

その、徹先生ですが、この3月1日でなんと
90歳になられます!!!

全くお変わりなく、お年を聞かなければ、
90歳なんてとても思えません。

60代といっても信じられるかもしれません。

それほどに、お若く元気な先生!
この日も、私の持っていた黄緑色のバッグを

デザインから色から、ステッチのことまで、
事細かに見て、褒めてくださり・・・

素敵なものに気づくこと、観察すること、
それを表現すること。

そういうことに、自然に心と頭が働くこと。
それも、徹先生の一つの若さの所以なの
しれませんね。

でも、何よりずっと歌い続けていること。
それが本当に先生の若々しい身体を作っていると
思えます。

奈尾美さんも、お顔に皺やたるみがなく、
きっと90歳になられる頃には、

やはり徹先生のように若々しくいられるのでは
ないか?と思いました。

なので!私もレッスン頑張ります!!!!!(笑)

・・・と、そういう私は、予定通りで↓

               IMG_6169.jpg

フリルブラウスに、マント、スカート・・・
グリーンのバッグでした。

冬はアウター重視で、インナーはあまり工夫して
こなかった私。

でも、ブローチ欲しさに勢いで衝動買いした
フリフリのブラスでしたが、

暗色の冬素材のコート、スカートであっても、
インを、フリルのブラウスにするだけで、
こんなに春らしく、華やかになるんだ!と、
とても驚きました。

ただ、フリルは、あまりにフリフリしすぎて
いたため、そして、そのままだと
ちょっと太って見えてしまうため(笑)

               IMG_6166.jpg

防寒もあり、ブラックカーデガンを上に着て、
細見えと、甘さ引き締め効果を狙いました。

春らしい黄緑色のバッグも一役買って、

               IMG_6174.jpg

トリコロールカラーの胸元も、
春一番の装いに相応しい?と、

似合っているかどうかは別にして(笑)
自分なりに、沢山発見のあった
新しい装いでした。

試着しないで買う。などという
絶対にやってはいけない買い物も(笑)

時には、自分の発想を超えた
着こなしの発見に繋がるのかも?と

面白がって着ていました。
(それに、フリルというのは、やっぱり
気分がちょっと上がります!笑)

これからは、冬の着こなし・・・
特に、冬から春にかけて、

このインナーを変える。という技を(笑)
もう少し勉強したいと思います。

ということで、フリフリのピンクのブラウスなんて
どうかな?(笑)

度を越さないように、シックなものと合わせて、
そんな着こなしもいいかな?などと、

想像して楽しんでいる、春のはじめです

・・・と、最後におまけ。

          IMG_6183.jpg

↑自動修正されたBeautyアプリで撮った自撮り画像。

目の幅が大きくなり、皺が目立たない。肌が
なめらかで均一。
輪郭も若干シャープになっているように思います。

B612で撮った画像↓

          IMG_6189.jpg

ほぼ、ありのままに写ってます?(笑)

あまりにいろいろ写ってしまって
見苦しくてもいけないけれど(笑)

綺麗に修正され、自分のリアルな顔の
バランスと違ってしまうのも、どうなのでしょう?

一体どちらを載せるべきなのか
迷ってしまって、両方載せてみました(笑)

綺麗に見られたい気持ちは
やまやまですが・・・

見苦しくない程度に
でも、現実からあまり遠くにいかないように

できるだけ、ちょびっと補正。ぐらいで
お届けしようと思います(笑)

少しずつ歳を重ねて、お見苦しい点も
出てくるかと思いますが、

どうぞ、これからも温かい目で
お見守りくださいませ


お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2017/02/14

まだ寒いけれど!

まだ寒いけれど!
真冬のアウターに飽きてきたので・・・

               IMG_6132.jpg

デニムのコートでお買い物へ。

このコーディネイトを↓早々と試してみました(笑)

          IMG_6072_20170214122506808.jpg

ショッピングモールまでは歩いていれば
ほかほか身体も温まってくるし、

モール内は暖かいので、なんとか大丈夫でした!

本当はまだブーツを履きたかったけれど、
履き心地を確かめるために、

このスニーカーも履いてみました↓

          IMG_6107.jpg

まったく問題なし。良かった!(笑)

デニムコートは、今は、冬から春への変わり目、
ということで、ファーの籠や、フエルト帽子に
マフラーなどを合わせていますが、

これから、少しずつアイテムを変えて、
春まで対応していきたいと思います。

GUのベルト!やっぱり使えます。

          IMG_6074_20170214122505b8c.jpg

このポイントがあるのと、ないの、とでは
大違い。

この赤Xブルーで、ちょっとGUCCIなテイストに
なる!(笑)と、とても気に入っています。

          IMG_6142.jpg

まるっきり真似しなくても、

          IMG_6143.jpg

ちょっとだけ、テイストを取り入れて、

          IMG_6144.jpg

流行を自分らしくアレンジしてみる。
このブローチ?かわいい↓

          IMG_6145.jpg

自分で作ろうかな?と思っていたら、

          IMG_6146.jpg

出逢ってしまいました(笑)

ち~ちこ♪さんがカリスマショップスタッフを
務めるm.sugawaraという外苑前のセレクトショップで。

ヘアエステの前に、必ずち~ちゃんに会いに
立ち寄るのですが、

久本雅美さんがTV番組で着ていらっしゃる
・・・というとおり、私にはちょっと

着こなせないような派手な(笑)デザインが
多く、いつも試着だけ、になってしまっていたのですが、

今回は、ブローチ欲しさにブラウスの試着もせずに
買ってしまいました!(笑)

でも、家に帰ってちょっと着てみたら、
あれ?大丈夫かも?

・・・と言うか、私こんなフリルブラウスって
初めてかも?新鮮!とちょっと嬉しくなり(笑)

とりあえず、シンプルなタイトスカートと合わせて
みたところ↓

          IMG_6147.jpg

スカートは、なんと・・・

          IMG_6150.jpg

ボッテガ・ヴェネタです(中古ですが・笑)

これは、レッスンの時に立ち寄る
成城のRejoyで、去年秋に買いました。

          IMG_6148.jpg

決め手は、この素材感と、ベルトのレザーラインが
リアルな蛇革だったこと。

それに加え穿いた時のラインが綺麗で、
暖かい。 

値段は2万円弱?ぐらいだったでしょうか?
いつものように、ボッテガだから欲しいのか?

それとも、ブランドじゃなくてもこれが必要なのか?
自問自答し(笑)

この品質で、シンプルなタイトスカートは
必要だ!と買いました。

・・・が、その後、登場の機会なく
今期の冬は終わるのか?と思っていましたが、

          IMG_6149.jpg

今期中に日の目をみられそうで良かったです(笑)

そして、アウターは・・・

一昨年?の冬のセールで買って、
一度も着ていなかったZARAのマントにしようかな?

          IMG_6153.jpg

マントもスカートも普通に合わせてしまうと、
面白くないな~と、思っていたけれど、

m.sugawaraのブラウスのお陰で、
ちょっと楽しいコーディネイトが出来上がりました。
と、自分なりに満足です。

バッグもGUCCIもどきの春らしいグリーンの
バンブーバッグを合わせてみるつもりです。

これで、次回のレッスンへ
の予定。

またRejoyに寄って、スカートやっと着ました~と、
報告しなくちゃ!(笑)

フリルブラウスは、その他にもブラックの
シンプルなワイドパンツを穿いて

春の赤いコートや、ブルーのアウター、
それから、白いレースの羽織りをあわせても
素敵じゃない?

ブローチも、夏になったらTシャツなんかに
着けても!と、次々色々浮かんで・・・

楽しい活躍アイテムになりそうです
(今期いっぱい楽しむつもりです!)

ち~ちゃん、また寄るね!
ありがとう

お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/02/12

ららぽーとで買ったものは・・・

先日の、「妹&まりちゃんとららぽーと」で
私が買ったものは・・・

① ストラディヴァリウスのブラックスニーカー

          IMG_6106.jpg

紐がグログランのリボンになっているのも
可愛くて・・・

          IMG_6107.jpg

ソールが白ですこし高さがあるのと、
ちょっとのシルバーというデザインすべてが
気に入りました。

履いてみたらどうなの?と、ここで却下に
なってしまうことも、多いのですが、

フェイクレザーの部分がちょっと硬いかな?
と感じましたが、

すこし大きめのサイズにして、靴下などで
調整すれば大丈夫!な履き心地でした。

ソールが白のブラックスニーカーを
ずっと捜していたので、好みのデザインで
見つけられて、嬉しかったです!

最近のリンダさん画像でも、

          G63A1862copy22copy.jpg

ソールは白。 これだけで、抜け感がでます。
淡いグレイのタイツやソックスを合わせても
素敵ですね!

まりちゃんも、ストラディヴァリウスでこの
ダウンコートを買いました↓

          IMG_6102.jpg

ピンクとブラックのリバーシブル
ピンクが似合うな~まりちゃん。

おねも、このピンク以前は良く似合ったのですが、
今は、もうまりちゃんほど似合いません(笑)

一緒に被っているキャスケットは、WEGOで。
似合っていたので、おねが買ってあげました。
(おばばかです・笑)

おねの、お下がりのブーツも履いてくれています。
ですが、このブーツ経年劣化でぼろぼろなので(笑)

新しいブーツ捜していたのですが、
無事見つかりました。

その、まりちゃんがブーツを買ったお店で・・・

②玄関用のミュール

          IMG_6112.jpg

玄関用のミュールも、気に入ってずっと履いていた
ブラックのサテンXレースのものが、

この秋、とうとう壊れてしまい、
捜していました。

今回は、グレイのスウェードに
ピンクのグログランリボン

より、ロマンティックでフェミニン(笑)ですが、
とても可愛くて気に入っています!

玄関には、基本靴は一足も出さずに、
この玄関ミュールを、下駄箱の下の方
見えないところに、置いているだけです。

・・・と、靴や玄関の話がでたところで、
普段の靴の手入れについて。

靴のお手入れグッズは、このコンソールの
中にすべて入っています↓

          IMG_6108.jpg

靴磨きや、防水スプレーなどなど・・・
いろんなものが沢山入っていますが、

特に役に立っているのは、

          IMG_6109.jpg

このシルコットウェットテッシュと、
(アルコールフリー&除菌)

GRAN'S REMEDYというNZ製
靴の抗菌消臭剤パウダーです。

一日履いた靴は、まず、このウェットティシュを
何枚か使って、靴の底についた泥や汚れを
しっかりと落とします。

泥や土の中にカビの元が居るので、
これがとても大切です。

家の中に、カビの元を持ち込まない。

特に、コーディネイトの時に靴も
部屋の中で履いたりするので、
ここは、しっかり落とします。

後は、靴磨きでささっと磨いたり、
スエードのものは、ブラシを掛けたり・・・

簡単にお手入れしておけば、
常に綺麗をキープしていられます。

そして、中敷には、抗菌消臭パウダーを
ひとふり。

          IMG_6110.jpg

これで、内も外も綺麗!(笑)

箱にしまったり、下駄箱に戻したり・・・
その時に、除湿シートも必ず一緒にいれます。

使ったウェットティッシュはまとめて、
その上から、また新たなウェットティッシュを
巻いて、ついでに玄関のたたきも拭いてしまいます。

そうすると、一石二鳥で、玄関も綺麗になります。

・・・と、簡単ではありますが、効果的(?笑)な
方法で、私は靴と玄関をお手入れしています。

すこし話がそれましたが、

ららぽーとで買ったものは、以上2点。
両方とも靴ですが、

先日お出かけの時にも、こんな靴を
買っていました↓

          IMG_6113.jpg

サテンベビーピンクのバレエシューズ

バレエシューズってあんまり履きませんが、
サテンとベビーピンクの色とちょこっとリボンが
可愛すぎて抗えず(笑)

そういえば、持っているバレエシューズも
水色のサテンでキラキラビジューが付いています。

すぐ汚れちゃうとか、いろいろわかっていても
時々こういうものが欲しくなります。

旅行中のホテルで室内履きにしてもいいし、
普通に履いちゃってもいいし・・・

ただペタンコは歩きずらいので、
中にインソールを入れて、3センチぐらいの
高さをだしました。

この淡いピンク色・・・どうしてもこの春は、
無視できませんよね?(笑)

          IMG_6118.jpg

私も、1月の中ごろからピンクにしか
目が行かなくなり

1月の終わりには、ニットトップスやチュールスカート、
ターバンまで、全部ピンクで揃えてしまいました。

ネクストシーズンボックスの中は、
実はピンクだらけです(笑)

こんなにフェミニンで可愛くていいのか?と、
思いましたが、何故か止まらないのです(笑)

・・・と、思っていたところ、
ハーパースバザーで久しぶりに

ランジェリーデザイナーフィフィ・シャシュニルさんの
インタビュー記事を見つけ、

          IMG_6119.jpg

熟読。

          IMG_6120.jpg

「可愛い」と感じる素直な気持ち、それを
ポエティックに!なるほど。

ふむふむ。

     IMG_6121.jpg

品格を加える・・・
可愛らしいディティールに、自分らしい
シルエットで、エレガントさを添える。

なるほど、なるほど。
大人だってすなおに「かわいい」と
感じたものを着る権利はあるんだ!(笑)

ただし、上のようなアドヴァイスを
しっかりと心に刻んで・・・

今期セリーヌもまさに、フィフィさんが
仰っているようなディティールとシルエット
でしょうか?

          IMG_6122.jpg

片足ずつ違う色の靴!
ですが、何年か経ったら当たり前?
になる時がくるのかしら?(笑)

甘X甘ではなく、
どこかスポーティだったり、辛口だったり、
なものを合わせるバランスも大切ですね。

・・・と、新しい季節のファッションに
ドキドキ、ワクワクしながら

春を待っているところです。

          20100121160154945_201702121407535ad.jpg

私のこの春のテーマは・・・

フィフィさんのようなピンクなフェミニンと、
ちょっとグッチテイスト(?笑)です。

そう思っていたら、本当に
次々出会い、いろいろ揃ってきました

皆さんは、どんなお洒落を
計画していらっしゃいますか?

素敵な春、素敵なお洒落が
楽しめますように

お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2017/02/09

ハートのイヤリング♥

今日は、また寒くなりましたねーーー!!!

私は、お出かけは昨日済まして、
今日は、家の中でぬくぬくしております

なので、ブログの更新をしますね!(笑)

最近、お買い物の時に良く着ている
マルチボーダーニットワンピースですが↓

          IMG_5963_20170209114045d9d.jpg

やはり、ブラックファーベストを合わせてしまい、

このように↑衝撃レッドのファーストールを
あわせる勇気はなかなか出せません(笑)

でも、家では一応やってみています↓

               IMG_6010.jpg

片方掛け。

普通に両肩掛け↓

               IMG_6004.jpg

やっぱり赤の分量が多くなると、
ちょっと難しい?かな。

でも、意外としちゃえば自分が考えているほど
どうってことないのかもしれない。

いや、いや、派手すぎでしょう?
普通の布ならいいけど、ファーだからねぇ。

・・・と、
スマホ画像に向かって相談しています(笑)

バッグぐらいの分量で
ちょこっと持ちたいだけなんだけど、

じゃあ、こうする?↓

               IMG_6013.jpg

バッグの中にぎゅっと押し込めて、
周りの様子を伺いながら、おそるおそる
取り出して、おそるおそる肩掛けしてみる?

よし!それでいこう!などと
作戦を立てています(笑)

そして・・・

上の画像では付け忘れてしまいましたが、
一緒に合わせているのが、

このハートのイヤリングです↓

          IMG_6091.jpg

確かOL時代22~3歳ぐらいの時に買ったように
思うので、かれこれ30年ぐらい経っています。

当時は、レノマのネイビーXホワイトの太ストライプの
カットソーセットアップに、

ベルト、靴、バッグ、イヤリング、リップを
すべて赤にして、合わせていました。

意外に、評判が良くて(特に男性!笑)
「その格好いいね。」と褒められたので、

気に入って、良くしていたコーディネイトでした。

捜せば写真も出てくるでしょうけれど、
面倒なので(笑)

ちょっと思い出して、描いてみました↓

          IMG_6097.jpg

へたくそですみませんが
こんな感じでした。

思いだしながら・・・懐かしい!です(笑)

ハートのイヤリングは、35歳ぐらいまでは、
平気でつけられていたのですが、

その後、なんとなく可愛すぎるような気がして、
まったくつけなくなり、

数年前に、まりちゃんたちにあげようかな?
その前にちょっと・・・と、

付けて見たら、あら?なんだか大丈夫かも?
と、15年ぶりぐらいに復活しました(笑)

そういうことって、たまにあるんですよね?
もう、私には・・・と、遠ざかっていたもの、や
モチーフが、あれ?また大丈夫になった?と
いうこと。

面白いですよね~(笑)

なので、ちょっと可愛すぎ?と思っても、
すごく気に入っているものは、
捨てたりあげたりしないで、大事にとっています。

ハートのイヤリングも、ラインストーンが
いくつか取れていたので、
パーツを買って穴埋めしました(笑)

たぶん、こういうものは、きっとずっとずっと
残るんだろうな~と、思います。

先日も、上のマルチボーダーニットに、
このハートのイヤリングでいましたら、

妹の勤めるショップスタッフさんに
「かわいい~!」と褒められたので、
ちょっと嬉しくなりました(笑)

バレンタインも近いことだし・・・
ハートのイヤリングと

勇気をだして!(笑)
赤いファーストールを肩掛けして、

妹たちと約束している明日のららぽーとを
楽しもうと思っています!
(ってまた、予定変わるかもしれませんが・笑)

ハートのイヤリング・・・
VOGUEの2月号にもちょっと載っていたので、

おまけ画像として、お楽しみくださいませ

          IMG_6085.jpg

          IMG_6086.jpg

皆様も、どうぞ赤やハートモチーフで(笑)
素敵なヴァレンタインをお過ごしくださいませ~


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/02/07

tutu annaの靴下とGUのベルト

暖かくなった?と思ったら、また冬の寒さが
ぶり返し・・・

でも、季節は確実に春へと移行していますね!

まだまだ寒いから冬服~と油断していると
いつの間にか、「あれ?今日着るものがない!」

ということになってしまうので(笑)

少しずつ、春に着たいもの、
取り入れたいもの、を早めに準備して、

「ネクストシーズンボックス」の中に
入れておきます。

もう既にいろいろ入っているのですが(笑)

今回は、これを入れます↓

          IMG_6079.jpg

tutu annnaのパール付き大人靴下。
先日のZARAのシルバー靴に合わせたら、

          IMG_6076.jpg

こういう靴みたいでかわいい。
(白い靴下の方は、パールが内側になって
いますが、付いているのは外側だけです)

光沢があって綺麗な素材の靴下。
しかもパールが縫い付けてあるので、
これは、手洗いです(笑)

それから・・・

          IMG_6074.jpg

GUのベルト。

これをするだけで、ちょっと今っぽく(GUCCIっぽく?笑)
なる!と思いませんか?

デニムのコート(AZUL by Mousy)の上から着けても

          IMG_6073.jpg

楽しいアクセントになります。
これは↑もうすぐに出番がくると思います。

・・・と、すこしずつ「ネクストシーズンボックス」の
中が賑やかになってきました(笑)

まずは、小物、安価な手の出しやすいものから
準備しておいて、

突然、タイツの時期が終わって慌てないように(笑)
もし、なんか違っちゃった?でも、
靴下なら、なんとでもなる!(家用とか)

その調子で、洋服も・・・
ちょっとこんな感じ着てみたい!と
思ったら、(返品してもいいや、ぐらいの
気持ちで)とりあえず買っておく。

でも、ボックスに入れて、
他のアイテムが溜まってくると、

なんとなく、それらでコーディネイト
できるようになるから、不思議です。
(返品することも案外ないです・笑)

春のお洒落を楽しむために・・・
まだまだ、少しずつ準備しますので(笑)

また、できたらごご参考までに紹介してみます


お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2017/02/04

ホワイトファーベスト♡

大好きなホワイトファーベスト♡

               IMG_6043.jpg

満を持して(笑)今年も着ました!

去年、綾乃ちゃんがプレゼントしてくれた、
K'oiの大事なホワイトファーベスト

               IMG_6036.jpg

今年もほぼ、去年と同じようなコーディネイトですが、
ちょっとだけ変えて・・・

               IMG_6040.jpg

合わせていたショートダウンは
MA-1のブルゾンタイプに(今年のユニクロ)

そろそろ日差しが眩しくなってきたので、
外を歩く時は、サングラスをしましたが、

               IMG_6046.jpg

ブラダのグルグルからエナロイドの
キャットアイタイプへ。

それから・・・

いつものタイツターバンから(笑)
GUCCIのターバンにして

          IMG_6059.jpg

ちょっとレトロなスキーファッションみたいな
イメージでコーディネイトしてみました。

このターバン、ものすごくヘアの
おさまりがいいのです!

          IMG_6024.jpg

「東京古着」さんでちょっと高めの(笑)
3900円。(でも、たぶん未使用品)

アクセサリーは、去年と同じで、
イニョンちゃんがミサコオリジナルで
作ってくれた

ビッグパールのイヤリング

他、ニットとホワイトワイドデニムパンツも
同じで去年のGUです。

・・・と、大好きなホワイトファーベストを着て、
母と整体へ。

実は、贔屓にしていたトラやカフェが
1月末で閉店してしまい

今回は、こちらのイタリアンでランチしてみました↓

   00105_pic_03.jpg

ウエストウォーク5階の"Il Brio"というお店です。

白い壁が清々しく、陽光の差し込む明るい店内。

しかも、フロントの女性達もとっても感じが良くて、
コート預かりのクロークもしっかりしています。

テーブルとテーブルの感覚もゆとりがあり、
とても感じの良いレストランでした。

          00105_pic_05.jpg

(以上二つの画像はサイトよりお借りしました)

私達は、日替わりのパスタとサラダ、デザートが
付いたランチを選んだのですが、

スープ、コーヒー、紅茶はビュッフェスタイルで、
なんと!赤、白、のワインまでサービスでした!

飲みたかったけれど(笑)
整体の前なので、母にやめておきなさいと
言われ、断念。(一人なら飲んじゃうかも・笑)

サラダもパスタも、デザートも
美味しくて、しかもたったの1500円!

この雰囲気で、この値段のランチ!!!
捜せば、いろいろあるんだわ!

これからは、ヒルズのランチを制覇しよう!
などと母と盛り上がりました(笑)

バッグの上にさり気無くかけてくださった
布の紫色が綺麗でした~

            IMG_6064.jpg

そして、整体の後は、待ち遠しかったZARAへ!

けれど、やっぱり母を残してのショッピングは
ゆっくり試着する気持ちにならず、

とりあえず、「これはっ!」と眼に飛び込んできた
このシューズを試し履きして↓

          2226201092_2_2_1.jpg

これは、絶対にサイズがなくなりすぐに
完売する!と感じたので、買いました!

かかと部分は、ホワイトのフレキシブルな
柔らかいレザーになっていて、

          2226201092_2_3_1.jpg

アラビアンスリッパのようにも
履くことができます。

          2226201092_2_5_1.jpg

ヒールは細いですが、安定感があり、
高さも5.5センチと低くて歩きやすいです。

春夏、絶対に使えると思います。

で、他にもいろいろ気になるものも
ありましたが、

やっぱり夏服はテンション上がるわ~と
嬉しくなり、

また、今度ゆっくり試着しにこよう~と、
10分でショッピングを終え、

母の元に「早かったでしょう~!」と
鼻を膨らませて戻りました(笑)

その後は、母がどうしても
私たちに太巻きを買ってあげたいというので(笑)

節分の恵方巻きを妹たちの分も買ってもらい
妹の家に行き、一緒に食べました。

今日は、もう立春

ヒルズで春のファッションを見て、
早く春のお洒落をしたくなりました~


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/02/02

最終日に出会った・・・

早いものでもう2月!

日差しも、今までとはちがって、
力強さが増してきたようで・・・

新しい季節の到来を感じている、
今日この頃です。

さて、1月の最後31日は、
贔屓にしていたセカンドハンドショップの

移転による最終日でした。

もう、買うものはないだろう(笑)と、
最後にちょっとだけ寄ってみましたら、

最後の最後に、こんな物達に出会いました

          IMG_6017.jpg

銀製のちいさな香水瓶です。
大好きなユリの花と菊の花の彫刻がされています。

          IMG_6022.jpg

裏面は蕾のユリです。

          IMG_6023.jpg

銀がかなり酸化して変色していたのだけれど、
(それは、それで味わいがあって素敵でしたが・笑)

家に帰ってシルバー磨きのペーストで
磨いたらピカピカになりました。

手のひらに乗せると、これくらいの大きさ。

          IMG_6018.jpg

これに、お気に入りの香水を詰めて、
シルバーのチェーンを付け、

ペンダントにしようと思っています。

もう一つもペンダント。

          IMG_6032.jpg

フランス「レ・ネレイド」の個性的な
鳥モチーフの面白さに惹かれて。

すぐに、このコーディネイトに合わせよう!と
浮かびました。

               061902_2017020214223247c.jpg

たぶん、合うはず↓

          IMG_6020.jpg

夏になるのが、楽しみです(笑)

それから・・・

今回は、ヒデキにも戦利品がありました。
GUCCIのポケットチーフです。

          IMG_6031.jpg

エルメスのとても状態の良い新品?のような
ネクタイも沢山あったのですが、

ヒデキはエルメスはあまり好みではなく、
(買いたかったけど・笑)買いませんでした。

でも、すべてそれも完売!

グッチならヒデキもネクタイが好きなので、
大丈夫かな?と買ってみました。

手持ちネクタイの淡い色系とも合いそうです↓

          IMG_6035.jpg

・・・と、最終日に3点のお買い上げ。

さあ、合計金額はいくらでしょう?

なんと!!!

750えんですっ!!!!!

すべて、500円コーナーで見つけたのですが、
それが、最終日のSALEですべて半額の
250円!!!

なので、三つ買ってもたったの750円でした

ヒデキにポケットチーフいくらだったか?と
聞いたら「2500円」と答えたので、

「250円!」言ったら、
めずらしく、「それはいいね。」と
言ってくれました!(笑)

ああ、こんなに素敵なお店がなくなってしまうなんて、
本当に残念でなりません。

移転理由は「大人の事情で」と金髪の若い
男(の子・笑)の店長が言っていたのですが、

たぶん家賃が高かったのかな?
催事で入っていたので、その期間は
家賃が安いらしいのです(妹情報)

「でも、こんなに繁盛してるじゃない?
売り上げもいいでしょう?」と聞いたら、

「はい。関東圏で一番の売り上げです。」と
その若い店長は鼻を膨らませていました。

だったら・・・と、引き止めたいところですが、
「大人の事情」だそうですので(笑)
しかたありません。

近隣マダム達もさぞかし残念がって
いることでしょう。

「『貴方にあえなくなるのが寂しいわ。』って
言われたんだよね~。」
と、スタッフに漏らしている店長の話を

私は聞き逃しませんでした。
そうでしょう。そうでしょう。

店長は、バンドでもやってますか?という
ようないでたちの、か弱そうな男子で、

でも、あの子は、きっと目利きだったな。と
思います。

毛皮のことは全てハラコといったり、
その違いについて、おせっかいにも
教えてあげても、ずっとハラコといい続けていたり(笑)

頭はそんなに良さそうではありませんでしたが
(ごめんなさい!笑)

商品の仕入れの仕方、陳列方法、
お客とのやりとり・・・ぎこちなさの中にも、

商才?のようなものを感じ、
お客様のニーズをいち早くキャッチし

品揃えしていたように思えるからです。

意外とこの子はやる子なのではないか?
出来る子なのではないか?と
思える一面があり、

関東圏で売り上げ一番になる。って
しかも、郊外のモールで。

たいしたもんだと思います。

実は、同じ系列の別のショップにも
入ったことがあるのですが、

また、品揃えがちょっと違っていました。
たまたま本部の方がいらして、

ちょっと話を伺いましたら、
やはり仕入れからなにから店長に
すべて任せてあるようで、

ショップによって店長のカラーが出るのだ。
と、思いました。

あの金髪店長は、同じ県内ですが
車で行くにしても、ちょっと遠いところに
お引越ししてしまったので、

行くのは大変ですが、
何かの折に、近くまで行ったら
ぜひ寄ってみよう!と思っています(笑)

他にも戦利品がありますが、
それはのちのちまた、ご紹介していきますね。

もう移転になってしまったので、
ショップ名を申し上げますと、

「東京古着」という店です。

都内にもある筈ですので、
ぜひ捜してみてください。

ブックオフ系列で、仕入れは主に
三越や伊勢丹などの百貨店からだそうです。

不景気になると、いいものが出てきます。
と、本部の方が仰っていました。

気軽に、宝探しのように・・・
クリニャンクールの蚤の市気分で、

沢山楽しませていただいた
「東京古着」さん。

今までありがとうございました

最近思うのは、値段って何?です(笑)

たまたま付いている、その時の数字?

値段は価値を表しているはずですが、
価値とは?

どんなに素敵でも、この値段ではお金を
払いたくない(笑)・・・もの。

この金額なら、ちょっと買ってみようかな?
と思えるもの。

ちょっと高いけど、その言うなりの
お金を払ってでも買いたいもの。

その時、たまたま付いていた数字が
高い。とか、安い。とか・・・

運とか、出会い。とか、
様々な要素が絡んで、

その時、その値段のものを買うわけで。

値段って「運と出会い」によるもの?
かもしれませんね(笑)

かと言って、お買い得なお買い物をしよう!
素敵なものを見つけるぞー!などと、
気張ったり、欲張ったりせず(笑)

また、どんなに安くてもきちんと吟味する。

気楽な気持ちで、出会いを待つ。
ショッピングを楽しむ♪という余裕の
気持ちでいる。

そうすると、神様がプレゼントを下さる?(笑)
なんだかそんな気がしている昨今です。

でも、一番感じたのは、
何故か?(笑)
「お金は大事だ。」ということです。

たった250円でも、こんなに価値のある
(自分にとって・笑)物が買える!

だから、「1円でもお金は大事だ。」
ということです!

いい勉強になりました。

たぶん、これからも無駄遣いや失敗も
してしまうと思いますが、

今まで以上に、買うときに「吟味」を
怠らないのではないか?と、

期待しています(笑)

お洒落 | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME |