2016/11/30

クリスマスコンサートのお知らせ★

今日は、11月の30日!明日から、いよいよ12月ですね!

街は、イルミネーションや、ツリーで賑やかに彩られ・・・
クリスマスムードも高まってまいりました

私も、玄関のドアにリースを掛けたり、
クリスマスのオーナメントをちょこちょこと飾ったり、と、
クリスマスの気分を味わいはじめているところです。

昨日は、奈尾美さんから
こんなに可愛い画像が送られてきました!

          IMG_9747.jpg

ヘルシンキで求められたオーナメントともみの木と雪で
シーンを作って・・・

冬の森で、小人たちのストーリーが思い描け
奈尾美さんがニコニコしながら、お庭でこのオーナメントと
戯れていらした様子が目に浮かび、私も楽しくなりました!

          IMG_9746.jpg

先週送ってくださった時には、木々にまだ秋色の葉っぱが
残っていたはずなのに、

          IMG_9712.jpg

もうすっかり落ちてしまい、みごとに枝だけに!
この枝だけ。の景色はやはりとても冬らしくて、

いよいよ冬がやってきた!と実感します。
浅間山も雪の帽子を被って・・・

     IMG_6562.jpg

この写真は、徹先生の描かれた浅間山の絵に
そっくりです!素敵な写真。

こうして、奈尾美さんが送ってくださる写真は
どれも感受性を刺激し、嬉しくなったり、感動したり、
ドキドキしたり・・・

ずっととっておきたくなるようなものばかりで、
皆様にも、おすそ分け。です(笑)

・・・と、その奈尾美さんが、去年に引き続き
クリスマスコンサートを催されることになりましたので、

お知らせさせて頂きますね!

     「歌声の森」
クリスマスイブコンサート


2016年もあと残りわずかとなりまし
たが、皆様おかわりございませんで
しょうか?

今年も又、軽井沢「恵みシャレー」での
クリスマスコンサートを催す運びと
なりましたのでご案内させて
いただきます。

宣教師に見出され発展した軽井沢の
歴史を今に刻む恵みシャレー、
その中に佇む「ウッド・シェッド」は、
サンタクロースの家に迷い込んだかの
ようなクリスマスの輝きと暖かさに溢れる
空間です。

今回は、世界最古の完全譜として
石碑に刻まれた「命ある限り輝いて」
(古代ギリシャ紀元前1~2世紀)、
又、最古のアヴェ・マリア(4~6世紀)
そしてお馴染みのジュリオ・カッチーニ作
アヴェ・マリア又、私のオリジナル曲から
そして美しいクリスマスキャロルを皆様と
歌います。

声を出して歌を歌うこと、そして
その重なり合った声を聞く時、
何処からか人間の未知なる力が
沸きあがってくるのを感じます。

クリスマスイブの一時、
皆様と過ごす時間を心に描き
心よりご来場を、
お待ち申し上げております。

残す2016年が幸せで穏やかな日々で
あります事を、お祈りしています。

2016年11月19日(土) 
マキ・奈尾美

   『歌声の森』
 みんなで歌おうクリスマス


マキ・奈尾美X'masコンサート

日時: 12月24日(土)
時間: 会場12:45pm(ティータイム
     でおくつろぎ下さい)
開演: 1:30pm 終演 3:00pm
場所: 「恵みシャレー」軽井沢 
     ウッドシェッド 定員40名
料金: 3,500円 全席自由
     (ケーキ・飲み物付き)
お問い合わせ: 恵みシャレー 
0267‐42‐2302
お申し込み: 090-2369‐3446
         (音楽の泉事務局)
Eメール makimoscow@gmail.com


megumi.jpg


皆様が、素敵なクリスマスをお迎えになりますように

未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2016/11/27

雨の日&雪の日

最近のお出かけは、雨や雪・・・と天候が悪く
両日とも温かいダウンで出かけました。

① まりちゃんのチア応援に駒沢&上野の美術館

               IMG_5109.jpg

寒い寒い。という予報でしたが、気温は10度あれば、私は
上着の袖はなくても大丈夫!と思うので
(その代わり、ヒートテックは着ますよ)

ダウンベスト(GU)にフォックスの着け襟、
スカートもダウンにして、バッグはK'oiのニコちゃんで。

この時期の雨だったら、迷わずゴルティエのエナメルトレンチを
選びたい!ところでしたが、

同行の二人(りかちゃん&妹)とのバランスを考え
ちょっと可愛い雰囲気にしてみました。

アクセサリーは、パールとゴールドで統一しました

          IMG_5206.jpg

コットンパールのイヤリングは、大きめのパールに、
小さなフープタイプのイヤリングパーツを付けただけ。
のものですが、ピアスみたいに見えて気に入っています。

パールも大き目のものを選んだので、
髪の毛を下ろしたときや、首元が黒っぽい時には
明るく見えます。

イヤリングが大きめなので、ネックレスはプチで。
何もないのは、やっぱりちょっと寂しいので(笑)

そして、ダウンベストを着てしまうと見えないのですが、
ニットの胸元にブローチを付けていました。

ダウンを脱いだら、プチネックレスはニットの襟の中にしまう。
ダウンを着たら、ネックレスを出す(笑)

という風にしていたのですが、
それを忘れて、ネックレスとブローチとダブル付けになっていた時、

りかちゃんに、「おね、ちょっとシャネルシャネルしてるよ!
ネックレスはしまったほうがいいね。」と注意されました。

解ってるな~りかちゃん!と感心しましたけれど(笑)

               IMG_5112.jpg

やっぱり袖がない方が、着たり脱いだり、手に持ったり
が、とても楽です。
なので、よっぽど寒くない限り、できるだけベストで
済ませたい!と思うほど、袖なしのベストが好きです(笑)

でも、この日は↓袖ありダウンではなければ無理でした。

               012104_20161125195002057.jpg

② 雪の日に、レッスンへ。
(雪の早朝の為、暗くて写真が使い物にならず、去年の画像です)

気温も低く10度以下で、雪も降っていたので、
雪の日恒例?のようになっているモンタナブルーの
ダウンコートに、白いモヘア帽を被って。

このダウンの時は、ここ何年かずっとこのコーディネイトで
着ていて、そろそろ他の着こなしを考えたいと
思ってはいるのですが・・・

このダウンを着る時は、雪の日が多く、
あわせるマフラーもやっぱりこれがいいな。と思うし、
白いモヘア帽も被りたくなってしまいます。

せめて・・・とアクセサリーだけ
ちょこちょこ変えてはいますが(笑)

徹先生が、「綺麗な色だね~!」と見るたびに
何度も褒めて下さり嬉しかったです

徹先生にまた褒めていただけるように、
新しいコーディネイトの閃きがおりてくるといいな~(笑)
と、思っているところです

お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/11/22

駒沢公園&上野公園

真っ赤に染まったもみじを眺めるりかちゃんと妹

          IMG_5126.jpg

週末土曜日は、雨が降ったり止んだりの中、
駒沢体育館で開催されたチアダンスの大会へ。

出場したまりちゃんの応援に行ってきました。
駒沢公園の紅葉もとても綺麗でした。

   IMG_5133.jpg

雨に濡れた木々や落ち葉の香りが
芳しく・・・

          IMG_5135.jpg

もちろん晴れていても素敵だけれど、
雨の日の紅葉も悪くないな。と思いました。

りかちゃんと撮影会。

          IMG_5137.jpg

だいぶお姉さんになりました。

          IMG_5139.jpg

色とりどりの落ち葉がまるで宝石みたい!に
輝いて見えて、とても綺麗でした。

          IMG_5144.jpg

まりちゃんの学校は、ポンポンを持って
元気にダンスするチアではなく、

リリカル部門というリリカルに(叙情的に)
バレエのように踊るダンス部門で出場したのですが、

まりちゃん、まるでファン・ビンビンみたいに
綺麗でした!(相変らず、おばばかですみません・笑)

結果は、惜しくも2位で、全国大会出場は
逃してしまったのですが、

来年は、ソロで出場したい!と意欲満々の
まりちゃんでした(笑)

・・・と、駒沢公園を後にして、向かった先は、
また公園(笑)

   IMG_5154.jpg

上野の森美術館で開催中のデトロイト美術館展へ。

          IMG_5156.jpg

すごく良かったです!!!
粒ぞろいで、いい作品ばかり!!!

特にゴッホの自画像は、あまりに生々しく、
思わず「うわっ!」と声が出てしまうほど、

今だ魂の宿る只ならぬ絵でした!
久々に、腕に鳥肌が立ち、脚が痙攣しました(笑)

ルノワールは、相変らず優しくうっとりと柔和な
気持ちにしてくれるし、マティスも素敵!
モネの絵も良かった!

ピカソももちろん、初期の古典風の絵も素敵。
それから、やっぱりヴァロットンって、私好きです!

セザンヌの山の絵も何気ないけれど素敵でした。

それらの何枚かは、特殊な技術で絵の具の凹凸を
リアルに再現したレプリカも。

          IMG_5146.jpg

実際に触ってみることができます。
ゴッホの分厚い絵の具の筆跡も、感じることができます。

りかちゃん、セザンヌを触っています↓

          IMG_5147.jpg

「おね、この絵を撮って!」りかちゃんお気に入りのモネ↓

          IMG_5150.jpg

りかちゃんは、グッズコーナーでじっくりと
葉書を選んでいました。

帰るころには、日もすっかり暮れて・・・

          IMG_5157.jpg

夕暮れの上野公園を、三人で♪真っ赤だな~
真っ赤だな~つたぁの葉っぱも真っ赤だなぁ~♪と、

歌って帰りました(笑)

最後は、マンダリンの千疋屋、フルーツサンドと
フルーツパフェで締めくくり。

見て、嗅いで、聴いて、触って、味わって・・・
五感をフル回転させた(笑)

ふか~い秋の一日でした

Art | Comments(2) | Trackback(0)
2016/11/18

ベージュ色に惹かれて

去年の今頃良く着ていた、ZARAのフェイクレザー&ファーベストは
今年は、こうなりました↓

          IMG_5065.jpg

ニット    GUモヘアクルーネック(去年)
パンツ   AZUL by Mousyのフェイクレザー
ショートブーツ  Honey'sのフェイクスエード 

見事にオールプチプラですが(笑)
YUKI IIJIMAのビッグパールネックレスで輝きをプラス

着ると去年より更に統一感が出て↓気に入っています。

               IMG_5079.jpg

洋服全てがミルク多め~少な目のミルクティのような
グラデーションなので、ヘアのブラックが重いな~と感じ、

               IMG_5086.jpg

やっぱり、ベージュの帽子を被りました。

去年は、パンツはオフホワイト(GU)で、
バッグとブーツはとりあえずブラック合わせでした↓

          111612_20161117163053913.jpg

こうして見ると、パンツは少し白すぎるように思うし、
ブラックのブーツとバッグもちょっと強すぎるようにも
感じます。

ですが、このコーディネイトは、何処にも着て行ける
オールマイティコーデだったのです。

免許の更新、病院、買い物、房総のドライブ
アウトレット・・・

          121072_20161117163052eef.jpg

どんなシーンにも、さして違和感なく通用してくれたし、
やはり、着たり脱いだりしやすい、ファーベストは
この時期便利です。

最初、今年はパンツをブラックにしてみようかな?と

               IMG_4843.jpg

こんな感じでコーディネイトしていました。
(ZARAの巻きスカート風パンツです)

               IMG_4848.jpg

ですが、これで妹と乳がん検診に行き、
その待ち時間中にいつものモールで、

ヴァニラ色のレザーパンツを見つけ、
こっちの方が素敵!と、早速穿き替え(笑)

そうすると、ブーツのブラックがとても
気になりはじめ、ここもベージュがいいな。と
捜していたら・・・

帰り際に、Honey'sでぴったりの色あいのベージュ
ブーツを見つけ、買って帰りました。

次のお出かけに(青山のアイクリニックに眼科定期検診)
新しいコーディネイトで着て行きました↓

               IMG_5086.jpg

オールプチプラですが(笑)色合いに統一感があり
コーディネイトの完成度が上がったので、

皆さんに良く褒めていただけました(照

この、AZUL by Mousyのフェイクレザーパンツが
(5990円)とてもいいです!!!

レザーのクオリティも良く、形も綺麗だし、
多少のストレッチがあり穿きやすく、

それに、しっかりした厚みがあるので、
脚の線などまったく出ずに、しかも、ものすごく温かい!!!

お薦めですので、気になった方は、店頭でぜひご覧に
なってみてくださいね。

そして・・・バッグはこれでした↓

          121802_20161117163351d82.jpg

ちょっと白すぎるかな?と思ったけれど、
ブラックは入れたくなかったし、他のベージュバッグは
色合いがちょっと違ってしまったので。

手袋もホワイトのレザーを合わせてみたのだけれど、
ちょっと白が浮き立ってしまって・・・

どこかで、ベージュのバッグと、ベージュのレザー手袋
見つけられたらいいな。と出かけました。

眼科の予約までに、少し時間があったので、
珍しくプランタン銀座に寄ってみることにしました。
(ちょっとユニクロを見たかったので)

すると、銀座プランタンの閉店セールで、
ベージュのレザー手袋を見つけ、

2FのLily Brounというショップのヴィンテージセレクト
コーナーで素敵なバッグを見つけてしまいました

          IMG_5091.jpg

クリーミィで淡く艶のあるベージュのレザーバッグは、
手に持つとその柔らかさに、思わず顔がほころんで
しまうほど。

買い付け専門のスタッフが、ヨーロッパで状態のよい
ビンテージを買い付けてくるのだとか・・・
1990年代のバッグにしては、とても綺麗です。

飾りだなの上で輝いていた、そのバッグを取っていただき、
ショルダーなのですが、斜め掛けもできる長さなので、
ポシェットのように掛けてみて、

その上から、ベストを袖を通さず肩掛けしてみたら、
これで・・・・コーディネイトが完成した!と思えました(笑)

ヴィンテージですが、値段もそれなりにしたので、
眼科検診の間考えて・・・

でも、もう一度ショップに戻って見たら、
このベージュ色が、私のこれから先のお洒落に欠かせないものに
なりそうな予感がして、買うことにしました

          IMG_5095.jpg

この画像では↑解りませんね。
ゴールドの金具に、私の好きな、あの、可愛く小さなロゴが(笑)

          IMG_5098.jpg

2日後に誕生日だから。という都合のいい言い訳も
使って(笑)手に入れたシャネルのヴィンテージバッグ。
(このクオリティでしたら、高くも安くもないと思う納得の値段でした)

見れば見るほど、可愛くて(と、私は思っています・笑)
大事に使っていこうと楽しみにしています。

以前は、ベージュは似合わないから・・・と、
あまり興味のない色でした。

ですが、最近すこしずつ変わって、前より
似合う(?笑)ようになった気がして、

あらためてベージュ色の素敵さに惹かれています。
年齢を重ねて、ベージュに心が動くようになるなんて
不思議なものですね。

・・・と、私は今日53歳になりました。
素敵な誕生日プレゼントにも出会え(笑)

良い誕生日を迎えられそうです

そして、今日も・・・去年同様に、

何故か今頃から色づきはじめるブーゲンビリアの
最初の一輪が咲いていてくれました。

          IMG_5105.jpg

つい先ほど気づきました。

普段あまり手を掛けてあげていなにのに、
誕生日を覚えてくれているの?と思うほどの
2年続けて!の偶然に、

今、ちょっと嬉しく感激しているところです。

お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2016/11/12

Jang Mihee

韓国ドラマ「優しくない女たち」最終回の、モラン(役名)さん

          IMG_5023.jpg

演じていたのは、ジャン・ミヒ(チャン・ミヒ)さんでした。

たまたまチャンネルを合わせたドラマで、
この初めて観る女優さんがあまりにお洒落で・・・

しかも、とにかく表情が素敵!!!だったので、

          FullSizeRender456.jpg

家に居るときは、かならず観ていました。
特に笑ったときの表情が可愛くて・・・

              FullSizeRender789.jpg

丸い顔立ちと共に、観ているとこちらまでが
幸せな気持ちになり、笑顔になってくるのです。

             IMG_4892.jpg

それに、そこはかとなく品があって、声も綺麗で
話し方や立ち居振る舞いも、観れば観るほど素敵だ!
と思うようになり、

TV画面の写真を撮ってイニョンちゃんに
「この女優さん知ってる?」とラインしたところ、

ジャンミヒさんと言う韓国では有名な女優さんで、
イニョンちゃんも、お洒落で大好きなのだと

教えてくれました。

ドラマの中でも、本当にお洒落でした!

            IMG_4905.jpg

この全身ホワイトにシルバーのアクセサリー遣いで
現れたときは、女神かと思いました

役柄(女事業家)もあり、全体的にシンプルで
品のあるスタイルでしたが、常にモード感があり、

             IMG_4885.jpg

ご本人の高いファッションセンスも覗わせる
素敵な着こなしでした。

少し若い頃のお写真でしょうか?
イニョンちゃんが送ってくれました↓

            IMG_5015.jpg

今より少しシャープな印象で、ものすごく美人です!

名前検索しましたら、こんな画像も・・・

            IMG_4750.jpg


            IMG_4751.jpg

大胆に攻めのファッションを楽しむ余裕も兼ね備えて↓

            IMG_4752.jpg

どれもお洒落で素敵なこれらの画像は、
やはり少し前のもののように思いますが、

私は、58歳の今のチャンミヒさんが
柔らかくて、優しそうで、チャーミングで、品があって・・・

とてもとても好きです。

58歳っていろんな意味でとても難しい年齢だと
思うのですが、

彼女は、その内面から滲み出る豊かな表情と品格と
センスで、素敵に年齢を重ねていらっしゃるなぁ。と
感じました。

日本でこの年齢の女優さんで、だれか居るかな?と
考えてみましたが、

美しい女優さんは数名思い当たりましたが、
チャンミヒさんのような方は、いまだに思い出せません(笑)

チャンミヒさんを観るのが最近の私の癒しでしたが、
ドラマが終わってしまい、

会えなくなってしまって、とても寂しいです

「優しくない女たち」も全話観ていないし、
他にもご出演のドラマが沢山あるようなので、
ビデオ借りてこようかな?などと思っている昨今です。

そして・・・

私も、チャンミヒさんみたいな58歳を目指したいです(笑)

Woman | Comments(2) | Trackback(0)
2016/11/11

もっと秋を感じて・・・

素晴らしい朝焼けの日・・・

     IMG_4916.jpg

寒い一日になりそうだけれど、

     IMG_4919.jpg

今日は外を沢山歩いてみたい!
もっと秋を感じたい・・・と

午後から桜の遊歩道を歩いて、郵便局まで
行ってみることにしました。

          IMG_4924.jpg


          IMG_4925.jpg


          IMG_4926.jpg


          IMG_4927.jpg

ほとんど葉っぱのなくなった枝から
目の前に真っ赤な桜の葉が落ちて来ました。

          IMG_4929.jpg


     IMG_4932.jpg


     IMG_4933.jpg


     IMG_4935.jpg


     IMG_4936.jpg


     IMG_4941.jpg


          IMG_4944_2016111111224001a.jpg


          IMG_4945_2016111111223957b.jpg

秋の薔薇も頑張って咲いていました。

          IMG_4947_201611111122380f0.jpg


          IMG_4949_201611111122375d4.jpg

あ、お墓参りでみた木だわ。ミニサイズだけれど。

          IMG_4950_20161111112237376.jpg


          IMG_4951_20161111112236c2f.jpg


          IMG_4953.jpg


          IMG_4960.jpg


          IMG_4965.jpg

散策の最後は、ご近所の方のお庭の
真っ赤に染まったもみじでした

          IMG_4968.jpg

あまりに見事すぎて、
時間をわすれて、しばし見惚れるほどでした。

・・・と、二時間あまりに及んだ散歩は
終了しましたが、

身近にも、こんなに素敵に秋が存在していたんだ!と
気づき、秋を思う存分感じられたような気がして、
満足な午後でした

寒い一日でしたが、身体も温まりホカホカになりました(笑)


未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2016/11/09

晩秋

いつの間にか、秋は深まり・・・

          IMG_4820.jpg

          IMG_4854.jpg

          IMG_4853.jpg

          IMG_4858.jpg

          IMG_4860.jpg

          IMG_4861.jpg

          IMG_4863.jpg

          IMG_4866.jpg

          IMG_4877.jpg

          IMG_4879.jpg

そろそろ冬が始まります。

が、もう少し・・・
秋を感じていたい今日この頃です。

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/11/05

今日は豹柄!のはずが・・・

秋晴れの金曜日・・・整体へ
久っさしぶりに!豹柄の気分でした。

               IMG_4787.jpg

六年振りに袖を通した、豹柄のファージャケット。

六年前は、これにさらに豹柄のアクセサリーをじゃらっと
着けて、女優帽を被っていましたが、

今年は、アクセサリーは極力控えめに、
バッグも斜めがけにして、カジュアルに。

               IMG_4781.jpg

いつものトートバッグですが、半分から二つ折りにして
斜め掛けにもできます。

K'oiのストラップが肩に食い込まず、痛くないです!
本当に、このストラップは今年大活躍。

ファージャケットは、肩から羽織る。か、
手に持つ。が基本だけれど・・・

日が暮れて寒くなったら着る↓

               IMG_4764.jpg

・・・という予定だったけれど、

六本木について、20分でこれに↓変わっていました(笑)

          IMG_4796.jpg

豹柄ジャケットは紙袋に入っています。
(ということは、良くあることです・笑)

          FullSizeRender_20161105190832358.jpg

このコーディネイトをしてくれたのは・・・

じゃじゃん

          IMG_4792.jpg

まるでユリアナ!みたいなイニョンちゃん
たぶん、ご自身のこのコーデも、私好みを意識して(?笑)
考えてくれたのではないか?と思います。

滑らかな質感の素晴らしいベルベットのロングジャケットは
アルマーニですって!素敵でした~!

外し、で掛けていたパンダのポシェットは、
綾乃ちゃんからのプレゼントのポーチだったのですが、

あまりに可愛いので、チェーンをつけてポシェットに
したのだとか。

私の整体の前に、ちょっと待ち合わせして、
二人でウインドゥショッピングの予定でしたが、

ZARAで・・・「ミサコさん、ちょっとこれをこんな風に
羽織ってみてくれますか?」と、

手に持ったダスティなピンクベージュのフェイクファー
マフラーを、片方を肩からずらし、アンバランスな
感じで巻いてくれました。

「素敵です!鏡見てみてください!」というので、
見てみたら・・・

「あら!可愛い!(自分で言う・笑)素敵!」と
鏡の中の自分の姿に恋に落ち(笑)

「今日は、もうこれを身に着けていたい!」
となってしまいました

その後、ヒルズ内のショップをいろいろ見て回り、
ランチもしないで(笑)

イニョンちゃんは、私の整体時間ギリギリまで
付き合ってくれました。

でも、いろいろ見ても・・・
今日、イニョンちゃんが見立ててくれたファーマフラー
以上に、気持ちが盛りあがるものは、全くなくて(笑)

5990円のファーマフラーだけで
とても幸せな満足した気持ちで一杯でした

それで・・・その幸せな気持ちでけや木坂を
二人で歩いていたときのこと、

少し先を歩く外国人のおじさまが、
何度かこちらを振り返ってにこっとなさるのですが、

それが、ちっとも嫌な感じではなくて、
微笑ましく思えたので、こちらもなんとなく微笑みかえしたら、

ささっと寄っていらして・・・

私の被っていた帽子を指差して、その帽子が
とても素敵だ、スペインを思い出すよ!と
話しかけてきてくださいました。
(あ、英語ですがたぶん正しく綴れないので意訳で・笑)

とてもスマートな雰囲気の方でしたので、ごく自然と
三人でしばし立ち話を。
なんでもシルクドソレイユの関係者で、クリエイティブ部門の
お仕事に携わっていらっしゃるとか。
「二人ともとても美しい!」と笑顔で自然に褒めてくださって・・・
すなおに喜べるような正直さを携えた
率直な瞳のおじさまでした。

素敵な会話をありがとう!良い一日を!と、
本当に爽やかに、去っていく後姿もダンディ。

話しかけ方も、褒め方もすべてがさり気無く
スマートで、私たちの心の中にも爽やかな風が吹いて・・・
「よし!今日は良い日だ!」と思えるような(笑)
ちょっと素敵な出来事でした。

けや木坂からそのまま麻布十番まで歩いて、
もちろん「亀蔵」も覗いて、でも収穫ゼロで(笑)

せっかくなので、と、
イニョンちゃんをコイケ先生にご紹介して

お互い整体、お仕事へ・・・と別れ、数時間のデイトは
終了しました。

でも、短い時間でしたが、
イニョンちゃんと一緒で、いつも一人の整体前の
一時が、とても楽しく潤いました

麻布十番でドーナツを買うイニョンちゃん↓

          IMG_4795.jpg

この、めっちゃくちゃ可愛いベロアの赤いシューズも↑K'oiです!

ランチしなかったから、お昼はドーナツ?なのかな(笑)
ごめんね、イニョンちゃん・・・。

でも、お店についたら、私がブログで着ていた
グレイのファーベストのオーダーが入っていたと、
喜んでラインをくれました。

特にお薦めしていたわけでもなかったのに(笑)
オーダーしてくださって、私も、とても嬉しかったです!

それから!お問い合わせしてくださった方も
いらしたようですが、

シャネル風チェーンバッグも再入荷になったようです!
気になっていらした方は、チャンス!ですので(笑)
どうぞ、なくならないうちに、お早めにどうぞ~

あ!それから、それから、
上の画像でも身に着けていたストラップを
オーダーくださった方も、ありがとうございました!
(イニョンちゃんからお聞きしました

こんな風に、斜め掛けにしても
とても安定して使いやすいので、
ぜひ試してみてくださいね。

・・・結局、その後も豹柄ファーの出番はなく
家に帰るまで、ずっとファーストールを斜めに巻いて
ニコニコでご機嫌な一日でした(笑)

イニョンちゃん、本当にいつもありがとう

お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/11/02

葡萄とファーベスト

雨上がりの午後、デパートへ食材の買出しに

               IMG_4709.jpg

着けたいアクセサリー、着たい服を待ちきれず(笑)
近所のモールではなく、電車に乗ってデパートへ。

着けたかったアクセサリーは・・・

          e0332036_10571555.jpg

10月のYUKI IIJIMA葡萄のセットです

実は、こちら・・・私のリクエストでした。
まだ8月の終わり?頃だったでしょうか?

YUKI先生に、とあるイヤリングの画像を送ったのですが、
すぐに「素敵!」と反応してくださり、

「やりますよ!」と仰ってくださいました。
それから、待つこと2ヶ月・・・

待った甲斐がありました!!!

だって、お送りした画像よりも数倍素敵なイヤリング!
そして、やはり先生!ネックレスとリングまで
お揃いにしてくださって

もう、嬉しくて感謝感激でした

フルセット身に着けて満足な顔です(笑)↓

          IMG_4722.jpg

そして、この葡萄と合わせて着たい!と思っていたのが・・・

               IMG_4733.jpg

こちらの、K'oiのグレイファーベストです

ん?どこかで見覚えが?でしょうか?
一昨年このブラックを買い、

去年は、ホワイトを綾乃ちゃんにプレゼントして頂き
(綾乃ちゃんありがとうございます

今年は、とうとうグレイも買ってしまいました!(笑)
何故か、去年までは、このグレイだけは

どうしても似合わなかったのですが、
不思議なことに、今年はなんとなくOKだったのです。

グレイは、ブラックほどきつくならず、
ホワイトほど華やかにならず、

とても使い勝手がいいはず。と思っていたので、
今年似合うようになってとても嬉しかったです

しかも!あれもきっと合う!と引っ張り出してきた

            IMG_4718.jpg

ファー付の籠バッグ!ぴったりじゃないですか?!
買ったはいいものの、あまり登場機会がなかったバッグですが、

きっとこの日の為のバッグだったんだわ。とか、
お気に入りで買ったものは、やはり大事にとっておくべきね。
とか、いろいろ都合よく思ったりしていました(笑)

電車の中で・・・

          IMG_4737.jpg

バッグに乗せた、葡萄リングの自分の指を見て萌えました(笑)

あまりに嬉しすぎて、思わず先生にお礼のラインを・・・
「制作冥利に尽きます」と、

ハートが一杯のお返事を頂き、
心が温かくなりました

ファーベストもふわふわで暖かくて・・・

いつも私のお洒落心を盛り上げてくれる
YUKI先生と、イニョンちゃんに、

あらためて、あらためて、あらためて、
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

デパートでは、柿安の特売切り落としの牛肉を買って、
ヒデキの好きな肉じゃがを作りました。

やっぱり、スーパーのお肉より、
特売の切り落としでも、柿安のは美味しいです!(笑)

お陰で美味しい肉じゃがができて・・・
ヒデキはいつものように何も言わないけれど(笑)

沢山たべてくれていたので、きっと美味しかったと
思うことにします。

・・・と、葡萄とファーベストのお陰さまで、

お洒落を楽しめた上に、
美味しい夕食を作ることができて

良かった、良かった。の一日でした

お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |